blogお引っ越ししました。 

January 02 [Sat], 2010, 14:31


あけましておめでとうございます。

新年早々、新しいblogへお引っ越ししました*



 c h o c o ( l a t ) l i f e **
 http://chocolat-pot.jugem.jp/



今年もよろしくね。
みなさんにとってステキな一年になりますよーに 。**

T R I T O N C A F E。 

December 08 [Tue], 2009, 23:10


わたしのだいすきなcafe。

ここで働きたくて 働きたくて 何度募集の問い合わせをしたり、履歴書を送ったことか。

好きすぎて 好きすぎて いつかの面接の時はほんとに ドキドキした。





雑貨屋さん cafe デザイン事務所。。

なんてすてきな組み合わせ!


こないだお父さんが「おんなのこの理想やな」って*


ほんとそう*





いつかしたいのはそれ。





デザインもしながら cafeと雑貨屋さん。

なんって すてき!


そんな夢もこっそり こーっそり ちいさく願いながら。*・








TRITON CAFEではすてきなイベントや教室があるのよね。

カメラ教室にウクレレ教室に。。



そして!近いうちにズキュンなイベントが!

つらつら っとかきます。トリトンのまわしもんじゃありませんよー。




■クリスマスマルシェ 開催中 → 12.24 thu




■トリトンカフェの蚤の市 1.9 sat ・ 1.10 sun




■ほっこり -羊毛フェルトのワークショップとミニ展示会- 2.4 thu → 2.9 tue



http://www.triton-cafe.jp/event/index.html



さ、いこ!!

さそってますよーー あなたをさそってますよーー

新しいこと。 

December 07 [Mon], 2009, 0:43

◇PENTAX FILM ・・・ モノクロにハマってます*



ここ最近、新しいことがもりだくさん*

まだまだ追いついてないけども。
わたしが引っ張られてるくらいだけども。






まず、まとめると。

*最新のimacを購入。
*仲良しのかなっちがフィルムカメラを習い始めたので、わたしも便乗して復活!
 (実は小学生の頃つかっていたもの)
*skypeを登録。
*HPを作ってみた。




実はブログをこの中身ごと引っ越ししたいと思っていたのね。
狙ってるとこはあったんだけど、どーせなら・・・って。

なのにかわいくてシンプルなHPが作れるとこを見つけたので、
えいっ て作ってしまったけど、
まだまだブログぐらいのボリュームしかできないわたしには、
ちと大きすぎるかも。。*


ちょっと まだまだ イロイロ 考えながら進めます*




雰囲気はこんなかんじ↓





かわいいでしょー?でしょー?



さーて どーしよっかな。○

甘ーい週末。 

December 04 [Fri], 2009, 23:43

わたしの週末は甘いのです*
とーっても甘いです。

うふふ**


明日も相当甘いですよー

ホラねーー





週末はケーキやさんのバイトなので、いつも甘ーーい匂いにかこまれております♪*

でもでもクリスマスが迫ってることで、いそがしいー

しかも23・24・25日ぜーんぶ甘い日です。。

余るであろうクリスマスケーキのためにがんばるわよーーx _ x




《甘い》といえば、今使ってるこのテンプレートもかなりスウィートでしょ?
パステルカラーがかわいすぎて!つい!

向かうところとは違うのですが、たまにはいいかなって*





そしてもうひとつ《甘い》といえば、Q-potの携帯。

うーーーほんとカワイイ*



12/9発売 およそ70,000〜80,000円ですって!

むーーん、タイミングわるーい*
今の携帯は全然元気だし、
今はお金使うことが多いのだよー
タイミングよかったら並んででも買うのに!


なかなか簡単には《甘い》は手に入らないわっ


ほんとの甘いクリスマスはできるのかしら?

new open new bag。 

December 03 [Thu], 2009, 22:45

今日は近所のアウトレットへ行ってきましたよー*


新しく入った気になるお店へgo!!

Aigle(エーグル)
Ciaopanic(チャオパニック)
Iena(イエナ)
Journal Standard(ジャーナルスタンダード)
Ralph Lauren Factory Store(ラルフローレン ファクトリーストア)
Spick and Span(スピック アンド スパン)
Urban Research(アーバンリサーチ)



あっイエナ行ってない!
ジャーナルは思ってたより ん〜 てかんじ。。
今後の商品に期待!



でーも、アーバンリサーチでかわゆい鞄を発見*

いいサイズだし、欲しかった形だし、革のにおいもするし(笑
全品20%だったし♪*



あら、ウェンちゃんもいる*





さーそろそろエコバックから卒業しましょっか・v・*


この子でしばらくお出かけも仕事もルンルンだわ♪

エンゲージリング一歩手前。 

November 12 [Thu], 2009, 23:29

『そろそろどの指輪がいいか教えてな』

ってゆわれたのです。


にゅあー
やっぱずっと欲しかったQさまのあのリングにしようか・・
それともそれともっ dior の oui リングか!

でもなんかouiリングはやっぱ自分で買いたい!
ご褒美として残しておきたいかも。

でもouiリングの
「大切な誰かの気持ちにこたえるという意味が込められている」

そうなんだよー、この気持ちってばまさに・・。

だけどね、昔彼からいただいたQさまホイップリングを無くしてしまっているので、高いものは言えません。


別に高いものが欲しいわけじゃない。
むしろ高いものは緊張するし。
エンゲージリングってよく 高いやつ みたいだけど、(結納とかいろいろあるもんね)
私達にその概念?はゼロ。
安くてもいいから、ほんとに私が気に入っててほしいものがいいの。

まつゆうさんがエンゲージリング?をパリで探していたときの話がすてきで、私もそんなのがいいーって思ったの*
 
 『よく言う給料の3ヶ月分とか、そういうのはわたしらしくない。
  いくら高価なものを貰ったって別にそんなに喜ばないし。
  ブランドにあまり興味ない。』byまつゆうさん


そしてお金をかけるなら、結婚式でみんなの喜ぶことに使いたいから。
ま、これもまつゆうさんのお話の中から ステキ* とおもったこと。




んん!!
まぁもうリクエストしちゃったし、彼に任せます*




てゆーか、リングなんてね、どっちでもいーの。
それより、早く家族になりたいーの。




秋の新作ピアス。 

November 06 [Fri], 2009, 2:44

おひさしぶりです**

わ!ちょうど1ヶ月ぶりだ・・・汗




手作り市に出す為にせっせと作ったピアスたち。

みなさん首を揃えて帰ってこられましたw笑

なんかとっても年齢層が高かったみたいで、あえなく撃沈。。


このこたちはまだまだ未熟者だった・・いや、あたしがまだまだ未熟者でしたww
でも負けない!万人受けはしなくとも、
これからも カワイイ をつらぬいてまいります!

このこたちはプレゼント行きに決定〜*



りす写真館。 

October 06 [Tue], 2009, 16:19

とても気になっています。



このあいだもTORITON CAFEで「りす写真館、(てん)」がありました。

行きたかったんだけど残念ながら・・泣;;




いつか大切な人と記念に残したいな。

結婚式とかだけじゃなく、今の普段のわたしたちの写真が残したいな∞





LUCE classica と そのドレス。 

October 02 [Fri], 2009, 20:50

最近すてきな出会いがありました。

それはそれはすてきです*




ある日、ほったらかしに近い『プーぺガール』にはじめましてのメッセージがきていました。

なんとその方は前から私のお部屋に遊びに来てくれていたみたいなんだけど、
メッセージのきっかけは、わたしのこのブログを見てくれたからで。

そしてこのブログの中で、わたしのお気に入り“wedding写真”でモノクロの素敵な写真を紹介していたんですが、そのご本人だったのです***


もうきっとご本人もビックリだったでしょうね・・スミマセン汗

でもそんなことがきっかけで、色々すてきなweddingのお話も聞かせていただけて、
ほんとにすてきな偶然だなぁ、とかみしめています*:



その、chikoさんとおっしゃるのですが(*you*ちゃんのぷぺともちゃんだよ♪)、ご本人の結婚式の場所とドレスのお店を紹介していただけました♪:;


それがすてきなゲストハウスだったし、ドレスのショップも以前わたしも気になっていたところでした*:

で、もうそこのドレスを超紹介したいんですけど、できないので(当たり前なんだけどねー;;)是非飛んでみて!!

◆LUCE classica◆
http://www.luce-jp.com/index.html


雰囲気としてはこんな感じとか・・・



こんな感じとか・・・




お母さんにさっそく 『こんなん!』 『これかわいくない!?』 と連発ですわ・・・


んでここのドレスを着て結婚式しましたってゆう方たちの写真もまたすてき!!!!
それも紹介したいので・・・飛んで!

◆LUCE classica voice◆
http://www.luce-jp.com/voice/voice.html


その中でも特にわたしが気に入った二組がコチラ↓







そして小物も売っていて、このリングピローがかわゆいのです*白鳥ですねー。珍しい。





・・・とまぁ、こんなかんじですてきな方と素敵なドレスたちに出会えた、ウレシイ報告でした*:

わたし最近ほんとにこういう、ネットで繋がることのできた方たちと、すごく趣味を共有できたり、共感できたり、
そんなことが多いなっておもいます。

こういう出会いはすごく小さなことだけど、大きなものに繋がっています。

実際、簡単には会えないからこそ、とても大切にしたいとおもいますね*:





・・to be continue.





 

パール と サテンリボン。 

September 19 [Sat], 2009, 1:03

前にも書いたけど、「かわいいなーこれならつけたい」

というキモチになるのはけっこう稀(まれ)でして。

そのなかでまた見つけました*きゅんアイテム。



・清楚なパールのネックレス



がんばったらこれ作れないかなぁ。本気出したらいける気がする!



・サテンリボンのグローブ



長いグローブもアコガレだけど、この短いグローブも魅力的。



なんか素敵なものがどんどん出てきちゃって大変だわ*
でも本格的に決める時にわたしとってもすんなりいくと思うんだけど。

あれ?逆に決めれないかも?




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yohchin.
読者になる
まいにちのんびりデザインの仕事とケーキ屋さんのアルバイト*:

cameraが常に手放せないくらい写真だいすき*+
cafeと雑貨屋さんと本屋さんが住みたいくらいだいすき*+

だいすきな彼氏とはお付き合い4年目になりました*

おっきな夢はお店をすること。

まず一番ちかい夢はすてきなweddingをすること。

2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yohchin.
» 新しいこと。 (2009年12月09日)
アイコン画像choco**
» 新しいこと。 (2009年12月09日)
アイコン画像yohchin.
» 新しいこと。 (2009年12月08日)
アイコン画像かなっち
» 新しいこと。 (2009年12月07日)
アイコン画像yohchin.
» 甘ーい週末。 (2009年12月05日)
アイコン画像*you*
» 甘ーい週末。 (2009年12月05日)
アイコン画像yohchin.
» エンゲージリング一歩手前。 (2009年11月17日)
アイコン画像*you*
» エンゲージリング一歩手前。 (2009年11月13日)
アイコン画像yohchin.
» LUCE classica と そのドレス。 (2009年11月06日)
アイコン画像yohchin.
» LUCE classica と そのドレス。 (2009年11月06日)