雲の上からこんにちは 

February 18 [Wed], 2009, 22:30
    popeye camera FUJIFILM NATURA1600

飛行機の機内から撮影しました。

雲の上を歩けるんじゃないかと錯覚するくらい
あたり一面の雲でした*。゜

機内で撮影できるのも
フィルムカメラの魅力ですよね(*・ v ・)♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

真夜中に… 

February 01 [Sun], 2009, 19:30
ふと写真を撮りたくなって
カメラを構えてみました。

Diana+(35mm Back+24mm×36mm) solaris800 

久しぶりのDiana + 三脚なし ということで
ブレております…。

これ雨の日の夜中の1時に撮ったものなのですが、
バルブモードでシャッター速度4秒で撮ったところ
完全にオーバーです(∩∇`)笑

でも、肉眼でこの景色を見ることは出来ないわけで…
Dianaさんだからこそ見れたと思えば

失敗ではありませんヽ(´▽`)/(←ポジティブ)

何事も経験が大事ですね!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

カメラと同じくらい… 

January 31 [Sat], 2009, 21:37
私の大切なものです(*´∇`)


instax mini 7S チェキ choco

人生で一番高額なお買い物でした(∩∇`)笑

最近雨や曇りが続いたので
久しぶりに活躍してます*。゜

ピアノもカメラも一生続けていけたらなぁ…と思います。
そういうものに出会えた幸せを感じる今日この頃です(*・ v ・)笑


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

一番星☆ 

January 25 [Sun], 2009, 19:15
        docomoP701iD + pivi

都会は明るすぎて星が見えないと
よく言われていますが
冬はキレイに見えますね(*・ v ・)

写真に興味を持つようになってから
今まで気づかなかったことに
気づけるようになりました*。゜

今日は星がキレイだな、とか
こんなところにも花が咲いてるんだ、とか。

毎日忙しく過ごしていると
見過ごしてしまうことの中に
大事なことがあるような気がします。



なんて、ちょっと偉そうに書いてみましたが
最近現像に出せていないので
携帯で撮った写真をpiviで印刷しました(・∇・●)

最近の携帯のカメラは鮮明すぎて
私の好みの写真が撮れないので
昔使っていた携帯をカメラ代わりにしています☆

この荒い感じが好きです(*´∇`)



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



みなさんのおかげです*。゜ 

January 18 [Sun], 2009, 19:43
popeye camera FUJIFILM PRO800Z

これはpopeye camera mint cyanで撮ったものを
ポパカメさんにハイキー仕上げでお願いしたものなんですが…

ちゃんとトンネル効果を残しつつ、淡い雰囲気になってくれました(*・ v ・)v
popeye camera mint cyanはVivitar Ultra Wide & Slim型の
プラスチックレンズが使われているので

やさしさが特徴のフィルム + それを際立たせるプリント

で、かわいらしい広角写真が撮れるらしいです*。゜
つまり…かわいらしい写真が撮れたとすれば

カメラとフィルムとポパイカメラさんのおかげ

であり

私の腕ではない

ということです(・∇・●)笑
みなさま、いつもありがとうございます*。゜

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-トイカメラ
    ・旅行
読者になる
マイカメラ

*popeye camera mint cyan
*Diana+ Edelweiss Edirion
*Golden Half
*intaax mini 7S チェキ choco
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像cocoa
» 雲の上からこんにちは (2009年02月20日)
アイコン画像mojojojo
» 雲の上からこんにちは (2009年02月20日)
アイコン画像cocoa
» 雲の上からこんにちは (2009年02月19日)
アイコン画像ドンキホーテ
» 雲の上からこんにちは (2009年02月19日)
アイコン画像ケンタッキー☆
» 雲の上からこんにちは (2009年02月19日)
アイコン画像cocoa
» 一番星☆ (2009年01月30日)
アイコン画像mojojojo
» 一番星☆ (2009年01月30日)
アイコン画像cocoa
» 一番星☆ (2009年01月25日)
アイコン画像あとむ
» 一番星☆ (2009年01月25日)
アイコン画像cocoa
» みなさんのおかげです*。゜ (2009年01月23日)