なんだか・・・・ 

November 12 [Fri], 2010, 23:52
毎日がバタバタしてます。

ただでさえ結婚関係でプライベートがバタバタなのに、仕事でもやらなきゃいけないことたまってきたり出張行ったり。

体調崩さないようにだけは注意しないと!!

ってことで、両家の顔合わせ直前に風邪をひきましたがすぐに病院に行って処方された薬をきちんと飲み続け、健康体になってから地元に帰ってきました。

顔合わせは大成功
彼のお母さんと私の両親も和やかに談笑しながら食事することができました。

きちんと決めてなかった進行役を当日になって彼がしっかりやってくれたおかげです。

婚約指輪もその中で受け取り。
指から抜けなくなったらどうしようかと思ってたけど、ずっとつけてる内にむしろちょっとゆるくなってきました。

突然指だけが痩せたのかな。
どーせなら全体痩せてください(笑


次は会社への正式な報告。

でも会社の一番上の方に今日「結婚するんだって?」って訊かれました。

だいぶ社内で噂になってるからなぁ。
きちんと報告したい上司にも知られちゃってるよ

とりあえず後日正式に2人で報告に伺いますって言っといたので、会場の内金を支払ってからビシッとやってきます。

たくさん人がいるところでやるからちょっと緊張するなぁ・・・・。


さてさて、とにもかくにもまずはお引っ越し!!

まだまだ荷物が残ってるのに、着々と引越予定日が近づいてます。

やばやば。

いい加減やる気ださなきゃ、わたしー

さっそく。 

October 29 [Fri], 2010, 23:46
ちゃんと普通の日記もつけたいのでこれからは両方ともがんばります。
二兎追うものは・・・・とか言われないようにもがんばるけど(笑


さてさて。
ここまででしてきた結婚準備もちょこっとだけあります。

@私の実家に彼を連れてってご挨拶。
今住んでるところから私の実家までは200キロ、車で高速使って3時間半弱。

あと30分で着くってくらいから彼が遠くを見てため息しかつかなくなったので、こっちまで変に緊張しました。

※両親は1ヶ月前に彼の存在を知ったばかり。
彼は私より13歳年上。
とどめに私の父は厳しい人(笑

でも和やかに話は進んで(彼の誠実な人柄のおかげ)許しももらえ、そのうえ彼の年齢を考えて来年春に挙式することまで決まっちゃいました。

いきなりだったから準備が大変になったんだけど(笑


A両家顔合わせの計画。

ケジメとして結納金を用意したいという彼ママと、軽く食事会だけにしてあまりお金を使わせないようにしたいという私の父。

これが両家の板挟みになる感覚かーって思いました(笑

結局結納金はナシで婚約指輪だけいただくことに。

来週ついに私の地元で顔合わせ食事会です!!


B式場の予約。

なんせいきなり春にってなって半年しかないため、もう予約しなきゃなわけで・・・・。
っていっても2人とも同じホテルの人間なので式場はウチのホテル(笑

2人で担当者に直接お願いしに。
結構会社の人には知られてるのであっさり内容の説明に入りました。

うーん、やることいっぱいで正直面倒・・・・って思ったものの、なんだかんだと行事で忙しいのは大好きなのでわくわく

式の日程もほぼ決まりました


C婚約指輪購入。

今日の話です。
2人で旭川に買いに行ってきました。

最初はいらないとは言ったものの、こうやって見るとどれもキレイで
眩しくて目がチカチカしつつも選んできました。

値段に驚きつつも、彼の好意に甘えて買ってもらっちゃった

手元に届くのは来週。
実際にプレゼントされるのは食事会のとき。

ドキドキです



さてさて、今までの内容はこんな感じ。

ちなみに現在進行形で彼の家に引っ越す準備もしてます。
来月末までにはアパートを出なきゃなので焦らなきゃなんだけど、のんびりな私はいまだ部屋の片付けも終わらず↓

ががががんばります

約半年ぶりの更新です。 

October 28 [Thu], 2010, 23:03
久しぶりなのにいきなりですが。。。

結婚することになりました

期間だけ見るとなかなかのスピード婚ですが、最初から結婚を前提に付き合ってたのであまりそんな自覚はありません。

で。

結婚式まであと半年。

やることがいーっぱいあります。
こんな機会は人生に一度(であってほしい(笑))なので、せっかくなので準備の内容を日記にして残そうかと


忙しくなるけど手が空いた時に更新するようにがんばります!!

1ヶ月 

April 24 [Sat], 2010, 10:24
彼とお付き合いを始めて今日でちょうど1ヵ月。

でもそのずっと前から2人で遊んだりしてたし、この1ヵ月はほぼ毎日一緒にいたからなんかすでに3〜4ヵ月は経ってるような気分です。
向こうも同じこと言ってたし(笑


今日から少し私が実家に帰って夜は会えないので、出勤直前の朝3時半から「1ヵ月だー」という会話をしてきました。

昨夜は2人ともそれぞれに飲み会があってあまり寝る時間がなく。

完全に寝ぼけた顔で2人、「これからもよろしく」って笑い合いました。

なんかこういうのいーね。

1ヵ月前と変わることなく仲良しな私たち。
でも確実に気持ちは変わっていて。
お互いにもっと好きになったね。


これからもずっとそばにいましょう。
1ヵ月後も、半年後も、1年後も。
10年後も20年後もずっとずっと。

2人で笑いながらそんな話をする日々。


周りからみたら「たかが1ヵ月」かもしれない。
でも私たちにとっては大切で貴重な1ヵ月です。

久々に。。。 

April 24 [Sat], 2010, 7:53
実家に帰ります!!
今日の早番が終わったら

だから今、ものすごく強敵な睡魔にも負けずにお仕事中。
いや、ケータイいじりながらだけど(笑
いじってないとこの強敵には勝てないよ、うん。


昨日も早番で寝不足だったにも関わらず夜に飲み会に出席しまして。
そしたら案の定今日がツラい(笑

長距離運転大丈夫かなぁ

そうそう、最近変な音がなって絶不調だった愛車のこーちゃん。

ついに見たこともない警告灯が点灯したので説明書を読んだところ、エンジンオイルがなくなってきてることが判明。
昨日ガソリンスタンドに行って見てもらいました。

「エンジンオイルありません」とスタンドのお兄さんがきっばり。
「減ってきてる」なら何度か言われたことあるけど、ないと断言されたことはない(笑

オイルを入れてもらったら元気に
これで不安がることもなく実家に帰れます。


あとはこの睡魔さえ乗り切るだけ

@病院 

April 21 [Wed], 2010, 14:10
じんましんの薬が切れそうなので久々に病院に来てます。
出勤は夕方からだからその前にと思って来たけど、すでに眠くて仕方ないとかヤバいでしょう(笑

夜中1時まで仕事なのに果たして大丈夫なのでしょーか


昨日はお休みでした。
彼も旭川で用事があるけど珍しく一緒のお休みだったので、くっついていっちゃいました。

ささっと用事を済ませてパーッと遊んで。
休みを思いっきり満喫したーって感じです。
数年ぶりにROUND1なんて行っちゃったし


この後恐ろしいほどに変動のある出勤時間の勤務を4日間乗り切ったら、2連休なので実家に帰ります。

実家帰るのも久々。
楽しみだー

とりあえず彼とのことを母さんと姉ちゃんに話してきます。
私たち2人とも本気で将来のことを考えてるので・・・・。

父さんはきっと怖い顔をするので様子見てからにします

うさたん。 

April 17 [Sat], 2010, 8:29
うさぎを飼いたいという同期から相談を受け続けて早1年。
実家にいた時にうさぎだけでも2回飼ったことがあったので。

ついに昨日、同期がうさぎを買ってきました
私は早番明けで死んでたので一緒にお店には行けなかったのですが。。。

写真を見たところ、生まれて2ヶ月ってだけあって顔が幼くてカワイイ

いいなー、私もまたうさぎが欲しいー
ハムスターもいるけどうさぎも欲しいー!!

とりあえず連続早番が終わって落ち着いたら遊びにいく約束をしました。
早く触りたいー



あ、今はまた仕事中にケータイいじってます。
閑散期の朝営業は睡魔との闘いだー

でもちゃんとやるべきことはやったし、本来は後でやる業務ももう終わらせたもの。

やるべきことをやったうえでの自由な時間は、所属長としての立場からみてもオッケーだと思います。
仕事なメリハリをつけることで生産性もあがるだろうしね。

だからみんなもちゃんと仕事したらこうやってだらけていいんだぞ!!

・・・・と他のスタッフに言いたいところですがあまり大声では言えない(笑

お仕事ちゅう。 

April 16 [Fri], 2010, 7:47
眠くて眠くてテンションあがりません。

連続早番折り返し地点の3日目、睡眠時間が4時間きってるのも連続3日目。
ヤバいです。
ただでさえ夜型で朝が苦手な私は冗談ではなく魂が抜けてそうです。

カウンターにいるけど、オフシーズンの朝に来るお客様はごくわずか。
ヒマ・・・・。
そして1人だけのシフトだから喋ってごまかすこともできず

うわぁ、魂がーぁっ!!



昨日、仕事の後に車で1時間半ほどの街にある彼の実家に行ってきました。
っていっても用があって実家に入った彼を車の中で待ってただけですが。

なんかすごく不思議な気分でした。

学生のころに付き合ってた人の家には行ったことはあったけど、あの時とは違う感覚で。
あの頃よりも自分は大人で真剣にお付き合いをしていて、将来のこととかちゃんと考えてるからかな。

この家で彼は育ったんだなーとか思うと不思議な感覚になりました。

今回は時間もないし急だったってのもあってご挨拶はできなかったけど、次回きちんと紹介してくれるそうです。

ドキドキ。(笑

新年度 

April 15 [Thu], 2010, 9:39
もう10日以上経っちゃったけど

入社して6年目に入りました。
どうやら今年も引き続き所属長として今の部署を引っ張っていくようです。

元の部署が人手不足になってたから呼び戻されるかとドキドキしてたのですが、白羽の矢は別の人に刺さったようです。

よかったー
電話応対より直接お客様と接することができる今のほうが絶対いいもん(´∀`)

相変わらず責任者には向いてないと思いながら業務にあたってますが、少しでもお客様と他スタッフに喜んでいただけるように頑張ります!!



プライベートも今はとても充実
寝る間も惜しんで遊んでるから寝不足状態だけど、毎日がすごく楽しい。
だからこそ仕事も頑張ろうって思えます。

夏は仕事がものすごいことになるからプライベートどころじゃなくなるけど、こんな気持ちで乗り越えていけたらいいなぁ・・・・。



さて、実は昨日から5日連続早番で夜中の3時起き続き。
めっちゃめちゃ眠いです(笑

今は小休憩中ですが、何かしてないと意識が飛んじゃう
とりあえずそろそろ仕事に戻ろう(≧Д≦)

びっくりです。 

March 25 [Thu], 2010, 8:20
今仕事中なんですが。
お客様が少ない時間帯なのをいいことにケータイいじってます。
受付カウンターの中だってのに(笑

はい、不真面目です。
でもこの部署の所属長やってます。
いーのか、これで(笑


でも何かやってないと意識が飛びそうで。

大晦日から元旦にかけて夜勤明け早番はやりましたが、前日朝から遊んで徹夜明け早番なんて数年ぶり。
20代前半のころは余裕だった徹夜も25歳を超えると厳しいものがあるね


前に少し日記で触れた好きな人ですが。
実はお付き合いすることになりました。

いやマジびっくりですよ。
そんな風に思われてるとはつゆ知らず。
若干してやられた感があるものの、私の気持ちだってニセモノじゃないからまぁいいかということで(笑

まだ色々と弊害はありますが、とりあえずゆっくりと乗り越えていきたいと思います。

1人じゃないからきっと大丈夫
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像さゆ
» 9日間 (2009年06月27日)
アイコン画像silky-snow
» 9日間 (2009年06月19日)
アイコン画像さゆ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像カジコ
» あはははは (2008年09月23日)
アイコン画像さゆ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月21日)
アイコン画像カズ
» 体調不良まっしぐら (2008年09月20日)
アイコン画像さゆ
» 仕事 (2008年08月04日)
アイコン画像カズ
» 仕事 (2008年07月29日)
アイコン画像さゆ
» よし、決めた。 (2008年07月21日)
アイコン画像カズ
» よし、決めた。 (2008年07月17日)
http://yaplog.jp/choconoie/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる