ありがとう 3

April 20 [Fri], 2007, 1:56

18日にご近所のママ友と一緒にランチに行って来ました。
まだ子供が幼稚園の頃、よく一緒に大好きなカントリー雑貨巡りやランチに行ったりしたものです。
最近は働きだしたりしたのでランチなどは行かなくなったけど、会った時にはおしゃべりしてました。
私が引っ越すという事で久しぶりでした♪
いっぱい話す事があってあっという間に時間は過ぎてしまいました。
"これで最後だなんて思っていないよ。少し離れるけど会ったりしようね"って(ρ_;)
私は本当に周りの人々に恵まれていたんだなぁ。普段の生活では分からない事がいっぱい見えてきました。
可愛いカントリー雑貨のプレゼントを頂きました。
ありがとう。。。

ありがとう 2

April 19 [Thu], 2007, 21:21

15日は私にとって最後のボーイスカウト活動。
午前中は募金運動、午後からは任命式&植樹祭。
終わってから、私のお別れ会をしてくれました。
皆が私の好きなORANGE RANGEの"キズナ"を歌ってくれ、
続いてSMAPの"ありがとう"を歌って踊って、椅子に座って見ている私を前に連れ出し、
寄せ書きとお花をもらいました。
私はずっと涙が止まりませんでした。
お花に付いていたメッセージカードには
"いままでぼくたちをささえてくれてどうもありがとう♪"って書いてありました。
リーダーを引き受けて約4年。頼りない私を差さえ、励ましてくれたのは皆です。
"ありがとう"の気持ちでいっぱいでした。

ありがとう

April 18 [Wed], 2007, 8:39
14日で職場を退職しました。
14日は、これで最後って実感がなくて…。
診療終了後、休みの子も来てくれて、皆から餞別を頂きました。
先生からも思わぬプレゼントや、うちの子にも。12日にも送別会をしてもらってます。
皆の気持ちが嬉しくて嬉しくて涙がでました(ρ_;)
ありがとう。。。

最近のマリン

March 30 [Fri], 2007, 21:20

3月14日で3ヶ月になったマリン。
現在 体重は880c 徐々に大きくなってきましたが、小振りです。
今日の明け方、スゴイ雷と雨だったのに、
チョコとマリンはグッスリ寝ていました(^。^;)

☆お誕生日☆

March 30 [Fri], 2007, 1:40

3月27日、チョコは2歳になりました。
1歳は辛い事があったけど、2歳は素敵な1年に成ります様に。。。
誕生日は、これと言って何もしてあげられませんでした。ごめんね。
いつも家で留守番ばっかりなので、休みになったら、
いつもより いっぱい散歩に連れて行ってあげたいです。
それからケーキを買ってあげよう!

8回目トリミング

March 11 [Sun], 2007, 1:25

少し前ですが(^−^;)先月の2月27日にトリミングに行きました。
写真のチョコは疲れた顔をしているね・・・。
トリミングに行った後は疲れるのか、よく寝るチョコです。
可愛いピンクの髪飾りを付けてもらいましたが、マリンに噛みちぎられてしまいました(><)

名前の由来

February 27 [Tue], 2007, 11:18


チョコは飼う前から名前が決まってました。
家族みんなが好きな食べ物がチョコレートなので、チョコ。
初めて会ったのは生後3週間。
それから2ヶ月になるのを待って我が家に迎えました。



マリンは、ブリーダーさん宅へ迎えに行く途中で決めました。
飼うと決めてからあまり時間がなかったので、
色々な名前を紙に書き、どれがいいかと…。
我が家は5月に海の近くに引っ越します。
家族が好きな海にちなんでマリン。
やはりこれしかないでしょうって、決めました。

相変わらず、マリンがチョコを追いかけ回したり、
おもちゃの取り合いをしたりしてますが、
少しずつ距離が縮まってきたふたり。



昨夜はこんなにひっついて寝ていました。
こんな姿を見るとほのぼのします(*゚ー゚*)

今、チョコはトリミング中、チョコが居ないとマリンはなんだか寂しそうです。

母子手帳

February 21 [Wed], 2007, 22:41

チョコの時は"母子手帳”ってなかったけど、最近できたらしいです。
ワクチン接種、フィラリア予防、体重などなど
色々と書き込めるので、
なかなか良いなぁと思いました。
チョコの時は小さなノートにメモしてたものです。

チョコがうちに来た頃は2ヶ月ちょっと。今のマリンも2ヶ月ちょっと。
体重はチョコは690g、マリンは720gです。
マリンを見てると、チョコってこんなに小さかったんだぁ。




↑マリン




↑チョコ(2ヶ月の頃)

同じ様に撮ってみました。

微妙な関係

February 20 [Tue], 2007, 1:47


お家には直ぐに慣れたマリン。相変わらすチョコを追いかけて、
コタツの周りをクルクルと回ってます(^。^;)
昨日は、チョコの隙を見て、下に周りこみ、お乳を吸い出したました。
戸惑うチョコ、片足を上げて我慢していたけど、耐えられず逃げ出す。
マリンは追いかけると言う場面が2回ありました。



この距離は限界でチョコは「ウーッ、ウーッ」ってうなってました。
まだマリンとは距離を近づけたくないチョコ。徐々に仲良くなっていくと良いね。。。

初めまして♪

February 18 [Sun], 2007, 1:20

17日にお迎えに行ってきました。
”マリン”です♪ よろしくね(@゜▽゜)ノ
 
予想通り、チョコと一緒で、ケージが嫌い。
中に入れると”ギャ−ッ、ギャーッ”って泣きます。出してあげるとおとなしいのですが・・・。
そこの所もチョコに似ているわ(^-^;)

チョコは、マリンを嫌がっています(><)
”マリンがチョコに寄って行く→チョコ逃げる→マリン追いかける”ってな感じで走り回っていました。
”チョコ、餌を食べる→マリン、チョコの餌をなめに行く→チョコ逃げる”でした(;゜▽゜)

マリンはとっても元気な女の子です♪
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» ありがとう 3 (2009年09月28日)
アイコン画像ゆうこ
» フィラリアの検査 (2006年04月27日)
アイコン画像みかん
» フィラリアの検査 (2006年04月25日)
アイコン画像みかん
» フィラリアの検査 (2006年04月25日)
アイコン画像kako
» 3回目のトリミング (2005年12月13日)
アイコン画像ゆうこ
» チョコが・・・ (2005年12月11日)
アイコン画像kako
» チョコが・・・ (2005年12月10日)
アイコン画像ゆうこ
» チョコが・・・ (2005年12月07日)
アイコン画像kako
» チョコが・・・ (2005年11月25日)
アイコン画像みかん
» チョコが・・・ (2005年11月25日)
■チョコ プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■チョコ
■犬種■トイ・プードル
■毛色■RED
■性別■女の子♀
■誕生日■2005.3.27
■家族になった日■2005.5.29
■マリンプロフィール■
■代替テキスト■
■名前■マリン
■犬種■トイ・プードル
■毛色■RED
■性別■女の子♀
■誕生日■2006.12.14
■家族になった日■2007.2.17
■りく プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■りく
■犬種■ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
■毛色■SABLE&WHIET
■性別■男の子♂
■誕生日■1999.8.20
■家族になった日■1999.10.3

■管理人 プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■ゆうこ
■誕生日■5.24
■家族■夫、子2人、愛犬2匹
■好き■ORANGE RANGE 竹野内 豊                                    阪神タイガース カントリー
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R