ブルーベリーマフィン 

2005年07月10日(日) 19時01分
 庭で父が趣味で育てているブルーベリーを何かに使いたいと思い、マフィンをつくりました^^やくとベリーの実がとろーっとした感じでうまそぉ☆昔マフィンを作って失敗してから作ってなかったあたしでも簡単に作れましたのでぜひぜひ作ってみてください
◆材料 6個分◆

薄力粉 250g

ベーキングパウダー 小さじ2

グラニュー糖 100g

バター(マーガリンでも十分おいしくできます^^) 120g プラス「型に塗る用バター」適量

玉子 2個(私はLサイズを使っています)

牛乳 60cc

ブルーベリー(生) 好きなだけ

◆下ごしらえ◆
バターを室温に戻しておきます。
型にバターを塗り粉をはたいておく。
オーブンを180度に予熱しておく。


1.室温に戻したバター砂糖をクリーム状に白っぽくなるまで混ぜます。

2.玉子を加え 分離しないように良く混ぜます。

3.牛乳を少しづつ加えていき、薄力粉とベーキングパウダーを振るいながら2回に分けて加 えます。(牛乳を加えたときに分離しちゃってもOKですのでそのまま薄力粉を入れてくださ い)  さらさらした生地ではなく もったりとした生地になります。

4.バターを塗り粉をはたいた型に スプーンですくって4分めまで生地をいれてブルーベリーを埋め込む、そしてまた7分めまで生地をいれてブルーベリーを埋め込んだら(しっかりうめこまないと落ちてくるよ)、トントンと型を落とします。

5.180℃のオーブンで 25〜30分焼きます 少し焼き色をつけたほうがおいしそうにみえるかな^^
 
6.竹串をさして中まで焼けているか確かめる。そしてクーラーにのせてさまします。


プレゼント 

2005年06月19日(日) 20時18分

チョコレートクリンクル 

2005年06月19日(日) 19時40分
今日は創作意欲がわいて、かねてから作りたかった
チョコレートクリンクルをつくりましたぁどぉですか??笑←ちょっとご機嫌
◆◇レシピ◇◆
1. チョコレートは刻んで湯せんにかけて溶かしす。

2. ボウルにグラニュー糖とサラダオイルを入れ、泡立て器でグラニュー糖全体に油がまわる程度まで混ぜ合わせる。

3.卵を溶いて加え、全体をよく混ぜ合わせたら「1」のチョコレートも加えて混ぜる。

4. 粉類をふるい入れ、ゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。ラップにくるみ冷蔵庫で1時間以上、生地を休ませる。 【1時間だけでは固まりにくいと思うので2〜3時間ほどおいたほうがいいと思います。 それでも固くならない!!という方はスプーンですくって粉糖をいれたバットにいれちゃってころころっと少しころがしてまぶしてから丸めたらいいと思います。】
5. 生地を15gずつにして(大さじ1杯)手で丸くボウル状に丸めたら、バットに広げた粉糖の中を転がしオーブンシートを敷いた天板の上に間隔をあけて並べる。 【結構ふくらんじゃいますんで3cmくらい間隔をあけてね^^】

6. 表面に茶こしでもう一度粉糖をふるい、180℃のオーブンで約12〜15分焼く。


明治製菓レシピよりhttp://cmp.meiji.co.jp/milk/rcp/107.html

ビーズで手作り 

2005年06月18日(土) 20時23分
今日めちゃAひまぁーだったのでビーズでヘァゴムを作りましたッ
できばぇゎ見てのとぉりですが初めて作ってできた嬉しさゎ大きぃです
もっといろんな素材を使ってかぁぃぃものを作れたらぃぃなぁーとサイト眺めていました笑

きりすぎたぁぁ 

2005年06月17日(金) 23時18分

おんなのこ 

2005年06月17日(金) 23時13分

おりがみ 

2005年06月17日(金) 23時06分
ほんとはもっと大きくてほかにもかいてたのですが、入らなくてやむを得ず一部だけとなりました。。。
だれかぁぁ!!画像を落とさずキレイにのせる方法をご存じないですかぁぁ??助けてくださぃ・・・・(。>Д<。)

う○こ?? じゃなぃょッ笑 

2005年06月17日(金) 23時00分

ねずみちゃん 

2005年06月17日(金) 22時57分

無題 

2005年06月17日(金) 22時43分
ばぁすでぃ☆
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像LIVE24
» プレゼント (2005年06月21日)
アイコン画像BESTブログランキング

» ビーズで手作り (2005年06月19日)
アイコン画像デジタリーナ
» ビーズで手作り (2005年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolate-xxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる