しばらくお休みします。

June 25 [Wed], 2014, 6:23
閲覧ありがとうございます。

せっかくまたブログの更新できていたけれど、
一昨日あたり、エオルゼア内のことでリアルで不愉快な思いを数件することがあって
前にも一度似たようなことがあったから次同じことが起きたらもうやめようと思っていました。
それが数件のうちに入っていたのと、それによってストレスが溜まってる状態は
娯楽のためのゲームでは本末転倒なので、ここらで休むことにしました。
面倒くさい小さい病気も発症し続けてしまっているので、
体に現れる程なんだから、エオルゼアでのいい部分を維持するのに無理してた部分もあって
丸一日ゲームから離れたら症状も楽になってきました。
せっかく新しいFCでやさしいみなさんのおかげで5層もクリアさせていただいて
パッチも期待していましたが、普段発症1回で治るはずのものが
2週間で2回っていうのはさすがに十数年この病気と付き合ってきた中でも
初めてのことなので無理すんなってことなのでしょうね・・。
(発症しなくても保菌はしてる状態なので一生完治はない病気です。
とは言え、死ぬような病気でもなんでもないですが発症後の負担はでかいものがあります。)

休みも長期間になると思うので、もし次復帰する場合は
また新しいブログになると思います。
しばらくしたらこのブログは閉鎖します。
今までありがとうございました。

続5層突入編〜色々と。

June 23 [Mon], 2014, 14:47
こんな何の内容もない独り言ブログを閲覧してくださる方が思いの外多くて
漏らすかとあわててトイレに行ったちょこです。(一部誇大妄想有)


昨日、5層クリアをいつのブログで報告できるか楽しみです(*´∀`*)
って書きましたけど、






翌日でしたね。

昨夜、まさかのカッパーH←してるところで
マスターが5層いかない?って声をかけてくれたのですかさず了承。
PTを集め始めたが、ここでもまさかの私以外クリアPTに。
途中までは頑張ってみなさんに付いていったけど
ラストでペロってペロって出荷奴になってしまいました(;´∀`)
(学さんその節は本当にお世話になりました

本当は出荷奴だけはなりたくなかったから、
(某Hくんにも泣きつくこともなく)生き残って終わらせたいと思ってたけど
ご好意は本当にありがたかったので、なんとか気持ちを消化して
他の未クリアのかたのお手伝いが出来るように、
また5層に行きたいと思っています。

お手伝いの皆様、あちこ先輩、じなさん、マスター、
本当にありがとうございました┌◯))ペコ

侵攻は一応開放したけど、5層の流れを覚えるまで放置






暗い所でのちょこの存在が消えかかる事案発生。
ガンマあげていくSTYLE。
ルイゾワたんはどーなるんでしょうか。




もうサハギンデイリーいやん(´;ω;`)
ストーリーもあんまり楽しくない・・・。
見た目も可愛くもないし、mobも面倒なの多い。
けど、次パッチのエクストラストーリーの為にコツコツやってます。
途中放棄してたので、昨夜やっとランク3になりました(・_・;)
ノヴォはちょっとイケメンなのかもと思ったムービーでしたけども。





なんか育ってきました。
種によってグラフィック違うのもあるんですねw

昨日、Yたんにほうきミニオンを作るにあたって必要な
素材の種を送ってもらったので、これが収穫できたら育ててみたいと思います。
楽しみ楽しみ!





ナナモ様とラウバーン(呼び捨て)に毎日祈りを捧げております。
もちろん個人ルームきたら私もコレを飾りますよ。
(ナナモ様だけの肖像画にするか激しく葛藤中)




その個人ルームに先駆けて、リムレーンの祝福を衝動買い。
どうなっちゃうんだろう私の部屋。

後は元々欲しかったシープラグを作って置こうと思って、
革Lv40なんて楽勝じゃん!って思って素材みたら青狐とかさ'`,、('∀`) '`,、
マケだとまだ50k前後するから、地図での悪夢再び。
まだハイランドミトン用のも欲しいから、しばらくは青狐に取り憑かれてると思います。
パッチまでに無理そうならもう買ってまえ!


ということで、今日のブログはこれにてお終い。チャンチャン。














5層練習2回目。トラウマの克服ver.

June 22 [Sun], 2014, 13:21



コスタは朝昼晩ととても美しい風景を見せてくれますね。
安直な『海のバカヤロー』的構図で一枚。
結構神々しくないかな?w


FCが変わった翌日は、ハウジングとはどのようなものなのか
実際にどう設置物を動かすのかを色々試しておりました。
その中で、久しぶにDSBでもしてみようかという気持ちになり





本当にやりたいことがあったのに、やり方をまた忘れてできず
もう面倒なので↑のように素材をぺたぺた張るだけにしました(・_・;)
フォトショがあればとても簡単なのだけど、ただの専業主婦が気軽に買える程安くないので
自分が働いて家計を鑑みてからにしようと思っています。
それまではフリーソフトを数個使いながら・・・w




私、野良募集の5層練習に1回しか行ったことがなかったんだけど、
FBFSで何故かうまく出来る時と、できない時のムラがひどくて
(そのPTは30分経ったら必ず休憩挟んで続行するか決めるPTだった)
最初の休憩の時に私がいたら進める人も進めなさそうだと思って抜けました。
それがトラウマになってしまって、しばらくもういいやって諦めることにして1ヶ月。

お昼LSに戻った際に、どこまで進んでるか聞かれて上記のことを説明。
そしたら私の初代のギャザクラの師匠Nさんが、うちのFCで枠余ってるから
もし良かったら一緒に練習しない?って言ってくださいまして昨日行ってまいりました。

1回目であれよあれよとダイブまで進みましたが
ダイブで被弾することが多くて死んだり、
あの周りの壁?は通り抜けられないだけかと思ってて
ダイブ戻りに突っ込んで蒸発したり、それはもう不甲斐なくて胃が痛くなってきましたよ・・。
さすがに毎回私の失敗だけでやり直しというわけでもなかったのですし
黒もやってるマスターからの助言を頼りにダイブも余裕になりました(∩´∀`)∩ワーイ

蛇まとめからのLBがプチメテオ打てるの私だけだったのですごく緊張しました。
そこはもう、タイミングが分かったからいいけど手が毎度震えますね。

その後のラストフェースのツイスターは
1回だけやったけど、私がファンであるKodakさんの動画のように
ドレッドにレサ入れようと思ったら離れすぎてて対処遅れたし
次のはレサリキャまだだったからブリザドでヘヴィ成功してやった!って思った瞬間に
ツイスターに気付かず吹っ飛びました(; ・`ω・´)

ドレッドについては火力あって慣れてるPTなら然程気にせずにもいけるから
慣れないうちはとにかくツイスターに気をつけてれば大丈夫って言ってもらったので
次回からはそうしてみようと思います。(今回ツイスターで壊滅した後はLBまで行けなかった)

練習終わってみて、マスターがいいPTに当たればCFでクリアできそうだよって言ってくれたのは
とっても嬉しくて密かに舞い上がったんだけど、さすがにうますぎるPTにあたってぺろったら
申し訳無さすぎるので今度はツイスターからの練習ってことで募集かけてみようかなと思います。
数回やって自分的には慣れてきたかなって思ってもクリアできなかったらCF行ってみます。

基本的に14では他の人に甘えるのがニガテで・・。
前のMMOでは結構な大手クランのマスターさんと知り合う事が多かったので
自然ともうさくっとやっちゃおうよってことで毎度混ぜてもらってましたが
14ってそれよりも断然シビアなんだもの。
死んでクリアしたら基本ロット参加しませんけれど、
そういう時に限って自分の武器だったりするのもあったから
生きて堂々とロットしたいしねw

さぁ、いつのブログでクリアできたー!!って報告できるか楽しみです(*´∀`*)
書きたいことが多すぎて長くなった@@;



これはゴブレットビュートの雲海。
ここ大好き。




この向かいのララ、こんな可愛い顔して魔王なんだぜ。
貴重な褐色ララ。




お風呂で疲れを取っておやすみなさいしました。


今晩は、土の書が終ったので@400程神話を貯めて4冊目を目指そうかな。
ではまた($・・)/

超超超久しぶりの更新。

June 21 [Sat], 2014, 14:13



お久しぶりでございます。(更新毎に言ってる気がする

パッチ2.2が来てもさっぱり更新しないまま
現在2.28ですよ・・・ね・・。
色々ブログも変えようと思いつつダラダラしてたので
2.3もくることだしもう少し更新できたらいいなと思います(;´∀`)


さて、私のFCをメンバーのKたんのプリッテ(プリティ系オスッテ)にマスター渡して
ChocoとKたんが脱退後、二人揃って『Elf』っていうFCに入らせてもらいました

ここまで色々と紆余曲折があったんだけど、
晴れてハウジング持ちになりましたよ(∩´∀`)∩ワーイ




昨日、不慣れなアムダ中にBちゃん先輩に
『ちょこよ、お前がこれからは畑のお世話をするんだ。農林水産大臣に任命する。』
というありがたーいお言葉を頂戴して農作業をせっせとやっております。

今は色んな人のハウジングの内装を見せてもらって、個人ルームをどんなふうにするか考えてますw
私、デザインとか考えだすと止まらなくなるからほどほどにします(; ・`ω・´)



今晩は、私の所属してるお昼LSのメンバーであるNさんが5層練習いかない?って言ってくれたので
頑張ってきちゃいますからね((((;゚Д゚))))
どうか、テンパリストちょこが出てきませんように。


ではまたっ。





さようなら2.1

March 27 [Thu], 2014, 12:09


さようなら2.1。

幾度かの誕生日おめでとさんをして、今は前下り志茂田景樹カラーヘアスタイルにしました。
セクシィさを出すために、ペイントは黒のアイシャドウを濃い目に目尻に入れました。

2.1終わる間際に新しいLSに入れてもらったけど、毎日がさらに楽しくなりました( ´∀`)
2.2落ち着いたらデュラのお宅に泥棒に入らねば(


2.2でやりたいこと順にタスクでも作ってみます。


1.コボルトデイリー開始

2.ブレフロH開放&IL足りるなら行く。

3.ミラプリクエ・ゾディクエ開始

4.秘伝書クエ開始(条件揃わずに停滞の恐れ有り)

5.事件屋クエ開始

こんなとこかな。


スタダは出来ないけど夜ログインしておもいっきり楽しめるといいな!!

では皆様2.2でお会い致しましょう(・∀・)ノ







P R
プロフィール
  • ニックネーム:チョコ
読者になる




FF14新生エオルゼア
ランキングサイトに登録しています。
更新の励みになりますので、よろしければポチッと
お願いいたします。
                    
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
当サイトはリンクフリーです。
相互大歓迎ですので、
よろしければコメントに一言お願い致します。


当ブログバナーは↓コチラをお持ち帰り下さい。
大(200×80)・小(150×60)です。
バナー大

バナー小

※必ず画像の上で右クリック、
名前を付けて保存でお持ち帰りください。


“FF14関連”
新生FF14公式
FF14ブログ&リンク巡回屋

“FF14ブロガーさん”








ネコのきもち ver.2(バナー作成中)



















“素材でお世話になってるサイト”
AKIZO気軽にDSB
にゃんこDSB

魔法のふで
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

また、当ブログに記載している画像、
並びにブログの内容は当方で
作成したものですので、転載したい場合は
一言ブログにコメントにてお知らせください。
最新コメント
ばに
» しばらくお休みします。 (2014年06月25日)
ちょこ
» 超超超久しぶりの更新。 (2014年06月21日)
かのん
» 超超超久しぶりの更新。 (2014年06月21日)
チョコ
» とある斧術士と竜さんのお話。 (2014年01月20日)
きゃのん
» とある斧術士と竜さんのお話。 (2014年01月20日)
チョコ
» snow fair (2013年12月22日)
Alvina
» snow fair (2013年12月22日)
きゃのん
» snow fair (2013年12月21日)
チョコ
» パッチ2.1始動。 (2013年12月18日)
きゃのん
» パッチ2.1始動。 (2013年12月18日)
http://yaplog.jp/chocolatecakes/index1_0.rdf