我流!手打ちうどん 

2007年03月24日(土) 18時02分

初めてではないけど

自宅でうどんを打ってみなした〜(^_^o)

ビニールシートに挟んで

10回くらいだったかなッ?

旦那くんに、練り丸めた玉を、踏み広げて

また、たたみ返しては広げての、踏み踏み作業を手伝ってもらって・・・

そして、最後に丸めたのがコレ






太いのや細いのや…

まッ いっかッ、、、素人だもん(≧▽≦*)




湯がいてみたら

結構。。。いやいや!素人仕立てにしては

かなりコシがあって、塩加減もよく♪

旦那くんも絶賛してくれたョ(#^.^#)

なんか、はまっちゃいそ〜〜☆.:*;~.,☆〜:,.・*。:・☆〜




楽しかったッ(*∩▽∩*)

また作ろ〜♪♪♪



☆〜☆ ら ら ☆〜☆

プレゼント〜♪ 

2007年03月23日(金) 13時26分

去年だったけど

前に務めていた会社の後輩が結婚することになった時に

せっせと作ったパンフラワー☆.:*;~.,☆〜:,.・*。:・☆〜

…玄関には、黄色いものを置くと

風水的に、金運にE〜から〜♪って聞いたことがあったから、

黄色のバラ(名前:デュカット)をメインにして、

四季を問わなく、年中飾ってもE〜ものッ☆と思って

10日間くらいで作ったかな〜



これは、ららンち用に双子のように作ったもの(^_^o)

ららは、オレンジが好きだから♪♪♪




*** 後輩にあげたのは、綺麗な黄色のバラがメイン ***

☆〜☆ ら ら ☆〜☆

まだ茶々丸が生きているころ・・・ 

2007年03月22日(木) 14時29分


・・・実家で大切に育ててもらっていた、黄色い存在が
(セキセイインコの茶々丸)

まだ生きていた去年

たまに、実家の両親が、旅行に行く時とかには

我が家で預かっていた。。。

何度預かったかな〜〜



インコなのに、父母に習ってか、熱心な仏教徒だった黄色い奴で

毎朝、実家の和室にある、仏壇にへと欠かさずお参りに行って

お題目を唱える事が日課でもあったし

日本語を巧みに話し

鏡に映っている自分が大好きな大好きな自意識過剰で

そして、インコのくせに

毎晩、ビールまでも晩酌するという生意気で妙な奴だった・・・


茶々丸は飛べないインコ(-_-;)


それは雛のころ、羽を怪我して

鳥なのに、一度も飛んだことがなかったから

いつも、低い地面を、トコトコと歩きながら

危険物たる、人間や

うちのチェルシーやアトムが、茶々丸に意識せず近づくと

『チャチャッ!チャチャッチャーー』と泣き声ならぬ、クラクションのような声をたてて

自分の存在を知らせる。。。!?

全く、小さいくせに、生意気な存在でさッ

実家の広い家中で、滅多にかごに入らず、

いつも、我が物顔で、好きなところでくつろいでいた茶々丸。。。


我が家のチェルシーもアトムも

茶々には、全くマイるゼ〜〜』って感じで、その存在を理解していたのに

そして、たまに、実家に遊びに行ったときや

我が家に来たときには

特に、アトムは『また来た!黄色がッ!!!』

って顔をしながらも一緒に遊んでいたのに・・・





今年のお正月

実家に新年の挨拶に来たお客様家族と一緒にきたワン子に

フッと目を離した瞬間に噛み殺されてしまった:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


・・・飛べないんだもん、、、茶々丸!!!

走って逃げようとしても

わん子の足の速さや、すばしっこさに勝つわけないし!!!!!



・・・生きていたら、実家の家族になって

今年10年目の、生意気なおじいちゃんインコだったのに(_ _ ;)


携帯電話で撮影した記録を整理していたら

見つけた、去年末くらいの、茶々丸とアトムのショットをみて

改めて、涙が出ちゃう・・・(ノ_・。)




☆〜☆ ら ら ☆〜☆

力が入ってないお弁当。。。 

2007年03月22日(木) 8時27分


2ヶ月ぶりにやってきたマンスリー。。。(>< 。)

今朝は、4時半くらいから、おなかの痛みに起こされて

やっと、お布団を出たのが7時前

こんな日って、お弁当なんて作ってられねーー!

けど

昨日の晩、ご近所で、近くのスーパーのお惣菜屋さんにお勤めのおばちゃまが

タイムアウトになったコロッケを3つくれたのがあったからラッキー☆

コロッケで、おかずのスペースをしっかりとってもらって

後は、パスタを湯がいてカレー味仕立てにして

彩りだけは確保したつもり、、、かなッ(≧▽≦*)

こんな日もあるゼ(^^;ゞ

・・・許せ!旦那クン


☆〜☆ ら ら ☆〜☆

お散歩って やっぱりスキッ♪・・・ 

2007年03月19日(月) 16時31分




手前がアトム

チョット小さめに写ってるのがチェルシー(^.^)


これから、最寄の駅近くまで

約2キロのお散歩〜〜(^_^.)

お散歩に行く時だけは、

二人の目が、と〜〜ってもランランしてるんだから・・・

ったくゥ〜〜(^_^;)




☆〜☆ ら ら ☆〜☆

100均で飾りつけ☆ 

2007年03月19日(月) 10時56分




階段の壁にシェルフを取り付けて

100円ショップで買った小物で飾ってみました〜☆.:*;~.,☆〜:,.・*。:・☆〜

手前に写ってる、バスオイルと、お人形2対が それ!

とても、100均って感じ、しないでしょッ(* ̄ー ̄)vイエイ




☆〜☆ ら ら ☆〜☆

やっぱりかわE〜、うちのわん子(≧▽≦*) 

2007年03月18日(日) 17時53分




ららの宝もの

と〜〜ってもかわE〜、チェルシーと

ビビリで、すっごく、焼きもちやきのアトム(^_^.)

今日は、せっかくのお休みだったのに、

どこにも連れて行ってあげれなくって

チェルシー、アトム、ごめんね〜。。。。。

次の土曜日か日曜日には、海に行こうネッ♪





・・・明日からまた、
    
お弁当作りだゼッ(_ _;)

『おはよ〜』って ポチッってボタンを押したら

お弁当や、朝ごはんを作ってくれる
   
ロボット

あったらE〜ョナ〜〜。。。。



☆☆ ら ら ☆☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
Yapme!一覧
読者になる