あけましておめでとうございます 

2007年01月12日(金) 13時35分
最近はmixiのほうのみで日記を更新させてもらっています。
申し訳ありません。
こちらもしばらく残しておきます〜。

では〜。

嫌な世の中 

2006年12月04日(月) 22時40分
昨日辺りから、ネットに関する嫌なニュースがで流れてますね。
ネットの怖さを思い知りました

ダンナサンとそろそろブログにきゅうさんの画像載せるのやめようかぁ〜
なんて離してた矢先の事件だったので、
急遽最近のきゅうさんの画像は削除させてもらいました

ブログ自体の運営も考えているところです。
忙しいこともあってなかなか日記も書けてないですし、
mixiのみで日記を書いていこうかなと。

また、はっきり決めたらここでもお知らせしますね〜

結婚式記念日♪ 

2006年11月15日(水) 21時11分
今日は3回目の結婚記念日だったりします
入籍日ではなく式挙げた日(笑)
ダンナさんにはそんな記念日はいらないと言われますが
いいのです女は記念日好きなのです

とか言いつつ、何をするわけでもないのですが
ま〜当時を思い出すくらいかな
とにかく準備はかなり気合入れてやったなぁ。。
今となってはどれもこれもいい思い出です

あの頃はきゅうさんなんて影も形もなかったんだなって
不思議な気持ちになります。
いまじゃ、その影も形も無かった人が我が家のドンですから

来年の今日はどんな暮らしをしているのかな


インフルエンザ予防接種 

2006年11月10日(金) 20時58分
先日、きゅうさんはインフルエンザの予防接種をうけてきました
もう11月ですもんね〜。寒い冬も目前です
流行る型が違うと接種してても意味がないようですが、
一応念のため
小さな体で高熱が出たら大変なことですから

子供は二回受けないといけないみたいで、
4週間後にもう一回受けに行きます。
ごめんよ〜きゅうさん

かかりつけの小児科では1回2千円でした。
自費なので病院によって違いがあるみたいですね。

まだ、きゅうさんは病院に行ったくらいでは泣きません。
針を刺されて初めて泣いちゃうくらいです。
このくらいのままで全部終わらせてしまいたい。。
病院自体がイヤになっちゃうと、連れてくのも大変になっちゃうもんな〜

10ヶ月♪ 

2006年11月03日(金) 8時44分
きゅうさん、先日10ヶ月を無事迎えることが出来ました
ついに二桁ですっ
ほんと1歳までもう目前です毎度のコトながら早いっす

最近のきゅうさんは何もつかまらずに30秒ほど立ってられるようになりました。
立ったままマグでお茶飲んだりしてます
ゆらゆら自分でバランスとってこけないようにしてたりします。
凄いですね〜
1歳前にはあんよも少しできるようになってるかも

そして最近のお得意は指差しです
人差し指で行きたい方向、気になるものなど指差します
可愛いんだ、コレがまた
でも、バイバイがまだ出来ないの〜
これも可愛いだろうな〜練習しなくては

相変わらずよく泣くきゅうさんですが、
最近なぜかママっ子になってます。
あんなにパパの抱っこが好きだったのに、
不思議なもんですね。

1歳のお誕生日が楽しみだ〜
でもね、元旦って完全にケーキ屋さんお休みですよね
さて、どうしたもんか。。ひさしぶりに作るかな

お友達来訪♪ 

2006年10月20日(金) 20時53分
昨日はまた、結婚式場関係でお友達になった
ゆきぽんちゃんJIROちゃんがうちに遊びにやってきてくれました

なんと二人は妊婦さん
ゆきちゃんは34w、JIROちゃんは24wという大きなお腹で
遠いところまで来てくれました
ほんと心配してたけど、改札で二人の元気そうな姿を見て安心しました

自分がへろへろ妊婦だったので、
どうしても自分と重ねちゃうんだよねぇ。。

二人とはほんと〜〜〜に久しぶりに会うので
会えてとっても嬉しかったです
妊婦さん二人に囲まれて、いろいろ赤ちゃんの話ができて
楽しかった〜

きゅうさんも、最初はじと〜〜〜〜〜っと二人のことを観察しておりましたが、
すぐに慣れたみたいでかなり接近して楽しそうに遊んでくれていました
よかった よかった
ほんと若いおねえさんは好きなんだよね〜

二人を送っていった帰りにスーパーで買い物して帰ったんだけど、
そこのレジでおばさんに話しかけられたら大号泣
帰りは抱っこして帰りました。。

毎度のコトながら、全然おもてなしできなくってごめんなさい〜
もうすこし、お客様をおもてなしできるように
時間配分が上手になりたいわ〜

二人とも、長い時間じべたに座らせたままで、
しんどかったんじゃないかな〜。
帰りも大丈夫だったかしら

ほんとに遊びに来てくれてありがと〜でした
元気なベビちゃん、生んでね

無条件バトン(Sallyちゃん命名・笑) 

2006年10月13日(金) 14時27分
珍しくバトンが回ってきたので答えてみようかと。。
質問も少ないし(爆)
でも、内容が難しい

★無条件でときめく3人(男女問わずで…)

@稲葉浩志(この人以上に見た目が理想どんぴしゃな人が現れる気がしない)
Aクリエイティブな仕事をされてる人
Bセンスのいい人


★無条件で嫌いな物3つ

@生もの
A部屋が散らかっている
Bきゅうさんの夜泣き


★無条件でお金をかけられる物5つ
(Sallyちゃん同様常識的なというか家計的に上限アリ・汗)

@きゅうさんのためになるもの
A家族三人の思い出になり、楽しめる娯楽費
Bマイ・ホームを購入した時には一生物の素敵な家具を揃える!(いつになるのやら。。)
Ccuteな雑貨
D一口食べるだけでhappyになれるsweets


★無条件で好きな物3つ

@家族
Aチョコ
Bかわいいモノ


★無条件でバトンを回す5人
(受け取らなくても全然OK!次の質問に答えたいために挙げただけなので。
でも時間があったらやってみて♪)

@チマちゃん
Amiyuchi
Bカユカユちゃん

Cパス
Dパス


★バトンを回すヒトを色で例える

@チマちゃん→情熱の赤(フラメンコ!私生活も情熱的!?)
Amiyuchi→上品な感じの濃い茶(なんでだろ〜ぽっと思い浮かんだのがブラウン。よくブラウンのGUCCIのバッグ持ってるからかな。)
Bカユカユちゃん→抜けるような青(青い空と海のイメージ。アウトドアが服着て歩いてる・爆)

こんな感じでしょうか〜

買えてしまった〜♪ 

2006年10月10日(火) 23時04分
koosのVERONIQUE・FONDANT!
(買っちゃいましたよ、いずへいさん・・)

どこを探しても在庫なし・sold out・売り切れの文字ばかり。
そりゃね、春から予約が始まってて、即完売ってんだから
今頃探し出したって時既に遅し。。

でもね、ないとなると欲しくてたまらなくなるのが
人の性ってもんじゃないでしょか
毎日ちょっとの時間を見つけてはどこかに入荷していないか検索、検索。。
そして寝る前にちょろっとまた見てみよ〜って
見てみたら、一瞬目疑っちゃいましたよ
売ってるよ〜!!
速攻カゴへぽいっと
ワタシが買ったら、sold outになってました。

もう、うれし〜
今日届いたの〜



色で迷ったのですが、今年の新色らしい、
FONDANTにしました〜
ブラウン系のブーツは初めて。
革が凄く柔らかくてはきごこちもとてもよいです。

今から外に履いてくのが楽しみです



3連休♪ 

2006年10月08日(日) 22時46分
うちの旦那さんは世間より一日早く3連休でした。
なので明日からお仕事です。

今日は連休最終日。とってもいいお天気だったので、
朝急遽、埼玉県こども自然動物公園へ行こう
ってことで三人で行ってまいりました〜

最近、やっと犬や猫を見て反応するようになったので、
動物園できゅうさんがどんな反応するのか
見てみたかったのですが、
間近に来たカンガルー以外は存在さえも気付かずじまい
途中でベビーカーで爆睡でした

赤ちゃん連れの人が多くって、
こじんまりした所だったので、
人も多くないし、小さい子連れにはお勧めかな
歩きつかれたら、園内を回る列車もどきもあるし

ベビーフェンス(グレフルのみなさんありがとう♪) 

2006年10月06日(金) 20時22分
ハイハイで好きなところへ移動できるようになったきゅうさん。
ワタシが台所に立っているとすぐにやってきては
コンセントを抜いたり、食器に手を出そうとしたり、
危なくて危なくて。。
それに火も使ってるし、そろそろ立ち入り禁止にしなければ
と思い、頂いたお祝いでベビーフェンスを買うことにしました。


                       おお〜い!入れろ〜!

格好のつかまり立ちの場所になっております。。
これで少しは落ちついて家事ができるかな


*my profile*
*なおじ*
*30代*
*夫・私・息子の3人家族*
*雑貨・お昼寝大好き*
*No sweets no life*
*comment*
アイコン画像なおじ→yurimamaさん
» 嫌な世の中 (2006年12月13日)
アイコン画像yurimama
» 嫌な世の中 (2006年12月11日)
アイコン画像なおじ「→えむさん
» 嫌な世の中 (2006年12月07日)
アイコン画像なおじ→いずさん
» 嫌な世の中 (2006年12月07日)
アイコン画像えむ
» 嫌な世の中 (2006年12月06日)
アイコン画像いずさん
» 嫌な世の中 (2006年12月06日)
アイコン画像なおじ→いずへいさん
» 嫌な世の中 (2006年12月05日)
アイコン画像なおじ→メリちゃん
» 嫌な世の中 (2006年12月05日)
アイコン画像なおじ→yuuちゃん
» 嫌な世の中 (2006年12月05日)
アイコン画像いずへい
» 嫌な世の中 (2006年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる