回想 

January 13 [Fri], 2006, 19:33
思い出すことが多いのは


この季節のせいなのか?




それとも私の心のせいなのか?

手相 

December 23 [Fri], 2005, 21:03
生まれてはじめて手相をみてもらいました!
昨日の外来のあとで、担当の先生と学生とで忘年会をして、その3次会でのことなんですけど。
ショットバーにいったわけです。そこに手相が見れる方がいて。

『人付き合い、仕事、金運・・・あなた何ひとつ問題ないですね。すばらしいです。』

わーーーい!┗(^。^)┛
って、喜びかけたところに

『でもあなた。。。こと恋愛に関してはダメダメですね!』

びっくり。
うん、たしかに恋愛がダメダメなことくらい自分でわかってましたけど。

原因は、私が素直にならないからだそう。
素直になる。。単純なことのようで、なかなか難しいですよ(>_<。。。

まっすぐな人。 

December 13 [Tue], 2005, 22:23
昨日のことですが、トヨタカップをTVで観戦しました^−^
カズ。38歳。
年齢でどうのこうの言うのは好きじゃないけど、
それでもやっぱり、すごいと思います。
サッカーに対して、ほんと真っ直ぐ。誠実。


ところで、先日弟の所属する、大学のダンス部の公演を家族で観にいきました。
3回生の弟にとっては引退の最後の舞台。
今までの公演には自分の予定とぶつかって私はずっといけなかったけれど、ラストくらいは観にいこうと思って、両親と一緒にいってきました(#^.^#)

普段は、限りなく無気力に見える我が弟。
公演をみにいって、正直びっくりしました。
あんなに生き生きした顔で、自分を表現するんだなぁ。って。
こんなにも熱中できるものを持ってることにうらやましさも感じたり。
なにより、とにかく感動して、最後とか見ていて泣いてしまいました。
引退する3回生の最後のダンスと涙。それを見守る後輩達の優しい笑顔とさわやかな涙。
ほんとに雰囲気があったかくて、こんなステキな仲間達と、大好きなダンスを3年間共にがんばれた弟は本当に幸せ者ですね。

公演後、ロビーにて、弟探し。あちこちでフラッシュがたかれていました。
どうにか弟に会え、父、母、私からの花束を渡しました。
「こんなん持ってくるなよ〜」
なんていわれるかなぁと予想してたのですが、
「観に来てくれてほんまにありがとう。」
っていう言葉と笑顔がかえってきました。
今まで見た中で一番ステキな笑顔だったように思います☆
そんな弟もまた、「真っ直ぐな人」なのでしょう。

私も、何かに真っ直ぐ向き合っている人間でありたいものです。




レミオロメン 

December 12 [Mon], 2005, 22:22
最近、レミオロメンの音楽にハマってます。

まずは、「3月9日」
これは前からなんとなく好きだったけど、深く歌詞をきいてると、とんでもなくハマってしまった。

・・・瞳を閉じればあなたが 瞼の裏にいることで 
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい・・・

そばにいなくても、いっしょにいなくても、強くなれる。
そんな関係、ステキだと思います。
家族、恋人、友達・・
どれをとってもいえることなんだろうな。
それはやっぱり、ココロがしっかり繋がっているからこそできること。

自分がボロボロになったとき、それでもがんばれるのは、
そばにいて支えてくれる人たち、
それから心の中で支えてくれる人たちがいるからなんですね。

プロローグ 

December 12 [Mon], 2005, 0:02
ブロガーになってみよう。

きっかけはごくありふれた、たわいもないこと。
このきっかけについては、そのうち書くかもしれない。


日々、感じ取るものは凡人のわりに敏感なつもり。
なのにそれを表現することってなんて難しいんだ。

まぁでも、
拙い文章だったって、
それを書き留めておくのも悪くない。


「日記」にするつもりはない。
日々の中で感じたことをつらつら。
そんな感じで
自分なりに綴っていこう。

ブログを通して、いろんな人たちと交流ができたらいいなぁ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐぅ
» 回想 (2006年01月17日)
アイコン画像sho
» 回想 (2006年01月16日)
アイコン画像ぐぅ
» レミオロメン (2005年12月14日)
アイコン画像はなこ☆またきました☆
» レミオロメン (2005年12月14日)
アイコン画像ぐぅ
» まっすぐな人。 (2005年12月14日)
アイコン画像sho
» まっすぐな人。 (2005年12月13日)
アイコン画像ぐぅ
» プロローグ (2005年12月13日)
アイコン画像ぐぅ
» レミオロメン (2005年12月13日)
アイコン画像はなこ☆はじめまして♪
» レミオロメン (2005年12月13日)
アイコン画像ぼーず。
» プロローグ (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolatiegoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる