有休〜

February 01 [Sat], 2014, 0:11
月末だけれど、中国圏が旧正月に突入して担当している中国やら台湾やら東南アジアの国々からのメールも来なくなったので、今日は有休を取りました〜


まずはひとりで、近くにあるベーグルベーグルでモーニングを食べながら、雑誌読んだり手帳にスケジュール書き込んだり・・・


そして、ずっと行けなかった銀行へw
彼と二人の貯金をしよう(旅行資金)と決めていたのだけど、なかなか平日は行けなかったから、この機会に


私がもともと持っていた口座をそのまま使うことにして、古い通帳とカードだけを切り替えで新しくして、大量にあった硬貨を預けて来ました〜



ほんで、貯めるのが楽しくなるようにと、キャラカードにしてみたw
いっぱい貯まりますように・・・
って、ココお願いするのもおかしいけど


途中ケンカもしたけど、午後からは噂の(!?)幕張にできたイオンモールに行ってきたよ
最近、”ヒルナンデス”で紹介していたデンマーク雑貨のお店があって、そこに行きたかったのだ
※全て年末の模様替えのおかげ


イオンモールは、越谷レイクタウンとららぽーと東京BAYに次ぐ売り場面積があるそーな・・・
なるほど、行ってみたら納得>すごく歩いたw


大きく分けると4つのエリアに分かれてたよ
★スポーツ・アウトドア
★ペット
★ファミリー
★ファッション・雑貨


それぞれの売り場はブリッジで繋がれていて、双方を行き来できるしくみ
駅からはちょっと微妙な距離で・・・海浜幕張からバスを利用


インテリアの他に、でっかい蔦谷書店とかペット棟もちょっと気にはなってたんだけど、超可愛いネコに遭遇〜
すごく”可愛い”を連呼してたら、平日で混んでいなかったせいか、店員さんが抱っこさせてくれましたぁ



エキゾチックショートヘアの男の子♂

ふわっふわで、モフモフでめちゃくちゃ可愛かったなぁ・・・ネコでも犬でもどっちでもいいけど、ペットが飼いたいっ


あ、そうだ
貯金通帳はペット資金にしよう〜


肝心のインテリア雑貨のお店はと言うと・・・
”う〜ん、IKEAのほうが大差で勝ち

ムーミンブーム

January 25 [Sat], 2014, 23:38
今年は原作者の”トーベ・ヤンソン”さん、生誕100周年だそうで。
1/27まで銀座三越にて限定のムーミンショップがオープンしてます〜

最近、ちょっと好きなもので・・・木曜日の会社帰りに立ち寄ってみました


入り口で彼らがお出迎え

個人的には、原画に近い方が好きかなぁ〜
平日にも関わらず、想像以上に沢山の人がいてビックリ


絵本やトーベさんを紹介するコーナーもあるよ

最近少しムーミングッズを集めるためにサイトを覗いたりしたおかげで、結構知ってるものも多かったなぁ・・・
春には展覧会の開催予定もあるそう

こりゃ、行っとかないとダメっしょっ

大好きサンリオ

October 27 [Sun], 2013, 22:36
こんばんわ〜
今日は久しぶりにひとりきりで新宿を堪能して参りました・・・

というのも先週から新宿小田急で”キキララ限定ショップ”がオープンしたため
10:30には着いたのに、すでに結構な人が来てた
みんな本気モードw


可愛い〜

その他に、ルミネ行って伊勢丹行って、zara覗いたりtopshopも見たり〜
ダラダラと見てたら結果夕方に帰宅・・・

大きな買い物はしなかったけど、欲しいものリストはバッチリ作成w
やっぱり新宿って色々揃ってて便利ね

ハロウィンの日に彼とプレゼント交換をするから、そいつをメインで買ってみた
ビックロのGUでは、なんとタイツが¥190
もともと安いけど、この値段はありえないと思って3足まとめ買い

物欲にまみれた一日だったなぁ・・・

あ、台湾旅行はとても楽しかったですw

うどん祭り

January 08 [Tue], 2013, 21:24
今日は帰りに彼と有楽町で待ち合わせをして、ブラブラして帰ってきました〜
待ち合わせは、定番の”ビッグカメラ有楽町”ww


ブラつく前に、絶対腹ごしらえ
大好きな『丸亀製麺』へGo


むむむっっ・・・
年始特別メニューがあるとな>>>それにする


”寿”かまぼこが眩しい、大えびうどん(並)

衣を大量にまとったえびかなぁと思ったら、本当に大きなえびだった
ラッキ〜


そして、こちらもまだまだやってる『丸の内仲通り』のイルミネーション
ゴールドのLEDが個人的には好き


最近はブルーが多いけど、やっぱゴールドでしょぉ〜
  

素敵さが伝わらないかもしれない写真・・・っ


あとは、移転後初めて”好日山荘”に行って、loftと無印に長時間いて帰ってきたw
手帳用に可愛いパステルグリーンのペン(¥105)を買いましたとさ

あけおめ〜

January 02 [Wed], 2013, 14:52
いよいよ明けちゃった〜
2013年もそろそろ終わりだなぁと思い始めてからあっという間だったさ・・・


今年のおみくじは”中吉”だった
去年は確か吉とかだったから、とりあえず良かったか


彼は、今年も引きがよく大吉引いてたっ
くそっっっ


今年の初詣は、去年断念した増上寺に行ってきたよ〜>>>チャリンコで〜
今回は風船飛ばしがなかったせいか、前より人が少なかった・・・

でも、東京タワーのふもとだけあって、まぁまぁの人出でしたなぁ
お蕎麦と、コロッケを堪能w

なぜか彼が持参していたホットココアで暖を取り、再出発


ラメみたいにピンクのLEDがキラキラしてました〜

2箇所目は、すぐ近くの愛宕神社
コチラへは、商売繁盛祈願に・・・


さぁ!出世坂を登りますよっ!!!


縁起物の枡酒をいただきました〜

おっとっと・・・
急いで帰宅

意外と初日の出まで時間がございませんよっっ
お風呂入って、ちょっとおせち食べて・・・出発

海の方まで出て行く時間も元気もなかったから、なんとなく西郷山公園に行ってみることに
理由:ちょっと高台だからww

そしたら、あらら・・・結構人がいることにビックリ!!!
曇ってたから、すっきりとした朝日は拝めず
でもまぁ、気持ちも新たに、今年も頑張りましょう>>>ハイッ


都心ビル群の合間からチラリ


面白おかしく、いい年になりますように・・・
みんなに幸あれ〜

展覧会@東京都現代美術館(特撮ではない方)

September 29 [Sat], 2012, 19:23
こんばんゎ〜
今日は早起きしちゃったから、あまりの眠さのあまり・・・さっきまでお昼寝をしてました


10月は色んな展覧会の切り替え時期のようで
大抵の展覧会は9月末or10月初旬までというトコロが多そう


それは現代美術館も例外じゃなく、来週末に二つの展覧会がcloseします


特撮博物館展 + 日本ファッションの未来性展☆
圧倒的に特撮展の方が人気だったけど
美術館を出る頃には60分待ちに・・・


彼もファッションが好きだったので(※過去形w)会期が終わる前に行ってみました〜
⇒一応今でも仕事着はギャルソンがメインなのかな
ロンドン/ミュンヘンを経て、いざ東京に凱旋


展覧会は4つのカテゴリーに分類

1)陰翳礼讃



2)平面性



3)伝統と革新



4)日常にひそむ物語



やっぱり川久保玲/山本耀司/三宅一生あたりなんだね〜
途中、この3人のドキュメンタリー映像があって、一通り見ちゃったw


耀司がかっこよかったっす
でも、ファッションって面では川久保玲なのかなぁ・・・ってギャルソン全然もっていないけど


この手の展覧会は、絵画展とは違った意味で感性を刺激される
より身近だからね〜
でも、意外と最初からファッションデザイナーになったわけじゃないってのを始めて知って>>>びっくりっ


特撮展をこっそり上からパチリ

ここに来たら絶対行く!ベトナムcafe

面白かったぁ〜楽しかったぁ・・・そして途中眠かったw
特撮展を見に行く人は、待つことを覚悟で行ってみてください

よっしゃあ!

June 14 [Sun], 2009, 12:52
今日はお出掛けの日です
 
 
お馴染のCぽんと自由が丘で待ち合わせちゅ
 
 
 
この前一緒に帰宅した以来だなぁ
 
 
 
二人とも早めに着くっぽいから、早くランチにありつけるぅ
 
 
ウヘヘ
 
 
 
わーいゎーぃ
 
 
 
にしても、眠ぃ
 
 
 
おばあちゃんtime(6:30am)に目が覚めちゃって
 
 
 
そこから、きのう録画しといたMr.Brainと弾丸ツアーズみちったぉ
 
 
 
オランダ行きたい
行ったコトあるけど…リピしたいです
 
 
 
めっちゃ可愛くてお洒落で自転車な街ですww

ごちそうさま

June 13 [Sat], 2009, 23:14
ふぅ…解放
お酒の勢いでディズニーランドホテルに泊まりそうになったけど
 
 
 
部屋が満室でセーフ
危なかった…
(※初めて中に入ったけど、ロビーのソファーの上にちっちゃいメリーゴーランドがあったり、エレベーターがカボチャの馬車だったり細部までディズニーしてます ここはディズニーランドの真向かいにあるよ
 
 
 
でもでも飲んだ日本酒がめっちゃおいしくて
日本酒
 
 
 
『玉の光』とかいう日本酒
それが半分凍っててさぁ日本酒版、フローズンカクテルといったところかなぁ
 
 
 
もちもちおごりです
 
 
 
神戸に旅行に行こうと言われた…またもや微妙発言
 
 
でもヨリを戻したくないんでしょとも言われた
わかってんじゃん
 
 
 
戻りたい要素があんまりないよねww
 
 
 
まま、大きく動くのは止めよう…
 
 
 
ブログやってるって話をしたから探してみたらしいよww
 
 
 
見付かってないっぽいけど
 
 
 
自分が着払い野郎扱いされてるって知ったらなんて思うのか
 
 
 
ぷぷぷ
 
 
 
やたら触るんじゃないょ
 
 
ささ、それぞれの家に帰宅です

真の勇者たち…

June 06 [Sat], 2009, 0:24
お疲れさまです
 
 
 
一次会で帰る計画のはずが…上司に促されて二次会のカラオケにも参加しました 
 
 
 
今は電車で移動中
 
 
 
いぁ…楽しかったww
たくさん笑えました
 
 
 
写真は会社のイケメン♂
※余興で大爆笑をさらった下系のネタ後をパチリさせてもらっちゃいました
 
 
 
『ホンマあほやろ…』って言われたけど、めげずにカメラを構えたらご覧のポーズを決めてくれたぁ
 
 
 
みんなあんがとぉ
 
 
皆さんには顔出しいただいておりますww
じっくり見てあげて下さい
 
 
 
きっと彼等は萌えますww
 
 
 
ちなみに会社の避難用ヘルメットを着用しておりますが…
 
 
 
さすがに社名はってなワケで、ヘルメットは前後逆にかぶってもらったょ

今から

June 05 [Fri], 2009, 19:00
原宿で送別会があるから
 
 
と思って…
 
 
 
H&Mに行ったょ
原宿店は初めて入ったけど、超可愛かった
 
 
でもでもぉ…隣の21の方が可愛く見えたぞっ  
 
 
時間が迫ってるから、ほんとにちょっとしか見れなかったんでー
 
 
会社帰りに来ます
買う買う
 
 
待っててね
平日なら余裕です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ブライス遊び
読者になる
お友達募集ちゅ
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像moriko
» めっちゃ気になる (2013年08月05日)
アイコン画像あき
» 1ヶ月以上ぶりのコンニチワ (2013年05月22日)
アイコン画像K
» あけおめ〜 (2013年01月05日)
アイコン画像あき
» あけおめ〜 (2013年01月02日)
アイコン画像あき
» 倦怠期・・・ (2012年12月11日)
アイコン画像J
» 倦怠期・・・ (2012年12月10日)
アイコン画像K
» 結果報告 (2012年10月18日)
アイコン画像
» 結果報告 (2012年10月17日)
アイコン画像J
» なんだか・・・ (2012年10月11日)
アイコン画像あき
» 神奈川のずっと南 (2012年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる