クリスマスのおもひで 

2005年12月27日(火) 9時35分
そーいえば。

横浜の赤れんが倉庫に行って、人だかりを見付けて、何かと思ったら
似顔絵描いてる人がいた。
写実的なんじゃなくて、コミカルな感じのやつ。
デフォルメされたっていうの?
特徴を出して面白く書くっていうような似顔絵描きだった。

描いてる様子を凝視してたんだけど
上手いんだ、やっぱ。
お金もらって職業にしてるだけあるね。
特徴をうまくとらえてるの。
で。
やってみたくなりました。

クリスマスだし、何か記念になるかもだし
良くね?

ってなって

やっちゃった。


描いてもらうのって緊張するのね。
ドキドキ
ドキドキ

待つこと、15分。
「はい、できました」
ぺらり



…………


…………………


???


ん?



とりあえずお金払って
その場を離れる。


歩くこと数メートル。

「「微妙じゃね?」」


自分の顔なんて良く分かんないから、自分じゃ似てないって思ったけど、もしかしたら他人から見たら似てるのかも
って思ったけど。。むぅ?
とりあえず1人には否定された。


で、ま。こちらが問題の絵。
ぺらり




感想待ってます(笑)

なんかだめ 

2005年11月26日(土) 1時14分
なんか
だめだ。
一人でいると、気分が落ちてしまう。今日この頃。
嫉妬にまみれた女はよろしくないね。ホント。
あ。別に、彼氏さんとどーこーってわけじゃないです。
あしからず(笑)

ここ一週間は
研究室の皆様でスケートに行ってみたり
サークルの合宿に行ってみたり
シンポジウム聞きに東工大へ行ったり
それのお昼休みに抜け出して、そのまま買い物してみたり。。

や。なんか。いいね。
買い物って!
ぷらぷら見て回るのって、いいね
こんな平日の真昼間に、恵比寿とか代官山とかをぷらっとできるって、なんてスバラシイんだろう
と感激しましたよ。あたしは。
なんだって、いっつもいっつも朝から晩まで研究室で、試薬と格闘してなきゃならんのじゃーーー
こんな生活があと2年も続くかと思うと、軽くウツです。
でもやるっきゃないんで、やりますけど。

なんだか、楽しいことを思いっきり楽しめてないのが、嫌。

ひび割れ 

2005年11月16日(水) 20時01分
冬っぽい空気になってきて、澄んでるようで気持ち良いんだけど、やっぱ寒い…。
寒いもんは寒い!!!

空気が乾燥してきたせいか、はたまた大量に使ってる有機溶媒のせいか……
唇が荒れまくり。
ひび入っちゃってます。
唇舐めたら、血の味がした

口紅やリップクリームのCMでやってるような、ぷるぷるの唇になりたいわぁ。

謝礼 

2005年11月15日(火) 10時01分
「大学のガイドブックにご協力頂きましてありがとうございます」

ってことで、3000円図書カードを謝礼としていただきました
うけけ☆

めっきり 

2005年11月15日(火) 9時35分
寒くなってきて、冷え性のあたしとしちゃ、いろいろしんどい
いい加減、養命酒を買って飲めって話なのかな…。

昨夜はよへえバイトの時の友達のお家へお邪魔〜
一人暮らし始めたって聞いてたから、行きたい行きたいって言ってたのに、なかなか行けず、よーやく昨日達成されました!
なのに、なのに………
話しながらいつの間にか睡魔にうち負けていたあたし……

朝気付いたら、のうのうと友達の寝床を占拠してた…。ホントごめんなさい…(;>д<)
これで風邪引いちゃったら、看病しに行くからっっ!!


そいや、インフルエンザ大流行の可能性大らしーね。
矢上なんて、すぐ広まりそう…

思いつき 

2005年11月14日(月) 1時31分
昨日は学祭の前夜祭で、MISIAのライブ見てきました☆
実は、こーゆー大きなライブは見に来るの初。軽く緊張(笑)
でもでも、すごくすごく良かった!!臨場感っていうの?あれがすごく感じられた。
最近MISIAの曲、あんまり聞いてなかったけど、また聞きたくなった。

…実はバラード3曲はウトウトしてた(笑)
まるで通勤ラッシュの中立ちながら寝るかのごとく、フラフラして、隣の友達を不安がらせ、危うく前の人に頭から突っ込みそうになって起きた(笑)
前日の夜遅くまで、報告書作ったし、報告会張ったから許して

ま、報告書作るのが夜遅くまでかかったのは、映画『コープスブライド』をレイトショーで見ちゃったからなんだけど。。

ライブ終わって、研究室の人らと4人で飲みに行き
何だか帰りたくなったので、何も準備してなかったけど、思いつきで実家に帰ってきた。


久々に何か作るかー
ってことで、今日はスコーンとムースとニョッキを作った。
ニョッキ、初めて作ったし、初めて食べたけど、なかなか美味いなり☆また作ろー。

父と2人で買い物行ったり
兄弟3人で同じ毛布にくるまって、トリック見たり
家族5人でテーブル囲んでご飯食べたり
そんなこんなで、満足な実家生活を過ごした1日でした。

ちゃんちゃん☆

しーくれっとばとん 

2005年11月11日(金) 0時37分
本日5時。
気付いたら、コンタクトつけっぱ&化粧落とさず状態で、布団の中にうずくまってました…
無駄に朝から活動したせいか、むっちゃ眠かった。。。
TLC板とにらめっこしてるうちに、うとっとして、TLC落としちゃったりね。。
電車ン中で、メール返そうとしてたら、うとっとして、携帯落としそうになったりね。。

で、カナからまわってきたシークレットバトン。
なにやら、怪しげなバトン(笑)
あたしに、カナやあー子のような、ステキな回答できんよー
と悩みつつも、そりゃ回ってきたからにはやっちゃいます。
さぁ、頑張っちゃうよ、あたし。

【Q1】
むぅー。。。くわえる派かなぁ?
先っぽからパクリといきます。垂れてきたら、舐めますけども。

【Q2】
できるときもある。
大体、舌の筋肉(?)が痛くなって、無理だったりするけど。

【Q3】
飲める。
苦いけど、割とゴクリといけます。

【Q4】
しません。
え。そーゆーのの1つや2つ、持っとくべきなんデスカ…?

【Q5】
白くて、服に付くと臭くなる。

【Q6】
大抵Mかなぁ?でも、ときたまS。

【Q7】
16pくらい。おいしくいただけるなら、どんなんでも良いけど。

【Q8】
途中意識飛んだりしながらだけど、2時間くらい。

【Q9】
そりゃー、立つでしょ!!
きっと声も出しちゃう。

【Q10】
前かなぁ。顔がちゃんと見えてるほうが安心するし。

【Q11】
真っ暗。
真っ暗ん中で何かしらを抱いてると安心したりする。

【Q12】
基本的には右手。たまに両手。

【Q13】
洗う派。汚れは早く落としときたい。

【Q14】
ゴム

【Q15】
セレクトが難しいんで(笑)やりたい人、言ってくれれば回すわ〜。


ファッションバトンA 

2005年11月09日(水) 1時37分
■07.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

だから買い物行ってないんだって…。膝下丈のスカートとか、ベロアのテーラードとか、ラウンドトゥのパンプスとか欲しい。
あ。最近買ったものと言えば、園遊会で着るワンピに合わせるストールとバッグとくつ。
…今計ったら、ヒールが9pあることに気付いた。。…履いたら、身長何センチだ?


■08.好きな色の組みあわせ。

黒+くすみピンクとか、カーキやグリーン系+白
カーキ+カラシ色も捨てがたい。

■09.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

小5のときに、友達と初めて服を買いに出かけた。あれが最初かなぁ?
買いに出かけた場所は、地元のしまむら(笑)


■10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

あり過ぎて、振り返れません。。


■11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

状況によって。
どーしても食べたいときは、おしゃれ代削るし
服買ったりしたいときは、食費を削る。
ホントにないときは、両方削るし、いろいろ手作りに走る。


■12.好きな異性のファッションは?

ジーパンを腰パンすぎず、上げすぎず、ステキなラインではきこなしてるのを見ると、かっちょええなーと思ったり。
頑張りすぎず、ゆるりとさらりと着こなしてるのが好き。


■13.回す5人
こあ☆、しまっち、凹、のー、るちゃん
暇だったらやってみてちょ★

ファッションバトン@ 

2005年11月09日(水) 0時17分
雑誌立ち読んだら、なんか無性に買い物したくなった!
いろいろ欲しいぞーぅ!
でも金欠だぞーぅ!
で、ま。ちょいと前に、あーこから回ってきたファッションバトンでもやってみよっかな。


■01.最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

チェックのすそ絞りズボンに、ニットのロングカーディガン。
別に最近買ったものじゃないけど(笑)
最近、服買ってないし。。。
このズボンはサスペンダーもついてて、なかなか好き。


■02.好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

*179/WG
貧乏人なあたしは、セールとかを狙って手を出すことが多いけど(笑)

*AS KNOW AS
こちらも貧乏人なノヤマさんは、セール中とかに手を出します(笑)
こないだも、首周りがスクエア型のロンTと、裾がバルーン型のワンピースに惹かれまくりましたが、金欠なので断念。。

*LOWLYS FARM
シンプルだけど使いやすいものが多いなーと思う。
ベルトとか帽子とか巻物とかの小物も結構好き。


■03.よく読むファッション雑誌はなんですか?

SEDAとかSoupとかspringとか。


■04.買い物はどこの町に行く事が多いですか?

新宿、渋谷、立川、溝の口

    
■05.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

どっちも好き。
買い物って決めて出かけるのは、友達と行くときがほとんどだけど、
他の用事で出かけたついでに、1人でぷらっと立ち寄って買い物しちゃたりが多い。

    
■06.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

ブーツ。
足でかくて、サイズ探すの大変なんです。。。

    

ひみつのマイミクバトン 

2005年11月05日(土) 3時30分
「ひみつのマイミクバトン」なるものを、カナさんからいただいたので、やってみよーっと。
ってか、ちょいと前にもらったくせに、放置プレイ。
いい加減やれよって話デス。


Q1:ちゃっぴの旦那さん。 
マイミク入ってないけど 実は会った事あるのはちゃっぴの結婚式onlyだけど(笑) でも何かイメージ的に。あ、是非この機会にマイミクに…(笑)

Q2:うーん。。donal?かなぁ?
ステキな息子さんだと聞いたので。

Q3:ちゃっぴ
実際、半分くらいそんな感じだけど。

Q4:こあ☆
だって、こあ☆だもん!かわいいんだもん!わしゃわしゃわしゃってしたくなるくらいのかわいさ

Q5:あーたん
いろんな人が当てはまると思ったけど、あたしの好み

Q6:もふっとターキー
カナにもあーたんにも書かれてるけど、やっぱ。ね。

Q7:donal
話しててもそーだし、人から聞くdonalの話もそう。

Q8:カナ
え。だって姐さんですもん。師匠ですもん(笑)

Q9:・・・。わかんないや。

Q10:しまっち
いつの間にやら、いろんな人とつながって、いろんな人と人をつないでる。ステキ☆

Q11:うーん…。いない…かな。。

Q12:おかゆかよ
かわいいから、つい…(笑)

Q13:いませーん。

Q14:もふっとターキー
だから、一日一食はまずいって。

Q15:のー
どんなことがあっても、ノッティスマイルがあれば全て解決☆

Q16:ショコラ
いつも笑顔でほわっとしたイメージがあるだけに。

Q17:??どーゆー意味なのだろぅ?

Q18:るちゃん
なんとなく。でも絶対それでも美しいるちゃん☆

Q19:うーん。んじゃ、ここはあじゅれでっ
どんなんかとかわかんないけど、何かやってほしー。

Q20:ゴティ
競走馬ってたまに変なのあるじゃん?って連想から(笑)
是非やってほしい。


マイミク少ないから、無理矢理当てはめたとこもアリ。。。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


CLICK!!



最新コメント
アイコン画像ちょ
» クリスマスのおもひで (2005年12月29日)
アイコン画像アキコ
» クリスマスのおもひで (2005年12月28日)
アイコン画像しま
» クリスマスのおもひで (2005年12月28日)
アイコン画像ちょ
» なんかだめ (2005年11月30日)
アイコン画像しま
» なんかだめ (2005年11月27日)
アイコン画像いずみ
» なんかだめ (2005年11月26日)
アイコン画像ちょ
» 謝礼 (2005年11月16日)
アイコン画像かよ
» 謝礼 (2005年11月16日)
アイコン画像いずみ
» 謝礼 (2005年11月15日)
アイコン画像ちょ
» 思いつき (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる