気持ちいぃこと。 

2007年01月14日(日) 22時09分
今、お風呂上りに、
早速今日購入してきたばかりの
“豆乳イソフラボンの全身用クリーム”を塗りました。
気持ちいぃ〜。

塗ったばっかはベタベタして気持ちわるいなぁくらいに思ったんだけど、
塗り終わって、クリームが肌になじみ始めると、しっとりしてきて
なんとも気持ちいぃんだよね、コレが!!
こんなことなら、もっと早くから買っておけばよかったよ〜。

気持ちいぃといえば、耳かきもなんとも言えなく気持ちいぃ。
昨日も今日も耳かきしちゃった(笑)
一時期なんて毎日耳かきしてたくらい、大の耳かき好き^^

なんか、昨日もテレビで見たんだけど、
3連になってたり、先がクルクル巻いてあったり、
いろんなタイプの耳かきがあるんだよねぇ。
でも、そういうちょっと変り種耳かきは値段も「???」だから
自分ではなかなか手が届かないけど。。。

それに、今って「耳エステ」だっけ?。。。なんてのもあるみたいだよね!
気になっちゃう〜〜。きっとすっごく気持ちいぃ〜んだろうなぁ。
機会があればぜひぜひ体験してみたいですね。

今日の戦利品!! 

2007年01月14日(日) 21時20分

お買い物行ってきました。
今日のお買い物戦利品は。。。

左から
ロールブラシ、イソフラボン豆乳ローション、
マジョリカマジョルカのマスカラ、ねじ、大音量ツインベル目覚まし時計、
静電気軽減ブレスレット、クリップ、磁石
です。

ただ、不満な点もいくつか。。。

1番ほしかった目覚まし時計は、
いろんなタイプのがあって、散々迷ったんだけど、
かわいかったり、おしゃれだったりするタイプのものは
アラーム音が小さい!!
なので、結局コレにしちゃいました。。。

静電気軽減ブレスレットは思いのほかに高かった。
こんなちゃっちいものが3000円弱もするのですよ!?
しかも、“軽減”っての名の通り、
まったく取り除けるわけじゃないみたい。トホホ。。。

あと、ローションもなかなかいい感じのがなくて。
今、香りのめちゃめちゃキツイ、ボディーバターみたいのがあるの知ってます?
試しにテスターのをちょっとだけつけたんだけど、
匂い系に弱いchocomintsにしたら、香り強すぎ!!
家に帰ってきて即行手を洗ったのに、まだ匂う><

でもまぁ、欲しかったものは全部ゲットでき、
比較的大満足のchocomintsでした☆

買うものリスト!! 

2007年01月14日(日) 13時24分
今、でかける支度をしてて思ったんだけど、
最近、乾燥しているせいで、
今まで経験したことないくらい肌がかさつく。。。

よって、化粧のノリも悪いし、
その前に、化粧水や乳液がしみるの〜。
これって年齢的に、肌が乾燥に耐えきれなくなったのかなぁ?
今まで多少かさついても、ここまでひどいことなかったのに(泣)

だってね、顔だけじゃなくて、腕や足もカサカサするんだよね。
夜中も気づくとボリボリかいてたりとかして^^;

クリームやオイルをぬればいいんだろうけど、
今までこんなことなかったから、そういう類のものを持ってなくて。
塗ってひどくなったりしたらやだから、どんなのがいいか迷っちゃう。
妹はオレンジの香りがするクリームを使ってるけど。

よし!今日それも見てこよう!!
なんか、最初時計だけだったのに、欲しいものがだんだん増えてきちゃった。
忘れないように、今日買いたいものリスト〜♪

目覚まし時計、静電気除去グッズ、保湿クリーム、
クリップ・くぎ(←教材用^^;)、明日の朝ごはん!!

これだけ、一気に揃えるとなると、1軒ですませるにはロフトだよね〜♪
というわけで、今日の行き先はロフトに決定〜〜〜♪

タモさんと一緒!! 

2007年01月14日(日) 11時56分
こんにちは。
ダラダラしてるうちに、もうお昼ですね。

今日は日曜日なのに、珍しく9時過ぎには目がさめました。
でも、すぐには起き上がらず、しばらくおふとんの中でぬくぬく^^
で、10時くらいから朝ごはん!!
さっきまで「笑っていいとも!増刊号」を見ていました(笑)

その中で、タモさんの気になる発言が!!
どうやらタモさん、静電気が苦手らしくて、
腕に静電気除去のブレスレットをはめていたのです。

chocomintsも静電気とっても嫌いで、
最近、街にでかけると、静電気除去グッズを探していたところだったの!

静電気って、人によってくる人とこない人がいるんですか?
chocomintsはひっじょうによくパチパチくるんですけど、
周りの人はそれほどでもないみたいで、個人差があるのかなぁ?
なんか歩き方ですり足の人は静電気がたまりやすいって
聞いたことはあるけど、実際はどうなのか。。。

とにかく、静電気を少しでもやわらげるために、
やっぱり、静電気除去グッズがほしいのよねん♪
でも、あれって、本当に効果あるのかどうかもよくわからないのですが。。。

今日、目覚まし時計を探しに行くついでに、
静電気除去グッズもみてこよ〜っと!!

1日48時間。 

2007年01月14日(日) 1時13分
chocomintsは習い事がすきです。
なんでかよくわからないけど、いろいろなことを習ってみたいって思う。
今現在は料理と英会話で2つしか習ってないんだけど、
時間的にも金銭的にも余裕があればもっともっとやっていろいろやってみたいな。

1年前くらいはスポーツジムに通ってたんだけど、
スタジオプログラムが組んであって、エアロビとかボールエクササイズとかあるよね!
中でもchocomintsのお気に入りはヨガandピラティス!!
ピラティスはよくわかんないけど、ヨガはまたやりたいなって思う。

今さぁ、ヨガ専門のスタジオとかもあるじゃん?
ホットヨガとか気になるんだけど、あれって相当汗かくんだよね?
気持ちよさそ〜!!

ほかにも、まだやってみたいことあるよ!ペン習字!!
これは昔からやってみたいと思ってたことの1つ。
chocomintsが小学生の時、何故か4つ下の妹だけ習字教室に通ってて。
だから、妹は字がキレイなの。字がきれいなのって羨ましいなぁ。
あれって、どのくらい通えば上手な字が書けるようになるんだろう?
短期集中型とかあればいいのになぁ(笑)

あとは、アマチュアオーケストラにも入りたいの!!
chocomints音楽大学出身なんだけど、もうずっと楽器触ってなくて。
1人で演奏するよりも、みんなでわいわい1つの音楽作りたいなぁとか思うわけですよ。

そこでアマチュアオーケストラなんだけど、
でも、残念なことに、chocomintsのパートってなかなか募集してなくて。
人気がある楽器なんでしょうね。。。はぁ、残念。

ここに挙げたのはとりあえず3つだけど、
とにかく、まだまだいろいろなことに興味があるの。
ただ、金銭的に通えたとしても、
今の現状を考えると時間的に無理な部分が大きいかな。
1日24時間じゃ足りない〜!!1日48時間とかにならないかなぁ。

目覚まし時計。 

2007年01月14日(日) 0時55分
以前、仕事初めの日に、
目覚まし時計の音が聞こえなかったって話をしたんだけど、
あれ、実は聞こえなかったんじゃなくて、
どうも、うちの目覚ましは壊れてしまったみたいです。
時間はちゃんと進んでいるのに、目覚ましはセットしても音がならないの!

なので、今週はずっと熟睡できなくて。。。
熟睡しちゃうと、携帯アラームの小さい電子音じゃ絶対に気づかないから
とっても浅い眠りだったと思います。おかげで2,3時間おきに目が覚めて。。。

ず〜っとjこの調子じゃ、寝ること大好きなxhoxominraとしては大変困るので、
明日いよいよ目覚ましを買いに行きます。どんなのにしよっかなぁ。わくわく♪
今は音が最大に大きいアナログなジリジリタイプを使っているのですが、
次は電子音にしようかなぁ???でも、電子音だと聞こえないかも?

明日買ったらまたどんなのか報告しますね!!

なわとび。 

2007年01月14日(日) 0時34分
ただいまです。
。。。っていっても、どっかにでかけていたわけじゃないのですが^^;
仕事にキリがついたので、ブログにもどってきました。
でも、明日も仕事しないと月曜日に間に合わない!!

そうそう、仕事の話で思い出したんだけど、昨日の夜から足が痛くて!
しかも、どうも膝から下が痛いの!両足とも!
で、よくよく考えたんだけど、
昨日の朝の集会で全校でなわとびをしたのですよ。
みなさん、大人になってからなわとびなんて、したことありますか?
なんとこれが、めちゃめちゃきつくて。。。

「前とび2分」「後ろとび2分」「今チャレンジしてる技2分」
というように、2分間跳び続けて、また2分。。。というように、
軽く10分弱なわとびを跳び続けるのです。
chocomints、最初の2分ですでに息絶え絶え。

その結果。。。筋肉痛でした。
へんてこな歩き方になっちゃうし、
座っていて立ち上がるのも一苦労。。。
唯一の救いは当日に筋肉痛がでたことかな(笑)

そう考えると子どもって元気だなぁって思っちゃうよね。
休み時間に一緒におにごっこしたりしても、子どもの方が持久力あるの!!
最初のうちはがんばって走るんだけど、
これがまた先生ってだけで集中狙いされるから、
必死になって逃げるうちに、子どもより先にバテてしまう。

一時期、スポーツジムに通ってたことがあったんだけど、
jダイエットのためにも、体力保持のためにも、
時間があったらまた通いたいなぁ。

こんばんは。 

2007年01月13日(土) 19時00分
少し間があきまして、お久しぶりのchocomintsです。
昨日は実家に帰っておりました。
近々引っ越し予定なので、その日程などを決めたりしてきました。

で、今自分の家に戻ってきたのですが、
結構なちらかりようで、自分で自分にあきれてしまいました^^;

まず最初に洗濯機を回し、
その間にお茶を沸かすためにやかんを火にかけ、
更にその間に元の位置に物を戻し、掃除機をかける!
なんとか落ち着きを取り戻し、今やっとブログに手をつけることができました。

でも、今週末は仕事を持ち帰ってきたので今からお仕事モードに入ります。
まだまだひよっ子のchocomintsは学校だけで仕事が終わらず、
週末はたいてい仕事を家に持ち帰ってくるのです。

。。。これは、週末に限ったことだけじゃなくて、
平日も同様なのですが。。。
でも、平日は持ち帰っても、家でまでやる気力がなく、
たいていはそのまま次の日学校に持っていく毎日です。

じゃ、「持ち帰らなければいいじゃん?」とも思うのですが、
家でひろげなくても持ち帰るだけで、なんとなく精神的安心感が得られるのです。

さぁ〜て、一息ついたところで、お仕事のためにいったん落ちます。
今日中に再び戻ってこられることを願って☆★☆
ではでは〜!!

引っ越し。 

2007年01月11日(木) 22時42分
今まで気ままなひとり暮らしだったchocomintsですが、
このたび、実家に戻ることになりました。

もともと自分の希望でひとり暮らしを始めたわけではなく、
家の都合で追い出された感がありましたが、^^;
いざ、ひとり暮らし終了かと思うと、
なんだかちょっぴり寂しい気がしてしまいます。

実家に戻ってきてもいいよと言われた時は揺れに揺れました。
一人で生活するにはお金もかかるし、
家に帰っても当然真っ暗で夏なら暑く、冬は寒い><
また、仕事に追われる時期などには、
ご飯も食べたり食べなかったりになりがちでした。

ただやっぱり寂しいなと思うにはメリットもあるんですよね!
誰にも気にすることなく、自分の好きな時間に好きなことができる!!
やっぱり、ひとり暮らしの醍醐味はここにあるんだと思います。

でも、もう決断してしまったからには、潔く実家に戻ります(笑)
家族楽しいし、だいすきだから戻るのもぜんぜんアリなのです!

これから約1、2ヶ月の間に引っ越す予定です。
忙しくなりそうだなぁ。。。

習いごとパート2 

2007年01月11日(木) 21時30分

え〜。。。
以前、料理を習い始めて約3年という話をしましたが、
chocomints料理だけでなく英会話も習っておりまして、
今日は今年はじめての英会話の日でした!!

習っているとは言っても、まだ数ヶ月足らずですが^^;
でも、学生時代からずっ〜〜〜と習いたかった英会話だけあり、
まだまだ会話には程遠くても、週1回のレッスンが待ち遠しくてしかたありません。

レッスンに行って、何か身についているという実感はゼロだけど、
教室に入った瞬間「ハロー」と笑顔で迎えてくれる優しく厳しい校長先生。
今年新年の書初めに何故か「おこのみやき」という言葉を選んでしまった
かわいくかっこいいネイティブの先生。
はたまた、「ここは外国なんじゃ?」と思わせるようなアットホームな雰囲気。
そんな教室がだいすきなのです♪

なのに、年末は仕事が忙しかったり、寒かったり(笑)という理由で
ついつい休んでしまいました。先生、ごめんなさい^^;
今年は皆勤賞めざしてがんばります!!

といいつつ、既に来週は仕事の都合で行けない予感大◎^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocomints
  • アイコン画像 誕生日:2月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-料理教室に通っています。花嫁修業ももう3年目(笑)
    ・アート-劇団四季が好きです。特に「CATS」。ほかにはクラシック音楽も好きで、アマチュアオーケストラに入りたいです。
    ・コレクション-コレクションというか、ディズニー大好き!!以上。
読者になる
ぼちぼちと更新していきます。
気長に見てやってください。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる