砂地獄★

November 06 [Sun], 2016, 12:30


今日は晴天のもと
東海シクロクロス



砂地獄



頑張って

久々★ウォーク&ラン

November 04 [Fri], 2016, 9:52


久々のウォーク&ラン

手づくり市の準備期間は一刻も早く走り出したかったのに、終わったら終わったでなかなか尻が重く...

終わってから12日後の出走となりました

年齢と共に体力が落ちてきているなんて言い訳?
なんてやらない自分に思い込ませようとしてたりするのですが。
やらなければ、どんどん落ちる一方です。

それをやるための基礎的なもの、それは若い頃に比べたらきっと落ちてきているだろうから、その土台をきっちりかためて。

基礎的なものとは、睡眠とか栄養とかストレスためないとか。

それが整ってたら、自分の身体に応じた運動はきっとずっと続けられるはず。




長く走れるように、楽しんで頑張ろう



公園にハロウィーンの忘れ物

ランチ★

October 31 [Mon], 2016, 17:56
今日はお友達とランチ



手づくり市が終わってから、着実にやりたかったことを実行してます

扇風機も片付けたで。



お料理もデザートも美味しくて、おしゃべりも楽しかったー

身体と心の栄養です

それにしても、食器が可愛かったなー。

以前の食器がどちらかと言えばシブく、久々の今日は可愛かったなー。

家ではあんなん使えない

ケーキ焼く★

October 28 [Fri], 2016, 7:58


チャリ吉さんの46歳のバースディにケーキ焼きました!

不安定な場所に置きながら飾りつけをしていたため、そのままシンクに落ちてしまうというハプニング。


生クリームも足りなーい!

というハプニングだらけでとってもきたないバースディケーキでしたが、みんな「美味しい、美味しい」と食べてくれました

いい家族だ

一区切り★

October 24 [Mon], 2016, 11:19
ずいぶんとブログを放置してしまいました。

もう定期的に読んでくださっている方はおられないとは思いますが、一応、自分の記録として、残しておきたいと思います。

10月初に約1年ぶりの手づくり市に出展しました。



お友達と共同出展

私は右側でーす。





当日のお天気がとても心配だったのですが、なんとかお天気ももち、無事終了


そして、昨日。



家の近所で開催されているイベントに参加させていただきました。

毎年、参加させてもらっているこのイベント。
なんと言っても、私が手づくり市に出させてもらうきっかけとなったイベントです。














行動力のある仲間と出会い、行動力のない私にいつも声をかけてくれて、なんとか毎年参加させてもらい8年が過ぎました。

自分一人だったら、手づくり市に出す勇気もなく、継続もしなかったと思います。

こんな重い身体の私を引っ張ってきてくれた友達
手にとり「可愛い」とほめてくださり、買っていただいたお客さま
そしてイベント前になると自分の周りに毛糸を広げてひたすら編み続ける私に文句一つ言わず協力してくれた家族

みんな、みんなのお陰で私の人生の中でとても貴重な体験をさせていただきました。

モノをつくる楽しさ、そして買っていただくための研究、調査、買っていただいたときの喜び。
こんなこと、手づくり市をしてなかったら絶対経験することが出来なかったはず。

だけど、楽しいことばかりではないです。

なんと言っても、イベント前の気持ちの焦りは半端ないです。

イベントに参加すると決めた時点で、また追い込まれんように早目早目に準備しよう!と心に誓うのですが、やっぱり普段の生活が最優先になるので、なかなか編み編みに没頭することも出来ず。
全然なんもできてへん。
で、イベント1ヶ月前となり。
そこからは週単位で計画をたてよう!
と、予定を決めるのですが、案の定、そうもいかず。

で、ホンマに2週間前頃には焦りだし、家事も最低限のことだけになり、読まない新聞が山積みになっていき、でも、仕事には行かないといけなくて、仕事の時間はそれはそれで気分転換にもなり。

でも、当然ジョキングなんて行ってる時間もないもんですから、今日、一番遠くでどこまで歩いた?

ゴミ置き場

みたいな。
ゴミのない日なんて、一番遠く?
2階のベランダかな?

みたいな。

もう、リビングの同じ場所にずーっと座りっぱなしで、自分の胴体辺りに集中的に脂肪がついていくのがわかる感じで。

イベントじゃなくても、いつも作品つくってればこんなことにもならないんだけど、自分はそれができないのがわかった!
(開き直りかよ)

そして、今年6月からピアノを習い始め、ピアノめっちゃ楽しくて、毎日3時間とか練習してたのに、やはりイベントがあると、そうもしてられないですから、本番3日前とかは、各曲1回ずつとか。

そして、

ブログに書いたっけかな?
今年の1月頃、転職活動をしておりました。
子どもも大きくなってきたので、もっとたくさん働きたいなぁーって。

で、いろいろ調べたり、面接に行ったりしたのですが、結局そのまま同じ仕事を継続することになりました。

なんじゃそら。

ですよね。

でも、いろいろ考えた結果なのです。

で、今年が終わり、年が明けてしばらくしたら、今度はホントに仕事の時間を増やすことにします!

これはホンマです。

仕事の時間を増やしてもらう予定になってるのですが、それが実現しなかったら、また新しい職を探します!

子どもたち二人も今受験生で、春から高校生、大学生になっている予定です。

いっぱい出費があることと思うので、私も身体に脂肪つけてる暇があったら、お金稼がないと!なので。

だから、もう今回で手づくり市に参加させてもらうのも、これが最後かなぁ

というわけなのです。

「かなぁ」という表現がこれまた優柔不断な私らしいです(笑)

だって、まだまだ在庫あるし

でも、それを売り切るためにまたイベントに出るとしたら、そしたら、またなんか作らないと人が集まってくれない、
で、作り、またあまり...
で、永遠終わらないことになってしまいます。

それプラス、やっぱ本番当日は楽しい?

すごいテンションアゲアゲになるしね。

だから、ここでやめてしまうのは勿体無いけど。

でも、だから一応、一端一区切りのお休みということで。

お休みのまま、復活しないかもしれないし、案外1か月後に出してるかもしれないし(意志が弱いのでねー)

とりあえず、ここに一端お休み宣言をして気持ちに区切りをつけます。




これが終わったらあれやんねん。
これやんねん。
っていっぱい思ってました。

扇風機を片付ける。
衣替えする。
おうちの掃除しっかり。
お友達とランチ。
お友達とカラオケ。
旦那とツーリング。
ひとり映画。
焼肉食べ放題。
スイーツ食べ放題。
ジョギング。
庭の雑草抜き。
腹筋。
ピアノ頑張る。
刺繍がしたい。
織り機の封を開ける。
セーター編む。
クリスマスオーナメント編みたい。


...って、結局最後は編み物に戻ってきてる。

やっぱり編み物は好き

ダイエットして健康的なボディーでイライラせず、いつもの生活に編み物を取り入れていけたらいいなぁと思ってます。


こんな私事のどーでもいい長文読んでくださった方、
ありがとうございました。

ブログはときどき更新します

祝★結婚記念日〜番外編〜

June 02 [Thu], 2016, 0:07
独りさみしく晩餐会しておりましたら
チャリ吉さん帰宅。

ドヒャーッ




ケーキ買って来てくれた

なんか、いつもケーキに誤魔化されてる気もするけれど

いや、
ありがたや。


『祝 結婚記念日
と書いてありました(笑)

ケーキ屋さんに頼むのん、
こっ恥ずかしかったそうです(笑)




「結」の部分、
いただきました

ありがと


赤飯炊いといて良かったー。

祝★結婚20周年

June 01 [Wed], 2016, 20:20

2016.6.1結婚20周年

ハワイ旅行でもしようかな。

いや、沖縄?

北海道もいいな。

あ、でも、旅行は無理か。

ほな、ホテルでお食事でも。

あ、ほな、ファミレスか。


なんやかんや考えておりましたが、
結局どれも叶わないようなので、
とりあえず赤飯炊きました

しかも、誰もいないので(いつも一緒に晩ごはんのプチは修学旅行中)
独り晩餐会

こんなもんか。

20年もありがとう

これからもよろしく

ツアーオブジャパン★京都ステージ観戦

May 31 [Tue], 2016, 7:40
昨日は
京都でツアーオブジャパンが開催されるというので、
自走にて会場入り。








めーっちゃかっこい〜

無駄のない細身な身体でペダルを回す姿
めっちゃかっこいいです

選手がかっこいいのはもちろんだけど、
またまたかっこよかったのが
サポートカー。







ものすごいスピードで
クラクション鳴らしながら、
選手のあとを、
時には選手の間をぬうように走る様には
スピードが苦手な私はかなりびびった

でも、かっこよかった〜

昨日はすごく楽しかったので、
なんか今日はストレスも感じず、
いろいろ頑張れそう



な気がする



DVD観賞しながら、椅子脚カバー★

May 12 [Thu], 2016, 17:33
今日はMr.Childrenのホールツアーの滋賀公演がある日で、
滋賀にMr.Children来るって(@_@)!!!
もうマジ信じられないのですけど、
ホントのホントに行きたかったけど、
残念ながらチケット入手できず

当日券の抽選もあったので、
もしかのもしかしての可能性に期待し、
今日は仕事も入れず、
予定も入れず待機しておりましたが、
こちらも見事落選

なので、お慰めに



3月に発売された前回のツアーDVDを観賞。

余計に行きたくなったじゃねーか。

行ける人いいなぁ。

またDVD出るのを楽しみにしておこう。


観ながらこちらも完成。



椅子脚カバー。

くたびれていたので。

私のブログの中でアクセス数ナンバーワンです。


入らへん!
ってくらい、キッツキツに編むのがポイントです。

あ、あと、最終段はバック細編みで入り口が延びないように。

よろしければ、ご参考に。。。


あーあ、桜井さんがこのブログ見てくれないかなぁ。

ないかぁ〜

GW その2

May 06 [Fri], 2016, 16:19

GWのおでかけ その2

よーじやCAFE

それだけかい!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolin
読者になる
熱しやすく冷めやすい 主婦がお送りする気ままな日記
あなたからのするどい突っ込み
お待ちしております
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ジャニーズカウントダウン
» 2016年ご挨拶★ (2016年01月05日)
アイコン画像オカン
» 蝶々みたいなリボンゴム★と他…。 (2015年03月25日)
アイコン画像chocolin→オカンちゃん
» ももちゃんと春のイベントのお知らせ★ (2015年03月18日)
アイコン画像オカン
» ももちゃんと春のイベントのお知らせ★ (2015年03月09日)
アイコン画像chocolin→オカンちゃん
» どんな夏休み?こんな夏休み★ (2014年08月17日)
アイコン画像オカン
» どんな夏休み?こんな夏休み★ (2014年08月04日)
アイコン画像chocolin→オカンちゃん
» パワーいただきました★ (2014年07月03日)
アイコン画像オカン
» パワーいただきました★ (2014年07月02日)
アイコン画像chocolin→ジョンねえさん
» 記念すべき!4000コメント★ (2014年03月10日)
アイコン画像ジョンのねえね
» 記念すべき!4000コメント★ (2014年03月08日)
月別アーカイブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ