ごめんなさい。。 

February 11 [Sun], 2007, 2:38
かなり長い間放置しちゃってました。。。

正直、11月、12月は仕事が忙しく、休みも一日だけだったってのも、あるけど、同時に本当に遊びまくってたのと、正直このサイトと私のPCとの相性が悪いらしく、どうしてもどんどん重くなってきてるので、足が遠のいてたのです。


ところで、先日、イタリアに行ってました。


こっちのサイトで、旅行記書いてるので、よかったら見てください(*^。^*)
*但し、書き終わる前に、飽きて、辞めてしまう可能性大だけど・・・。



http://chocolat-paris.cocolog-nifty.com/blog/

とりあえず、このサイトは、しばらくしたら、辞めちゃう予定なので。

では、また、いつかどこかで。

have a party 

November 26 [Sun], 2006, 13:56
最近、日記さぼり気味ですね。
去年は、暇ってのもあったけど、毎日のように書いてたのに。。
最近は、mixiよりかも。それでもあんまり書いてないし。

たぶん、今仕事があまりに暇で、半日ほどずっとネットばっかやってて、帰ったら寝たいし、ゆっくりしたいのがあって、PCによりつかないのです。。




昨日は、パーティーに友達と行ってきました^^
3千円で、飲みホ、食事も軽食がでる、て聞いてたのに、いざ行くと、飲めるお酒は限られてて(飲みホだから仕方ないか・・)、食事もタンドリーチキンがちょっとだけなので、パーティー参加者の比率にあってなくて、出てもすぐなくなる状態。。軽く、店員さんに怒ってしまったよ。


でも、パーティー事態は結構楽しかったです^^
終盤に、手品ショーがあって、本当の手品を生で観たことが初めてやったから、イチイチびつくり(・.・)

なんで。ここからうさぎが?え?え?

状態。
もっと観てたかったけど、終電が近かったので、諦めて帰ります。
テレビで観るかぎりじゃ、出演者が大げさに驚いてるんじゃ・・ていつの日からか思うようになってたけど、ほんとうにあれ以上に驚きます^^;

写真は全くとってなかったので、ないけど。



そして、最近お酒を飲むたびに後悔してます。
飲みすぎってわけじゃないはずなのに、気持ち悪いの。
そんで、今日、今更気づいたけど、私ってアルコールアレルギーかも(>_<)
血行が良くなって痒くなるって思ってたけど、今朝とか、体を掻きながらの目覚め。
よくみると、ところどころに、湿疹らしきものが。
夏なら蚊かな、て思うんやけど。

これから、忘年会シーズンで楽しい時期なのに、考え物です。


今年一年は本当に体にガタというか、病院に何度もお世話になってるなぁ。。

眠ーい・・・。 

November 23 [Thu], 2006, 22:01
京都に行ってきました。
もちろん、紅葉狩りへ。




真如堂
私の中では、マイナー所というか、穴場だと思います。


紅葉といえば、嵐山。高台寺の夜間拝観。
真如堂のある東山では、南禅寺、ちょっと歩いて、銀閣も素敵ですが、どこも、休みの日は、正直アホほど人が多いんです(>_<)


真如堂も、数年前、初めて来たときと比べると、ちょっとツアーとかも増えた気がしますが、まだまだ、ゆっくりできる方。かつ、美しい^^







紅葉も、関西では今週、来週がピーク。
人も、特に京都はありえない多さですが、一年に一度なんで、気が向いたら行ってみてくださいな^^




そして、私は最近、いろんな疲れがあってか、10時半には、眠ってしまってます。
今、かなり眠い・・・。
冬って、夜が長いから、よく眠るけど、近頃、夏に負けじとも劣らず遊びの予定が入ったり、当日のお誘いがあったりで、よく寝てるのに、それでも、眠い。


こないだは、うまれて初めてもつ鍋を食べに行きました^^

新世界のもつ鍋

ちょうど、通天閣の真下あたりにあります。実は、結構有名らしく、夜10時くらいに行ったのに、10分くらい待たされました。しかも、11時くらいに20人の団体客が。

食べつつ、掘ってくと、グロイ見た目のものが、浮き出てきますが、食べるとおいしい。
安いし、(食べて飲んで、千円ちょっと)また行きたいです^^


ではでは、おやすむ。

新しい発見 

November 08 [Wed], 2006, 22:04
今日、めちゃくちゃ寒かったですよね!??
私の家では、霜がうっすら・・・。
てゆうか、めちゃ極端でしょ。暑かったり、寒かったり・・・。
12月まで毎年我慢するのに、早速こたつと、暖房をフル起動させてやった=3


最近、映画と買い物のことばっかなので、今日はちょっと違うことをφ(..)


先週末あたりから、ラーメンに餃子、たこ焼きにお好み焼き、カレーといった、ジャンキーなものばっか食べてた私。今日、昨日の私の胃腸はヤバいことに(-_-;)
なので、観ようと思ってた、「7月24日通りのクリスマス」、近頃の邦画の裏切られっぷりに、観る気がだんだんなくなってきたので、成城石井にやってきました^^☆


プルーンとハーブティーだけを買う予定が、
・寒くなったので、しょうが湯の元
・ミネラルも欲しいので、黒砂糖
・朝、コンビニや、スタバとかに寄るより、トータル的に安いし・・と言い聞かせて買った、オリゴ糖多めのカフェオレの粉
・メープルの固形の砂糖。めずらしい。
などなど、あれも、これもと、気づけばあわせて、2千円以上(+_+)
しかも、その前に、ご飯も食べたので、3千円以上使ってる・・。


お財布は、悲鳴を上げていますが、私の心は満たされました^^
ハーブティーは、お風呂上りのヒトトキに・・
黒砂糖も、お口が淋しくなった時、
カフェオレと、メープル砂糖は、会社に持ってって、会社のヒトトキを潤わせ、
生姜湯は、冬のお供でしょう♪
プルーンも、実は嫌いでしたが、快便の為、泣く泣く買って、早速食べてみたら・・あれ?オイシイ。
二つも食べてしまった^^;



そんな、こんなで、かなりやさぐれがちな、今日この頃に、癒しを入れて行きます^^
新しい湯沸しポットも、タンブラーもやっぱり欲しいなぁ・・・。

もぎとりセール 

November 05 [Sun], 2006, 18:36
近頃、買ったものと映画の話しか、書いてないな・・・。。

懲りずに今日も、蚤の市へ。
遠いし、疲れるし、行こうか、どうかずっと迷ってたんですが、いい機会だし・・と思っていってきました^^
もぎ取りセール in 花空間けいはんな(http://otsu.cool.ne.jp/yoshimin1/site3/yumemiivent.htm)
しかも、テーマはフランスのマルシェなので、かわいくてなんか懐かしいアンティーク器具や、ガーデニングものがいっぱい。

といいつつも、奈良と京都の境界線あたりの、結構田舎な場所での開催なので、あまり期待せずに行ったのに、本格的なアンティーク家具も置いてて、びっくり。
母子が多くて、クラフト製品も多かったな。
イメージは、イギリスの小田舎的。


こういう、車を作る業者もあるみたいですね。
よく見ると、確かに、軽トラに、家をくっつけてるみたいです。



ペンキのはげた、棚や椅子がほしかったけど、現実的に、電車とバスを乗り継いだ私には持って帰れないし、諦めました。鳥かごとかも、かわいかったなぁ。。でも、ガーデニングもしないし。
結局買ったのは、コレ。
鉄でできた、ぶたの石鹸置きと、何かわからないもの^^;
アクセを置いたり、お菓子を置こうかと。


ちなみにこのもぎ取りセール。
今回、初めて知ったのですが、月一くらいに、開催されるっぽい。
新祝園駅から、無料のシャトルバスが30分毎に出てます。
一応、急行止まる駅なので、京阪奈に住んでる方はお勧めです☆
ちなみに、駐車場もあり。



映画漬け 

November 03 [Fri], 2006, 0:34
明日はやっと休みです。

パビリオン山椒魚
ただ君を愛してる。
プラダを着た悪魔


↑の3作、今週観て来ました☆
内、パビリオンと、プラダは試写会で^^

更に、パビリオンに関しては、舞台挨拶にて、オダギリジョーを拝んじゃったし。
しかも、ただきみも、映画の日だったので、千円なり。

NO1は、洋服が好きで、内容自体はさほど期待せずに観た、プラダを着た悪魔。
最高!!!
今週は、何か、気持ちが疲れて、常にイライラ&意地悪な気持ちでいっぱいで。
プラダを着た悪魔を観て、復活☆★☆

垢抜けず、辞めることを見据えて、敏腕かつ、厳しすぎるファッション編集者の下で働いてる女の子
が、どんどんかわいく、綺麗になってきます。でも、仕事が軌道にのると、恋愛は・・・て感じの内容。
前に、洋服の販売員として働いてた私。
程度は全くちがうけど、洋服に対する周りとの温度差や、身にまとうものを変えることで、仕事にも積極的になってきて、ただ、プライベートがおろそかになってしまう。結局自分の大切なものは何だろう、て考えさせられるとことか、かなり共感。
「慰めてもらいたい、愚痴ばかり言うなら、自分の仕事に真摯になれ。」みたく言われてアンディが考えた自分にできること。このシーン、結構好きやし、身に覚えあり。

この瞬間から、ミランダに認められた気がします。
プライベートを選ぶ人、仕事が一番な人、将来に向かって必死に下積みを積んでる人。
人それぞれ、価値観は違うけど、みんなが正しい生き方をしてるような、そんな気がして、見た後、本当にすがすがしかったです!!
あと、豪華すぎるファッションとNYやパリの映像の動き?があまりに素敵で、行きたくなった。
是非観てください^^


パビリオン山椒魚も意外とおもしろかった。
フランス映画みたいな、不思議な、独特なリズムで話が展開していくけど、オダギリジョーの突然の変貌の仕方?話し方とか、テンションとか。
好き嫌いは分かれるでしょうが、何も考えずに観ると、ぷっと笑えます^^

ただ、君を愛してるは、私はダメやった(-_-;)
CM、うまく造りすぎたと思う。あと、「いま、会いにゆきます」で、推しすぎかも。
おおまかな流れを知ってたら、最初のNYのシーンで、予想できちゃいます。
で、展開早すぎかも。。。ちょっとこれは、残念な作品でした。



でも、映画って、本当にいいもんですね。
観てると、意地悪だった気持ちもイライラもどこへやら。
来週は、7月24日通りのクリスマスを観に行こう^^




地下鉄に乗って 

October 25 [Wed], 2006, 23:02
またすっかりご無沙汰です。


近頃、引きこもったり、天気がよくて、あまりにもったいないので、ぶらぶら買い物したりしてます。
アロマにハマったり、アンティーク家具を見てみたり。
今日は仕事終わり、前から観たかった「地下鉄に乗って」を観てきました^^


思ってたよりも、もどかしい画面があったり、中だるみしたりします。
たまに、先が予想できたりするシーンもあったり。
でも、大沢たかお氏の言葉に、涙が溢れて止まらなかったよ。
「あ、先が読めたよ。これってこうやろうね、ふふ。」とか、思いつつ、
「え?こうなってしまうの?あかんよ(>_<)」とか、造り手の思惑通りに、話に入り込んでしまった。


この映画はね、観ると親を大切にしたくなるよ^^

奈良へぶらり旅 

October 14 [Sat], 2006, 21:38
旅じゃなく、奈良に住んでるんですけどねっ。
私は、吉野よりの南部に住んでるため、奈良市内は、滅多に行かないんです。


興福寺、東大寺とか観つつ、ぶらぶらなら公園を、歩きつつ、奈良町へ。
奈良町、結構前からゆっくり歩きたいな、と思ってたので、いい機会でした^^
でも、下調べもせず行ったので、どこがいいのかわからず、ふらふらしてただけなんですが、アンティークショップ?で、気に入ったところが2件ありました^^


Re design
界<www.kai.st>という、ギャラリーやカフェが4件くらい?あるところ、モールじゃないけど、そんな感じなのか、よくわかりませんが、そこの中の一件。
old americanな家具や食器が結構reasonableな値でありました^^

そこで、私はコースターを買いました♪




コルクの部分が小さくて、置けるグラスは選びますが、5枚¥640という安さと、りんごの形に絵まで描かれたところにノックダウン。他に、レトロでかわいいカップ&ソーサーが2SETありましたが、お金の持ち合わせがなくて断念。カードを使えそうな店でもなかったし、次またいつか来ることがあったらきっと買うね!!



エナメル卿

一度通ったときは、気づかなかったんですが、帰り通ったときに発見した古着屋。
アンティーク着物も置いてて、その柄にかなり惹かれました!!
イメージは、土屋アンナさんや椎名林檎さんが着てそうなやつ。
値段も一万円弱くらいからあって、かなり欲しかったけど、着て行くところもないのでまた断念。
結婚式とか、二次会があったら買いに行こうかな。。一人で着れないけど・・・。
そこは、50年代から70年代のビンテージ古着が中心。カフェも併設してるので、かなり広いです!
70年代の雰囲気と、ママがいるほうのクラブみたいなカフェみたいな雰囲気で、なんかなじむまで時間が必要になりそうですが、今度はカフェも試してみたいです^^

そして、ここでも、カードが使えたので、買い物してしまった




かばんは、クラッチBAGにもなるし、マフラーは、こう見えてかなり大判だったし、ラメがかわいいのと、古着のはずなのに、素材がちくちくしなくて、柔らかかったので、お買い上げ。
何より、どっちも、¥3500-なのが嬉しい
しばらく、日記書くのさぼってたから、紹介してませんが、こないだは、梅田で、ベトナミーズのブレスレットと、置物?買ってしまったし、それぞれ値段は安いけど、やっぱり買い物はやめれません(>_<)


奈良の感想。
遊びや買い物は、大阪・京都が中心なので、京都に比べるとやっぱ地味やし、大阪に比べてかわいい店が少ないし、何より坂や石畳、じゃりみちが多いので、結構つかれますが、たまに行くのはいいかもしれません。それでも、京都のほうがすきですが。
でも、入ったお店にはずれはあまりなかったし、鹿くささはありますが、メッケモンを見つけられる可能性は高いかと。
でも、私の家からやと、乗り継ぎが多くて、しかも、乗り継ぎが悪いし、不便なんですけどね。
紅葉の時期か、桜の時に行ってみようかな。

ヨガと映画。 

October 06 [Fri], 2006, 23:53
今日は、仕事やら何やらで、丸3週間行けてなかったヨガに行ってきました^^
毎週、コンスタントに行ってるときは、気づきませんが、こう長く休んでると、肩こり、足のむくみが甦り、だるさもかなりあったわけなのです。


それを、ひっさしぶりに動くとホンツに気持ちいい☆
体を伸ばし、癒しの音楽と薫りを楽しむのは、疲れた体のリフレッシュにかかせない、て今日改めて感じました(*^。^*)

しかも、今日は、生徒が私含め二人だったので、ちょっとレベルを上げて新しいポーズを教えてくれたのも、刺激になります。
先生が今日話してたのは、体って、固くなると、全く同じ体重でも重く感じるんですって。
当たり前のことながら、足で毎日立ってるから気づきにくいけど、例えば腕で体を支えてみると、歴然とわかるみたい。ふんふん。



茶屋町に、新しいYOGAスタジオができたみたく、そっちもちょっと興味があって行ってみたいんですよね。



話は変わって、予告どおり、水曜、仕事を早く切り上げて、「涙そうそう」を観てきました。
タイトルと、CMのイメージから、泣く気満々で行ったものの、とにかく、展開が速すぎ!(+_+)
5年間を2時間にまとめるってのも、ムリがあるのかもしれませんが、感情移入はしきれなかった。。
最後に、おばぁの言葉で泣いてしまったけど。


いまのところ、フラガールが一番!


ただ、本当に、日本映画がおもしろそうなのが多すぎ!

・7月24日のクリスマス
・メトロに乗って
・手紙
あと、名前忘れたけど、もう一個おもしろそうなのがあったなぁ。


洋画なら、「プラダを着た悪魔」は観ようと思ってます^^
試写会応募で・・。
舞台もあるし、この秋は大忙しです。

映画漬け☆ 

October 01 [Sun], 2006, 18:41
今日は、最近忙しさと疲れとで、レディースデーに観に行けてなかった映画を久しぶりに2本、観ちゃいました^^


『イルマーレ』

2年のタイムラグがありながら、文通をする男女の物語。
原作は、韓国映画の同題。
雑誌の紹介で読んで、不思議な内容だったので、ずっと観たかったのです。
残念ながら、韓国映画の得意なストーリーの流れがどうしても好きになれない私には、合わない映画でした。
でも、舞台となる、湖に浮かぶ家の風景や、建築家のアレックスが、ケイトに紹介する家は、素敵。
トロントで、家並みが好きで、よく歩いてたあの路を思いだしてしまいました。


『フラガール』

舞台は廃れつつある炭鉱町。そんな町を建て直すために、作られるハワイアンセンターで、踊り子をするため、周りに反対されつつも、必死でフラを踊る少女達のお話。
南海キャンディーズの静ちゃんと蒼井優の演技に涙が溢れくるいました(;_:)
正直、こんなすばらしい話だとは思いませんでした。
松雪泰子のファッションも素敵すぎ。だるだるの格好してた私は、古着屋に行きたくなりました。
仲間や家族との別れ、周囲のフラに対する批判にも負けず、笑顔で踊る彼女達、そんな彼女達に次第に心を打たれて協力する村人?達。涙なしでは観れないよ。
そして、これが実話だってのも、オドロキ。
想像でしかないけど、閉鎖的な炭鉱町で、昔からの仕事を当たり前のように必死に働く人の中に、東京から、炭鉱堀にまったく結びつかない、フラダンスの先生が来るなんて。よそ者扱いされ、フラもハレンチだと思われてるのに、本当に大変やったんやろうなぁ・・。

ちなみに、今も御歳70歳で、そこでフラダンスを教えてるそうです。




『フラガール』、絶対お勧め。
日本映画は、本当にお勧め。特に泣きたいときは、素直に泣けます。

そんなわけで、水曜、早く仕事を片付けて、涙そうそうを観てきます^^
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
newest comment
アイコン画像たか
» have a party (2006年12月04日)
アイコン画像とっとこ
» 空ノ庭 (2006年10月02日)
アイコン画像miki
» 空ノ庭 (2006年09月09日)
アイコン画像たか
» 空ノ庭 (2006年09月09日)
アイコン画像miki
» 空ノ庭 (2006年08月28日)
アイコン画像とっとこみのる
» 空ノ庭 (2006年08月27日)
アイコン画像たか
» 空ノ庭 (2006年08月15日)
アイコン画像miki
» 空ノ庭 (2006年08月10日)
アイコン画像たか
» 空ノ庭 (2006年07月29日)
アイコン画像きのこ
» 真夜中に。 (2006年02月06日)
http://yaplog.jp/chocolat-pris/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat-pris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる