もう3月ですな 

2007年03月04日(日) 19時37分
んんー・・・またちょっと間が空きましたね・・・
試験前です。許しましょう☆
今回のテストは・・・ピンチです。
何か毎回ピンチってるけどね
でもいよいよこれが今年度最後の試験かぁ
と思うと感慨深い・・・
やれるだけのことはやろうと思います。

最近近辺でインフルエンザなるものが
流行りだしたのでそこで転けないようにしなければっ・・・

実は先日学校で講演会がありまして。
学年の子のご両親なんだけど。
お二方とも通訳者で・・・!
何とも凄い物を見て来た気分でした。
いや、私的には、英語はもちろん一生自分の物として
何らかの形で関わっていきたい科目(っていうかそれを越えてる感じ)
なんだけど、でも通訳ってそのなかでも一番あり得ないなって
思ってたわけです。
何故ってそりゃあなた。
日本語ケチョンケチョンですから。。。
でもね〜何か考えてしまったのだよ。
色々とさ。

さぁて勉強せねばです。
最近全然集中できないんだけどさ。
まぁやるっきゃあないね:-)

(>_<) 

2007年02月24日(土) 21時27分
さぁて早慶の発表も済んだところで、
無事にこの受験戦争を乗り切って大学生になる方々、
おめでとうそしてお疲れさま

そして!!明日、明後日はいよいよ国立大受験
ここに今までの成果を捧げてる人も多いんじゃないかな。
私も国立受験者には精一杯のを送って
何が何でも合格へ導く助けになります
国立・・・言っても私が思い浮かべてるのは
東大、一橋、東工大そして来年の私の姿(オイ・・・位なのですが
私のいとこも今日、東大受験のため上京してきました。
会ってないからどんな様子なのかは分からないんだけどね
でも頑張ってもらいたいです。

どんな気持ちなのかな?
緊張して緊張して勉強にも手が着かない?
それとも以外に冷静だったりするのかな?
・・・っとにかく試験中は焦らずに
困ったら私の顔を思い浮かべること!(へへへ

私も明日は英検2次です
負けずに頑張るよ

Oh my god!!! 

2007年02月18日(日) 20時02分
今日は〜〜某予備校の模試でした。。。
4教科6科目、結構疲れました
てかもうぐたぐたです。
色々書く気にもなれないので詳細省略。

で、結論。
玉砕
てか一言で言って、全ての希望大学
合格判定D以下決定。
一部多分判定不可。
まぁ国語が出来てない時点でお終いです。
英語しかできにゃかった・・・。
世界史はヨーロッパ史以外5割をきる始末
数学は最後はもう2をマークしたら当たったみたいな。
おいおいおいおいおいおいおいおい
もおね、ちょっとこんなに自分的には中学の頃から勉強ちゃんとしてきたってか、
少なくともサボってはなかったし、
帰国してからの半年強は結構頑張ってるかなって思ってたのに
これじゃああまりにって感じで。
自己嫌悪ってか
ちょっと本気でやめようかと思いました。
高望みするのは。
はなっからあり得ないしね。
そんなことは分かってるんだけどさ。
いや、本気で無茶なんだけど。
いつまで頑張れるか分かんないんだけど、
もともとがダメだし。

・・・これ以上書くと受験までやめそうなので。。。
see-ya

やっほぃ☆★☆ 

2007年02月14日(水) 21時08分
たらたらたらたらたらたらぁぁぁぁ

英検準1級合格しましたぁぁぁ
つーか余裕の合格でした〜
次は1級!6月です!
ちょっぴり受かるか心配だったから
うれしいっっっ

しかも今日で中間終了
これでやりたい勉強が出来るっ
昨日は日本史に苛まれてたからね・・・
それにしては全然出来なかったしね・・・沈

しかもしかも今日またまた
親愛なる友に学校で遭遇☆
少し前にも会ったんだけど
授業と授業の休み時間で全然話せなかったから
またまた嬉しいっ
○○××○×大学に通ったそうでっ!
おめでとう!!!
あとちょっと頑張れっ
ぅちも頑張るっイエイ

ぅししししっ(謎 

2007年02月09日(金) 16時21分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・死。


試験4日前。
試験勉強時間4時間未満。(しかも学校の授業の自習時間&内職のみ)
明日からの3連休で9教科網羅。
全てこのでかいだけで脳のない頭につめこめ・・・・・・るかっっ!!!
しかも明日塾2つ掛け持ち。オイ

ということで
自己嫌悪

今週は大好きな世界史の授業が全て自習に。
(つまり試験勉強時間の3時間を占める。)
火曜、水曜、そして金曜。。。。
先生が来ない。
知る人ぞ知るあの先生が1週間休んだ。
・・・つまりは何か嫌な予感がっ
まぁ欠勤の理由は諸説流れてるが(女子校のことである。当然)
ていうか一時、妊娠説もあったが・・・汗
肺炎らしい。
自宅療養だからたいしたこと無いわよ♪
と日本史の○○先生は言うが、笑って言うなよ。

とてもとても心配です。
そして先生が作るはずだった試験を○○○先生が作るみたいです。
・・・あり得ない!!


まぁ少々暗い話だったが・・・
ホントに書きたいのはこっち。
そしてタイトルの謎笑いもこっち。

今日学校で親愛なる友に
多分2,3週間振りに会ったの!!!
○×○×○大学をおさえたそうで
表情がやわらかかったからちょっと安心。
少し痩せたかな〜と思って心配なんだけど。
受験生のみなさま。
きちんと食べて、きちんと寝てください。
体がしっかりしてないと意味無いよ!忠告!

とにかく嬉しかったの〜
それからの私がハイテンションで
てかちょっとハイ過ぎて
明らかに私の事を嫌っているであろう先生に
暴言。

すっきり☆

what's wrong? 

2007年01月31日(水) 20時34分
最近気分がすぐれない日が多い・・・
状況の変化か・・・
社会の変化か・・・
季節の変化か・・・
宇宙の変化か・・・。

全然勉強する気にもなれないし
だからと言って、じゃあ思いっきり寝てやれ!
っていう気分にもなれないし。
無駄に保守的な学校にも嫌気がさし、
目の前がかすんだまま訳も分からず
とにかく勉強しなきゃならない状況に
完全に振り回されてる自分にも嫌気がさし、
かといって今の状況から抜け出して自由になる勇気も権利もない
自分の社会的立場にも嫌気がさし、
毎日同じ、起きて、勉強、食って、寝る。
その繰り返し。
あと1年は仕方ないって
結局そういうことなのかな。

2日はせっかくの休日だというのに、
中間試験の勉強しようと思ってたのに
中学受験の手伝い強制参加させられ(しかもボランティア!!!!)
朝6時50分集合。

・・・おい!

誰か私をこの境地からひっぱりだしてはくれないだろうか・・・

I'm exhasted・・・ 

2007年01月28日(日) 18時02分
今日ははるばる多摩都市モノレールを乗り継ぎ1時間かけて
英検なるものを受けに行ってきました。
朝8時出発→さっき帰宅。
もぅふらふら・・・
ぃやダブル受験(二つの級を受けること)したんだけど
やっぱりきついね

私ね、小学校3年生まで多摩市に住んでたのね。
丁度今日行って来た辺り(てか多摩センター)。
だから別に多摩センター寄ってきた訳じゃないけど
モノレールから多摩市の様子とか見て
あ〜懐かしいなって
ちょっとしみじみ思ってしまいました。。。
何か人間ってさ、国とか大きな単位じゃなくても
育ち故郷とかって本能的に(?)
覚えてるもんなんだねぇ〜
今住んでるところはもうあり得ないくらい便利なところだから
多摩センターみたいな交通の不便なところ
住みたいな〜って思う訳じゃないけど、
でも何だか風景みるだけで嬉しくなっちゃうんですね〜

まぁ何かおばさんみたいなこと言ってるけど・・・

そうそう、うちの学校では金曜日に
弁論大会
なるものが行われたのでが、、、
中1!!!!!
素晴らしかった!!!!
弁論の最中に拍手喝采
「美しい国なんて私にはさっぱり理解できない。
 さかさまに読んだら”にくいしくつう”(憎いし苦痛)
 ではないか!」

さすが。

いょいょ 

2007年01月19日(金) 19時24分
明日はいょいょ大学センター試験だよね。
何かとても複雑な心境です。。。
いったい本番を目の前にしている友人らが
どんな心境なのか、とか、
私は彼女らのために何が出来るんだろうとか
(実際直接的に出来ることは何もないんだょね。・・・無力で嫌になっちゃいます
もし私がふつーに高校生3年間やってたら
今頃は皆と同じ気持ちで明日を迎えたんだろうな、とか。

高3が学校に来なくなって益々彼女らのことを考えることが多かったけど、
でもいつでもやっぱり私は違うんだなぁ
ってそこにたどり着いちゃってたんだよね。
それが明日、受験の本番を境に
今度はほんとに全然違う世界の人になっちゃうのかな、
少なくとも大学生と高校生っていう
世間的にはかなり違う存在になるのかなって思うと
どうしてこの日がこんなに早く来たんだろうって思うし。
それに後1年で自分の番って言うのも・・・

でもそんなこと言っていても何にもならないので
私は私なりに皆に桜咲く春が来るまで
全力で応援したいと思うよ。

        GOOD LUCK!

gifts!! 

2007年01月15日(月) 21時58分
Oh my god!I totally forgot to write about presents i got from my friends in the US!!!

On Jan.5th,when i was studing at carm school,my mom e-mailed me to tell that i got something from one of my best friends in the US.
i was sooooooo excited,so i didn't concentlate on what my teacher said at all.
After the class,i rushed home and no sooner had i got than i opend it.There were books,candies,and so many stuff and of course,letter!
I was so happy to get them and to be her friend.

And another,today i got X'mas presents(it's a little bit late tough...)from my host cousin.
i got some candies i liked and really cool necklace!

They made me miss them more,but i'm glad to know that they are still thinking of me!

学校が始まって、
学校から高3の姿が見えなくなって、
やっと新しい学年に慣れてきたのに
また寂しくなって学校に行きたくなかったんだけど、
それにテストテストでなかなか自分のやりたい勉強が出来なくて
ちょっとflastrated気味だったんだけど、
でも何かすごーい嬉しくなったよ。
ばかみたいだけど、
頑張ってればたまにはいいことあるかなって。

学校始まっちゃいました・・・ 

2007年01月09日(火) 18時00分
ご無沙汰してました〜
塾の講習やら学校の宿題やらで忙しくて・・・
でも今日からはまた学校です。
今日はただ始業式だったんだけど
何となく地獄の日々になる予感・・・w
喜んでる場合じゃないです。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ
宿題が終わってないのです。
感想文って嫌いなのよね。
読んだ本の感想なんて胸に秘めてれば良いと思うのですけどね。
何故に文字に表さねばならぬのかと。
まぁそんなこと言っていてもおわらないので
明日徹夜しますが・・・

でわ明日は英語のテストなので
全然全然内容のないブログですみませんが
また徹夜の合間にも酔っぱらったのを更新します〜
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とくこ
» もう3月ですな (2007年03月16日)
アイコン画像アンドレ
» (>_<) (2007年02月25日)
アイコン画像とくこ
» Oh my god!!! (2007年02月18日)
アイコン画像あんどれ
» Oh my god!!! (2007年02月18日)
アイコン画像あんどれ
» やっほぃ☆★☆ (2007年02月15日)
アイコン画像mimu
» やっほぃ☆★☆ (2007年02月15日)
アイコン画像あんどれ
» やっほぃ☆★☆ (2007年02月14日)
アイコン画像mimu
» ぅししししっ(謎 (2007年02月11日)
アイコン画像あんどれ
» ぅししししっ(謎 (2007年02月09日)
アイコン画像mimu
» what's wrong? (2007年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolate-mimu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる