*うちのお嬢が生まれた後、知ったこと(汗)* 

November 01 [Tue], 2011, 13:08


子供が生まれた後、知ったこと・・・



.寝かしつけに、ヘタすると1〜3時間かかること。
 絶対寝たと思ってふとんに置いた途端に起きたり、
 10分後に目を覚ましたりする・・


.目を覚ましてる時は、抱っこしないと泣き、
 ふとんに置いても5分と持たない=抱っこ抱っこのオンパレードになる
(だもんで、寝てる時にしか家事が進まない。)


.予防接種を、任意含めると11種類も打たなければならない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


に関しては、
自分が眠い時にやられるとかなりキツイ。





は、これを解決するべく、メリーを購入。
メリーもいろいろあって迷ったが、
最終的に、メリーからジムにも変身できて、
つかまり立ちする頃まで使えるという、プ〜さんのメリーにした
ちょっと高かったけど、
ただのメリー買うより長く使えてお徳かなと。





胎内音も内臓されてて、
聞かせたら抱っこナシで、寝てくれた!!感動した!!
でも、効かないことがほとんど(笑)






は、生まれてからもう2ヵ月後には、
予防接種を打つなんてことも知らんかったよ。
病院で、近所の良いクリニックを教えてもらい、
(一駅先になっちゃうけど)そこに予約しました。
今後の接種スケジュールは、先生と相談してやっていこうっと。









まあそんな新発見な毎日を送っている中、
先日、お嬢の1ヶ月検診と、
保健師さんの家庭訪問がありました。


どちらも大変順調とのことで、
ひと安心
完全母乳でやっているので、
足りているのかちょっと不安だったけど、
十分に成長しているから、
大丈夫とのことで、よかった×2。


お嬢の身長は、この1ヶ月で5cm伸び、
体重も、もう約4kgだそうな。


確かに、顔や体は
みるみるブクブクしてきているので納得。
目とか、一重の割りに大きいと思ってたのに、
どんどんまぶたが重くなり、小さくなってしまった



最初、ギャン泣きだった沐浴も、
好きになってくれたみたい。
なぜか後ろ向きからやると泣かず、
あくびしたり、寝始めたりするぐらい気持ちよさそう




しかし、
数日前から新生児にきびが顔にできてしまった。。。
痒がったり、痛くはなさそうなんだけど、
あんなツルッツルだったのに、可愛そう・・。
1ヶ月過ぎると、出来やすいらしい。
清潔&保湿に注意しなければ
早く治ってくれるといいな。



近々、散歩デビューさせる予定。
どんな顔するのか、楽しみです

*産んでみました☆* 

September 23 [Fri], 2011, 15:40

生まれました〜

2680gの元気な女の子です!
ほぼ無痛で出産でき、
目標だった「笑顔で出産」が叶いました!!!!
出産・入院と、満足に楽しく過ごすことができました。





今日で、退院後2日目。
よく飲み、よく寝るので、
もしかして、育てやすい子かな〜と期待しているところです(笑)
夜も、途中で起きずにたっぷり寝てくれ、
寝不足感は、今のところ皆無です。



胎教効果あり??







ちゃんとかわいく思えるのかな〜・・・

育児面倒に思わないかな〜・・・

うんちとかみても、ue・・・って思わずに処理できるかな〜・・




という、いろんな不安をよそに、
もう想像以上に、わが子はかわいくって、
不安毎は、今のとこ全てクリア(笑)



授乳・おむつ替えも楽しいし、
うんちみても、全然平気(笑)
むしろ、いっぱい出てると安心する。ちゃんと母乳飲めてるんだなって。




自分の時間がなくなると思ってたら、
意外と時間はあって、今もこうしてブログってるし、
このまま順調にいけば、
ストレスたまらずに育児できそうかも






昨日、沐浴に初挑戦したけど、
やっぱ怖かったな〜。
そして、やっぱ泣いた泣いた




でも、母ちゃんめげずにがんばって、
風呂好きにさせてみせるよ!

小悪魔ベビー☆ 

August 16 [Tue], 2011, 2:46
いつのまに妊娠9ヶ月に入ってました。
なかなか経過報告できず、無念・・



妊婦期間は長いよって聞いてたんだけど、
働いてたせいか、なんかあっというまだったな・・・。
胎動もすっかり日常的になり、
毎日一日中ボコスカ、グニュグニュ元気に動き回っとります。
おなか見てるとおもしろいよ。
まさにオートベリーダンス。
(※自動腹踊り)




5ヶ月以降、その都度検診で
性別をみてもらうも、
いつも見えない体勢で、焦らしていた小悪魔なわが子。
やっと最近、性別が判明しました。



女の子でした



私は、女の子を切望していたので、嬉しかったな


おなかが新幹線のように出っ張っていたり、
中国式産み分け表を何回みても、
男の子の可能性が高かったので、
まあいっか〜五体満足で元気ならと思ってたら、
あらま〜って感じ。




体重は、6kg増にとどめられてます。 ええ、なんとか。
甘いものは、果物含め、
夜食べず昼間に食べるなど、
いろいろ工夫してます。
ちなみに、小悪魔ベビーは、
今、推定体重約2kg。
ハラ重いはずだよ・・・。







私は、無痛の計画分娩で出産する予定でして、
その計画分娩の日が、9月中旬となりました。
(日にちは決定してますが、個人保護上、念の為公表は控えます)
前日に入院して、ラミナリアというもので子宮口を開かせ、
背中に麻酔を入れる為のチューブを注入しておき、
翌日、促進剤を打ち、経過を見ながら麻酔を入れていき
出産に挑みます。



痛がりで怖がりな私は、
高い費用を払ってでも無痛出産をしてみたい!と強い願望がありました。






無痛に限らず、帝王切開でも聞くうわさですが、
おなかを痛めないと、その子への愛情が薄れるとか
いろんな意見を聞いたりしますが、
おなかを痛めて生んだ子でも、虐待する人もいます。


あと、
うちは今のとこ、兄弟を作る予定はないのですが、
兄弟を作ってあげないとかわいそうとか言う人もいます。
しかし、兄弟がいることにより、苦労することだってあります。



それぞれこのような憶測は、
自分自身、その体験をしたことのない人達の話だと思うのです。
様々な選択ができる環境であるのならば、
昔の価値観に囚われず、
自分にとって最良と思う選択をするのが
一番いいのではないかなと思います。






そんなわけであと約1ヶ月、
お一人様を謳歌しつつ、
出産に向けて準備を進めていこうと思います。

*ベビ〜☆を授かりました* 

April 16 [Sat], 2011, 19:50
チョコベビーって、
たまに食べると、おいしいよね



夏の暑い日に買うと、
溶けて取りづらくなるのが難だけど・・・。








はい、もちろんそんな話をしたいのではなく・・・




あたしのハラの中の話です。




ベビーが出来ました。
今、5ヶ月に入っています。
一応、安定期に入ったので、ご報告をば。
出産予定日は、9/23です。




実は、去年夏にもいたんですが、
12週で、おさらばに。
今回は、順調に週数どおり育ってます
前回のこともあって、この普通の順調さを
ありがたく感じています。





しかし・・・しかしね・・・・





つわりが本気でつらかった

前回の時は、あめ舐めときゃ済んでたのに、
今回はもうひどいのなんのって奥さん。


ピークの時期は、
もうなにしても、24h気持ち悪い。
寝ててもつらいし、寝返りうつのさえも非常〜につらかった。
そもそも気持ち悪さが勝って、寝れないし、食べれない。

吐く行為が大っ嫌いだから、
ギリギリまで我慢するんだけど、
我慢したところで状況は変わらないので、
しかたなく自ら吐きに、トイレへ行くという苦痛。
そして、せっかく吐いて少し楽になったのに、
約2時間後には、元通りになるという苦痛。




あー死ぬかと思った。





ここ2〜3日、
やっと一日中気持ち悪くならないで済むようになってきたので、
かなり楽になりました。
一時は、メール打つのもかなり困難でしたが、
こうやってブログも更新できるようになった俺にバンザイ。


食べられるものも、通常に戻りつつあります。
一時は、大好きなチョコも食べられなくなった。。。
このあたしが、チョコを拒否る日が来るとは!

でも、今は元の1日1チョコに戻ってます。
これからは、体重に気をつけなければならないですが、
チョコは我慢できないんだろうな・・・。







結婚して、5年。
うちら夫婦は、
子供を作ることに対して、とても慎重でした。
経済面や、人を育てるということに自信が持てなかったり、
この不器用なあたしに、働きながら子育てができるのかとか・・・。

でも、同じような経済事情で、
3人の子供を続けて生んだ義姉を見て、
なんかいけそうな気がしてきた(笑)のがきっかけで、
考えるようになり、
幸運にも授かることができました。



この先、不安もありますが、
とりあえず今は、
五体満足で無事生まれてくることを祈っています

*桐谷美鈴ちゃん* 

January 23 [Sun], 2011, 12:05


チョコ菓子のCM「アーモンドラッシュ」を見て、
一目ぼれした女の子です。



桐谷美鈴ちゃん



すげーかわいい・・・。
オレの彼女になって欲しい・・・。(@夫持ち女)



東京ガスストーリーのCMにも
東ミッキ〜の妹役で出てましたね。

ガスストーリのCM見たとき、
この子はあのアーモンドラッシュの子ぢゃ・・・
と思って調べたら、やっぱりミレイちゃんでした。




こんな子に生まれたかったナ・・・。


*パソコンが・・・!!* 

January 23 [Sun], 2011, 11:42
うちのパソコン君・・・・。



先週、いきなりハードエラーになり、
Windowsが立ち上がらなくなりました。(@1週間前)




いろいろ調べたんだけど、
結局リカバリすることになり・・・・・・





データーが全て逝ってしまいました・・・



悲しい・・・悲しすぎる・・・・・。
写真が消えたのが、一番痛い。





一応、リカバリの前にバックアップできるものは、
したはずだったんだけど、
生きてたのは、夫のほうだけ。(なぜだ!!)






ま、まあ、
最悪パソコン自体が壊れてなくて、良かったとします。
新しいPCを買う出費を考えたら・・・・。





ここ一週間ぐらいネットできない状態が続き、
ネットを開ける素晴らしさを、あらためて痛感したので、
ブログ書いてみました。
(ログインも薄ら覚えだったので、危なかったー
新年挨拶もロクにせず、いきなりの登場で大変失礼しました。
今年もどうぞよろしく・・・・なんて、
おこがましいお願いになりますが、
宜しくお願い致します




とりあえず、
これからいろいろソフトを入れ直す作業をするとします

*どもっ* 

November 23 [Tue], 2010, 22:05
8ヶ月ぶり?!

ごぶさたしちゃってました。。。





お休みしている間、

体調をくずしていたり・・・いろいろなことがありましたが、

更新してなかったのは、

単にめんどーだったっていうのが、7割かな





あと、今一眼レフを貸してるので、

写真も撮れないっつー。。。





今日、ずっと調子の悪かったマウスを

ようやく買い替えて、

PCがやりやすくなったので、

ちとブログってみました。




また近々、ブログれればいいな・・・と思います。

* 長年のトリートメントジプシー 終。 * 

March 28 [Sun], 2010, 13:29


長い間、
自分にあったトリートメントを見つけるのに、
時間もお金もかけてまいりました。



もちろん、
その中でも気に入っていたものもあったけど、
心をワシづかみするまでいかなかったというか・・・。




でも、とうとう自分至上最高トリートメントに出会えました。
これで、しばらくお金の続く限り、
このコを愛し続けていくことでしょう。





POLA カエナ ルシャスマスク





またしてもシャンプー解析さんの影響ですが、
信じてよかった。






成分表示には、
どのトリートメントも、一番に「水」がくるのがほとんどですが、
これは一番目に「グリセリン」がきています。
そこに私は期待感を持っていました。
土台が水じゃなくて、グリセリンってことでしょ。
なんかごまかしてないっていうか、
POLAの本気度が伝わってくるというか・・・。




いつものように通販苦手な私は、
わざわざミヤムーの美容院(表参道)に直接行って手に入れました。(これだけ買いに)
送料と交通費、大差ないけどさ。
でも、届くの待たなくていいもん。

美容院専売もので、
ドラスト、ドンキ、ハンズと見に行きましたが、
やはり売っていませんでした。
ミレアムシャンプーのようにはいかなかった。
ちぇー。





匂いは・・・・・
マダ〜ムな匂いです。
これは、好き嫌い分かれちゃうかも。
私は、ギリギリセーフかな(笑




テクスチャーは一見固めですが、
伸びはいいと思います。
ちょっとでも十分。
使い始めは、7日間連続で使ってあとは週一でよいとのことだったので、
そのように使ってみました。





仕上がりは・・・・・・


すごい、すごい、すごい。
なんだろこれ???って思いました。
初めての感触でした。


しっとりまとまるのに、
ぜんっぜん重く感じない。軽いの!!!!
グリセリン主体だから、少し重くなるかと思ってたのに。
手触りもツルツル!
暇があれば自分でいい子いい子しちゃう。(キモ
しかもツヤもすごい!
天使の輪、二重にできたのなんて何年ぶりだろ・・・ウルウル。




ヘアケアで言われる謳い文句をすべて言ってしまったぐらい褒めすぎてますが、
すべてを兼ね備えている夢のトリートメントだと思います。
値段は、正直高いです。
200mlで4.200円。
今の私には、かなり痛い出費。
でも、絶対買い続ける。



週一で十分だし、そこそこ伸びるからそんな量も使わなくていいし、
美容院のトリートメントとして使われてるものだから、
美容院で毎回トリートメント代として支払うよりも、
全然お買い得だと思う。
一回2〜3千円ぐらいしちゃうじゃないですか。
テクニック料として考えたら、仕上がりに差はつくかもしれないけど、
使ってるものは一緒でしょ。


だから高くても、他のものを削ってでも、これは使い続けていきたい!!!!
 


一度使ったら手放せない!!
心からそう思うことって、そうそうないよね。
まさに運命のトリートメントです

*プッチ柄ネイル* 

March 28 [Sun], 2010, 0:33


1ヶ月ちょっとぶりに、
ネイルチェンジしました



プッチ柄に一度挑戦してみたくて、
時間かかるの覚悟で挑戦!




ええ、ええ、半日かかりましたよ。



ジェルスカルプの上、プッチですから・・・。
プッチに見えませんけどね。
思ってたより、曲線描くのが難しかった。。。




次回チェンジする時は、
自作のスカルプは時間がかかるので、
クリアチップを利用してみようかな〜と思ってます




使用材料
・ シャイニージェル(クリア)
・ ナチュラルフィールドのラインストーン  (ライトローズM、ライトブルーM、、クリスタルS)
・ Ducato グリッター (ゴールド)
・ ノビリティ (ベージュ)
・ ビューティーネイル (ホワイト)
・ ビューティーネイル ホワイトに・・・に、ダイソー補充インクのピンク・青・紫に混ぜたオリジナル色

*さりげなくツイッター* 

March 21 [Sun], 2010, 23:43
※11.1月現在
 ツイッターは、サイドバーから外させていただきました。
 すみません。






最近、
遅ればせながら、
ツイッター(twitter)をやり始めました。



さりげなく、
左バーにものせております。




なかなかブログ更新できないのですが、
ツイッターは、ちょこちょこと書いています。
最初、ツイッターの意図がよくわからないまま登録しちゃって
ちょっと戸惑いましたが(今でもよくわからない部分があるけど)、
独り言を「一言」言うだけでも、
けっこう楽しいもんですね(笑)




ブログは、
写真撮影&文章打つのに、
時間にゆとりがある時じゃないとできなくって・・・。
もっとチャチャっとできればいいんだけどね。




なので、
更新してなくても
ツイッターで元気にしていることが伝えられれば・・・と思っています


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梨紗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・ファッション
    ・マンガ
読者になる
メールフォームです。
メールフォーム 

                                          
このブログは、リンクフリーです。            リンク報告は必要ございません。  
                                

記事と関係の無いコメント、批判・中傷コメント、宣伝等につきましては、予告無く削除させていただきます。
それらの行為をされた方に対しては、コメント投稿の拒否設定をさせていただきますので、予めご承知置き下さい。


詳しいプロフィール等は、                              一問一答で
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/chocolatkitty/index1_0.rdf