ロシアと言えば・・・

January 29 [Wed], 2014, 22:08
もう1ヶ月も前の話になるけれど、クリスマスにいいからと渋谷で短期間公開していたロシアアニメーションを見てきました〜


彼はアプリを作ったり、アニメーション作ったり、そんなような仕事をしてるから、その手の知識は豊富で・・・
どこからか公開の情報をゲットしたらしい

その時上映されたのはコチラ↓
■ミトン
■こねこのミーシャ
■迷子のブヌーチカ
■レター


どれも短編
日本でも人気の『チェブラーシカ』の監督としても知られるロマン・カチャーノフ監督没後20年を記念して企画されたようです

公開にあわせて色んなイベントがあったようだけれど、私達が行った夜は『マトリョミン』の演奏がありました
読んで字のごとく、”マトリョーシカ”+”テルミン”の楽器


周りに影響を受けやすい私は、やってみたい!!!って思ったw
家に帰ってから、価格を調べてみたりしたら、これがまた高い高いっ>大体5万はするねぇ・・・


ボルシチを文字ったGr:ボルハチさんたちが演奏してくださいました〜
しずか〜に聞くって感じで


ボルハチさん

去年は、念願の”プーシキン美術館展”にも行けたし、なかなかロシアづいていたのかもしれんなぁ・・・


今週金曜から東京駅キャラクターストリートで、チェブラーシカの限定ショップがopenしますよ
みんな行かなきゃ〜

バレンタインネイル

January 26 [Sun], 2014, 19:18
この先1ヶ月は、このデザインでいくぞ〜
イベント感たっぷりの可愛いデザインだよ・・・



ラブリー♪

白っぽく見えるカラーは、実は白ではなくて”グレージュ”だよ
ついつい自分でもネイルを何度も見ちゃうくらい気に入りました〜

いやげもの展

January 26 [Sun], 2014, 9:29
きのう行ってきた展覧会〜
楽しみにしてた”みうらじゅん”の世界w

■以下、parcoのhpより抜粋・・・

イラストレーターみうらじゅんの世界を体感する「国宝みうらじゅん いやげ物展」が渋谷・パルコミュージアムで開催決定!
本展は、みうらじゅんさんが、これまで、全国各地で採集してきた数々のみやげ物界のアウトロー「いやげ物」を一堂に集めた、みうらじゅん的大物産展です。
ある意味これは「国宝」レベル!のカオスなみやげワールドを体感いただけます。



おとな¥500也

去年も、上野の芸大美術館で興福寺の仏頭展を開催したときも”仏頭大使”とか名乗っていこうせいこうと企画をやってたのよね〜
※こちらはおふざけなし

最初はイラストレーターだったのだろうけど、いまや大御所!!!
”マイブーム”とか”ゆるキャラ”とか色んな流行語を発信しているよね〜

¥500だけにすぐ見終わったけど、くだらなくてすごく笑えました♪

マイナーからメジャーまで、企画展・イベント大好き!
今年も色んなところで出掛けて参りますよ〜

ムーミンブーム

January 25 [Sat], 2014, 23:38
今年は原作者の”トーベ・ヤンソン”さん、生誕100周年だそうで。
1/27まで銀座三越にて限定のムーミンショップがオープンしてます〜

最近、ちょっと好きなもので・・・木曜日の会社帰りに立ち寄ってみました


入り口で彼らがお出迎え

個人的には、原画に近い方が好きかなぁ〜
平日にも関わらず、想像以上に沢山の人がいてビックリ


絵本やトーベさんを紹介するコーナーもあるよ

最近少しムーミングッズを集めるためにサイトを覗いたりしたおかげで、結構知ってるものも多かったなぁ・・・
春には展覧会の開催予定もあるそう

こりゃ、行っとかないとダメっしょっ

明けましてしばらく経ちました〜

January 23 [Thu], 2014, 22:26
皆様、ごきげん麗しゅうございますか?
やはり、ブログを書き続けるっちゅーことは、飽き性な私にはすごく難しい・・・

全然関係ないけど、今日仕事帰りに新橋駅前で”ドクター中松”を見ました
都知事選の演説?⇒一言も発してなかったけどw

ちびっこいビラを話の小ネタにいただいてきた

さてさて・・・なにから話したらいいものか
とにかく、先月は仕事量を増やされて、気持ちの余裕がなかったのよ

クリスマスイブに急性胃腸炎になって、会社休んでそのあとは連日地獄残業っ
すぐにお正月休みだったから、まだ救われたものの熱も39度を超えて、まさに死にかけた


今年こそはいい年になぁれ
ちなみに・・・おみくじは大吉でしたよ>>>フフッ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ブライス遊び
読者になる
お友達募集ちゅ
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像moriko
» めっちゃ気になる (2013年08月05日)
アイコン画像あき
» 1ヶ月以上ぶりのコンニチワ (2013年05月22日)
アイコン画像K
» あけおめ〜 (2013年01月05日)
アイコン画像あき
» あけおめ〜 (2013年01月02日)
アイコン画像あき
» 倦怠期・・・ (2012年12月11日)
アイコン画像J
» 倦怠期・・・ (2012年12月10日)
アイコン画像K
» 結果報告 (2012年10月18日)
アイコン画像
» 結果報告 (2012年10月17日)
アイコン画像J
» なんだか・・・ (2012年10月11日)
アイコン画像あき
» 神奈川のずっと南 (2012年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる