車検センター 

April 05 [Wed], 2006, 11:00
車検センターに初めて行った。自動車運転免許は1年前にとっていたけど、車検は初めて。
そもそも、何をするトコロかもわからない。
どこの車検センターに行けばいいかわからなかったので、友達に紹介してもらった。
そこの人は、親切に説明もしてくれました。
車検センターの専門スタッフが 車の外観、安全防止面や公害面で問題がないか等、
車のトラブルを予防する為の検査を行ってくれるらしい。
点検・検査等の結果、必要となった箇所の整備を実施し、安全面、公害面を十分に点検確認したうえで車両検査してくれると言うので安心。
いろいろ勉強になった、車検センター初体験でした。

ビンドゥ 

March 20 [Mon], 2006, 16:10
カレー通の友達4人で「ビンドゥ」に行ってきました。
北のインド料理で、現地出身のスタッフが作るまさに本場の味!!
ビンドゥのカレーは、インドスパイスをたっぷり使用した本格なカレーでした。
辛さも5段階に分かれているので、激辛が苦手な私も食べやすかったです。
友達は、最高に辛いレベル5を食べてた人もいたけど。
あと、ビンドゥ名物のナンはふっくらの焼きたてで美味しい!!特にチーズナンがお気に入りです。
美味しくてボリュームたっぷり。結構リーズナブルだったかな。
ずっとビンドゥは、行こうねって狙ってたんだけど、久しぶりに本格なカレーにありつけた気がします☆

ルイガノ 

March 20 [Mon], 2006, 15:20
自転車を最近購入しました。
憧れのルイガノ!!
カナダの自転車ブランド。シンプルなのにかっこいいデザインで結構人気がある。
創始者であり、デザイナーのルイガノは自転車競技の選手としてオリンピックにも出場したんだって。
ジュニアの頃から自転車レース界で活躍し、シニアになってからもすばらしい成績を残すなど実力派。
ルイガノは他にスキーウェアやヘルメット、アクセサリーも発売をしているんだけど、私は自転車だけで充分だな。
ルイガノのロングセラーモデル、LGS-SIXを買ったんだけど、デザインはもちろん、乗り心地が最高!
ルイガノの基本コンセプトのS.C.D(Safety, ,Comfort,Design)を反映させた、特徴的なフレームワークに秘密がるらしい。
トップチューブを交差させたフレームはまたぎやすく、頻繁な乗り降りがとても楽なんだって。
さすが、ルイガノです。

鹿児島の銘菓 

March 03 [Fri], 2006, 14:30
友達から、お土産をいただきました。鹿児島の銘菓だそぉ。
その子は、旅行にいったら、絶対に銘菓といわれるものを買ってくる。いつも楽しみ♪
ちょっと洋風にアレンジしてあるのかな?ミルク蒸しパンの中にカスタードがたっぷりつまったお菓子。
他にも、いろいろ買ってきてて、鹿児島ならでわの「かるかん」とか「あくまぎ」とか、これぞ銘菓!って感じのもあった。
でも、私は、あんこがダメなので、洋風なものを。
そこのお店は、ネットでも全国配送してて、鹿児島に住んでる人意外でもお買い求め可能。
しかし、カスタードが濃厚で、まわりは、ふわふわで、なかなか美味しかったです。
あんこも食べれるよーになって、鹿児島の銘菓「かるかん」を食べてみたい…。

うまいラーメン 

March 02 [Thu], 2006, 11:50
うまいラーメンと評判のお店に食べにゆきました。評判どおり、うまかったぁ♪
ラーメン大好きな私ですが、あの有名ラーメン店と一位二位を争ううまいラーメンでした。
メニューを見てると、どれもどれも美味しそうで、全部食べたい!!って思って、週末の度に通ってます☆今週も行こうかなー。
いつも、ラーメンと餃子と白いご飯を食べるので、だいたいラーメンは濃い味の、味噌とかとんこつ派。
しかし、ここの塩ラーメンはうまい!!塩ラーメンに岩のりたっぷりに、半熟卵!
あと、醤油の九条ネギがたっぷりのってるのもししい!甘くてくさいネギ。うまいラーメンにトッピング素材のこだわり。最高です。
これらの素材も、うまいラーメンと評価される秘訣でしょう。
最近、よくラーメン選手権みたいなのがあって、うまいラーメン屋さんを推薦したりするのがある。
雑誌やネットの特集とかにも、ランキングがある。まるまる一冊うまいラーメン屋紹介の雑誌とかもある。

神戸のレンタル衣装 

February 27 [Mon], 2006, 11:39
近々、神戸で友達の結婚式があるので、ついでにと5日間くらいの予定で旅行にきております☆
こっちから持っていくのも大変なので、レンタル衣装は神戸で借りることにしました。
花嫁さんも、そこのレンタル衣装やさんで、ウェディングドレスをかりたんだって。オススメしてもらいました。
やっぱり、ドレスってステキですね。借りるレンタル衣装だけじゃなく、絶対きないよーなウェディングドレスや着物とかもみました。
もーどれも、きらきら見えて楽しかったです。
着物もいーかなって思ったんだけど、結局レンタル衣装はやっぱり、ドレスにしました。しろの上品な感じのヤツ。
神戸嬢なんて言葉もあるぐらいなので、おしゃれなんじゃないかと。
こっちのレンタル衣装は見たことないけど、やはり、神戸のレンタル衣装はかわいかった☆

福井の注文住宅 

February 16 [Thu], 2006, 17:17
福井にいきました!
友達んちにとめてもらおいました。きれい!!結構古い家だったらしいんだけど新築の注文住宅したとのこと。
福井は、親子代々家を守ってますってゆーのが多い気がする。
その子の嫁ぎ先もそんな感じで、お母様&お父様はもちろん、おじいちゃま&おばあちゃま、従兄弟だかはとこだか、大家族でした。
で、遂に新築で注文住宅を決意したらしい。
近所の福井の注文住宅もやってる建築やさんに頼んだけど、みんながあーでもないこーでもないって、なかなか作業が出来なかったみたい。
最初は、リフォームする話もでたみたいだけど、どうせなら、新築を注文住宅で建てちゃうかってなったらしい。

横浜市の美容室 

February 10 [Fri], 2006, 16:48
美容室に行ってきました。横浜市で有名なデザイナーズ美容室。おしゃれ!
そこでカットとカラーをしてもらいました。ほんとは、パーマもしたかったんだけど、髪によくないとのコトだったので、パーマは断念。念願のふわふわくるくるロングにしてもらって満足♪
横浜市の美容室に行ったのは初めてで、友達のいわれるがままに行ってみたけど、正解でした!帰りに、スタイリング剤を買いました。
髪型って、すぐあきちゃって、いろんな髪型にしたくなっちゃう。美容室にいたばっかりなのに、次はどんな髪型にしよーかなーって思ってしまってます。
美容室帰りに、横浜市で、ショッピングして、服やらなんやらいろいろ買いました。満足満足♪

岐阜県の住宅リフォーム 

January 27 [Fri], 2006, 16:53
結婚して引っ越した友達を訪ねて岐阜県にいきました!初☆岐阜県!!友達んちにとめてもらおいました。きれい!!結構古い家だったらしいんだけど、住宅リフォームしたとのこと。中部地方は、親子代々家を守ってますってゆーのが多い気がする。その子の嫁ぎ先もそんな感じで、お母様&お父様はもちろん、おじいちゃま&おばあちゃま、従兄弟だかはとこだか、大家族でした。で、遂に住宅リフォームを決意したらしい。
近所の岐阜県の住宅リフォーム屋さんに頼んだけど、みんながあーでもないこーでもないって、なかなか作業が出来なかったみたいだけど。どうせなら、新築を注文住宅で建てちゃうかって話もでたらしいけど、土地を捨てることはできず、住宅リフォームに留まった。はやく二世帯住宅とか三世帯住宅とかになるといーね。
私は、小規模家族のおうちに嫁ぎたいです。

寒天ダイエット☆ 

December 27 [Tue], 2005, 16:10
飲み会続きで、ここ数ヶ月で5キロも太りました…とゆーコトでダイットを決意!!
お酢とかリンゴとかマ○クロダイエットとか、いろいろためしましたが、一番の即戦力は寒天。お通じもよくなるし、なんといってもおいしい☆
寒天ダイエットにはまっていると、友達からダイエット寒天のお灸とゆーものを紹介してもらいました。寒天でお灸…。半信半疑で試してみました。まずの感想は気持ちい!体調がいい!発刊作用があるらしく汗よくかくし、新陳代謝がいい!
この調子でダイエットがんばろお♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolate0202
読者になる
Yapme!一覧
読者になる