お休みします 

November 07 [Tue], 2006, 23:27

突然ですが、しばらくお休みします


12月までに再開できればと思っています






いろいろ死力を尽くしてくださっている方々を信じて

成功することを信じて

これまでとても順調に運んできているから
きっとこれからも順調にいってくれることを信じて




またみんなと会えることを信じて




そして何よりも

小さな体で頑張っている かけがえのない彼女を信じて





旨旨激辛(〃^¬^〃) 

November 02 [Thu], 2006, 18:06
お久しぶりのお友達に激辛坦々麺のお店に連れて行ってもらいました


池袋にある中国家庭料理 楊

IWGP芸術劇場裏の路地にある小さなお店

テーブル5席にカウンター6席で、料理を運ぶのも大変そうな、かなりコンパクトなお店です


*麻婆豆腐*
ラー油の海に豆腐が浮いてます
ひとくちめ「ん?辛いか?」
ふたくちめ「ちょっとピリリとするかも〜」おいしくてパクパク「ご飯に乗せてガシガシ食べたい〜」なんて言って調子にのって食べてたら…
う゛か゛ぁ--------------(||| ̄□ ̄)
辛さで舌が痺れて、すっぱい唾液がでてくるぅ--------------
ラー油の辛さではなく、底のほうにペースト状になった山椒が辛い

*汁なし坦々麺*
こちらも麻婆豆腐同様ラー油のなかに白く輝く麺が鎮座してます
もっちり滑らかな麺にラー油と山椒をたっぷり絡めると麻婆豆腐よりも辛い
みんなで顔を赤くしながら食べました〜


2〜3口食べると痺れてくるので他のものを食べて舌を中和
水餃子と焼餃子、小龍包、チンジャオロース、卵炒め、ハチノスの炒め物
どれも美味しかった〜

痺れが治まるとまた食べたくなる中毒性のある辛さでヤバ旨
カウンターには一人で来ている女子もいました
私もひとりで行っちゃおっかな


ツノっ子 

October 29 [Sun], 2006, 23:50
明日はかなりお久しぶりのトリミングです



面倒くさがりの私は、トリミングのあと次回の予約を入れてしまいます。

トリマーさんは日中は携帯の電源をオフにしているので連絡が取りにくく、夜のプライベートな時間に電話するのも気がひけて、ついつい予約を取りそびれてしまうので…



先月はあまり伸びていなかったのでキャンセルをして、その後いろいろと忙しかったので先延ばしにしているうちに気が付いたら2ヶ月近くもカットいていませんでした

クリップにしたときからトップの毛を伸ばしはじめて、最近はツノッ子に結んでいたのですが、先日、筋状にポコと出っ張り(腕の静脈が浮いてるような感じ)を見つけました

緩く結んでいるし、毛細血管ではないので耳とは関係ないと思いますが、もしかしたら負担がかかっているのかもしれないので、せっかくここまで伸びて勿体ないけど切ることにしました。





往生際の悪い私は「でも勿体ないから1度くらいソフトモヒにしてから切ろうかな」なんて思ってましたが、潔くばっさりカットすることにしました

いろいろイメチャンを企んでいたけど結局テディが一番似合うしね

というわけでツノッ子も今日でさよならです


あたち普通のテディに戻ります

小布施 

October 28 [Sat], 2006, 23:24
今日は知人の別荘でBBQして飲んで騒いでガヤガヤする予定だったけど、お友達が体調を崩してしまったので中止になってしまいました

週明けからお泊りモード全開でいたので、家で過ごす気になれず、前から行ってみたいと思っていた小布施に行ってきました


天気予報で「紅葉に行くなら日曜よりも土曜日」と言っていたので渋滞を覚悟して朝7:30に出発
多少渋滞していたけど、ほぼ予定通りにお昼前に到着しました



運良く骨董市を催していて賑わっていました


アンティークの着物、壷や陶器、面子にベーゴマ、一般の人が出店しているリサイクルの店
こういうの大好きなので見ているだけで楽しかったです


お昼はテラス?席のある居酒屋蕎麦屋さんでズルっとざるそばを頂きました


このお店の人も骨董市に出店していて忙しいのでメニューはざるそばしかありませんでした
でも、さすが長野!!コシのあるお蕎麦をいただけました


お腹を満たしたあとは散策


蔵や塗り壁の建物がたくさんある街なのかと思っていたのですが想像よりも小さな街でした


栗の家紋がかわいい小布施堂
桝一酒造


豆乳ソフトにサイコロ栗とモンブランがトッピングされたアイス
サクサクのコーンフレークにソフトと栗が超うまうま


渋滞にはまったら1泊してこようと思って宿も調べていたのですが、帰りも順調だったので真っ直ぐ帰ってきちゃいました

まだまだ紅葉には早かったけど暖かくて気持ちのいい日でした

コスモス 

October 21 [Sat], 2006, 23:07
私がハワイに旅立った日に母も旅行へ出かけました

私は14日に帰国しましたが母は18日に帰ってきたので、その間ショコラは昼間一人でお留守番の生活でした


ふたりとも週末は家でゆっくり過ごしたかったのですが、お留守番していたショコラが可哀想なので、父母と一緒に昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました




久しぶりのお出かけに興奮気味のショコラ

お天気は曇り空のわりに暖かく、ワンコとお出かけするのには最適なお天気でした




肝心のコスモスは見ごろを過ぎ枯れ山でした

昨年は台風の影響で苗が折れてしまいキレイに咲きませんでしたが、今年は天候にも恵まれキレイに咲いているという評判だったので期待していたのに…


ここは満開に咲くと本当にキレイで毎年楽しみにしているのですが…ついてないなぁ




コスモスの丘は見頃を過ぎていましたが、黄コスモスは満開で素晴らしかったです



一応ドッグランにも寄ってきました

最近ワンコと触れ合う機会が少なかったし、来月はワンコ企画があるので、少しでもガウガウが控えられればと思い。。。

ドッグラン自体が久しぶりだし、いろんな犬種がたくさんいたので超ガウガウするんじゃないかと身構えてましたが、予想に反して意外と大丈夫でした

来月は久しぶり会う(と言っても2回目だけど)お友達にガウガウ言わないでくれるかな??
それは無理だと思いますが少しでも友好的になってくれるといいなぁ

aloha~♪ 

October 20 [Fri], 2006, 22:26
超ーご無沙汰な更新です


気がつけば今月一度も書いてませんでした

なぜなら…ハワイ行ってたんだも〜〜〜ん
と言っても一週間だけですが





会社はフレックスなので、早い人は6月から夏休みをとっているのを横目に、この7日間だけを楽しみに頑張ってきました



マウイ島でシュノーケルをしてビーチを満喫し
オアフ島で食倒れ&買物を堪能
心身ともにリフレッシュできました


旅行に行くと帰りの飛行機では「次はどこ行こうか?」って話になるけど、ハワイの帰りは必ず「また来ようね〜次いつ来る?」って言っちゃいます



老年はハワイで生活したいと本気で思ってます


楽しかっただけに、帰国後の喪失感と山のような仕事に追われて、家ではなかなかPCに向かう気になれず…

リフレッシュしてきたはずが逆に病んじゃったかしら


でもでも、来月も楽し〜い企画が待ってるのでモチベーション上げていかなくっちゃ

かとちゃ〜ん 

September 30 [Sat], 2006, 23:39

今日はroccoのお友達のかとちゃんが遊びに来るんでしゅ


あたちはかとちゃんが大好きなんでちゅ



そろそろ来る時間でしゅか?



うにょ?(-_ゞ ゴシゴシ あれはかとちゃんでしゅか?



あ゛-------かとちゃんじゃありましぇんね(´・ω・`)



早く来ないと暗くなっちゃいましゅよ!!!
ショコちゃんはかとちゃんと一緒に公園に行きたいでちゅ!!!
はやく来てくだちゃいね〜ε=(。・д・。)

巾着田 

September 24 [Sun], 2006, 22:43
巾着田にコスモスと曼珠沙華を見に行ってきますたε=ヾ(*~▽~)ノ




関越は順調だったけど、市街は一車線なので渋滞にハマってしまいましたが、お天気も良かったので、ショコラはノロノロ運転の窓から身を乗り出してドライブを楽しんでました



コスモスのお花畑
ホントに見渡す限り満開のコスモスで素敵です〜




去年は台風の影響で苗が倒れてしまいキレイなお花畑にならなかったけど、今年は天候も良かったので見事に咲いていました





写真を撮っていると、後ろを行く人がカワイィ〜と声をかけてくださるので、そちらが気になって全然カメラの方を向いてくれません




川辺で一休みしようと座ったら、チラチラ私の顔を窺うので、服を脱がせてあげると当然のようにジャブジャブ入って行きました

ここには何度か来ているので躊躇うことなく川遊びをします

小石を投げてあげると、石を探しに行きます

最初は足の深さの辺で遊んでいたのが、目を離すと足の届かない深いところまで行こうとするのでヒヤヒヤしちゃいました


前回はボールを持ってきたんだけど、丸いボールは水中ではツルツル滑って咥えられず、どんどん流されてそれを追いかけて深みにはまってしまい…

川遊びに持ってくおもちゃって何がいいのかな?


いつか川辺のキャンプに行ってみたいなぁ〜

お墓参り 

September 23 [Sat], 2006, 14:50

今日はお墓参りに行くんでしゅ
おじいさまおばあさまショコちゃんが来るの待ってるかなぁ??
もうすぐ着くから待っててくだしゃいね〜




でも…あたちがいつもお仏壇のお供えを狙ってることバレちゃってたらどうちよう…
おじいさまおばあさまごめんなしゃい



お墓をキレイに掃除して、お花とお線香をお供え

日頃お仏壇に手を合わせないことをお詫びして、近況報告したり、家族を見守ってくれるようにお願いしました
きっと「こんなときだけお願いされてもねぇ〜」なんて思ってることでしょう(・ω・)

お墓中をご機嫌に駆け回っていたところを見るとショコラの心配も杞憂におわったようです≧(´▽`)≦




むこうから何やらピーヒャラ聞こえまちゅ!なにかちら??




七社神社でお祭りがありました
ちょうど飛鳥山公園まえを神輿や山車が出ていたので車中からパチリ


母は文京区出身の下町育ちなのでお神輿やお祭りが大好き
一人で興奮していました〜



露店も出ていたので寄っていきたかったのですが、午後から飲みがあったので真っ直ぐ帰ってきちゃいました


お墓を大興奮で駆け回っていたショコラ
ちょっとしか遊べなかったので、逆に不完全燃焼で物足りなさそうでした

もつ鍋 

September 22 [Fri], 2006, 23:28
恵比寿の【もつ義】に行ってきますた



恵比寿でもつ鍋といえば蟻月ですが、なかなか予約がとれなくて、もつ大好きっ子なのに未だ未体験デス


これまで、もつ鍋といえば味噌やしょうゆ味しか食べたことがなかったのですが、ここのもつ鍋は水炊きでポン酢とゆず胡椒でいただきます


臭みがあったら嫌だなぁと思ってたけど。。。
なにこれ!!どーして今まで水炊きがなかったのよ!!これまでのもつ鍋歴を悔やむほどの旨さです


もつは、たぶん丸腸と呼ばれる部分だと思うのですが、読んで字の如しの丸いプヨプヨした腸で、噛むと中から脂肪?がジュワっと出てくるジューシーなもつ


でも決して脂っこくなく、逆にポン酢とゆず胡椒のせいかアッサリしていて箸が止まりませ〜ん






出てきた瞬間「多くな〜い!!」と言ってたのに数分で平らげてしまい追加しちゃいました(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ




甘辛いタレで焼いたもつ焼き
鍋とは違く濃厚なお味で、こちらも美味しゅうございました



〆は、雑炊やうどんではなく胡麻麺
スープを吸ったちゃんぽん麺?にゴマ油と黒ゴマを和えたもの

これまでに食べたことのない初体験な味で、すんごい美味しかった



水炊きのもつ鍋と胡麻麺、どちらもとっても美味しくてリピート間違いなしのお店でした

これから寒くなって鍋の恋しい季節になりますね
profile
name*chocolat
birthday*2002/8/11
sex*female
↑メインサイトです☆遊びにきてね!
トイプーchocolatが待ってるわん♪

むかしのblogは ココをポチっとしてね(゚▽゚*)/
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwこれわwwwww
» お休みします (2009年09月01日)
アイコン画像じゃぶ
» お休みします (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お休みします (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お休みします (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お休みします (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お休みします (2008年09月23日)
アイコン画像masako
» お休みします (2006年11月14日)
アイコン画像echu-bon
» お休みします (2006年11月14日)
アイコン画像ツマ。
» お休みします (2006年11月09日)
アイコン画像rocco⇒echu-bonさん
» ツノっ子 (2006年11月02日)
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rocco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる