近況は・・・ 

2011年12月31日(土) 0時00分
近況のブログと、今までのブログを分けました

 ■近況はこちらです
  近況ブログ「チョコレートな毎日」

 ■今までのブログ
  この下に追加して行きますヽ(´ー`)ノ(↓に増えていきます)

追いついたら、どっちかに統合したいと思います(*´ー`)

奈良の山の手、ピザ&カフェ 

2011年01月19日(水) 3時11分
9月2日(木)のことです。

Cちゃんが平日のお休みということで、
またまた奈良方面でデートして来ましたよ〜ヽ(´ー`)ノ

まずは、生駒の山の上の方にあるお店「山岡ピザ」へ
お店の付近はかなりの急勾配なので、ドキドキします(笑)



緑の中にあるステキなお店ですね
「おじゃましまーす



写真に写ってる所は店内になるので、
ワンコ連れは手前の外のテラス席になります



まだまだ暑い日でしたが、
ホント、山の中の一軒家という感じでのんびり出来ます

チョコも笑ってるように見えます・・・(*´ー`) フフッ



小太郎くんと小凛ちゃん、兄妹で遊んでます
お、小太郎兄さん優勢か



と思ったら、今度は小凛ちゃんが上に
こうやって兄妹で遊んでるのってめちゃ微笑ましいですよね〜(*´ー`)



さて、飼い主たちのランチは・・・
 「生ハムと桃の前菜」
 「夏野菜とアンチョビのペペロンチーノ」
 「生ハムといちぢくのピッツァ」
を二人でシェアし、飲み物も注文しました(*´ー`)




焼きたてのピザはとても美味しく、
桃やいちぢくなどの果物もマッチしてて美味しかったです
思ったよりもボリュームがあり、お腹いっぱいになりました(*´ー`)



この日はテラス席は私たちだけでしたが、
店内は徐々にお客さんが増え、賑わってました。
平日のお昼の山の上ですが、人気のお店のようですね

チョコもマットの上でマッタリしててくれて良かったです(*´ー`)



最後に3匹でお店の前で記念撮影です
また来ようね〜



そして山岡ピザを後にし、向かったのは・・・
「Kerinosu Gallery Cafe」という同じ生駒にあるお店です
車で10分くらいの距離でした



こちらのお店はペット可のお店で、いつもかどうかは不明なのですが、
今回は店内の奥のお部屋・・・床ではなく、
石が引きつめてあるお部屋に案内して頂きましたヽ(´ー`)ノ



外観も店内も、とてもアーティスティックなお店です



私たちは「パフェセット」を注文しました
少しずつ色々なお味が楽しめて、美味しかったです



小太郎くんと小凛ちゃんは、ママのお膝に抱っこされてます
(写真ボケててすみません



チョコも私の膝で寝てしまいました



すごく時間がゆっくり流れている感じのする、
お店&オーナーさんでした(*´ー`)

こちらのお店も、是非またランチ(要予約)なども来たいです

Cちゃん、今日も楽しい時間をありがとうございましたヽ(´ー`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング 

2011年01月19日(水) 2時50分
8月31日(火)のことです。

今日は待ちに待っていた、チョコのトリミングに行ってきました(*´ー`)
ではさっそく比べてみましょう〜ヽ(´ー`)ノ

■トリミング 前■

(前回の記事の写真使いまわし)(笑)


■トリミング 後■



きゃーーースッキリーー
お耳も長さは少し切ってもらいましたが、
上の方からふんわりさせる為、上はまだ伸ばし中です(ノ´∀`*)
若干、落ち武者風(笑)



可愛くしていただいて、どうもありがとうございました(*´ー`)



(おまけ)

ラーメンの「神座」に何年かぶりに行きました
つけ麺もあったんですね〜初めて食べました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

フリークスさんで集合 

2011年01月19日(水) 2時10分
8月28日(土)のことです。

夕方に近所のワンコ友達の方々と、
「junk cafe FREAK'S」さんで集合しました
ワッフルセットを頂きました



本日のメンバーは・・・

↓ ルナちゃんです


↓ 空くんです


↓ リノちゃんです


↓ チーちゃんです


↓ 特技を披露中のルーシーちゃんです


↓ まん丸のまる子・・・いやチョコレートです


前回のトリミングからまだ一ヶ月経ってないのに、
こんなに丸くなっちゃいました(笑)
こっち見てくれるのはいいけど、目が写真に写ってないしヽ(;´Д`)ノ



もうすぐトリミングなんで、許してね〜(*´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コリアンタウンへ 

2011年01月19日(水) 1時50分
8月27日(金)のことです。

(ワンコ無しの記事です

今日は、生野コリアンタウンで「蔘鷄湯(サムゲタン)」がお安く売ってるよ〜
という情報を聞き、買いに行きました

実は今まで生野コリアンタウンに行った事が無かったんですが、
キムチやその他にも色々あると聞いて、
ワンコ友達の方と、ワンコ無しで行きました(*´ー`)

車が1台通れるくらいの道の両側に、たくさんのお店が並んでいます
やっぱり一番多いのはキムチを売ってるお店かな



蔘鷄湯を買ったお店で、
お昼ゴハンを食べる為のお店を教えてもらいました(*´ー`)
ありがとうございます

ランチメニュー、たくさんあったので迷いましたが、
「スンドゥブ定食」に決定ヽ(´ー`)ノ



まずは、前菜(3人分)が出てきましたよ〜



そして初めて食べる「スンドゥブ」が来ました(*´ー`)
お豆腐や野菜がたっぷり入っていて、お肉も少し入っている、
チゲ鍋みたいな感じでした
そんなに辛くないし、めちゃ美味しいです



その後は通りをウロウロして、キムチやチヂミなどを買い、
「班家食工房」さんで休憩しました。

店内に色んなサインが飾ってあったり、
韓国の伝統家具や民芸品なども置いてあり、
なかなか楽しい場所でした




そこで、私たちが注文したのは、韓国デザートの「パッピンス」です
小豆やフルーツがたくさん乗ったかき氷です



その後、「蔘鷄湯(サムゲタン)」を食しましたが、
とっても美味しかったです〜ヽ(´ー`)ノ

キムチも色んな種類があったし、また買いに行きたいです


フリークスさんで集合 

2011年01月19日(水) 1時20分
8月26日(木)のことです。

近所のワンコ友達の方々と「junk cafe FREAK'S」さんで集合しました
ハンバーグランチを注文〜
フリークスさんのごはんはボリュームもあって、好きです(*´ー`)



チョコさん、いい具合にボケてますが、
えらいブサ顔なん、バレてますけど〜(笑)



メルちゃんもボケてます・・・
すんません、こんな写真しか撮れてなくてヽ(;´Д`)ノ



ルーシーちゃんもママと一緒に来てくれました(*´ー`)



空くん、眠たそうな目ですがこっちを見てくれましたヽ(´ー`)ノ



チョコさんは、こっちすら向かずヽ(;´Д`)ノ
このお洋服、家に余ってた布で作ったのですが、
ちょっとチョコには小さかったかも
お洋服は難しいですねヽ(;´Д`)ノ



新しいミシンが欲しい今日この頃です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久宝寺緑地でお散歩 

2011年01月19日(水) 1時13分
8月23日(月)のことです。

夕方の6時、ワンコ友達の方々と久宝寺緑地に集合し、
ワンコのお散歩をしました(*´ー`)

↓友達ワンコ待ち中のチョコさん


本日、集合したのは、

↓ラムちゃん&メルちゃん&リノちゃんファミリーです


↓空くんもいます


ちょうど通りかかった、とっても凛々しい顔のワンコくん



チョコも興味津々で挨拶してました(*´ー`)



真ん中の花壇あたりにいたワンコ達とも少しご挨拶をし、
ぐるっと回ってお散歩は終了しました


(おまけ)

最近暑いので、昼間は引きこもってます
んでふと思い付いて、余り布+私の着なくなったキャミで
チョコのTシャツを作ったりしてました



うーん・・・裁縫と言うより、工作レベル


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョコレート&トモコ
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
■チョコレート■
トイプードル・ブラック♂
2008.11.27 生まれ
(2.5kg 2010/06/27)

■トモコ(チョコのお世話係)■
ぼーっとしてるらしい
お酒と音楽と食べる事が好き
夜型人間



<訪問したお店の記事>

■2010年■
05.14 Dog Cafe WANBANA
05.10 Park side CAFE RIAN
05.08 cafe hanako+wan
05.06 Cafe Orange
05.03 よねだ屋
05.01 MAX TAVERN & DOGS
04.30 石窯パンの店 ゴッホ
04.27 Park side CAFE RIAN
04.25 オーガニックカフェ sagrita
04.21 Dog Cafe WANBANA
04.18 junk cafe FREAK'S
04.18 isora
04.15 junk cafe FREAK'S
04.13 junk cafe FREAK'S
04.11 dog cafe こふみ
04.10 Dogcafeぶりーだーかふぇ
04.08 junk cafe FREAK'S
04.07 Dog Cafe WANBANA
04.04 Park side CAFE RIAN
04.03 オーガニックカフェ sagrita
04.01 Otter Tail
03.29 焼き鳥 わ吉 D's-PULSE
03.29 CAFE DINING BAKU
03.28 DogCafe エマ
03.26 junk cafe FREAK'S
03.25 Park side CAFE RIAN
03.23 dog cafe こふみ
03.22 Primrose Hill
03.21 Park side CAFE RIAN
03.20 Cafe Orange
03.19 ドッグカフェ ポコ ア ポコ
03.13 junk cafe FREAK'S
03.11 dog cafe こふみ
03.02 junk cafe FREAK'S
03.01 junk cafe FREAK'S
02.27 EVOKE
02.27 MAX TAVERN & DOGS
02.25 junk cafe FREAK'S
02.22 M's Cafe
02.22 Cafe with Dog
02.20 junk cafe FREAK'S
02.18 junk cafe FREAK'S
02.16 もるかふぇmolle cafe
02.13 junk cafe FREAK'S
02.12 Park side CAFE RIAN
02.07 Canis
02.07 Sakura cafe
02.04 junk cafe FREAK'S
01.29 Park side CAFE RIAN
01.27 Otter Tail
01.19 Park side CAFE RIAN
01.17 Park side CAFE RIAN
01.08 Otter Tail

■2009年■
12.29 junk cafe FREAK'S
12.27 junk cafe FREAK'S
12.21 バーグデリシュー
12.21 Dog Cafe WANBANA
12.15 Park side CAFE RIAN
12.12 堀江酒場
11.27 Dog Cafe WANBANA
11.23 Dog Cafe WANBANA
11.22 sennen hund
11.22 おかげさんで
11.05 dog cafe こふみ
10.08 MAX TAVERN & DOGS
10.03 バーグデリシュー
10.03 オーガニックカフェ sagrita
09.30 TOUTOU VIVANNT
09.27 Park side CAFE RIAN
09.25 DogCafe&Bar ViVi
09.21 DOG CAFE ピエロ
09.14 DOG CAFE DOGFREAK
09.14 もるかふぇmolle cafe
09.12 Otter Tail
09.07 Y's rooms
09.05 Park side CAFE RIAN
08.29 DOG CAFE DOGFREAK
08.23 DOG CAFE ピエロ
08.23 junk cafe FREAK'S
08.20 DOG CAFE DOGFREAK
08.17 cafe kameno
08.16 Otter Tail
08.13 DOGGARDEN DOLCE
08.06 Otter Tail
08.05 DogCafe&Bar ViVi
08.04 パートナーズハウスゆあさ
08.02 ホットサンドCAFE Cookai
07.29 Dog Cafe WANBANA
07.23 DOG CAFE DOGFREAK
07.22 Dog Cafe WANBANA
07.15 DogCafe&Bar ViVi
06.24 cafe kameno
04.30 DogCafe&Bar ViVi