仕事 

January 16 [Sun], 2011, 21:01
新しい仕事が始まって、早くも1週間。

仕事を始める前は
「8時から5時の仕事だし、勉強しなくていいから
好きなことたくさんできるはず」
と余裕をぶっこいてたわけなんですけど、
1週間目は疲労で帰宅するやいなや夜寝、
2時間後に起きてもこれまた疲労のため就寝。
2週間目は風邪で帰宅後にはまた就寝。
という意味わからん生活を送っているところです笑
通勤は車で、朝と夕方の通勤ラッシュを避けるために
裏道を通って学校に到着と。

仕事は前のオフィスの受付でやってたことと同じなんだけど、
留学生に対する同じ移民法でも、プロセスの仕方とか、
学校のポリシーとか、全く新しいことだらけなので
自信を失ったりなかなか難しいです。
新学期最初の2週間、バタバタ忙しかった時期も過ぎるところ
なので、来週からはまた頑張れるかなと。
アドバイザーも優しくて明るい人達だし。

この前ディレクターと他のアシスタントの人達とミーティングが
あったんだけど、なんだか、アフリカのコンゴから
教育省(日本で言う文部科学省)の長官が来てたらしく、なぜか皆で会食笑。
家族(娘さんと甥っこ)がこの短大で勉強してるそう。
こんな機会って滅多にないよね〜。

NAFSAっていう国際教育者のための団体があって、
学校の留学生オフィスで働いてる人が所属してて、
地区・全国で会議(勉強会みたいなもの)を開いてるのね。
2年前はワシントン州にあるヴァンクーヴァーでの地区の会議
に行かせてもらったんだ。
今年はですね、ネヴァダ州のリノで開かれる地区の会議と
カナダのヴァンクーヴァーで開かれる全国規模の会議に
連れて行ってもらいます!!!!!!
うひ〜、楽しみだ!

そんなこんなで、最初の1週間は学校の仕組みだとかを
学びながら、徐々に慣れていこうと思ってます。
それからちょくちょく色んなプロジェクトをしていこうかなと。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chocomidee
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月5日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
☆Chocomidee☆
青森生まれ青森育ち
2002-03 カリフォルニア最北に高校留学
2004-06 カリフォルニア北部に短大留学
2007- OR州ポートランドに大学留学
2009-10 教育学部大学院生
趣味
寝ることと食べること。
好き
ちぃ坊
おべんきょと働くこと
現在の目標
なんだべ?
目標達成!
BA取得(Winter 2009)
MA取得(Fall 2010)
運転免許取得!

愛息 ちぃ坊
アメリカ生まれアメリカ育ち
でかチワワ、、、
好き
おパンツ、
靴下、白飯、石原裕次郎みたい
にブラインドから外を覗き見
嫌い
シャワー、怒られること
獣医さん
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Choco→Michiさん
» 日本にいます (2011年01月17日)
アイコン画像Michi
» 日本にいます (2011年01月06日)
アイコン画像Choco→ポートランドさん
» あらら、もう始まっちゃった! (2009年10月08日)
アイコン画像ポートランド
» あらら、もう始まっちゃった! (2009年09月30日)
アイコン画像Choco→ポートランドさん
» 誕生日と記念日と (2009年08月25日)
アイコン画像ポートランド
» 誕生日と記念日と (2009年08月24日)
アイコン画像Choco→Michiさん
» 雨と努力と・・・ (2009年08月24日)
アイコン画像Choco→ポートランドさん
» 多国語って・・・ (2009年08月17日)
アイコン画像ポートランド
» 多国語って・・・ (2009年08月15日)
アイコン画像Michi
» 雨と努力と・・・ (2009年08月15日)
http://yaplog.jp/chocomidiary/index1_0.rdf