カソウ*パーティー 

December 22 [Wed], 2004, 23:43


お誕生日のケーキみたいだけど、(一応)クリスマスケーキです
近所のバーでクリスマス兼仮装パーティーでした。
私→偽ゴスロリ・夫→頭だけトナカイ・夫弟→まるごと着ぐるみトナカイ
の格好をして参加・・・夫弟が大人気だったです。

ドンキで6000円前後だったけど、顔の部分がグルーミーに似ていて
とてもかわいいのです

ポスト ナ カード 

December 22 [Wed], 2004, 3:35

ポストカード好きです。
これは池袋PARCOの5Fにあるchai pool で購入。
とても色あいがパッキリしていて、でもその色が印刷のせいか
前面に出すぎていないところがお気に入りなシリーズです。
作ったのはmamekoさんという方で、こちらがサイトです。

ジッカ 二 キタク 

December 21 [Tue], 2004, 19:32

実家に帰って両親+伯母さんとランチご飯。
えび芋の炊いたものや鰤のお刺身など幸せご飯でした
で、一人で帰ってきたんだけど、ついでにちょっとブラブラしたら
結構遅くな時間になってしまいました

でも久しぶりにお買い物できて楽しかったです。


アマザケチン 

December 20 [Mon], 2004, 9:18

なんだか飲み物ばかりですが、甘酒です。
幼い頃から米麹よりも酒粕派なんです
実家にいる頃は自分以外にも飲む人間がいたので
酒粕からコトコト作っておりましたが、今は私一人・・・
一人分作るのもなぁ〜なんて考えてたら、こんなものが

TaKaRa(宝酒造株式会社)から出ている「レンジでチン!」

TaKaRaのサイトによると、
清酒松竹梅の酒粕を使用し、原料(麹・酒粕)由来の健康成分を含んだ、
電子レンジで温めると一層おいしさが引き立つ、
ホット飲用にぴったりの本格甘酒。

と、いうらしいお品らしい。う〜ん確かに、思ったよりも美味。

ただ甘酒はボコボコいう位、熱々で濃い目なのが好みなので
これはさっぱり冷や?で飲んだ方が美味しかったです。

イイニオイ 

December 19 [Sun], 2004, 16:40


俵屋の石鹸「Savon de Tawaraya」です。
今年の夏に夫が仕事で京都に行くお土産に買ってきてもらいました。
初めてこの石鹸に出会ったのは、家族(実家の)旅行で俵屋さんに
泊まった時です。もう私の結婚が決まった時期だったので、
父親が奮発しての旅行でした。(お父さんありがとう・・・

天然香料をふんだんに使っているそうで、確かにとても力強い香りですが
ただ強いだけでなくて優しいところもある気がします。
でも好き嫌いが結構ありそうなので、お土産にする時は注意かも。

ちなみに購入場所は俵屋のギャラリーショップ
「ギャラリー遊形」にて。
 住所:京都府京都市中京区姉小路通麸屋町東入ル
 電話:075-257-6880 
 営業時間:10時〜19時

車で行くと分かりづらいらしく、電車で行ったほうがいいそうです。(夫談。)


トマトジュース 

December 18 [Sat], 2004, 9:19

FRUIT.BASKET(フルーツバスケット)のトマトジュース。
大体、朝に飲んでます。
サイズが小さい(190g)のがちょっと難ですが
無塩でさっぱりしていて飲み易い

別に朝以外でも飲んでもいいんだけど、
実家にいる時に父親がよくこうしてトマトジュースやら
野菜ジュースを朝ご飯のように飲んでたのが
知らない内にすりこまれているのかも・・・

ブラブラ ブラウス 

December 17 [Fri], 2004, 7:45

うまく写ってくれませんでしたが、ナショナルスタンダードのブラウスです。
下の部分がホックで止められるのは結構着易いんだなと発見したお洋服です。

発見といえば、この記事を書く際に「National Standard」で検索してみたら
こんな記事をニテンイチリュウさんのブログで発見

株式会社ナショナルスタンダードの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

全然知らなかったです。今年はあまりショップに行っていないから
何か変化があったのかどうかわからないけど、少し雰囲気とか変わっているのかな?
お店に入った途端「いらっしゃいませ〜」なんてユニクロばりの元気のいい声で
声をかけられたら、こっそり見て回りたい私としてはかなり苦しいんですが・・・

今度お買い物行く時に寄ってみよう

オキニイリ 

December 16 [Thu], 2004, 8:11

ヘルシア緑茶にちょいはまりです。
少し前まではアミノサプリだったけど、ちょっと甘いので。
最近ホットも出ていて朝寒い時にフーフーしながら飲むのが
朝の密かな極楽タイムだったりします。

マルボロはもう10年来の愛煙草。
そろそろ禁煙も考えてるけど、あと少しの間そばに置いとこう

テチョウ トウチャク 

December 15 [Wed], 2004, 19:00

ほぼ日手帳2005が届きました
早速レースのモチーフを置いてみたら、やっぱりかわいい
ペンはついてきたボールペンよりも使い慣れてるので
普段使っているsignoに決定。

これで一歩2006年への準備が達成に近づいたな

ウチノイヌ 

December 14 [Tue], 2004, 7:34

うちのかわいい娘達です(親バカ)。
左はブラタンの百子♀5歳。
右はチョコタンの千代子♀4ヶ月。

チョコの方がお転婆で怖いもの知らず。
顔はモモの方が美人・・・なのにちょっとお馬鹿さん
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» カソウ*パーティー (2006年05月06日)
アイコン画像あみちゃん
» カソウ*パーティー (2005年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocomoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる