キライ 

November 06 [Tue], 2007, 23:05
今日のバイトは最悪でした。
今日は長田さんの結婚おめでとうパーティー。
それはすっごくいいことだし、しないでなんて思わないよ。
でも、それは奥田さんがのこってくれると思ったから。

授業が1時間伸びてしまって万代に着いたのが7時半過ぎ。
たぶん、これはよくないことが起こる前置きみたいな感じだったんかな。
遅刻したにもかかわらず、全然怒られないし。
あ、ちょっと怒られたか。
でも、入ったときからなんかいやな感じは伝わってきて。
んで、奥田さんが行く行かないって言ってる時に主任が
「俺は奥田さんと行くから先始めといてください。」って電話で言ってるの聞いちゃって。
こんなの聞いたら「行かないで」とも「連れてかないで」とも言えなくなっちゃった。
だって私一人のわがままで皆を(特に奥田さん)を困らせるわけにはいかないから。
でも、ちょっとだけ反抗してみた。
結局気づいてもらえなかったけど。
なんか2人の会話がずれてたみたいで。
奥田さんがいないと生きてけないって言ったらそれ主任がそう思ってるって思ったみたいで。
違うのに。奥田さんがいないとダメなのは私なのに。
何度も心の中で行きませんように!って願ったけど駄目だった。

別に森下君と2人が嫌なわけじゃないし、2人でできないわけでもないし。
ただ傍に居てほしかっただけなんだけどな。
奥田さんが御姉ちゃんだったらって最近思う。

前に2月で転勤って聞いた時は実感わかなくて、全然平気だった。
でも、今日は奥田さんとバイバイした後、それまで平気だったのに急に涙でできた。
私めったに泣くことないのに。
でも、バイト先だし森下君いるしで泣いてるひまさえなくて。

やること皆がやって行っちゃったから、暇だし、
裏にいたら橋口さんから「おかもんおいてえぼりなん?」って言われた時に
やっぱり私置いてかれたんだって再確認してしまった。
しかも、気分ブルーな時はそういうことしか考えられなくて。
主任が言ってた「奥田さんはいないとあかんわ」ってことは私はいなくてもいいいんだって思うと
また悲しくなってきて本日2回目の涙。

もうバイト行きたくない。
でも、行かなかったら奥田さんといられる時間も減ってしまうわけで。

行き場のないこの思いはどこにぶつけたらいいのかわからないよ。
とりあえず今度のシフトは最低限しか入れないことにしました。
ささやかな復讐劇の始まり始り。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唯月恭
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント