大注目のユーグレナ**

August 22 [Mon], 2011, 16:00
ユーグレナサプリ、2012年の記事はこちら【★】

深夜のニュースでドキュメンタリーみたいなのをやっていて、
めーっちゃ気になってたユーグレナのサプリをお試ししました

ユーグレナって、小学生の理科でも習ったミドリムシのこと
なのですが、これが今健康維持、増進に役立つと大注目

世界で唯一、動物でも植物でもある生物であるミドリムシは
植物の持つ細胞壁を持っていないというのが大きなポイント。

細胞壁がないことによって、人が摂取した時に90%を超えて
吸収できる、という部分も魅力的です。

それだけでなく、開発途上国の栄養問題の解決やバイオ燃料
への利用など、大きな可能性を秘めているそうです。

ミドリムシ研究に情熱を燃やしていた東京大学の若い研究者の
方々が設立したバイオベンチャーが頑張っています。

そのユーグレナを利用したサプリがこちら


株式会社ワキタ マルチユーグレナW

サプリがある、というのは今回初めて知ったのですが、
@cosmeでも大人気のようですね^^

ユーグレナ自体に含まれる59種類の栄養素に加え、
女性にうれしいコラーゲン、コンドロイチン等も配合されています。

60粒入りのボトルで、1日4〜6粒を目安に摂取とのことなので
私は朝食と夕食後に2粒ずつ飲んでみました。

1週間ほど飲み続けています。

カプセルは少し匂いがありますが、普通の大きさのカプセルで
飲みやすさも全く問題ありません。



飲んでみてびっくりしたのが、お通じがめっちゃよくなったこと

普段からあまり便秘にはならないのですが、生理前になると
2〜3日位お通じが止まってしまうことが多いんです。

でも、もうすぐ始まる、というのにむしろいつもより順調に
出ている、(ゴメンナサイ)という感じで体が軽い^^

それからもう1点、基礎代謝が少し上がったのか身体が少し
ぽかぽかしてきたような気がします。

これは生理前ということもあるのではっきりこのサプリが理由、
とは言えないのですがそういう口コミも多いのでそうなのかな^^

お通じが良くなって基礎代謝を上げてくれる、ということは
ダイエットにも役立ちますよね

私が1週間で感じた効果は上記の2点ですが、疲れにくくなった、
ぐっすり眠れるようになった、という口コミもたくさんあったので、
年代を問わず健康増進のために飲めるサプリでは、と思います。

メタボや肥満、便秘、ストレスの解消や予防に良いようですね。

これは是非おじいちゃんやおばあちゃんにオススメしたいなー

【マルチユーグレナW】ファンサイトファンサイト応援中
  • URL:http://yaplog.jp/chocolat-maa/archive/142