もうすぐ2005年終わるね 

December 18 [Sun], 2005, 22:40
コンバンワ すっかり更新の滞っていた萌ブログです

2006年からはちゃんと更新していけるように頑張ります
というか、今のあたしの頭の中の比率を少し変えます
というのは、脳みそ占有率が
サックス40%、恋愛40%、試験20%という
なんとも前頭葉の発達しなさそうな話題しか考えてないというところに
このブログの更新できない理由も隠されているように思えます。
原因が分かったからには結果を改善しなければ!
というわけで、来年の更新は頑張ります
本当は、彼氏がブログを一生懸命更新しているのを真横で見ていて
「あーあたしもやろうか」と思っただけだったりモガモガモガ


今週末は、神戸からとっても素敵な人に会えたラッキーな週末でした
というのも、実際の接点は何もなく、
ただ女が友達の彼女もちの男の人の家に泊まるというのはどうなのか?!という
世の中のものさしで測った結果
その子をあたしんちに泊めてくれという提案に至ったというだけで、
彼女が東京に来ることは、その時点までわたしに
深い意味をもってはいませんでした。
しかし寝食を共にして二日
会えてよかったなと思いました
最近ふさぎ気味だった他人へのアンテナを
いい意味で勢いよく感度良好にしてくれたという感じで
実際あたしはその後、人と話すことが不快ではなくなってました
いい人とめぐり合うことで、いい人と話をすることで、
自分の接し方や人間関係も変わるということを
改めて感じた週末でした
みちぇるさん、ありがとう。

そういうわけで、明日は社会学の試験なので、勉強して、
さっそくですが脳の占有率改善計画を実施したいと思います

お菓子 食べてまう。 

November 14 [Mon], 2005, 21:58
最近
可笑しいくらい間食が増えております
気づいたら準チョコレート菓子やスナックを食べる食べる食べるたべる

それもこれも食欲の秋のせいよ(´∀`)
ってもう外気温冬やんけーーーーーーぶへっくしょい!!!

言い訳は秋のくせに
考えることはもうクリスマスイルミネーションのことばかり。
別に彼氏がいるからではない。
あたしはクリスマスイルミネーションが大好きなのだ
なんでだか知らないあのワクワクドキドキ
そして気づけば跳ねる足音
感動で滲んだ視界さえいとしい
イルミネーションが外されるころ
師走の空気はもう薄くなっていて
そういうあのきらきらが抱える空しさも含めて僕は大好きなのです

いいよねーいいよね
今年は八景島とかで水族館回りながら
のんびりしていたいな
一人で行くんだったら断然多摩センターだけどね!(笑)
あそこ好きなのです
カップルばっかりじゃないし、一人でいてもなにも寂しくないから
あたしは一人が好きだけど
やっぱりなんだかんだで寂しがりやだから
ああいう空気の中にいるのは とてもしあわせ

何の中身もない日記だな
まあいいや

ほろ苦い 

October 30 [Sun], 2005, 23:22
かの井筒監督は青春についてとてもいいこと言ってました
「ええもん見たら胸はいっぱいになるよ。
胸がいっぱいになれば、おなかが空いてることを忘れるよ。
青春は空腹や。胸がいっぱいだから」

・・・いーなー
空腹でいることはいいことだなあ

僕はそんな風に本当に心の中で思っていても
実際はどんな手をつかってもご飯を食べてしまうような人間です
濡れ手で粟を掴む勢いです

そんな僕の青春、ジャズを楽しんでくるために、
今日は吉祥寺のセッション栗肉(クリニック)に行ってきました
初心者のみんなにもわかりやすく、セッソンの楽しさを教えてくれる
というのがこのクリニックの謳い文句であり、
かつ実際に楽しい時間をすごすことができます
多くの知らない人の演奏を聞くことは
それだけでとても胸がいっぱいになり、井筒的公式にあてはめれば
胸もいっぱいになるわけです
ジャムセッションの場に行きますと、その胸をいっぱいにするのは、
ステージ側だけの話ではなくて、
もちろんあたしにも関係するわけです
いい演奏をしたくて、コネコネいろいろ考えて
やってみるんだけどこれがウマクイカナインダヨネー

つい30分前に言われたことも実践できない
周りの音を聞いてるんだけど、
それをあたしの言葉として、意思表示として返すことができない
まさにひとりよがりな演奏
これじゃマイナスワンとやってるのと変わりないんだよね
分かってるつもりなんだけど。
胸いっぱいにもならずおなかいっぱいにもならない演奏で
とりあえずセッションのあとは未だに穴に堕ちます

次こそ頑張ろう
具体的にどうこうして治していくことを考えよう
「何となく頑張る」っていうのはもうやめよう

だんなさんがいない。 

October 28 [Fri], 2005, 0:08
結婚してませんけどね、ええ。
結婚のことなんか考えて自分を見失うなんてまっぴらですけどね。
あたしには今彼氏さんがいて、
学祭が近いためにここ最近ずっと
うちの一人暮らしの家に泊まりに来るのです。
今日はあの子学校にお泊りしてるみたいだけど
3日も4日もいたのにいなくなると
それはそれは ぽっかりと心に穴が空くようです。

部屋には散らかった彼のパジャマ
台所には二人分の食器
換気扇の真下にはあたしは使わない灰皿。
気づけば部屋中のそこかしこに
あの子が根付いていました。住み着いていました。
それがうれしいかどうかというのは結構複雑で
もう寂しくて一人で泣くような時期は終わったけれど
それでも今またそんなのを見ると
なんだか むーとなります。
一人でこの部屋で時間を過ごすことが
むしろ日常じゃなくなってるような気さえします
あの子が来てくれる日は本当にうれしい
だからこそ来ない日が怖い

一人の時間の自分にペース配分できるようになったのは
本当に ごく最近のこと。
情けない気持ちでいっぱいだけど
明日また来ることを考えると
やっぱりうれしい

単純な生き物ですよ
女だって



脱ぎ捨てたパジャマに残るぬくもりを
抱いて今夜は一人で眠ろう

最後に短歌とか くっつける の 

October 23 [Sun], 2005, 21:06
実家に寄生してます もとい帰省してます
といっても明日別宅に帰るのですが
帰ってくるとなぜかドコモダケが急激に増殖していて
嬉しい限りです 本当に萌え

選挙のために帰ってきたはずなのに
何で選挙行かずに料亭に行ったんだろうね私(笑

一日ドイツ語なんてものに頭悩ませていますと、
結構頭がおかしくなります
今日思ったのは
あたしもう二度と誰にも怒りを露にしないようにしよう
ってことでした
自分が怒ったことを、関係ない人にはもちろん
怒った原因を作った人にだって露にすべきではないって
その後の自分とその人の関係を
悪くしたいと少しでも思わないのであれば、
そんなことはすべきじゃない

あたし怒るポイントが人と違うのでしょうか
それともカルシウムが足りないのかな
沸点が最近低いような気がする
それとも同意を求めたい人たちに対して
あたしが説明するのが下手なだけかな

なんにせよ誰かに話すと大したことないなってことに
そのときは本当にキレてて
そのことをチクリと言ったメールに返信がないと不安になってる
ビビリなんでしょうか
もっと自分の生き方に自信を持つべきなのか

カルシウム摂取して沸点下げるのと
今の自分を認めて開き直って生きていくのと
いったいどっちのほうがゴールが近いのかなんて
そんなことはあたしにはわからないけれど

とりあえずココアとか飲みたいです




カルシウム
ビタミンミネラル蛋白質
足りないものは
そういうのじゃなくて

初めまして、始めます。 

October 10 [Mon], 2005, 11:42
やま萌です。
これからブログ書いてみます。
いつもは自分の日記があったので、
そっちで全部まかなっていたのですが
何を思ったかブログにしてみようと思いまして、書いてみることにします。
よろしくお願いしまぺこり。

とりあえず試し書きまで。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolater
読者になる
Yapme!一覧
読者になる