桜の下

April 17 [Tue], 2012, 17:31




やっと咲いた桜 花びらが舞う空の下

花と花の隙間から空を見上げて あたしの心は無になった

何もかも忘れて2匹と芝生の上に寝転がって少しの時間あたしはfree

2012の桜にバイバイと手を振って桜は散った

いつか今日を思いだしてあなたの横顔を思いだして

桜色の空の下に戻ろう



flowers

April 10 [Tue], 2012, 18:40




薄紅色のピンク 紫 黄色 白

瞳に映る春の色

吹く風に乗って春探しの昼下がり

レンズ越しに少し微笑む2匹

あたしの心にあったかい風が吹き込んだ



春が少し

March 15 [Thu], 2012, 17:12











早咲きの桜は ひとつ ふたつ 花を咲かせて

木はほんのりピンク色に染まっていた

風が強くあたしの背中を押した

あなたは春の香りを感じたんだろうか

あなたは昨日のことなど 多分振り返らない

大きな声であたしはここよと叫んで

今日や今やこの瞬間に生きて 走る 

i want to be just like you

あなたのようになりたい

何も素敵な贈り物はできないけれど 

あたしはあなたが微笑む時間や場所に連れていくから

桜が咲いたらまたここに来よう

HappyBirthday Chocolat

March 12 [Mon], 2012, 20:08




Dear Chocolat

8才のお誕生日おめでとう

この手紙は8枚目のあたしからあなたへの手紙です

8年間ずっとどんな時も傍で、多分誰よりもあたしはあなたを知っていて

あなたは誰よりもあたしのことを知っている

言葉は違うけれど気持ちはわかる

あなたとあたしの歌を見つけたよ

" いつもと違う笑顔気付いても
何も聞かずただ隣で 見つめている

抱きしめただけで 君の寝顔が
微笑んだような気がして
夢の中の君に届く魔法を 唱えてみた

二人の歩く速さ違うから
すぐ後ろを振り向いたり そんな君の心配性なとこ相変わらずなんだ

どれだけ二人の距離離れても その姿見続けているから
迷うことなく信じた道だけ歩いていて

二人で見てた夏の星座とか
海を照らす月とか君が好きなもの 
それだけ明日も話して笑おうよ いつも

この広い世界で 大切なものの数なんて いくつもないから
この両手広げ 明日へと連れ出してあげると誓うよ

もしも今日が二人最後の夜になるなら
今すぐにでも 君の頬を伝う流れ星にも 願をかけ 
100年後の未来までも あの夜空に浮かんだ星たちと輝いてく
二人だけの 泣き顔スマイル "

あたしは泣き虫で ちょっとしたことで涙して

あなたはその度にあたしのところに来ては 涙をなめて

小さな両手を顔に伸ばす

8年間ずっと ずっと変わらない

これから先もあたしの隣にはあなたがいる

それがあたしの幸せです

HappyBirthday Love ショコラ


magic hour

February 17 [Fri], 2012, 16:29




太陽が沈み月が上がるまでの数分

"magic hour"

乾いた空気 高い空 冬に抱かれて 

あなたは嬉しそうに走ってた

パパの後ろ姿はあなたを見て微笑んでいるように見えた

you and me

October 13 [Thu], 2011, 21:17




あなたは答えてはくれないけれど あたしは話しかける 聞いて欲しいんだ

どうってことない話や 嬉しかったことや あなたの話や 未来の話

あなたは傍に居てちょっと首をかしげて まるでわかってるかのように

そんな顔をしてあたしを見つめる

それでいいの それであたしはあったかい気持ちになるから




a little waltz

October 12 [Wed], 2011, 18:18








あなたと同じ目線になって芝生に寝転んだ

あなたが走る足音や あなたが見つめる先にあるもの

秋風に抱かれて雲が遠く遠く感じた

明日がどんな日になるかなんてわからないけど

ちょっとだけ期待している

そのちょっとだけの期待があたしを後押ししてくれる

小さな自転車のかごにあなたを乗せて

あたしの今日は上々です



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Autum

October 11 [Tue], 2011, 16:15




夏が過ぎて 秋空の下 

あなたと過ごす時間はslow 
 
何もないことが1番の幸せ

こうして過ごす毎日が宝物に変わる

stay with me... and

i'll be always there for you...




my treasure

May 19 [Thu], 2011, 18:41








腕の中に2つの宝物

あなたと歩く道も あなたと遊ぶ場所も

あなたと過ごすどんな時間も

それはそれはあたたかく幸せで

あたしの24時間365日のdiaryは すべてあなたで埋まっています

あなたといる私が本当の私なんだと思うのです

ありがとう

April 13 [Wed], 2011, 18:41












あなたは花が咲くように笑うんだね

ハラハラ舞う花びらの中 吹きぬける風のようにかけて行く

桜の木の下で見上げた空は青く青く

こんな風にあなたとまた春を見ることができて

あたしは幸せで 嬉しくて 

だから ありがとう

 





 

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rica
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ワンちゃんが大好きです♪
    ・写真-いつもカメラを持ち歩いてます♪
    ・ペット-ダックス♪
読者になる
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像rica
» HappyBirthday Chocolat (2012年03月22日)
アイコン画像akimachihana
» HappyBirthday Chocolat (2012年03月20日)
アイコン画像rica
» Autum (2011年10月12日)
アイコン画像rica
» Autum (2011年10月12日)
アイコン画像サヤエンドウ
» Autum (2011年10月11日)
アイコン画像ラテママ
» Autum (2011年10月11日)
アイコン画像rica
» thinkin' about you (2011年04月09日)
アイコン画像サヤエンドウ
» thinkin' about you (2011年04月01日)
アイコン画像rica
» pray for you (2011年03月31日)
アイコン画像サヤエンドウ
» pray for you (2011年03月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
http://yaplog.jp/chocolat_vita/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる