くもの巣 

March 25 [Wed], 2009, 10:37
削除しようにも出来ないまま2年が経過したこのブログ。

お引越しする気が起きて、ここに残していたエントリーも移すことにしました。

じんわりお引越し中。


お引越し先はコチラ


のーたいとる 

December 14 [Thu], 2006, 22:52








何だか今日は


サイテーな一日だったんだ。


ボクの小さな誇りを

『   』だった人に


踏みにじられた感覚。


後になって、ハッキリ否定すれば良かったのだと大きく後悔。


軽い吐き気と憎悪に近い悔しさ。


拳で自分の頭を数回叩いた。

カッターで腕を刻んだ。

薄ら笑いを浮かべた。


こんな自分がダイキライダ。


読書強化月間 

December 13 [Wed], 2006, 22:34
と言う事で、読むのが遅い幸呼さんですが、今月はちびちびと読書をしています

お店では【恋空】を読みました。

女子中高生を中心にバカ売れしているケータイ小説の単行本。

この作品は10代後半〜20代前半にオススメかなぁ?

幸呼はかなり天邪鬼な部分が出てきちゃって、純粋に読めませんでした

自分にも著者の美嘉さんと同じ時代があったと思うのに、ひねくれちゃってるんだなぁー。

全身で誰かを好きになる事を知った恋物語ですかね。

あ、でも部分的には泣ける所もありますよ。

今日から【一瞬の風になれ】を読んでいます

さわやか青春小説かな??




そして自宅では読み返し中の【24人のビリー・ミリガン】を読んでいます。

壮絶ですね。初めて読んだのは高校生の時。(あ。高校生で多重人格とかFBIものとかガツガツ読んでいたから何処か欠落しているのかもね)

高校生の幸呼さんは、心理学取分け犯罪心理学に興味深々でした。

人の中の汚れた部分というか歪んじゃった部分に【美しさ】を感じてしまって、ねぇ?(誰に言ってるんだか)

そんな幸呼さんを理解しいろいろ付き合ってくれた国語の先生がダニエル・キイスを教えてくれたのです。

それがダニエル文学に嵌ったきっかけ。

昨年発売された【タッチ】以外はすべて読みました。*買おうと思ってお店の棚に残しています。

先日同僚キッチーと話したけど、深い話をしちゃうと引かれるからオッパとしか話してませんです。

話しているうちにこれはまた読み返さないと駄目だ、、、と思ってね。

果たして人格にも人権はあるの…?

進化してるなぁ。 

December 10 [Sun], 2006, 20:12
久々に携帯から更新。

管理画面が進化していて見やすくなってた!

…でもモバイルよりもパソコンのが打ち込み易いので、マチマチな使用になりそうだけどね。



この前の金曜日のお休みに、オッパとモリオカまでドライブしてきました(*^∇^*)

久しぶりにイオンを冷やかして?来ました。

ホントの目的はちょっと、かなり、マニアックなので伏せ。

行く前にプリンタの値段を何か所かチェック。

デンコさんちょっと高めな上に手頃なものが無い…(;_;)

ので、購入は保留。

その後にサンデでペットコーナーに釘付け(o^-^o)

ウサ子がギザカワユス!

丁度毛づくろいをしていて、ガンミしちゃいました…。

ちなみにオッパは金魚のランチュウをガンミ!

一度お店から出て、アッパに電話。

オッパのアッパはランチュウを育て居るのです。

良いランチュウの見方を聞き、お土産に3匹お迎え。

二人で四苦八苦しながら選びましたよ。

ランチュウは現在、コンディション調整のため、隔離中らしいです。

ホントに難しいんだね。


さて、イオンでは、ゲーセンにてプリングルスをゲット!

洋服屋さんでアリスプリントのタートルカットソーをお迎えしました(*^_^*)

アリスの他にブレーメンの音楽隊、オズの魔法使いのプリントも!

見つけた時、かなりはしゃぎましたっ!

後で画像をアップしますよ♪

福引をやって居たので一回引いて来ました!


末等でしたけどね、、、

ペロティを2本、もらって帰って来ました。


モバイル日記 

December 01 [Fri], 2006, 14:51
パソコンを初期化し、いらないソフトを削除して貰う事にしました。

で、現在パソコンが入院中なのだ。

その間、オッパのノートを借りる予定(*^∇^*)

果たして、ネットに接続出来るのか。

っていうか、接続してもらうんだけど(笑)

…ん?自分でやるのかにゃ?



★久々読書★ 

November 26 [Sun], 2006, 13:45
昨日、同僚キッチーから借りていた【LADY,GO】を読み終わりました。

自分で面白そうだな、発注しとくかなノリで発注して、良い感じに売れていたので

『コレはやはし面白いのか装丁も悪くないしな、、、』と思っているときに、

キッチーが買っていたのを目撃

読み終わったら貸してくだされとお願いしていたのです。

内容はリンク見て貰えば分かるかと思いますが、自分嫌いの南がひょんなコトからキャバクラ嬢になっていくお話。

まー、、、キャバクラで自分探ししちゃうってお話かな


自分探しの方法なんていくらでもあるけど、探しても気づかない人はたくさん居る。

気づけないのか?

チャンスはそこら中に転がっていて、タイミングが合えばいくらでも掴めるものなんだろうな、と思う。

あとは行動力(とお金)。

幸呼は行動力が欠けているから、どうしても保守的になっちゃうんだよね

新しい食べ物を差し出されたときにまずニオイ嗅いじゃう、みたいな。


ある人が『この空間に全てがあるのなら、あとは掴むだけだよね』とか『自分に可能性がないものは、成ろうとか成りたいとか想像もしないもの』と話していたことを思い出しました。


冬支度だね。 

November 10 [Fri], 2006, 18:23
腹巻き作ってます。幸呼です、こんばんは。

そろそろ雪降るかなー

夜の寒さに耐えられなくて、早速ヒーターが始動しました。

こたつだけではもう無理ですー。

そんな寒さを吹き飛ばすのが、やっぱりお買い物!!

久しぶりにツボにゃーーー♪となった、イノワさまの【クラシカルフロッキースカート】【トランプローズシリーズ】。

もうすっごい可愛い!可愛すぎるのです!

思わず【クラシカルフロッキースカート】はポチッとやっていました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

本日の午前中に到着。

早速試着♪思った以上にウエスト部分が細く見えて、アレ?ヤバイかも??って思ったのですが余裕でした(苦笑)

クリスマスに着たいかも!今年もページェントに行く予定なのです♪楽しみ★

そう!

今年のクリスマスはちょっと幸呼さん、はしゃごうと思っています♪

だってさ、オッパがさ、ツリーを与えてくれるって言うから!

ツリーなんて幸呼の家にはないのよ。昔もあったっけ??と言うくらい、記憶が曖昧。

大きめのツリーが幸呼のお部屋に来るとなれば、はしゃがないわけに行かない。

てゆか、はしゃぐ。

これからのお出掛けではクリスマスグッズをもりもりお迎えしようと思っています♪

た、楽しみだなぁー♪

ちなみに下の画像は先日の結婚パーティーにて頂いてきたビンゴの景品♪

ちっこいけど可愛いよ!


♪結婚シーズン♪ 

November 06 [Mon], 2006, 20:38
そろそろ読書の秋を堪能したい幸呼ですぅ、、、。

一応本屋さんなのに読んでいません。

専ら読むのはコミックだけになってい、、、(強制終了)

***

昨日は同僚の結婚式でした♪

飛び入りで余興にキロロの【未来へ】をみんなで熱唱!!

…嘘です、ほぼクチパクです。

…嘘です、ちゃんとお祝いしてきました。

とってもキレイにしてもらっていて、感動♪

韓国ドラマの【私の名前はキム・サムスン】のサムスンに似てました。

エート、一応褒めてるのね。

バタバタしていたけど、無事に余興を終了させていったん帰宅(コレのために出勤したお休みだった人)。

夜からは2次会に参加する事になっていたので、何を着るか散々迷い(場所居酒屋なのに)、結構ギリギリまで支度をしていた人。

コーディの写真を取り忘れた。

新郎さんが某アマタケの社員なので、系列の居酒屋へ。

美味しいご飯♪美味しいご飯♪と思いながら出掛けたけど、会費の元は取れるわけ有りません(悲)

飲まないしー、食べる余裕もないしー。

で、着いてみると、、、肉、肉、肉肉肉、肉肉。

肉はもう良い!ってくらい、お肉盛りだくさん。さすが某アマタケさん。

食欲落ちて、一口二口しか食べられなかったーーーo(>_<)o

もう、お話しするしか有りません(それすらもアウトなのに)。

お店からは昼メンバーは全員参加していたのですが、幸呼ともう一人のSさんしか飲まなかったので、みんなのテンション高々なカンジを眺めて笑っていました。

まぁ女子だけのメンバーだから挙動不審になることもなくその場に居たけれどね。

みんなのほろ酔い加減が見れて楽しかったよ〜♪ウフ♪

和風イクラパスタ! 

November 04 [Sat], 2006, 21:42
お久しぶりな幸呼ですこんばんは

今日はオンマがお留守だったので夕ご飯は自炊

先日オッパのおうちから鮭を貰っていて、イクラが豊富にあるの(ククク!)

イクラ丼もご飯が隠れるくらいかけ放題♪(ヘッヘッヘ!)

…てことで【和風イクラパスタ】です♪

納豆と大根下ろし、海苔を添えて濃い口しょうゆを大さじ1を回しかけました。

納豆は付属のタレで混ぜて、イクラもしょうゆとお酒につけていたので味はバッチシ!!

くぅっ!!旨し!!

俄調理師の腕を自分に発揮!!

てか、イクラの味付けしたオンマ!天才っ♪♪

ミーはオンマの娘で良かった、、、てへ☆



そのオンマはご飯を食べる直前に帰宅して「おいしそう、、、」と羨んで居ました。

ちゃんと一口あげたよ?

納豆とイクラの組み合わせがオンマ的に衝撃だったみたいで驚いてました(笑)

結構イケるよー??


【おしゃれTPO買いました】 

October 30 [Mon], 2006, 20:22
あらー、10月ももう終わっちゃうね?

今月さっぱり更新しなかったなぁ(汗)

明日はハロウィンだけど!ね!

再び地元ペーパーに記事を書きました。今回はハロウィンの基本的な知識について、かな。

うまく書けたか非常にわかんないけれど、編集長のパスを通り抜けた処をみると大丈夫なのか?というか、アレしか書けない自分に凹むなぁ。

欲しい!文才がっ!

明日はお家でコテロリして遊ぼうかな(THE 一人遊び)。

だが幸呼の純和風なお部屋でコテロリって言うのもイタイ仔だなっ。

いい加減さ、どうにかしようよこのお部屋。

ちっとも片づかないーーーーー♪

毛糸の山。雑誌の川。ぬいぐるみの森。ビデオ(DVD)の丘。

本格的に寒くなる前にガッツリ片付けようね。アイッ。

■□■

本日から、ショッピングカートを登録したのでお買い物がしやすくなりました。

管理人も画像のUPがしやすくなりました(笑)

PCとモバイル併用です。

うまく作動してくれるかドキドキ、お客様が居るかドキドキですが、これからも少しずつ商品を増やしていきますのでご贔屓に♪

ちなみに現在【しましまネコ耳キャップ】が人気です♪

こちらは単色でもお作りしますのでご相談くださいませ〜♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:幸呼
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ロリィタ愛好家。イノワさま贔屓★
    ・恋愛-へなちょこんび2号
    ・ハンドメイド-へたれニット制作実施中★
読者になる

♪スキ♪
  +ボー・・・っとする
  +読書
  +お買い物
  +詩書き
  +仮病
  +編み物
  +韓流ドラマ

♪燃料♪
  +ヴォル水
  +チョコ
  +オッパの愛情

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/chocolate37/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像幸呼
» のーたいとる (2006年12月18日)
アイコン画像だい
» のーたいとる (2006年12月16日)
アイコン画像幸呼@管理人
» スタートダッシュは禁止せよ。 (2006年10月01日)
アイコン画像しゃむこ
» スタートダッシュは禁止せよ。 (2006年09月30日)
アイコン画像幸呼@管理人
» ●幸呼復活の呪文● (2006年09月22日)
アイコン画像カネヲ
» ●幸呼復活の呪文● (2006年09月21日)
アイコン画像幸呼@管理人
» ●こんなに調子が悪いのは久しぶりだ● (2006年09月18日)
アイコン画像アビっち
» ●こんなに調子が悪いのは久しぶりだ● (2006年09月18日)
アイコン画像ミツ
» 今日も早寝かにゃ、、、 (2006年08月03日)
アイコン画像幸呼@管理人
» ★確認作業★ (2006年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる