LOTUS 

February 10 [Sun], 2008, 16:59
LOTUSブログへようこそ

こんにちは
ここでは毎日の綺麗になる為のお手入れなど私自身のやっている事をつづっています。

私は医師の元でしか施術できない美容エステで働いていました。
バストアップ、美白、シミ取り、皺取り、ダイエット、脱毛などなど。

そこで勉強してきた事を元に少しでも綺麗になるコツを伝えられたらな、と思っています。

アロマテラピーや自然療法、美容をあらゆるジャンルで伝えていきます。

でも、外面が綺麗になることも大切だけど、中身も磨いていきたいという事で

画して「めちゃモテ計画」と名づけて、いろんな角度から可愛く綺麗だと思わせられるように
努力の日々もお伝えしていこうと思っています。

そんな経験から
可愛く、綺麗に モテ美人 になる為のトータルビューティーショップ を開店させました

一つ一つ吟味しながら本当に良いと思ったものを扱っています。
もしよかったらお店ものぞいてみてください


それから『めちゃモテ計画』の他に「着物・日本舞踊・和裁」の事も書いています。

着物歴は十年程。 
小さい頃から身近にあったものなので、自分で着つけ初めて十年になります。
その延長で日本舞踊を習い、去年の夏前から和裁を本格的に習い始めました。

そんな日常的な事もチョコチョコと



メニュー

★キレイの道

★品格への道

★モテる為に

★着物・和裁・着付け

★kokoroほっこり




喜びます

モテる友達を観察 モテ技H 

November 13 [Tue], 2007, 1:15
TPOを考えよう。
スカートの方が女の子らしく確かに受けは良いけど、たまにのギャップも大切。
ディズニーに行くとヒールにワンピースの子をみかけるけど、これって間違ってるよね。
沢山歩いて沢山はしゃいでぐ場所なのにヒールなんか履いていたら気を使っちゃう!!

その時々で服装を変えられるのもモテ技だよ。
デニムにスニーカーで良い!
あ、みた事ないスタイル!ってのも
お!っと思わせるチャンス。
逃しちゃダメだよね。

モテる友達を観察 モテ技G 

November 12 [Mon], 2007, 9:30
「ありがとう」を沢山言う。
ありがとうを沢山使ったからって他の口癖の様に誰も悪く言う人なんていないんだよね。
むしろ気が付いて貰って。

ありがとうを言える子は素敵にみえる。

好印象を残すなら「ありがとう」を沢山いおう

モテる友達を観察・モテ技F 

November 09 [Fri], 2007, 10:21
視線があったら自分からそらさない。
そらしたいなら「にこ」っと笑ってから。

前にも書いたけど、モテる手っ取り早い方法は相手に興味がある様にみせる事。

目があってにこっとされたら誰だってドキドキ、自分に興味があるんじゃないかって思う。
すると意識しちゃうんだよね

またまた温泉 

November 07 [Wed], 2007, 23:15
今日は和裁の試験を頑張ろう会?でまたまた温泉旅行へ行ってきました。
今回は初温泉地、磯辺温泉へ。
全く地域がわからなかったので家からどんどん遠ざかる不安でいっぱいでした。
朝から何となく頭が痛かったのだけど平気だろ、といつもの様に長風呂、長サウナ。

磯辺の湯はトロトロしていてお肌がツルツルにすぐなる、天然化粧水の様でした。

頑張ろう会は別荘でご馳走を造り班と温泉班の二手に分かれて、温泉をでたら即、宴が始まりました。
朝から何となく頭が痛かったのだけど平気だろってお酒を飲んだら少量で顔が真っ赤になってしまい、頭が痛く冷や汗、吐き気がしてきました。
でも言えないので、帰りたい帰りたい、泣きそうなのをこらえて過ごし、結局毎回のごとく、飲みなれない人とは飲まなければ良かった、と後悔。
そう、このどうでもいい事の後悔は足ツボにもでちゃっているらしく、温泉を出たあと、新しく入って方がリフレをしていたというのでやってもらったら、酒飲み過ぎて糖分がにじみ出ている・心臓が悪い・自律神経が悪いと言われてしまいました。

あ〜、にじみ出てしまうほどになっちゃったかと、禁酒をしようと決め、今、また飲み直ししています。
禁酒は明日から〜

モテる友達を観察・モテ技E 

November 06 [Tue], 2007, 21:39
何かを失敗したりテレた時は、
手をほっぺたに当てたり、あおいだりと
はずかしいことをちゃんとアピールしよう。

可愛いと思われること間違いなし。

私は、顔をあおぐより、ほっぺに手を当てている方が有効だと思うな。

飲み 

November 04 [Sun], 2007, 21:23
んにゃにゃにゃにゃ

またもや飲みすぎてしまった・・・。

昨日、夕方六時に友達へ飲みに行こうとメールで誘った。
仕事なのは分かっていたので返事はすぐにこないだろうとふんで、
携帯をサイレントにしたままほおっておいた。

それから二時間経過。

八時にいい加減仕事が終わって連絡が来てもいい頃だろうと、携帯を見てみたら
何度も着信が入っていた。

一番最初の時間をみると七時。

ぎゃ!!

即電話すると「誘われたのに振られた気分でさみしかった…」
と言われてしまった。

お互いのすれ違いが生じてしまったのだけど、
悪いのは私…。

二時間待っていた私に、一時間待たされた友達。

急いで迎えに行きました。

美味しい梅酒が飲みたかったので、ちょっと小洒落た飲み屋へ。

お店に入って一杯目はやっぱりビールだろう、って事で、ビール。

二杯目もビール、三杯目、四杯、五杯六杯…。

いつ梅酒に行こうかと思っているうちに閉店…。

代行を呼び忘れて車を置いてタクシーで移動することにした。

そのまま飲み続けて、最後の記憶を消してしまいました。


私達の飲み友達は本当に飲むんです。

お店の人にも、まだ飲むんですか?と何件で言われたことか…。



男友達にこんなに飲む女を見た事がないと、何人に言われたことか…。

そんな友達が何人も集まってしまったので始末が悪い。

飲みに行く時は普通に飲み放題にしてしまうのですが、
お店側としては本当にマイナスになってしまうので、結構嫌がられます。

しかも原価の高いビールばかりをひたすら飲むんだからたちが悪い。


モテる友達を観察D 

November 02 [Fri], 2007, 18:26
私の知っているモテる女の子は3通りいるのね。
@全く可愛いとかじゃないのに彼氏が常に出来てとっかえひっかえな子=これはフェロモンのなせる技なので観察してもわけわからない。

A分りやすく言うと誰にでも対等に接する事ができて明るくあだ名を付けるのが得意。

B Aの逆ね。あだ名をAがつけたとしてもあだ名で呼べない子。やたら丁寧な言い回しになってしまう。


さらなる振り分けはまたあとで

モテる友達を観察・モテ技C 

November 01 [Thu], 2007, 17:18
指先が綺麗
つまり、爪が綺麗

マネキュアが塗っていなくてもちゃんと磨かれていて
光り輝いている

手先ってなんとなく目がいってしまいません

この間、男友達と一緒にdocomoショップへ行ったのだけど、
応対してくれた女性はとても大人っぽいきれいな人だったの。

でも説明してくれる手先はささくれがあって、指先が綺麗じゃなかったのね。

で、なんとなくガッカリしてしまって、お店を出た後に思わず男友達に話したら
同じ事を思っていたみたいで、
指先は重要だよ」って言っていました。

爪を伸ばしていても短くても、ちゃんとお手入れされていればいいの。
清潔そうであれば。

合コンとかだったらうっすらピンクのマネキュアでガッツだけど、
普段マネキュア塗っちゃダメなんだったら、ちゃんと磨こう

あと、マネキュア、個人的な意見も入っちゃうのだけど、
あまり、アートが好きじゃないんだ

フレンチネイルやストーンが数粒ならいいけど、
それでどうに料理をするの?とか思ってしまうネイルはNGだと思う。

これは男性目線からも同じだと思うよ

モテる友達を観察 モテ技B 

October 31 [Wed], 2007, 20:19
スキンシップ。

簡単で、確実に相手を意識させられるテクニック。

話している時に笑いながら叩くでも良い、何かをとる時に少しだけ触れるでもよい。

手がきれ〜い!と見せてもらうのでもいい。

とにかく、自然な感じで自分は意識していない様に振れてみる。

相手は絶対に意識する。

一番早いのは相手に興味があると思わせる事でしょ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolatespica
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月10日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
医療系美容エステ出身のアロマテラピーアドバイザー・ハーブセラピスト・アートメイクアーティストです。バッチフラワーレメディも勉強中。
日本舞踊、和裁、着付け等、着物に纏わるエトセトラ。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29