レオの得意技 

2005年02月15日(火) 21時44分
お引越ししました新しいブログで読んでね

新chocolat's room

「HYPER NOSE」オフ会 

2005年02月14日(月) 22時50分
新しいブログで読んでね

新chocolat's room

お引越し 

2005年02月14日(月) 1時03分
お引越しのお知らせ

ここのブログの調子があんまりよくないので、
お引越しを決行

新しいブログはこちらです

新chocolat's room

お手数をおかけしますが、リンクして下さっている方、
変更していただけるとうれしいです

ぼくもやればできるのだ 

2005年02月13日(日) 16時14分
おぶちゃん先生に、いろいろ教えてもらったなのだ

ぼくだって、やればできるのだ

いつもはぼくの本当の姿を隠しているだけなのだ
でも。。。


この枝はんまいっのだやっぱりぼくはぼくなのだ

親戚ブヒ 

2005年02月13日(日) 16時03分
昨日のオフ会で、異母兄弟のぐりこくんに会ったなのだやっぱり、似てますか

ぐりこくん

ぼく

やっぱ、兄のぼくとしては、遊び方を教えてあげないとなのだ

でも、むぎゅ〜っぼく負けそうなのだ

ブヒ大集合 

2005年02月13日(日) 0時26分

今日は、ぶる夫くん&ヨシ子ちゃんのママみーさん主催のオフ会に参加しました
すんごいブヒ密集度の中、レオも私もいっぱい遊んで、大満足だったなのだ

ひなちゃんガイくんちぃーちゃん武蔵くん&ココちゃん&ミミちゃん
そしてはじめましてのぶんたくんぐりこくんエースくんAIKOちゃんありがとうなのだ

ブヒおしくらまんじゅうしてみた〜い人は投票してね

人気blogランキング

わんこもネコ舌 

2005年02月11日(金) 0時28分








ついいじわるしたくなる気持ちがわかるよ〜っていう人は投票してね

人気blogランキング

ビーズの首輪 

2005年02月10日(木) 1時25分


じゃぁ〜ん
レオ用にビーズの首輪(ルビーの指輪っぽい(笑))を作ってみました


作ったといっても、ただビーズを通しただけですが
ゴムに通して伸びるようにしてみました


ど、どうですか

手作りは安上がりそうだよねぇ〜って思った人は投票してね

人気blogランキング

犬の性格占い 

2005年02月08日(火) 22時29分
<犬の性格占い>やってみたい人はぽちっとクリック
っていうサイトを見つけましたさてさて、レオの性格は・・・

*******************************
 ●落ち着きのある、お行儀よいタイプ●

 ●行動傾向・・・
  幸せ満喫した「まんぞくワン」は、 頼りになる気配りタイプ。
  優しくて、穏やか。忍耐強い。
  でも、時々いいカッコして、無理をする事も。

 ●もっと詳しい性格・・・
  自信家にみえて、落ち込みも大きく、ソフトに見えて、気が強い。
  公園に遊びに行っても同じ犬種が来てると、心おだやかではない。

  愛想はいいから、キミの葛藤は理解されずにいる。
  キミの頭のよさが抜群なのは、誰もが知るところ。
  負ケン気を出してケンカにならないように気をつけようね。
  もともとは面倒見はいいんだから。


  一方、誉められれば頑張って、期待に答えようとするのは、キミの美徳。
  お散歩のときパパやママにぴったり寄り添って歩く、
  「リーダーウォーク」は得意中の得意だ。
  えっ、やってない?さっそく練習してみよう。すぐマスターしちゃうよ。

  キミがニンゲンなら、総合商社で働いていると思う。
  順応性が高く、社交的。それでいて、冒険できるんだもん。
  けど、失敗したら、リストラ候補。
  そうなっても、落ち込まず頑張ってまた挑戦しようね。

  体質的に体温調整は苦手だから、夏場は要注意だ。
  新鮮な水をたっぷりと用意してもらう事。
  散歩のときは、熱くなったアスファルトだけは避けたい。
  できれば早朝か夜にしてもらおう。


*******************************
う〜ん、当っているようないないような
しかし、リストラ候補になったら、落ち込むと思うけど(笑)


      占いよりも、ぬくぬくお布団なのだ

性格占いやってみよ〜って思った人は投票してね

人気blogランキング

レオグッズ Part2 

2005年02月07日(月) 17時43分

レオは用を足した後、ネコが砂をかけるように、必ずシートを後ろ足でめくります
はいはい、わかりました。早く片付けますよ。

レオが使っているのは<Petland Peace One>というところの
スリムシーツ レギュラーサイズです。
100枚で\698安いですよね。
(もっと安いの知ってるよ〜という方、ぜひ教えて下さい
本当は、ワイドサイズ用のトレーなのですが、小さいサイズの方が、用を足した方だけ取り替えられるのでいいかなぁと。
最初は、このシート一枚分のトレーを使っていたのですが、
しつけ教室で、大きいサイズの方がしつけしやすいと聞き、これに替えました。


これは、レオのベッドです。
表面がビニール素材なので、手入れが楽でいいのですが、
どうも冬は寒いらしい(笑)


玄関の近くに、こんな感じでレオのジャケットをかけてます。
フックは100円ショップで購入。意外にかわいいので気に入ってます。
ちなみに、キャスケットのボンボンはもっとふさふさだったのに、
レオが取ってしまい薄くなりました


車のない私は、少し遠い公園とかに行くときも歩くかバス。
自転車のカゴが小さいので、大きいのに替えてレオを乗せようかと思ってますが、
こんな自転車を見つけました。
丸石自転車から発売されているペット用自転車、N.Y.PMです。
試しにレオを乗せてみたら、なんだかゴキゲン欲しいよねぇ


  ふぁ〜どうでもいいけど、ごはんはまだなのですか?

カウンターをつけてみたよ気付いてくれた人は投票してね

人気blogランキング


■プロフィール■
■代替テキスト■
■Name:chocolat■
■好きなこと■     映画を観る       カフェでまったりする
■血液型:O■
■レオポルド■
■代替テキスト■
■フレンチブルドッグ■■ブリンドル■
■♂■
■2004年1月24日生まれ■
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» レオの得意技 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» レオの得意技 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» レオの得意技 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» レオの得意技 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» レオの得意技 (2008年09月23日)
アイコン画像chocolat
» ぼくもやればできるのだ (2005年02月14日)
アイコン画像かおり
» ぼくもやればできるのだ (2005年02月14日)
アイコン画像chocolat
» ぼくもやればできるのだ (2005年02月14日)
アイコン画像chocolat
» 親戚ブヒ (2005年02月14日)
アイコン画像けい
» 親戚ブヒ (2005年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる