知恵と勇気

ケーキは一日一個までっ! 



January 7th, 2005(本)

2005//01/09(日)


the friday five


今週は本のコト。膨大すぎて(忘れて)答えが定まらない。


1. What is the first book you remember reading?
(あなたが覚えている最初に読んだ本はなんですか)

「ぐりとぐら」か「ピーターラビット」かなぁ。


2. What is your favorite book?
(お気に入りの本はなんですか)

たくさんありすぎて答えられません。


3. Who is your favorite author?
(お気に入りの作家は誰ですか)

お気に入りというか、冲方丁氏がおもしろい。


4. Pick up the nearest book (magazine or any available printed material will do). Turn to page 24 (or the closest to it). Go to the 7th line. What is it?
(身近にある本(雑誌や印刷されているものならなんでも)を取り上げてください24ページ(もしくはそれに近いところ)をめくってください。7行目を見てください。何が書いてありますか)

「べればはるかに穏やかなものなのだ。」――ギャラクティックの攻防[上] デイヴィッド・ファインタック/著


5. If you could be any character in literature, who would you be?
(文学の中のどんな登場人物にでもなれるとしたら、あなたは誰になりますか)

誰かを守って若死するあの人。一度、誰かのために充実した人生をおくってみたい。
 
Posted at 19時18分47秒 JST / the friday five / この記事のURL/  コメント(0)



17 Dec 2004(鍵)

2004//12/18(土)


Friday Fiver

今週もまとはずれな訳はご愛嬌。今週の質問はテーマはなくて、「key」という単語の五段活用ですね。


1. Describe the condition of your keyboard:
(あなたのキーボードの様子を記述してください)

PCのでいいのかしらん。「K」のプリントがハゲて「y」を左右ひっくり返したようになってます。「F4」が浮いてます。全体的にほこりかぶってます。


2. Can you sing, or are you always out of key?
(歌えますか、それともいつも音程をはずしていますか)

歌は好きなのですが、困ったことに音痴です。ハイ。


3. What keys do you carry with you?
(どんな鍵を持ち歩いていますか)

家の鍵、クルマのキー、学校のロッカーの鍵、バイト先のロッカーの鍵。


4. What is the key to personal happiness?
(個人的な幸福の鍵はなんですか)

好きなものと一緒にいられること。見つけたときや浸れるとき。


5. What gets you keyed up?
(なにがあなたの調子をあげますか)

失敗がなく、次々とものごとをこなせるとき。適度な疲労を超えたとき。
 
Posted at 0時19分28秒 JST / the friday five / この記事のURL/  コメント(0)



書き捨て日記09

2004//12/10(金)


戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん

うきゃあ! 17歳のレイって!?
それにしても30分でその値段はヒドイよぅ〜(涙)。

戦闘妖精雪風
戦闘妖精雪風 FAF-NET


おくすり手帳が行方不明。処方のシールがたまって仕方ない。このところ同じ薬だけど。

ホットのペットボトル烏龍茶になんかおまけがついてた。ポーチか、ちょうどいいやと思ったけど、サイズが小さかった。リップクリームとかリップミラーとか、ヘアピン、アメくらいしか入れるものが思いつかない。入れても鞄の中で遭難しそうだ。

「蒼穹のファフナー」ノベライズされますね。自明でしたか。
冲方丁氏のほぼ現代を舞台にしたお話を読むのは、私は初めてなので楽しみです。少年少女たちがどう描かれるか。
……5巻くらいで出ませんかね。

「マルドゥック・スクランブル」3週連続刊行は今年はナシですかー。

書店で意を決して、(たぶん)初めてゲーム雑誌を買おうとした。二冊。
でもそのときの所持金は160円でした。あう。

最近児童書が面白いなー。そんなに読めてないけど。
むしろ児童書しか読めないアタマですか。
 
Posted at 22時30分38秒 JST / days / この記事のURL/  コメント(0)



書き捨て日記08

2004//12/08(水)


ウチのPCはGatewayで、私のノートPCはIBMです。
何かの符号でしょうか。
続きを読む...  
Posted at 22時30分36秒 JST / days / この記事のURL/  コメント(0)



December 3rd, 2004(恐怖症)

2004//12/04(土)


the friday five

ひさしぶりにff。もう土曜日ですけれども。

1. If you have a phobia (or something close to one), what is it?
(もしあなたが恐怖症(あるいはそれに似たもの)をもっているとしたら、それはなんですか)

対人恐怖症でしょうか。でも電車に乗れるし、外食できるし。電話恐怖症ってありますか?


2. How long have you had the phobia (or something close to it)?
(どれくらいの間その恐怖症をもっていますか)

電話恐怖症はもう小学生のころから。ほぼ電話をかけられるようになったときからですね。


3. If you know anyone with a phobia (or something close to it), how does s/he act when s/he is experiencing it?
(もしあなたが恐怖症をもつ誰かを知っているとして、彼・彼女がそれを経験しているとき彼・彼女はどんな行動をするでしょうか)

そんなの知らんよ。なんとかするでしょうよ。


4. What is one phobia you would wish not to have?
(あなたがもちたくないと望むひとつの恐怖症はなんですか)

恐怖症はどれでももちたくありません。先端恐怖症とかは嫌かも。注射好きなので(筋肉注射をのぞく)。水恐怖症も嫌だ。


5. What is one phobia you wouldn't mind having, if you were to face one?
(もしあなたが恐怖症に面しているとして、もっていても気にかけないものはなんですか)

いや気にかかるから恐怖症なのでしょう。違うのか。やっぱり気にならない恐怖症なんてないよっ。
 
Posted at 21時48分45秒 JST / the friday five / この記事のURL/  コメント(0)



書き捨て日記07

2004//12/02(木)


てーんねーんとーぉもーラージウムーもぉみぃつけぇたひぃとが〜えーらいのよ〜♪

今日もうっかり寝坊です。
目覚まし鳴らなかった! と思っていたら時間が1時間おくれだったらしい。なにかうらみでも?

個別包装の入浴剤は高価なので、いくらなんでも毎日いれるわけにはいかんなぁ、ということでバスソルトにアロマオイルを混ぜることにしました。
アロマオイルはグレープフルーツ。柑橘系はトップノートで霧散してしまうので、バスソルトは湯船につかる寸前に入れてます。
そうするとバスソルトが溶けきらないで、浴槽がざりざりいうんですけどね。
お風呂は苦手だけど、入浴剤を選ぶのは楽しい。





今週のジャンプ。

「D」
髪の長い人はどこへいったのだろう? 抜けてます。ミランダさんはいいなぁ、うん。

「ナルト」
カカシ編2話め、ですよね……もうついていってないー。

「テニスの王子様」
ああ…!


なんでジャージなんですか。


それよりも、その前の大石のサ○エさん調のあわてっぷりがおかしかったです。
やっぱりおかしいこの漫画。(ほめてます)
あのこまい元気な少年はなんなんだろう。





レンタルで視聴中の「銀河英雄伝説」第二部に突入〜かな。テレビ東京ってクレジットされているからTVシリーズだったのかしらん。
双璧のエピソードは興味深い。
ほんとうに、死んではいけない人が死んでしまった……。
 
Posted at 21時54分28秒 JST / days / この記事のURL/  コメント(0)



「ハウルの動く城」

2004//11/28(日)


ハウルの動く城
続きを読む...  
Posted at 22時15分57秒 JST / movie / この記事のURL/  コメント(0)



書き捨て日記06

2004//11/26(金)


「キャラメルむしもっち」
小柄な蒸しパン。蒸しパンのぼろぼろ感がなくて、もっちもちしてます。べたべたしてなくてよろし。

あー残念! 昨日は「ジャぱん28号」についてだったのですが、ヤプログがつながりにくかったのでキヌガサくんに書いちゃいました。
(全然残念じゃないって)


「レジェンズ」
ニンニクバーガーで遠い記憶を思い出したガリオン。ニンニク攻撃。
ヴァンパイアのキャストがクレジットされていなかったのですが、誰か二役していたの? てっきり佐々木望氏かと思っていたのですが。最近の声優さんはわかんなーい。
マック父初登場ですねぃ。久しぶりってどういうことなんだ。


バイト先にクルマで行けたらなぁ、と夢想していたのですが、短いながらも電車の中での読書が楽しみなので、電車通勤(通勤?)も捨てたもんじゃないと思いました。しかし……電車で1時間ちょっとがクルマで8分はせつないものがあります。
最近よく読んでいるのは児童書。
でも「ハリー・ポッター」は「炎のゴブレット」から読めていない。誰かが死ぬとかなんとかを聞いて読む気が失せた。でも読んだら面白いんだろうな。


某専門店の店内BGMが「キングゲイナー・オーバー!」でした。それが女性ボーカルなんです。誰が歌っているんだろうとそのままにしておいたら、ツタヤで見つけた「Hyper Yocomix」でした。借りた。
うーん、ユーロビートかぁ。うーん。


「ハウルの動く城」
ハウルと動く城でも結構ヒットするのですね。ジブリ作品はタイトルに「の」を入れるとヒットするという逸話があるそうなので、迷ったらとりあえず「の」を入れてみましょう。ちなみに私は「おもひでぽろぽろ」も結構好きです。「狸合戦ぽんぽこ」は最後のひとことが余計。
で、「ハウル」は日曜日に見に行く予定。クルマで行く予定。予定は未定……。
 
Posted at 21時38分40秒 JST / days / この記事のURL/  コメント(0)



「新暗行御史」

2004//11/24(水)


新暗行御史 Official Web Site
続きを読む...  
Posted at 15時28分18秒 JST / movie / この記事のURL/  コメント(0)



書き捨て日記05

2004//11/23(火)


「スクールランブル」録り逃したらしい……。

今日は1時間寝坊してバイトに遅刻しそうになりました。間に合いましたけど……#タメイキ。


「銀河英雄伝説」7巻
レンタルで視聴中。OVAだかなんだか知らないけどDVDの7巻。第一部完?
続きを読む...  
Posted at 23時06分30秒 JST / days / この記事のURL/  コメント(0)



P R

プロフィール
名前:廉(ren)
生誕:某年秋 広島
住所:関西
職業:学生
キャラミル:K・I・F/COOL


MyClip


人気ブログランキング

BlogPeople
Trackback People
the friday five

映画

おすすめの和書

プラネテス

マンガ、漫画

THE PRINCE OF TENNIS

日本プラチェッ党

ガチャガチャブログ



Happy Birthday!


MyblogList
最新コメント
アイコン画像Gprptllx
願い事 (2008年06月16日)
アイコン画像Olsajer
願い事 (2008年06月15日)
アイコン画像Vulchak
願い事 (2008年06月13日)
アイコン画像Cwilspyy
願い事 (2008年06月11日)
アイコン画像Vihfnate
願い事 (2008年06月11日)
アイコン画像Slonokonf
願い事 (2008年06月03日)
アイコン画像Kotofey
願い事 (2008年06月02日)
アイコン画像Olsajer
願い事 (2008年05月08日)
アイコン画像Barsuk
願い事 (2008年05月06日)

主張バナー
裕二ピープル

黒髪ピープル

背広ピープル

めがねピープル

一般ピープル


  | 次へ  
Global Media Online INC.