プチお引越しします。 

2006年04月14日(金) 14時45分
画像を小さいサイズに変更しなくてもいい手軽さに惹かれ、しばらく、お引越しさせて頂きたいと思います。また戻るかもしれないので、ここの場所もそのまま置いておきます!

新しいブログは、コチラです。

ヒート中のショコは大人しい。 

2006年04月06日(木) 9時49分
じじょ。

ちょうじょ。のご報告にもありましたとおり、ショコが遂にヒートになりまして。

いつになく、とても、まったりした生活を送っております。。

あ、起きてます、起きてます。起きてますよ〜。

昨日、ちょうじょ。が買ってきてくれたオモチャを進呈いたしましょう

お休みなのに、お洋服やオモチャ・その他諸々、有難うッ>ちょうじょ。

3.29の画像(2) 

2006年04月06日(木) 9時41分
じじょ。

息できてますかー

だらーん。


ヒート 

2006年04月05日(水) 19時39分
ちょうじょ。

ショコラ遂にヒートが来ました
もう
と、私たちは焦る

だって、生理が来る前に、避妊手術をしようと思っていたのに
(子供を産ませる気がないなら、生理が来る前に手術してあげた方が
子宮系の病気にもなりずらく、長生きするらしい


しかし、もう遅い

始まっちゃったものは仕方ない

これも運命

ショコがお母さんになる事も視野に入れて、家族で検討したいと思います

おめでとうショコラちゃん


とゆうわけで、取り急ぎ、生理用おぱんつを買ってきました



あら、青いと男の子ちゃんみたいね




まあ、ピンクだとセクシーじゃないですか





でも生理中はなんか女の子らしいショコ

甘噛みもしなく、激しくは遊ばず、まったり

そしてすぐおねんね

ああ、平和

覚書です。 

2006年03月29日(水) 1時20分
じじょ。

パーフェクト
・おすわり
・まて
・ふせ
・ハウス
・おて
・おかわり
・バッグ
・階段
・リーダーウォーク

まだまだ不安
・チャイムで必ず吠える
・たまに噛む
・人()に吠える、唸る、逃げる(^^;
リーダーウォークを
これからもやっていけば良くなるかな?

最近、大きいサイズで撮っています。
(↑は小さくしました)
こんな感じ↓ 載るでしょうか。

あ、やっぱり切れますね。

今日のショコラ(3)リーダーウォーク編。 

2006年03月28日(火) 19時14分
じじょ。

早くも問題発生!!
リードが短く感じるほど、好き勝手に走ろうとするは、
すれ違う人に、大きな声で吠えるは。。

そこで、久しぶりのリーダーウォークを開始。

するとどうでしょう。。
リードは全く重さを感じないほどに、吠えるのも格段に減り、
(それでも、たまに吠えますが)
一気に、イイ子のショコに、大変身であります
リーダーウォークって大事
と再確認した私たち。

キャバリアくんや、チワワくんなど、何匹ものに遭遇したり、
公園は3周まわったので、3kmは歩いた(&走った)のかな?
今日も一日お疲れちゃんでした。
シャンプー後のドライヤー中に、初めて眠ってしまいました
「イイ子だったでしょ」

今日のショコラ(2) 

2006年03月28日(火) 19時00分
じじょ。
(ちょうじょ。日記の続きであります)

ふて寝。


ふてアクビ。



「連れてってくれるの?」
半信半疑。
(首を傾げるショコ)

さぁ、お散歩へ行くよ!!

今日のショコラ 

2006年03月28日(火) 17時28分
ちょうじょ。
今日はお休みなので、久しぶりにお散歩へ

まだ外は寒いので、お洋服を着て、首輪を付けて待機



「まだぁ〜?」





「早くしてよぅ〜




「は〜や〜く〜




「もう、いいわ」ふて寝

ぐっすりショコラ。 

2006年03月24日(金) 23時44分
じじょ。

とーっても気持ち良さそうに、眠っていました

。。前脚が可愛い(笑)

リボン 

2006年03月24日(金) 21時03分
ちょうじょ。

だいぶ前のショコラの画像です。まだ黄色のリボンをつけている



このリボン取っていいタイミングが分からず
「可愛いし、自然に外れるまでこのままでもいいかもね
なんて、そのままにしていたら、
ある日ショコが何かをくちゃくちゃ食べている様子。
悪いことをしているショコラは呼んでも絶対に逃げる
捕まえて取り上げると、黄色いリボンにショコの毛が
しかも結構な量巻きついてますけどぉ〜
リボン付いてた部分の毛が寂しいことになっておりました
ごめんねショコちん
次からはちゃんと丁寧に取ってあげるからね
メロメロパーク
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat050920
読者になる
Yapme!一覧
読者になる