TOCレポ的日記@ 

2005年11月02日(水) 23時50分
朝が来たー!!!!!!!!!!
本日はTaste of Chaos Tour in JAPAN@ZEEP NAGOYAですよー!
ドキドキしすぎて1時間しか寝れずじまい(^^;;
いや〜それくらいテンション高かったんよって(笑)

四時に名駅で彼女と待ち合わせ…
合流してマックでナゲット食べて、ZEEPまで歩きで行きました。


ZEEPに着くと、ゴス系のそれっぽい人や露出しまくりのお姉さんやデカイ外人さんがたむろってました。

開くまで時間あったので隣のセブンの前でボーっとしてました。

PM5:50・・・私たちは2Fですがまずスタンディングから整理番号順にぞろぞろと中へ。。。

物販に並んでたらめちゃ人一杯で欲しかった公式TもうLLしかなくて大ショック(;ロ;)
並んでる途中にNEWSTARTINGOVERのメンバーの人がおって、酒(キリンラガー)入ってたからやたらテンション高いな〜思ってたら彼女が絡まれました。
そしたら音聴いたこともないのに「イイみたいですよね」なんて知ったかぶりしてました(笑)NSOの方失礼すんませんでしたー(^^;;)
とりあえずお互いUsedのバンドT買って、終わるまで出てくる気なかったんで飲み物もらって2FへGO!

踊り場ですでにドンチャンドンチャン聴こえてました。

ここでこの日観たアーティストの一覧書きます。

@,Dir en grey
A,NEWSTARTING OVER
B,FUNERAL FOR A FRIEND
C,STORY OF THE YEAR
D,RISE AGAINST
E,KILLSWITCH ENGAGE
F,THE USED

会場に入るとDirがもう始まってました。全く知らなかったのでボケーとみてました。
階下を見下ろすとファンの間には心に通じあうものがあるのか共通の振り付けやヘドバンが見事に合ってました。
音のほうはHEVEYで好きな部類でしたが、楽器に声がかき消されほとんど聴こえなかったです。
現在EU圏を中心に海外で結構な人気だそうです。近いうちに完璧にV系から脱して曲で勝負するバンドになって欲しいなと思いました。まだ変な化粧のイメージが強すぎて。
Vo.の人特に頑張って!

METALな音 

2005年09月24日(土) 23時59分
ひそかに復活(^^)

Kaiさんに戴いたCD-Rをヒントに海外ではPVがDLできるところがあると知り、かなり興奮してます。

いろいろ落としていたんですが、STILL REMAINSというバンドのPVみてCD欲しくなりました(^-^)

大体の流れは重い音でラウドな感じなんだけど、サビに入るとエモ効いた感じで惚れました〜

てゆうはなしです


最近Arch Enemyのギターの音が好きな感じ・・・

恒例(笑) 

2005年09月07日(水) 23時59分
え〜恒例の勝手にサッカー批評の時間です(笑)
本日の相手は中米の国「ホンジュラス」。
FIFAランクでは格下ですが、テーマは圧勝できるかどうかだったと思います。
たぶんココで弾みをつけて、欧州遠征の予定でしたが…苦戦しましたね(^^;

日本はC−C−Aの布陣で、予告どおり召集を受けた欧州のクラブに所属する選手が先発。DF:加地、中沢、宮本、アレックス
MF:ボランチに中田浩二、稲本。そして中村、中田英寿。
FW:高原、柳沢。

実はTVをつけたらいきなり失点してたのでビックリ!
直後、アレックスがなんでもないところでイエローを受ける。サントスはこの試合とおして守備が雑でしたね。何度も裏を取られ、失点の場面を作りました。がんばれー
高原→柳のワンツーは不発。
かなり相手にボールを回される中、前半30分高原が稲本のシュートからのルーズボールをねじ込み、なんとか得点。でもなんか攻める流れができ始めたぞ!
37分中田浩二がいいミドル、40分中田→中村へいいスルーパス→でも高原はずすなどいい感じと思ってたら、終了間際の中田英がつまらんパスミスをし、足が速い相手に軽くもってかれて失点に繋がる。前半1−3……予想以上に点差が開く。

交代なく後半…
開始直後、中村のFKから柳がヘッド!このゴールかなり好きです(^^)
後1点て思ってたらすぐに足はやいホンジュラのベラスケスがハットトリックとなる得点。
1本のパスで日本DF置いてかれる。
でもホンジュラスはセットプレーに弱いらしい。7分宮本が粘りPKもらう→中村逆を突きしっかり入れる。同点!
でも日本DF安心できません。16分、左サイドの裏取られまたピンチ!しかしクリアでほっとする。
20分稲本→小笠原に交代、もうひとり交代の動きあり…
25分柳が右足ミドルで同点!でもすでに交代決定のため、そのままm柳→玉田に交代。
28分には加地がいいクロスをみせサイドの上がりがよくなった途端、32分アレックス→インサイドで落ち着いて小笠原ゴール!逆転!
その後は中田後ろからスティールされるなど終始押され気味だったがなんとか守りきり勝利。
5−4で辛勝です。
ジーコさーん、課題が一杯見つかった試合でしたね〜

でも、見に行った人は9回もゴール見れてよかっただろうな〜

快挙 

2005年09月06日(火) 23時59分
まずは快挙から…
6日発表のオリコンのアルバムチャートで、BON JOVIの、9thアルバム「Have a Nice Day」からの先行シングル「Have a Nice Day」が10位(初動売上1.5万枚)にランクインしたそうです。
洋バンドのTop10入りはロッキー3の「アイ・オブ・ザ・タイガー」以来23年ぶりとのこと。

すっげえー


こっちも快挙?

先日ですがハリケーン「カトリーナ」のチャリティーのため生特番でKANYE WESTさんがブッシュ大統領を批判したそうです。
用意されていた台本から離れ、ニューオーリンズ市の人道危機に対してブッシュ大統領の対応が遅れたのは黒人差別があると断言しました。

以下はYahooニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050904-00000016-jij-ent)から引用したKANYE WESTさんのコメントです。
「ジョージ・ブッシュは黒人はどうなってもよいと思っている。何日も救援の手が届かなかったのは、大半の被災者が黒人だったからだ」と述べた。
またメディアに対しては
「メディアは黒人の家族の映像が出てくれば『略奪している』と報じ、白人家族の場合は『食料を探している』と説明した」として憤りを表明した。


報道でもご存知のとおり現地では、休暇のため対応が遅れた大統領には非難の声が相次いでいます。
富裕層は避難できても、貧困層には非難後の生活に安心感がなく、早期の解決が待たれます。

日本人にも人事ではないことですね。

ちなみにKANYEさんは先日リリースした2ndが絶好調です。
はKANYE WESTさん☆

ひと安心 

2005年09月05日(月) 23時59分
えー私事ではありますが、ご報告を、
本日りさが無事、希望就職先の会社より「内定」の一報を頂きました。
もうこれで決めるとのことでしたの、問題なければそこに就職させていただけることになります。
これでひとつ心配事が減りました。
これをご覧の皆さん、よろしければりさに一言かけてやってください(^^)

当の本人は「あたしってば幸せ〜」ばっかを連呼して、だいぶ浮かれてもおりますので、社会人の先輩方からの厳しい一喝も同時募集しております(笑)

ちなみに現在りさは夏休み中遊びまくって、溜めてしまったレポートを必死でやってます(笑)


話は変わって…

台風はかなり強いようで被害は拡大するばかり。
それぞれ対策には抜かりなく☆

あまりマスコミでは騒がれてませんが、個人的には今地震が起きたらどれだけヤバイだろうとビビッてます。

はよ晴れろー!

は、本日購入のUnderoath「They’re Only Chasing Safety」☆

自然災害 

2005年09月04日(日) 23時59分
怖いですね〜来るってわかってても被災者が出ます。
どうにかならないものか………

米国ではハリケーン「カトリーナ」がミシシッピなど広範囲に猛威を振るいました。

ここで疑問。
なんでハリケーンは女性の名前が付けられているのでしょうか?
女性は怒ったら怖いから、とか手をつけられないからとかなんでしょうか?(笑)

知ってる方いたら教えてくださーい

日本でも非常に目の大きな「台風14号」が九州に接近中ですが皆さんどうかご用心下さい。
たぶんハンパないです

また「なにやってんのこいつは」って思うようなことで、ご老人や若者が亡くならないことを祈ります。

ぬるぬる 

2005年09月03日(土) 23時59分
昨日リチャードホールみてたんですが、笑のツボ変わってないなぁと実感しました。

ローションまみれでスベッてコケての繰り返しのアホしかしてない「汗かき救助隊(?)」のネタで笑わしてもらいました(^^)
しかも、ダチョウ倶楽部出てたもんだからより面白かった〜竜さん魅してくれるぜ!
先が見えるボケなのに笑えるなんて彼らは天才だ!

劇団ひとりも最高だったよ。

私はごっつ見てたときからぬるぬるネバネバネタ大好きでした。
もじもじくんも同じ意味で好き(笑)

やっぱりお笑いは考えるネタより、体当たり的な体使ったわかりやすいネタが好きさ(*´▽`)

REAL ROCKS 

2005年09月02日(金) 23時59分
やっちが住んでる地域のローカルFMのZIP-FMに25時(Fri)からやってるREAL ROCKS(ナビゲーター澤田修氏)っていう番組があります。
たまに聴いていたんですけど、りさが好きだってことで最近はよく聴いてます。

今回はサマソニ特集ってことで、勇気を出して初めてメッセージ送ってみました!
そしたら曲の間に
「サマソニはSlipKnoTが最高でした!ってことで、緑区の20歳のリョウヘイさん(実名)からですがぁ〜〜……ありますよぉ!!!SlipKnoTのライブおんげぇーん!〜ガッツリ流しますよ〜」

読まれた〜(^^)
ラジオで初めて読まれた〜うれすぃ〜
かんげきぃ〜

そしてMD準備完了で流れましたよ!ライブが。
SlipKnoT最高です!しかも一曲目だったBlister Existsってことが嬉しかったです☆
興奮が蘇えりましたよ!ヘドバンしてしまいそうでした(笑)
NINも録りました。
リクエストはかからんかったけど、REAL ROCKS来週も楽しみにしてます。

金八 

2005年09月01日(木) 23時59分
お久ぶりでーーーす(汗)
さっそく〜

今日の金八先生の再放送で、名言を最後の最後で言ってましたよ〜



「希望とは明日を夢見る力であり、夢見る力があればこそ人は生きていける」



いい言葉だ。

リアルタイムで観たときは何も感じなかったのに今日はこの言葉、そして卒業式後のひとりひとりに送る言葉で鳥肌が立ちました。ちょっと泣けました。

年とったからかなぁ?
確実に涙もろくなってる。


自分笑える〜

久々のくせに今までにない文章失礼しました〜

そういえばこのドラマの3B生役の出演者の方々みなさん今も活躍されてますね(^^)
最近ドラマ見てないことが多いけど、上戸彩さん、斉藤祥太さん、中尾明慶さんはそのなかでも抜きん出てる気がしますな〜

えっと空白の日記は思い出せるだけ足していくつもりなんでよろしくです。

CD欲しいな・・・・ 

2005年08月18日(木) 23時59分
今思い出せるだけで欲しいCDたち・・・・・いっぱいだなぁ・・・・・例えば・・・・


えっとー

GDのAmerican Idiot。。。。IN MEの新譜。。。。The Usedの1st。。。。Velcraの2ND 。。。。もうすぐ出るSTOYの新譜。。。。Jimmy Eat WorldのBleed American。。。。Buckcherryのやつどれか。。。。DEEPPURPLEのBEST。。。。KILLSWITCHENGAGEの一番新しいやつ。。。。The Subwaysの新譜。。。。2005年のWarpedコンピ。。。。ALEXISONFIREの新しいの。。。。Hidden in Plain Viewの新譜。。。。KOЯNのBEST。。。。Vanilla Ninjaの新譜。。。。NO DOUBTのBEST。。。。HAWTHORNE HEIGHTSのアルバム。。。。RUFIOの新譜。。。。


あ〜


キリないな〜

LPSとTOCツアーとWarpedツアーのDVDも欲しいな〜


あ〜


お金かかるな〜

でも、


5,6年後には全部持ってるはず(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミッチー
» TOCレポ的日記@ (2005年11月17日)
アイコン画像COREY
» METALな音 (2005年09月25日)
アイコン画像ミッチー
» 恒例(笑) (2005年09月09日)
アイコン画像ミッチー
» 快挙 (2005年09月07日)
アイコン画像ミッチー
» ひと安心 (2005年09月07日)
アイコン画像ミカ
» 自然災害 (2005年09月07日)
アイコン画像ミッチー
» ぬるぬる (2005年09月06日)
アイコン画像ミカ
» REAL ROCKS (2005年09月03日)
アイコン画像COREY
» REAL ROCKS (2005年09月03日)
アイコン画像ミッチー
» REAL ROCKS (2005年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolatebar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる