lomography 

February 06 [Tue], 2007, 12:00
スカート履いて、テクテクテク・・・



4分割のlomoカメラを使って、ようやく現像に出してみた。
7ドルでCD-Rも付いてくるのはなかなか!
CD-Rの画質はかなりひどいけど。
このカメラ使うのは初めてだったから慣れてないし、
冬の曇り空だと暗いし、ほとんどの写真がボツって感じ。。。
なんで夏の晴れた日にこのカメラを使わなかったんだろ・・・?
晴れた日はlomoを持って出かけてみよう。

Eternal Sunshine of the Spotless Mind 

February 01 [Thu], 2007, 11:56


部屋を暗くして、赤いキャンドルに火をつけ、ネイルを塗りながら、
大好きな映画、Eternal SunshineのDVDを見る夜。
しあわせなひととき♪

音楽聴くだけじゃ寂しいし、気合入れて映画を見る気分でもなく、
夜一人でのんびりしたいとき、この映画がぴったり。
映画の雰囲気が大好きだから、のんびりしながら
映像付きBGMのような感じでよく見てる。
ストーリーが少し複雑で、2,3度見てようやく気づく内容もあったけど
何度も見た今は、英語で次のセリフが浮かんでくるほどに!笑
この映画のケイト・ウィンスレットが大好き。
 

squirrels 

January 17 [Wed], 2007, 15:35
前回の記事のBeachへ行ったとき、リスがたくさんいたの!



トロントでよく見かけるリスはこの黒いタイプ。シマリスよりかなり大きい。
森なんか行かなくても、ダウンタウンでもときどき目撃!



冬仕様(?)のモコモコのリスは、カメラを向けると何度もポーズしてくれたよ。



帰り道に出会った、店の前でご主人を待つかわいいワンちゃん。
トロントでは、大型犬を飼っている人が多く、
ダウンタウンで散歩させたり、犬が地下鉄に乗ることもよくある。
みんな絶対に吠えないし、動きも落ち着いていて
かなりしっかりしつけされているみたい。

black n white 

January 17 [Wed], 2007, 15:19
この寂しげな街はどこでしょう?



これはトロントのThe Beachesへ行ったとき。
葉のない木と後姿が哀愁をただよわせているけど、色の力が大きいと思う。



自分の目でカラーを見たのと、カメラのモノクロの印象がすごく違う!



いまの自分は色のある写真の方が好きかな。
晴れた日の、色がきれいに輝いてる感じが好き!
デジタルじゃないカメラも欲しいなぁー。。

Kensington Market 

January 17 [Wed], 2007, 15:09


路上で楽器を弾いてたり、近所で買ったパンを食べながら散歩したり、
古着屋さんで服を選んだり、ワンちゃん連れて今日の夕食の買い物したり、
外でタバコをすいながら、顔見知りと会話したり、
カフェでのんびりしながら、人間ウォッチングしたり・・・・・・
やっぱりこの雰囲気が大好きだなぁ。

Niagara Falls.2 

January 17 [Wed], 2007, 14:52
Thu Jan 4

トロントからたった5ドルで行けるナイアガラの滝。
バスを逃してナイアガラへ行きそびれるという数日前のハプニングもあったけど、
この日のほうが暖かくてちょうど良かったかも?
私は2回目のナイアガラだけど、夏のときとは全然違う感じ。



こーんなに近くから見れるんだよ!
実は凍った滝を期待してたけど、この日は暖かかったし、今冬は暖冬だからねぇ。
(最近急に寒くなり始めたけど!)



ナイトビューも見ることが出来ました!
滝の周りにモコモコしてるのはミスト。数百メートル先でも、まるで小雨のよう。

Harbourfront 

January 17 [Wed], 2007, 14:21
Wed Jan 3

わっくわくで鼻ピアスを開けた後(友達がね!)、
私たちは世界一高い(?)CN Towerの方へ歩き出しました。
さすが観光名所、看板には日本語の表記も。
でも何かが変・・・全ての看板が「いっらしゃいませ」なのでした。
CNタワーに特に興味のなかった私たちは、高いタワーを外から眺めつつ、



なんだこの夕日のきれいさはー!!と驚いて写真やら動画を撮りまくり。
画像の色とか編集してないよ!でも写真より実物がやっぱりきれい。



さらにHarbourfrontの方へテクテク歩くと、
夕日がきれいな港はまるで二人の貸しきり状態!笑



そして向かってくる白いものは、まさかの白鳥でした。
チープアジアンオシャレレストラン(?)的なSpring Rollで夕食し、
早めに家に帰って、クッキー・ポップコーンと共にDVD Benny&Joon
なんだかのんびり充実した一日だったね。

el invierno 

January 17 [Wed], 2007, 14:05
雪が全然降らないし、パンプスでも買おうかなーなんて思っていたら、
ようやく冬らしくなってきて、少し雪が降った!



でも寒すぎるー!今日はマイナス10℃の世界。
トロントは天気や気温の変化が激しいから、
10℃近くになったり、マイナスになったりの繰り返し。
でも、もう本格的にマイナスの世界が始まるのかなー?

お店のオーナーがまたメキシコに行くらしく、
「スペイン語勉強したいなぁ」と言ったら子供用の本を貸してくれた!
ぬり絵をしながら単語を覚えていくもの。
この本に載ってる単語だけでもまず覚えてみよう!
今日の題名は、スペイン語で「冬」という意味。

In Your Face 

January 16 [Tue], 2007, 14:03
Wed Dec 27

仕事の後yukiと合流して、Art Gallery of Ontario(AGO)へ。



壁中にずらーっと並んでいるのは・・・?



みんなの自画像!



これはIn Your Face: People's Portrait Projectという展示。



美術館を訪れた人たちが、その場で自画像を描くことも出来る。



中にはこんなすごい作品も。これ、写真みたいだよね。

AGOのサイトを覗いてみると・・・In Your Faceは、
カナダの個性と多様性をたたえ、一般市民から集められた自画像の展示。
完璧に一般市民によって作られた展示はギャラリー史上初。
ギネスブックの最大自画像コレクションとなることまで考えられているらしい!

みんながアーティスト!という感じのこの展示。
ほんとに画家のような作品から、子供が描いたかわいい絵まで、
よーく見れば見るほど色々あっておもしろかった。
自画像描いてこればよかったかなー。

Merry Christmas 

January 16 [Tue], 2007, 13:20
今更だけど・・・

海外で初めてのクリスマス!
クリスマスは友達がアメリカからトロントへ遊びに来る日。
空港に着いてから暇つぶしにEYE WEEKLYを読んでいると、



いつもたくさんのイベント情報が載っている毎週発行のフリーペーパーも・・・
12月25日:メリークリスマス!
家族や友達と一緒に。料理とお酒。場所はあなたのお家。
$詳細は後日発表。

なーんてイキなことを書いていた。



家族みんなで一緒にのんびり過ごして祝うクリスマス。
いつもは賑わうダウンタウンも、この日は静まり返っていた。



お店のオーナーに招待してもらい、おいしい料理もごちそうに。
温かい家族のパーティーを楽しみました♪
comments
アイコン画像さち
» lomography (2008年01月30日)
アイコン画像(*ノ∀`)あや*
» lomography (2007年02月14日)
アイコン画像あや
» Trick or Treat!! (2006年11月17日)
アイコン画像me*
» Trick or Treat!! (2006年11月13日)
アイコン画像あや
» Trick or Treat!! (2006年11月12日)
アイコン画像me*
» Courage My Love (2006年10月07日)
アイコン画像yukki
» Courage My Love (2006年10月07日)
アイコン画像みー
» Woodbine Beach (2006年08月11日)
アイコン画像あや
» Woodbine Beach (2006年08月11日)
アイコン画像みー
» Woodbine Beach (2006年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる