ちょんぷり感想

February 11 [Fri], 2011, 21:31
映画は試写会合わせて5回見に行きました。
行きすぎですね。でももっと行ってる人いるよね。
毎回泣いたけど、DVDの特典映像で泣いたの初めてです。

ほんとにいいチームだったんだなって、
見てる人にも分かるように特典DVD作ってくれてて、
感謝です。


ともさかりえさんという女優さんのすごさがすっごく伝わってきました。
あの人すごい。
福ちゃんも、福ちゃんの涙に何度やられたことか・・・・。
亮ちゃんが光ることができたのも、ほんとにこの女優さんだからだなって思いました。
お前が何を知っている・・・・って感じなんですけど。
もともとともさかさんのブログはアメブロで購読してて、
ともさかさんは情感たっぷりにシュールな絵のような感じでブログを書く方で
そのスタイルに惚れこんでいまして、
共演すると分かったときはとっても嬉しかったのを覚えています。


ここら辺で断片感想を・・・・。
ビジュアルコメンタリーっていう、亮ちゃん、福ちゃん、ともさかさん、中村監督の4人で
ちょんまげぷりんを最初っから最後まで見て、この時の撮影はあ〜だったこうだった、っていう話をしながら辻調さんが作った時翔庵のぷりんを食べながらみるっていう、とってもファンとしてはうれしい企画でして。
だってその時点で特典映像108分ついてるってことだからね。

映画見てる時に自分が思ったことを監督、亮ちゃん、ともさかさんがひも解いて解説してくれてて、
うれしかったし、まず亮ちゃんが自分の映画を見ている姿なんて、絶対見れないからね!

さて、いい加減かいつまんでビジュアルコメンタリーで面白かった、感動したってところを書こうかなとおもいます。
映画は108分面白かったので見てない方は見てください!

まず、
【福ちゃんとひろこさんが住んでいる部屋の階数が実際より相当高い(階数)】
これはね〜!わたしも見たときに思ってました(笑)
たしか9階か13階っていう設定なんだけど
ダイニングテーブルの奥に見える窓の向こうの景色がヘリコプターの着陸灯が見えるw
監督によると30階以上の高層マンションだよね〜(笑)
自ら突っ込むw
はははは(笑)巣鴨で高層タワーマンションw
おもしろいw

【錦戸君のゴリゴリした感じが似合うのってほんとはこういうシーンだよね(笑)】

まず、錦戸君のゴリゴリした感じっていうのに爆笑、伝わっちゃうところがさらに爆笑w
監督が言ってたんだけどね、マンションで安兵衛さんがひろこからの電話を受けるんだけど、
そのときに家電の音がなるんだけど、江戸時代、電話なんてないもんだから、安兵衛さん何事かと、武士のアンテナがね、フル回転で刀を押し入れから出して・・・っていうシーンがあるんですよ。そのシーンが【錦戸君のゴリゴリした感じが似合うのってほんとはこういうシーンだよね(笑)】で、つまり、亮ちゃんは時代劇向きのゴリゴリしたお顔ってことですw

【辻調さんのすばらしさ】

あたしが言うのもなんですけどね、まじですごいです!辻調!!!!
亮ちゃんのお菓子づくりの指導から、あのケーキコンテストのほか2組のお父さんは実際にエコール辻のパティシエさんwwwマジで!!!ってびっくりしました。バベルの塔もおとぎの城も、その2人が総指揮者としてね、作ったんだそうです。
まじですごい、江戸城は実際にはないからプラモから作ったんだそうです。
ほんとにすごい!最後の助監督の涙、嗚咽交じりの挨拶あたしも号泣。。。辻調の人も泣いてた・・・。


ここまで書いて気づきました。。。。書ききれない!!!!のでやめますw


とにかく、言いたいのは、ものすごいチームで作られたんだな。ってこと、
あったかいチームだったんだなってほんとに伝わってきました。
山場のシーン錦戸さんテイク15出したシーンもともさかさん泣きっぱのシーンで
ほんとに亮ちゃんも言ってましたが、安定感がすごい。
そのときのともさかさんのブログ見るだけで泣けてくる・・・。
福ちゃんの涙、ともさかさんの涙、錦戸さんの涙、もうもう全部にやられました・・・。
後半はもうともさかさんずっと泣いてるの泣
あたしもずっと泣いてた。見てる人がこうなら、ともさかさんなんてほんとにずっとだったんだろうなって思いました。
福ちゃんは天才子役です。これだけは言える!監督!一生ついていきます!!!!!!泣錦戸さんへのガチな演技指導までのっけてくださって、ほんとに、仏のごとく・・・・錦戸さんの初主演作の監督が中村監督でほんとによかったって思いました。

この記事読み返してみてあたしは、ともさか担か?wと思っちゃたんですけど、
もう、ここは、その通りです。(笑)あたしともさか担です(笑)
もちろん亮ちゃんの演技もすばらしいし、彼が主演じゃなきゃこんなに見に行って無かったし、俳優錦戸亮の集大成!ってかんじで、ほんとにすごいこの男って思った。さいごの泣きのシーンとか、最後、涙交じりに挨拶してるところとか、福ちゃんの絡みとか、この人を追いかけて良かったと思いました。

彼が光ることができたのも、このナイスなチームがあってこそなんだなって思いました。
1年に1度家族で見るべきあったかい映画です。
なんだかんだで上から目線記事ですみませんw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LiLico
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-洋画・邦画・海外ドラマすごーく好きです!
    ・地方コンサートめぐり-NEWSと∞のためなら。どこへでも!
    ・食べ歩き-東京界隈。
読者になる
ジャニヲタです♥♥
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chocolat1103/index1_0.rdf