紅葉の高尾山

November 17 [Sun], 2013, 23:40
なんか久しぶりに書いてみた

ここのところご無沙汰の山ですが・・・高尾山
紅葉のシーズンは結構混みます

覚悟していったけどやはり激混み
駅はディズニーランドのある舞浜駅、くらいの混雑!!

初めて高尾山に登る友人を
とりあえずケーブルカーでない方向へ誘導します
だって行きはともかく帰りなんて
乗るための列に並ぶだけで1時間はかかるというもの

天気がよくて過ごしやすく
思ったより紅葉していました


寒いと思ったけどぜんぜん
むしろ暑く、登りの間は上着を腰に巻いて登りました

とても楽しかった☆
山頂でおそばを食べたの、実は初めてだったかも
何回行っても毎回違った発見があるのがイイネ

March 30 [Sat], 2013, 20:45
・・
この根っからのお祭り好きはどうにも止まらない

季節的に夏は大好きで、それ以外の季節だとイベントだけテンションが高くなる
傾向があるが・・・今は春

春といえばお花見!!
(もちろん団子つき!!)

今年は寒暖の差が激しかったせいで
桜の開花が早まった
今年は河津桜から始まり、千鳥が淵、六本木ミッドタウン
もちろん毎朝電車の窓から桜スポットを眺めるのも忘れない

やっぱ桜っていいね

中でもライトアップは年に一日限りの野川、が秀逸だ

・・・今年もきてしまいました
完全に桜を見る、という枠をこえた完全エンターテイメント



人が多いのが玉にキズだけど
年に一度しかないっていうのがなんともロマンチック

またひとつ
心に残る景色が増えました

箱根探訪

January 20 [Sun], 2013, 23:15

実は箱根って近いようで身近な存在じゃなかったらしく
初めて箱根・強羅に乗り込んだ
強羅駅は以前横を通ったことがあったが
すごくかわいらしく、日本の風景ではないような外観だ
箱根登山鉄道とロープウェイをのりついで
初めての大涌谷
最近東京でも雪が降ったけど
おそらくここは普通に雪が降るのだろう
けっこう積もっていて
ちょっとどこへきたのかわからなくなった
富士山がくっきりきれいに見えて
富士山てやっぱかっこいいなあとぼんやり思った


大涌谷は温泉が湧き出ていて白い雪山の中にいきなりもくもくと
湯気が上がる幻想的な場所
はじめて見てちょっと興奮した


黒いおんせんかまごが名物で1個食べると寿命が10年のびるらしい。。。
ちょっと・・・怖いな
結局ラーメンの中に浮かんだ黒玉子しか食べなかったので
実際の黒い感じは不明だったけど
とにかく景色に圧倒され
写真を撮りまくったけど
めっちゃ寒くて帰りは手足の先の感覚が・・・なかった

最近登山鉄道づいている私
次はそろそろアルプスか?笑

やる気だけはあります

December 12 [Wed], 2012, 17:27

運動嫌いなわたしがまだウォーキングを続けているという事実は
自分でもビックリする・・・
その上、ヨガまで始めたのだから完全に事件だ
ヨガは今現在2回通い
そのたびに腕の筋肉痛や太ももが若干つったりするくらい
普段使わない筋肉をフル稼働
運動をしたあと当然おなかがすくのであるが
「やっぱラーメンとか食べたら太りますよね?」
お姉さんにきいたところ、返事は期待通り
とくに運動したあとは太りやすいという。
なのに・・・行ってしまったのである
初・ひとりラーメン



後日その反応はみなまちまちで
賛否両論だったが
ひとりで入れる店が意外と少ないと思う
ラーメンは入れない店の代表格
殻を破った・・・のかな?

さて、そのお味はいかに
結構おいしいつけめんでした
最初はビビッてたくせに
あとから女性が入ってきたため気が大きくなって
スープ割など頼んでしまった

大満足!
ヨガをやって健康的な上、ひとりラーメンまで

しかし、そのツケはやはり
おなかにひびき・・・
お姉さんの言うことを聞かなかったことを
少し後悔したのであった・・・

October 16 [Tue], 2012, 19:35
あっという間にショーは終わってしまった
相変わらずぎりぎりでみんなを心配させ、どうにかこうにか出来上がったのだけど
ショーの当日朝から夜になるまで本当に一瞬に感じた
いままでこんなに早かったことはないってくらいあっという間だった
そして、今回裏方的な仕事が多くあったことがベテラン?な感じがして
なんか月日の流れを感じたのだった・・・

それで落ち着くかと思いきやまったくそんな気配はなく
今まで6年くらい?
お世話になったBOXSHOPが閉店・・・(11月末まで)
なんやかんや忙しく、毎日時間が足りませーん(汗)

だってまだウォーキング継続中
洋裁も秋服つくりに忙しく
はたまたビーズもやったり
ほんとうにそろそろ写真も整理したい
なんか、充実しているぞ?

仕事以外で充実感を感じるときは、あんまり疲れないから不思議
もっと時間がほしいなあ
休みがないのも拍車をかけているのかも
でも時間がなければないほどなんか燃えるのはどうしてなんだろう・・・・(笑)

先日

October 02 [Tue], 2012, 22:13
つい先日またひとつ年をとってしまった私
その直後くらいにショーのフィッティングで、着る予定だったドレスが着れなかったという失態
言い訳すればきりがないのだけど
ここはひとつ、できる範囲で努力をしようと決心した・・・

そこで無理なくできるのは
@お金がかからない
Aそこそこ楽しめる
B気分転換になる
C他にもメリットがある
この理由でウォーキングに決定!!
Cはなにかというと有事の際に役に立ちそう・・・だ。

さて高田馬場から池袋まで徒歩30分
2駅分ほど歩くことでだいたい常に20分強
慣れてきたのか日々時間を短縮
これが奇跡的に今のところ途切れず続いているのが自分でもビックリ

昨日は高田馬場新宿間、これは普通にちかくて20分くらい
万歩計もつけているため、歩数が物足りなくて
せっかくなので新宿の新名所「ビックロ」にいってみることにした



洋服と家電を一緒に売るという斬新なアイディア
やっぱ時代は日々変化している、普通のやりかたでは通用しない
これは自分にも言えることであって
今までの過ごし方をしていたからデブになったのだと反省・・・
これからも習慣化して続けられるよう努力しないといけないなあ。。
と強く感じた
頭をやわらかく。
時代に適応できる大人になろう
なんだかデキる大人に近づいた気がする(笑)

あっという間の6日間

August 16 [Thu], 2012, 20:55
夏休みは往ってしまった
休みのすべてを沖縄で過ごし、帰ってきたら翌日から会社
遊びすぎっちゃあそうなんだけど、ほんと楽しかったから
かなり充実した6日間でした・・・
かなりビーチを行きつくした感じで、北から南まで、そして無人島

大満足!!

天気もすべてよくて
文句のつけようのない絶景
地元の人とのふれあいやおいしい料理にお酒

たのしおいしかった〜



そして何よりも一緒に行ってくれたYマン(笑)
たのしい日々をありがとー!!

サザンを熱唱しながらのドライブも
海中エクササイズも心に残る思い出だね☆

また、ぜひ一緒に行きましょう

ダンケ!


ホワイトニング

August 08 [Wed], 2012, 20:58
・・・歯がいたい

痛いっていうかしみるっていうか何も食べてないのに知覚過敏な感じ

いえ、虫歯ではありません
人生初、オフィスホワイトニングってやつを体験してきたんす

やるまではどんな感じかわからなかったので
終始緊張でハンカチをにぎりしめていましたですよ
ああ、怖かった
ってやることはそんなこわくないんだけど
いつあの「知覚過敏・大」がビクーンと襲ってくるか分からないもんで。
「寝ちゃっても大丈夫ですよ」
すごくかわいらしい女医さんがニッコリ言ってくれたけど
・ ・・寝れたもんじゃない。

やさしくちょいちょい「しみてないですか?」って声かけしてくれるけど
なんもいえねえ。

とりあえず施術後24Hはお茶とか赤ワインとかはだめで
水とか白ワインとかチーズならOK
なんか禁欲的なんだか分からない気がするね

とにかくせっかく口開けっ放し我慢したんだし
しばらく大好きなコーヒーは控えることにします

美は一日にしてならず、ですわ

ラーメン

July 12 [Thu], 2012, 20:52
すっかり夏らしくなりあっさり梅雨はあけた?
そんな折、なぜか急に食べたくなるのです
ラーメン・・・
しかし一人ではラーメン屋に入れないことから
だれかしら誘っていくことになるのです。
でもねえ
暑いときこそラーメン
こないだは久々に「中本」行ってみました
が、やっぱり蒙古タンメン、頼む勇気がなくて
結局味噌タンメン
これでも十分に辛いとおもうのだけど
(というより猛烈に熱い)
一緒に行った後輩は
涙ぐみながら顔をまっ赤にして食べていた。

しかも「次はもう一個上の辛さにしたいです」
…それならば私もそろそろ蒙古タンメンにチャレンジしたい。

百万石祭り

June 03 [Sun], 2012, 18:45
思いがけず、百万石まつりに行き当たりました
たまたまなので、ほんとビックリ!
すごい人

人気のあるお祭りのようで、開始前からみんな道路脇に席を確保してました
パレードがあって
武者行列が有名のようです

利家さまも通りましたよ


かなりお祭りを満喫したあとは
もちろん
海鮮
ですよね笑

今回のたびの目的は
祭りではなく海鮮!
なので、期待値が半端ない


いやーすごいおなかいっぱい
胸いっぱい

海鮮丼二回に、のどぐろ二回
かなり満喫しました

あー楽しかった!
またきたいな
OLです。朝の早さに完全にやられています泣。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» lightup (2012年04月22日)
アイコン画像つの
» lightup (2012年04月17日)
アイコン画像管理人
» 結婚式 (2012年03月31日)
アイコン画像yukiko tsuno
» 結婚式 (2012年03月29日)
アイコン画像tamuken
» 禁断の食べ物 (2011年09月21日)
アイコン画像管理人
» 今年一番のがんばり (2011年07月18日)
アイコン画像ぼくはくま
» 今年一番のがんばり (2011年07月18日)
アイコン画像管理人
» マダムシンコ (2011年02月20日)
アイコン画像くま
» マダムシンコ (2011年02月20日)
アイコン画像管理人
» あとがこわい・・・ (2011年01月16日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolatebrown
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/chocolatebrown/index1_0.rdf
月別アーカイブ
P R