GW二日目 

2012年08月04日(土) 22時02分
二日目は朝5時には父ちゃん達は波チェックに行きました

母ちゃんは海晴に朝ごはん食べさしてりなんだかんだとあったのでしばらくは部屋にてまったりタイム


用事を済ませてから海岸に行くともうテント建ててくれてました
ナイス


さてさて母ちゃんもいざ出陣しますか・・・


海晴とロコのお散歩

このカートかなり便利でおススメです
海晴も乗せれるし、荷物もいっぱい載せれるし、しかも折り畳めるし
値段もたしか6000円前後だったと思います
BBQの時などとりあえず荷物を運んで、そのあとは海晴のお散歩カート、寝てしまったらベットです


さすがに二日目ってこともあり、母ちゃんお疲れモード・・・
あまり写真もなくて・・・


海晴はもともと人見知りしませんが一日目は緊張してたみたいです
でも二日目には本領発揮してましたけどね



お兄ちゃんたちと語ってます(笑)


その間に母ちゃんはロコと海へ


気持ち良かったな〜


この後大所帯でお昼ご飯はGO

ロコはテントに持ってきてたサークルにIN
リードを噛みきってどっか行っちゃったら大変なんで・・・


みんなは浜辺を歩いて行ったんですが、我が家は道路で


やっぱりカート大活躍


写真はここまで。。。

この後お昼寝したり片付けたりで確か現地をでたのは7時くらい・・・

帰って片づけをして爆睡したことは言うまでもありません

今回の旅行はどんな珍道中になるかと思ってましたが、意外と何事もなくとても楽しかった

来年のGWには海晴もサーフィンデビューかな

今年もいきましたよ  GW一日目 

2012年07月12日(木) 20時59分
もう暑い7月だというのにこののんびりブログはGWのことをUPしますよ

さてさて今年も行ってきました
去年は海晴が小さかったために行けませんでしたが・・・
毎年恒例のサーフィンIN生見海岸です

またまた今年も大所帯
大人22人+子供1人+犬1匹です

父ちゃんの1つ先輩がなかなかサーフィンがスゴイ人で、もちろんめちゃくちゃ上手なんですが、プロにもいっぱい知り合いがいてたり・・・
しかも夫婦そろっておもしろい&優しい
とても素敵なご夫婦です


さて今年は5月2日(3日になってたかも)にいざ出発

先輩の家に集合して皆乗り合わせですが、我が家は海晴&ロコと父ちゃんの弟子も居てたので1台です

出発して高知県までノンストップ
海晴は夜中ってこともありずっとチャイルドシートで爆睡してくれてたので助かりました
なんて賢い子
もちろんロコも

5時ころに無事到着

今回はこんな感じのテント設営


なんせ我が家だけ海晴&ロコなので少し後ろに・・・

さて・・・

海晴が産まれるまではロコと遊んだり寝たりしてたのですが、なんせ今年は怪獣が2匹(海晴&ロコ)
と思ってたのですが、怪獣は1匹だけでした
なんとロコは怪獣じゃなかった
賢い・・・
予想外です
やっぱりお姉ちゃんになったんですね

父ちゃんには1時間に1回は海から上がってきて海晴&ロコの相手をする約束えおしてたんですが、ロコがおとなしいので余裕です

しかも海晴は人見知りしないし

若いお姉ちゃんの方が良かったみたいです

父ちゃんに似たのかな


父ちゃんロコを連れて海へ

海晴も


この後は海晴とロコで仲良く砂遊び


海晴たっらロコが穴を掘ってるうしろに立ったもんだから砂をかぶってしまいました・・・


実は1日目の写真がもうないんです・・・
昼寝したりダラダラしてて撮り忘れてしまったんですとね
後悔・・・

あ、今回の旅行で海晴が気に入ったもの
それはこれ


父ちゃんのアテのいかゲソのスルメです
ま、固いし丸飲みする心配もないしね



この後民宿に行ってお風呂に入り夜ごはんを食べに行ったんですが・・・
海晴は眠たくて大グズリ
父ちゃんと母ちゃんは一気に食べて順番で抱っこ
のどが詰まるかと思いましたよ・・・

海晴帰りの車で即爆睡

民宿に着いて私たちも爆睡しました


楽しいことがいっぱい 

2012年05月14日(月) 21時52分
タイトル通りなんですが・・・

毎日何かしらあって楽しいことがいっぱいです

まずは・・・
父ちゃんがロコの誕生日プレゼントに買ってきたベット、やっぱり破っちゃいました
でも底の部分だけ!!
ロコにしては賢い


でも底を破ってしまったので足が出てしまいます


そして4月初めに海晴の鯉のぼりが完成

分かりにくい

ま、いいや


続いては父ちゃんの思いつきで日曜日の夜ごはんがファミリーBBQに

父ちゃん頑張って火を付けていざ開始

ふと繋いでたロコを見ると・・・

ロコの隣にあった原付に被せてあったカバーを外してビリビリ・・・
ここまでならいつものことなんですが・・・


絡まって頭から被ってますやん

めっちゃ困った顔してますやん




昼間何も用事がなかったので自転車(父ちゃんが海晴と乗るために買った)で海晴と公園へ

自転車はこれ

10分位の公園なのに息が切れる・・・
運動不足・・・
情けない



せっかく公園に着いて遊びだしたのに海晴は「まんま」連呼
公園に居た半分位は「まんま」つまりオヤツ食べてました



そして4月最後の日曜日は親戚の結婚式

海晴も一緒です


もちろん大人しくしてるはずもなく・・・

姪っ子2人がいっぱい面倒みてくれたので私はガッツリおいしい料理頂けました


こんな感じで毎日なんやかんやと楽しく過ごしています

ロコへのプレゼント 

2012年05月14日(月) 21時32分
ロコが一番好きなオモチャ
遊んで欲しくなったらオモチャ箱から出してくる
一番長持ちしてるオモチャ

でもね遊びすぎてボロボロなんです

それがこれ
我が家ではピコピコと呼んでます

16個ピコピコ鳴るのが入ってるんですが、今や1個しか鳴りません

って事で新調しました

ジャジャ〜ン
色も何もかも違う
並べてみるとよく分かる・・・

ここまでよく遊んだもんだ

早速ロコへ

そりゃもう大興奮でピコピコ鳴りまくり

そうなると興味が出てきて欲しくなる海晴



取り合いです・・・
でも普段は海晴に譲ってくれる優しいお姉ちゃんですが、さすがにこれはダメでした・・・


でもこのオモチャあまりにもピコピコうるさいので普段は古い方で遊んでもらってます

なにかご褒美的な時に新しいのん登場です


ロコは日に日にお姉ちゃんになってくれてます

またサボってる・・・ 海晴の誕生日会 

2012年05月14日(月) 21時00分
もう5月なのに今から3月に1歳になった海晴の誕生日会の様子をupしようとしてるのはどーゆーこと・・・??

サボってるから

夜は眠たいし昼は海晴と一緒に昼寝してしまう・・・
結局ずっと眠たいんやんか!!

ってことで今日になりました


3月20日

我が家の長男、海晴は無事に1歳になりました
ホントにこの1年は早かった

アッと言う間やったけど子供の成長はすごい
1年前はフニャフニャで何を考えてるのか分からなかったのに、たった1年で歩き回るし自分の意志もハッキリしてきてるし・・・

大人やったら何ってない1年やのにね



では誕生日会

誕生日より数日早い3月18日の日曜日に、私の両親、姉ファミリー、おば(母の姉)夫婦に来てもらって行いました

飾り付け
HAPPY BIRTHDAYは100均なんですがなかなかでしょ

折り紙で作った輪っかは姪っ子が作ってくれました
5メートル位あったかも


次は料理
ってかもう食べてるし・・・



こんな感じでワイワイガヤガヤ

続いてはケーキ
ミッキーです

まっ、海晴は分かるはずもなく・・・


こんな感じで楽しい誕生日会になりました

これからもどんどん成長していく海晴とてもたのしみですね


くんちゃんアメリカからプレゼントありがとねー
来年は参加してな

もう3月・・・ 

2012年03月01日(木) 20時57分
もう3月なのにこのブログは今年初だなんて、なんてな情けない・・・

あまりにもサボりすぎて、何を記事にしていいのか分からない・・・


ってことで、今年に入ってからのことをまとめてupしてしまおうという横着満開なことをします



まずは1月から


もちろんあけましておめでとうございます

今年もお節作りましたよ

買ったのを詰めただけ?
いや作ったのもありますよ


3日には私の両親と奈良公園へ
なぜ奈良公園かと言いますと、鹿を見た海晴の反応を見てみたかったからです
だって普段ロコと居てるんですから

結果としては・・・まさかの無反応

寝起きってこともあるやろうけど、怖がりもせず喜びもせず・・・
鹿が顔を近づけてきたら無表情のままパンチ
なんだかな〜
ロコと生活してるので、大きい動物が怖いって感覚はないみたいです
まっ、せっかく奈良公園まで来たので大仏さんも見てきましたよ
両親ともパシャリ


15日
ロコちゃんHAPPY BIRTHDAY
もう4歳
本当に早いです
あめてたんですが毎年ケーキがあるんですが、今年はロコちゃんダイエット中につきなしです

でも父ちゃんが仕事帰りに大きな袋抱えて帰ってきましたよ
その正体はロコのベッドでした


実はロコ、もう2年ほどベッドがないんです
もちろん寒いので毛布を入れてあげてましたよ
ベッドだって買ってあげてないわけじゃないんですよ・・・

買ってきてサークルに入れて10分後見たら綿だらけ・・・なんてことが3回連続でありまして
ロコにベッドは無理って諦めてたんですが、父ちゃんが「今のロコなら大丈夫やろう」ってことでプレゼントしてくれました
ドキドキししながら見ていると・・・
何ていうことでしょう〜
ロコ破らないで真ん丸くなってスッポリ
さすが4歳やね
これからも元気でおってや〜

ロコはすんごくいいお姉ちゃんになってくれて「昔に比べたら}だいぶ大人しくなってくれたんですが・・・
その分こいつが・・・
ちょっと目を離すと・・・

ロコのサークルが開いてると入ってロコの水でパシャパシャと
ロコも困ってる
ロコを困らすなんてある意味すごい
ドアを閉めても
平気やった・・・

そりゃロコもこんな顔になってまうわ

毎日ブログに出来るネタがあればいいんですが、そんなにないですよね
毎日ネタみたいな生活とも言えますが・・・

あっそうそう

この写真なんてどうでしょうか

父ちゃんが起きるとたまに海晴も起きてくるんですが、朝ごはんを食べようとするとロコと海晴に狙われるんです
ロコはお座りでよだれ垂らすし、海晴は手を伸ばしてくるので毛布で動けないようにぐるぐるに・・・




おっと、まだまだ書きたいところですがこんな変な時間に海晴が起きてしまったので今日はこのへんで

次はいつになることやら

沖縄旅行 3日目 

2011年12月20日(火) 20時35分
さて楽しい沖縄旅行も3日目
最終日です

3日目は色々と行きましたが、写真は少ないです

その理由は、「ひめゆりの塔」や「旧海軍司令部豪」、「沖縄師範 健児の塔」などの戦争に関する所を回ったので、気軽に写真を撮ったり出来なくて・・・

今は明るく楽しい沖縄ですが、日本で唯一地上戦が行われた悲劇の歴史をもつ島。
沖縄線で失われたたくさんの命の重さをかみしめる貴重な時間でした。


色々回ってもまだ空港に行くまで時間があったので、父ちゃんの提案でグラスボートを乗りに行くことに

ガイドブックで探していざ奥武島へ



やっぱり海キレイ



初めてグラスボートに乗りました



海晴も覗きこんでます



魚が居てるポイントに着くとエンジンの音を聞いてエサを貰えるので寄ってきます


船の横にもエサを投げてくれます



分かってるんだか分かってないんだか・・・
海晴も必死で覗きこんでる



数十分のクルーズ??でしたが、珊瑚も魚もとてもキレイでしたよ
おススメです


このあとは少しだけブラブラしながらレンタカーを返して空港へ

ベビーカーも預けたので航空会社のを借りました


楽しい時間はあっちゅう間に過ぎてしまいますね




最後にすごくいい写真が・・・

ジャジャ〜ン


飛行機に乗る前に撮ってくれました

帰りの飛行機でも海晴は離陸前に寝て、関空着いても起きず、迎えに来てくれてた私のお母さんにかわってもらっても起きず・・・
実家近くの居酒屋に着いてやっと置きました
よっぽど疲れてたんでしょうね


今回の沖縄旅行はとてもとても楽しかった
楽しすぎてもうまた行きたい

沖縄旅行  2日目 

2011年12月09日(金) 9時38分
一日目のアップから、かなりサボってしまいました

気を取り直して・・・





朝7時半に起床

が、反省・・・

二日酔いです
でもゆっくりしてては時間がもったいないので朝ごはんを食べに

バイキングで品数も豊富でおいしそうでした
(母ちゃんほとんど食べられず・・・)
父ちゃん朝から食欲旺盛

部屋に戻り用意をして出発

この日はある程度行く場所を決めていました






まずは名護市にある「OKINAWAフルーツらんど」です




クワズイモの葉っぱです



海晴とシーサー似合いすぎる

カイサーです

次は鳥がいっぱいのエリア



誰がどう見ても父ちゃんが一番楽しそう


フルーツランドを出てから次の目的地にブラブラしながら向かい

途中にあった海へ寄ってみたりしたりして


海晴を海にチョコンと・・・


やっぱり泣いちゃいました

レンタカーで家族だけだとこんな風に途中でいいところを見つけたりすると自由に寄れるので楽しいですね


色々寄り道をしながら目的地へ到着

ガイドブックを見て前々から行ってみたかった所なんです

本部北島の北側の付け根部分から屋我地島大橋でつながっているのが屋我地島。橋はわずか300mでまるで地続き。そのまま島の中を走り2005年に完成した古宇利大橋へ。1960mの橋は全国の離島の橋で最長。



ってガイドブックに載ってました



めっちゃキレイ

下へ降りて



思ってた以上に感動です

ベンチがあってその建物?もとてもいい感じ



続いては・・・

何も決めてません

って事でオリオンビール工場へ
無計画に行ったので工場見学の時間が終わってました・・・



あっ、そうそう
古宇利島に渡った時にとてもいい感じの建物を見つけました
新しく今風なんですがこれぞ沖縄って感じ


父ちゃんこんな家を建てたいらしいです


この後はまたブラブラとホテル方面へ



シーサーですよね

こんな・・・


でっかいさー

残波岬のすぐ近くにあります

残波岬の灯台にも登りました・・・

母ちゃん登りたくなかった・・・
父ちゃん海晴抱っこして狭い階段一生懸命登って
めっちゃ笑ってるけど・・・



母ちゃんめちゃくちゃ高所恐怖症

どんな絶叫マシーンより怖かった


2日目はいっぱい車で走って色々周りました

ホテルに着いて夜ごはんをどうするか悩みながらホテルの案内を見ると、テラスBBQ飲み食べ放題4000円と
しかも500円引きのクーポンまであるじゃないか

この日は一日ブラブラしたし、BBQに決定

早速予約をすると、ベビーベットタイプのイスまで用意してくれるとのこと

お風呂に入るといい感じにお腹もグウ〜ってな具合に

この時期にテラスBBQなんて大阪では考えられないですよね



海晴よっぽど疲れたのかミルクを飲んですぐ寝てくれました

ベビーベットタイプでよかった



寝てくれたおかげで、父ちゃんも母ちゃんもたらふく食べて飲んで酔っ払っちゃいました

この後部屋に戻って3人ともすぐ爆睡でした

かなり充実した一日でしたよ



沖縄旅行 1日目 

2011年11月09日(水) 21時32分
祭の記事もやりたいところですが・・・

今回はパスって事で


さてさて10月27日から29日まで父ちゃんの友達の結婚式が沖縄であったので、家族旅行も兼ねて行ってきました

海晴にとって初飛行機なのでとても心配でした


まず8時関空発の飛行機に乗るために3時半に起きて、行く少し前に海晴を起こしいざ出発

私の母が送ってくれると言うのでまずは実家へ行ってから関空へ


この飛行機の便では結婚式に出席する友達と、私の叔父(仕事で宮古島に行くのに、わざと同じ便に)が一緒でした





心配してた飛行機でしたが朝が早かったせいか、離陸前に寝てくれました

寝てる間に沖縄到着


早速レンタカーを借りるためにバスに乗って






1日目は結婚式以外ノープランだったので、とりあえず数年前に来た時にサーフィンをした北谷の海へ


さすが沖縄!!!

風は強かったものの10月末なのに暑い


時間はいい感じにお昼前なのでやっぱりステーキでしょ

このお店も前に来て、安くてうまいがピッタリのお店

北谷にある「金松」です

じゃじゃ〜ん



父ちゃんお腹がすいてたのでいつも通りごはん大盛りを頼んでビックリ


モリモリ大盛り

でもステーキソースが濃いので全部食べれちゃいます
二人前でも3000円ちょっと

ま、この金松で海晴が大事件を・・・

お食事中の方が居てたらダメなのでサラッと・・・

えっと・・・
海晴は大をしまして。。。
しかも服を総着替えしないといけない状況に・・・
レンタカーの中で苦労しました・・・

ま、そんな感じです・・・


気を取り直して、


今回お世話になったホテルは北谷にある「ザ・ビーチタワー沖縄」です

アメリカンビレッジの横にあり車でウロウロするのにもかなり便利です
1時からチェックイン可能なプランだったので有難かったです


早速部屋へ・・・
16階です


広い部屋でビックリ

ホテルのベッドから落ちてはいけないと思いベビーベッドをお願いしてましたが、畳まであり布団も3組あったので大丈夫でした

ベッドで2人+畳で3人が泊れるファミリールームです


ベランダからの眺め

目の前のサンセットビーチとアメリカンビレッジ

最高です

そんな素敵な部屋に着いて母ちゃんが一番初めにしたことが、海晴の汚れた服を洗うことでした・・・



気を取り直し着替えていざ結婚式に出発





アロハで出席、花嫁さんも奇麗でとてもいい結婚式でしたよ



式や記念写真が終わってから友達と目の前にある「御菓子御殿」に行きました

紅いもタルトが有名ですね

修学旅行の学生でごった返してました

母ちゃんが買い物中、海晴と父ちゃんは外で待ってくれてました


紅いも海晴

お土産を買ってまたホテルに帰りました

夜は新郎新婦が友達をごはんに誘ってくれてたので、急いで海晴をお風呂に入れて、時間があったので母ちゃんもついでに入ってしまいました


7時ころホテルを出発して予約してくれてる居酒屋へ



テラス席でかなりいい感じです




海晴は途中で寝てくれたのでゆっくりおいしく頂きました

何時頃まで飲んでたか忘れましたが、代行でホテルに帰って次の日にそなえすぐ寝ました

朝が早かったし、事件もあり疲れましたが無事に1日目終了です

 

2011年10月06日(木) 21時16分
祭の季節ですね

海晴にとっては初祭です

祭大好き父ちゃん&母ちゃんの子なので海晴も大好きなはずです


9月の岸和田だんじり祭に父ちゃんも参加してるし、実家もあるのでもちろん行ってきました

これはたまたまなんですが、父ちゃんが行ってる町と、私の親が同じ町なので親が法被を買ってくれました



どうですか??
なかなか決まってますよね??・


父ちゃんと



家族で



私の父親と



私の両親と





実家には違う町ですが私の姉と姪っ子も集まってます

上の子(小3)は海晴の面倒をとてもみてくれます

ってよりも、小さいママです

遊び、オムツ替え、ミルク、最後には寝かしつけ・・・
と全てやってくれるので実母である私はいりません

遊び





下の子(6歳)はまだまだです



寝かしつけ





細い姪っ子からしたらかなり重たいと思います・・・



寝ました




この後布団に置いてタオルをかけてくれます
大したもんだ



昼寝して次の出番は夜です



海晴は色白なので日焼けしてる父ちゃん&父親に抱かれるとまるでオセロ


海晴はお腹の中から太鼓の音を聞いてるせいか、太鼓を聞くとおとなしくなり、しまいには寝てしまいます



夜も寝てしまったので途中でかえりました

父ちゃん名残惜しい・・・




無事に終わって何よりです



が!!!!!!!!!!!!!!



我が家にはまだ祭があります!!!!!

次は父ちゃんの地元、同じ岸和田でも山手なので10月祭礼です


2日に試験曳きでした

父ちゃん去年で青年団が終わり今年からはなんと大工方(屋根)です

本来大工方とは大工がやるので、大工の父ちゃんにはピッタリですね

法被代は高くついてしまいましたが・・・







大屋根が父ちゃんです



なかなかサマになってましたよ






試験曳きは無事に終わりました


いよいよ明後日からは本祭です


今から楽しみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolove_loco
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くみこ
» またサボってる・・・ 海晴の誕生日会 (2012年05月20日)
アイコン画像くみこ
» もう3月・・・ (2012年03月03日)
アイコン画像くみこ
» 沖縄旅行 1日目 (2011年11月11日)
アイコン画像軍曹
»  (2011年10月18日)
アイコン画像ベベたん
» またまた日常 (2011年09月21日)
アイコン画像ロコの母ちゃん
» 毛毛毛 (2011年06月20日)
アイコン画像メイ&リーフママ
» 毛毛毛 (2011年06月18日)
アイコン画像くみこ
» 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!! (2011年04月08日)
アイコン画像メイ&リーフママ
» 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!! (2011年03月31日)
アイコン画像メイ&リーフママ
» またまた雪だ!!!!! (2011年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる