☆いただきもの☆

November 24 [Sun], 2013, 17:22
友人からお土産で頂きました♪

青木松風庵の月化粧って言うミルク饅頭。


はじめて見たお菓子だったんですが、

どうやら

『モンドセレクション3年連続 金賞受賞』

しているお菓子らしいです。


とはいえ、この手の記載って結構あちこちで見かけるし、
大阪のお店のお菓子だから私が知らないだけで、
きっと白餡が入ったどこでもよくみかけるお土産なんだろうな・・・。

という印象でした。(頂き物にすみません><)

でも、食べてみるとみるく饅頭という表記の通り、
ただの白餡が入っている饅頭より食べやすい♪

これなら老若男女問わず、きっと食べやすいだろう^^

ちなみに中身はこんな感じ。手で割ったのであまり綺麗でないけど。。。


本当ならあまりお土産で頂いたものの値段とか調べたくないのですが、
これはもっと食べたいと思ったし、親にもちょっと食べてほしいかなぁと思ったので、
お取り寄せできるのかどうか調べてみました。

ご興味のある方はこちらへどうぞ→
 http://shofuan-shop.com/

ちょっとブレイクしたいときにぴったり。
ちょっと冷やしてから食べてもいいかも。

そんな感じのお菓子でした。おいしゅうございました。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolatte114
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chocolatte114/index1_0.rdf