おっぱいプリン 

2006年08月16日(水) 20時34分
朝早くに出発したので、道は空いていて快適でした。
娘のたっての希望で、寄り道先のスイーツのテーマパーク『神戸スイーツハーバー』に到着しました。




ここは神戸ハーバーランドの一角にあるBee's Kissという物販のビルのB1Fにあり、ちょうどプリンの殿堂2006、『お取り寄せプリン博覧会』が行われていました。
そこで変わり者のプリンを発見。ウケ狙いのプリンですが3種類あるのには驚きです。東京、横浜、名古屋、次は京都あたりかも・・・・








そして、昼過ぎには京都へ到着。3ヶ月ぶりにクロとご対面です。
すっかり大きくなり、見事にお姉さんになったクロには家族みんな驚きました。
懐かしさのあまり近づくと、『フーッ』と威嚇し猫パンチを浴びせてきます。

もうスッカリ忘却の彼方なのでしょう。



クロが興奮してるので、ミーちゃんとのご対面はとりあえず延期ということで
ミーはとりあえず2階で休むことになりました。

白、黒、三毛 

2006年08月15日(火) 21時29分
 明日より2泊3日で、盆休みを利用して家内の実家のある京都へいきます。
もちろん、ミーちゃんも同行します。
が、しかし、そこには先住の猫がいて、ミーちゃんにははじめての試練が待ち受けているかもしれません・・・・・

実は、この先住の猫は、娘の通っている学校の先生が、おなかの中に赤ちゃんがいる捨て猫を拾ってきて、生まれてきた子猫たちの一匹です。

その時、遊びに来ていた京都の義母が欲しい言うので貰ってきて2週間ほど我が家に居り、真っ黒なので「クロ」という名前になりました。





当時はシーちゃんというオスのヒマラヤン(10歳)がおり、一階、二階でご対面せずでした。
ココまで話すとシーちゃんの色はお判りですよね。(我が家は単純です。)
年を取るとシルバーグレーになっていました。





クロが京都に行って暫らくするとシーちゃんが急死し、子供たちがあまりにも寂しがるので猫の里親のサイトでミーちゃんを見つけたという次第です。

超美技 

2006年08月13日(日) 22時34分
 益々オテンバに磨きがかかっているミーちゃんですが、こちらの技にも磨きがかかっております。



そうです。イナバウア・・・・・・。

果たして得点は如何に・・・・?

大胆 

2006年08月10日(木) 21時09分
 水に興味を持ったミーちゃんは、行動が段々大胆になってゆき、とうとう浴槽の上までやってきました。



落ちて泣かないでよ・・・・。

忍者?猿? 

2006年08月08日(火) 21時09分
 益々オテンバが激しいミーちゃんに追加メニューができました。

壁を一瞬で一気に駆け上っていくのです。あまりの速さに画像が巧く取れませんでした。
すぐに同じ向きでゆっくり降りてくるのですが、そのあたりの床には剥がれたクロスのカケラがポロポロと落ちています。

「こうしてリビングのクロスはボロボロになってゆくのかなー・・・・・」




と一憂している尻から

今度は、窓の網戸を一気に駆け上がってゆきました。



トホホ・・・・・。

忘却の彼方 

2006年08月05日(土) 21時46分
 ますますオテンバぶりのミーちゃんですが、最近、水に興味があるらしくバスロームのドアが開いていると密かに進入してクんクンやってます。



育て親のTさんによると、めだかの泳いでる水槽に興味を持ち、滑り落ちてズブ濡れの経験があるらしく水は怖がるらしいのですが・・・・・

もうとっくに「忘却の彼方」みたいです。

ゴミ箱 

2006年08月01日(火) 22時33分
 先日、袋や穴が好きという話をしましたが、またまた追加メニューが出来ました。
なんと、ゴミ箱
頭からスーッとはいって、クルッとまわって、顔をこっちに向けます。



出るのもなかなか巧いものです。

頭隠して尻隠さず 

2006年07月30日(日) 23時51分
 今日はとても面白い姿を見せてくれたミーちゃんです。



何かいたのか、ソファーの下に頭を突っ込みこの格好・・・・・。



反対から見ると、ゴミに興味があったみたいです。
ところで、一人で出れるのかな?

ハムスター 

2006年07月29日(土) 21時36分
 ミーちゃんは袋やカバンが大好きです。
転がっているレジ袋や紙袋、娘や息子の学生カバンやランドセルもふたが開いていると入ってしまいます。
最近は洗濯機の中まで入ってしまう始末。



さらに少し水槽を回したり、まるでハムスターのようです。




隠れ家 

2006年07月26日(水) 23時21分
 ミーちゃんの寝場所は食卓の椅子の処とだいたい定番化してます。
ところが最近、メニューが追加されたみたいです。



テレビの脇か裏とパソコンの机の下。



見当たらないので家族で探すこともしばしば。
当の本人はアッケラカンとしています。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像焔夜
» 大胆 (2006年08月19日)
アイコン画像焔夜
» 超美技 (2006年08月19日)
アイコン画像chocolat
» 子猫が来たよ! (2006年08月16日)
アイコン画像みおっち
» 子猫が来たよ! (2006年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat_mike
読者になる
Yapme!一覧
読者になる