デザフェスvol44

November 28 [Mon], 2016, 20:00
デザインフェスタvol.44無事に終了いたしました


blog記事を読み返していたら、デザフェスに1番最初に出展したのが2010年11月、このときが『CHOCO MINT BERRY』のはじまりの時でした


2度目が2013年11月で今回が3度目
なんだか偶然にも3年おきにでてますね


仕事上5月はでれないので、11月だけになっちゃうのですが、つぎはまた来年でたいです
2年連続で落選しちゃったので受かるかはわからないですが


そしてそして、デザフェス特有のお祭り騒ぎなかんじとか、お客さんの多さとか、空気とか、やっぱり好きだなと思いました


文化祭とか、人一倍楽しむタイプで、なにより準備が1番好きで高校のときはよく遅くまで残ってたりしてました


大人になって、なかなかそんな経験をしなくなりますが、デザフェスはまさにクリエーターさんの本気が詰まった大きな文化祭のよう


なので、出展すると不思議とやる気も上がるんですよね


そんなデザフェスですが、今回は250点ほどaccessoryを作って持って行きました
過去最多数わあ〜


実はaccessoryでデザフェスでるのは初めてで、前回、前々回はトピアリーやリースだったんです


イベントでトピアリーやリースを販売するのはなかなか難しくて、悔しい思いをたくさんして、今回はaccessoryでのリベンジ戦と勝手にひそかに思っていたりして

そんなCHOCO MINT BERRYの今回のディスプレイがこちら



ゴールドのお星さまのトレイは前日にギリギリ届いてホッとしました

星には森ブーケを60点ほど



人気のロマンチカブーケは107点






e*tuDumiさんとのコラボaccessoryも










端から端まで見ていただけるようなディスプレイを心がけました


やっぱりとにかくロマンチカブーケの人気がすごくて本当に嬉しかったです


ゴールドが入ってるタイプ、やわらかなニュアンスカラーのタイプ、赤やネイビーリボン、ふわふわもこもこなどたくさんのロマンチカブーケを作りました






1つずつぜーんぶ違うので、みなさんめちゃくちゃ悩んでましたね


何個も手にのせて時間をかけてたくさん悩んでいただける、幸せな時間を共有できたことがなにより嬉しかったです


手にのせるのしんどそうと思って2日目はトレイを用意いたしました


決めきれなくて4個買ってくださった方も多くて、でも4個だと400円もお得になるんです
とか言いながらイベントならではの価格設定も喜んでいただけてよかったです


ロマンチカブーケのイヤリングは50点作ったんですが、最後は5点になって驚きと嬉しさで心の中で号泣、いや発狂でした






森ブーケはロマンチカとのペアで選ばれる方が多かったです
今時期ならではのアイテムですが、半分以上旅立ちました






あじさいお花シリーズはネイビーが1番人気でしたね






コラボネックレスは残り2点に





コラボのイヤーアクセも残り5点に
また1月のイベントにも持って行きますし、新作も作る予定です




お友達の紹介だったり、TwitterやInstagramを見て来ていただいたり、違うイベントで会ったお客様や作家さんも来ていただいたりと、なんだか心がじんわり温かくなりました


そして、あんなにもたくさんあるお店の中からみつけて、選んでいただけたことは、CHOCO MINT BERRYとして今までやってきたことに胸を張れるし、背中を押してもらってるような気持ちになりました


これからも、もっとたくさんの人に出会えるように、そしてまた会いたいと思っていただけるように、ひとつずつ丁寧に積み重ねていきたいと思います




6年前のデザフェスからCHOCO MINT BERRYがはじまったので、なんと7年目になりますが、今後とも応援よろしくお願いいたします


買っていただいた方、お立ち寄りいただいた方、応援していただいた皆様に感謝をこめて
ありがとうございました



Instagram https://www.instagram.com/choco_mint_berry/



イベント出展

*2017年1月28.29日
リボンマルシェ@恵比寿オーツースリービルディング


取扱店
accessory
下北沢DIAMOND HERO
accessory&wreath
下北沢sopo keittio
flowergift
曙橋フローリストカノシェ
flowergift
狛江花屋クラルテ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CHOCO MINT BERRY
読者になる
世界に一つだけのハンドメイド雑花
CHOCO MINT BERRYのブログです。



プリザーブドフラワーでリースやトピアリー、アクセサリーやブーケを作る『CHOCO MINT BERRY』の作品紹介、制作過程、日常の何気ない出来事など。。。気ままに綴ります♪

twitter @CHOCOMINTBERRY
Instagram @choco_mint_berry

CHOCO MINT BERRY
web販売


委託販売
下北沢DIAMOND HERO 
狛江の花屋クラルテ 
新宿曙橋のフローリストカノシェ 

イベント出展
2016年10月2日(土) 11:00-18:00
ビードロおおべや市
@下北沢レインボー倉庫3F

2016年11月26日27日
デザインフェスタ@東京ビッグサイト

2017年1月28日29日
リボンマルシェ@恵比寿オーツースリービルディング


オーダーメイドなどのお問い合わせは
こちらからお気軽に♪
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像CHOCO MINT BERRY
» Flower Fairies Bouquet  (2015年07月27日)
アイコン画像cotton*nailだよ♡(笑)
» Flower Fairies Bouquet  (2015年07月26日)
アイコン画像CHOCO MINT BERRY
» beach side Corolla  (2015年05月21日)
アイコン画像略してまるこ。
» beach side Corolla  (2015年05月20日)
アイコン画像CHOCO MINT BERRY
» シンデレラクロック (2015年05月06日)
アイコン画像いつものKさん
» シンデレラクロック (2015年05月06日)
アイコン画像CHOCO MINT BERRY
» お花りぼんピアス (2015年03月28日)
アイコン画像とってぃ
» お花りぼんピアス (2015年03月27日)
アイコン画像CHOCO MINT BERRY
» marche' vol.17@幕張メッセ (2015年03月12日)
アイコン画像まき
» marche' vol.17@幕張メッセ (2015年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる