ののヘッドの写真です。 

July 23 [Mon], 2007, 20:03

陽だまりワンピース完成 

June 25 [Sun], 2006, 16:56

作りかけで中断していた『陽だまりワンピース』完成させました。

前の写真と一緒じゃん!!
なんて言わないでね〜〜〜。
ワンピは、スナップボタンを付けて完成させました。
そして。
金曜日のMステで『あゆ』が頭に付けていたお花が可愛かったものだから、
レース編みの小花を組み合わせてヘアバンドというか・・・ヘッドドレスというか・・・
まっ、こんな感じのを作ってみました。
ああ・・・可愛い
ティーは本当に可愛いな〜。
みみこちゃんのカスタムも本当にお見事で可愛い
ワンピースにピントが合って、お花がピンボケなのが残念だけど・・・。

あ!! まだ名前付けてないじゃん!!
初代ティーは『タバサ』です。
さて、どんな名前にしようかな〜〜

おどやん復活しました 

June 25 [Sun], 2006, 10:14


今やってるブログ
『こうしたい!』って思っているイメージが、ブライスに対する私が持ってるイメージと真逆って感じなんです。
普段はシンプルにナチュラルに・・・そんな雰囲気が大好きです。
でもブライスに関しては、作る洋服はナチュラルだけど表現の仕方としては可愛い〜〜〜感じにしたいんですよね。

まっ、そんなことごちゃごちゃ言ってても始まらないので・・・ブライス専用のブログを作ることにしました。
ええ・・・使いまわしですけどね。
何度も引越ししてるもんで、『放置ブログ』がたくさんあるんです( ´艸`)ムププ

それともうひとつの理由が。

乗ってきたわよ!! 

January 10 [Mon], 2005, 20:59


出来たてほやほや〜んです。


ユザワヤで小さいバックルを発見して
使いたくてたまらなかったのだ♪

これって、時計用なのかな??
でも、ジャストサイズでしょ

ユザワヤ、万歳(*^-^)b


ブラ帽★第二弾 

January 10 [Mon], 2005, 13:00


ブライス友達の熱烈ラブコールにお応えして
ひさびさにoutfit作りました

やっぱりセットで作ると可愛いよね〜〜
キャスケットのモチーフは、デニムの花に
フエルトの花を重ねて、アンティークのボタンを付けてます。

国立に、すごく素敵なボタン屋さんがあるんですよね。
もともとは、シルバーや革製品のお店なんだけどね。
こちら→  『STUDIO T&Y』  
(今見たら、WEB SHOPがオープンしてる!!

昨日UPしたキャスケットのガラスのボタンもそうだし
絶対他では手に入らない貴重なボタンがいっぱい!!
もちろんお値段は、そこそこしますよ〜〜♪
でもでも!!! ほんとうにどれも素敵
あ〜〜〜!! 山ほど買いたい!!!

胸元のハートのボタンもガラス製で、ベリーキュ〜ト
作るより、布だとかこういう小物を集めるのが凄く楽しい!
地元じゃなかなかショップ自体ないもんね。
これは、早く嫁に行くしかないね


もいっちょ、貼っときます



ブライス帽子職人★(ってことで) 

January 09 [Sun], 2005, 18:08


今年はブライスの帽子職人になることにしました!!(たぶん)

ひさびさにミシンを使ったんです、実は。
あ〜〜〜楽しいったらありゃしない!!
これが・・・気分に左右されずにコンスタントにやれれば
ちゃんと職人を名乗れるんだけどね〜〜。
あ。でも、それはそれで・・・職人っぽい?

ツイードでザックリ仕上げて、手編みの小花モチーフと
ベネチアのアンティークボタンを付けました。
これ、戦前くらいのものらしくて
ガラスでできてて、すごく綺麗なんですよ〜〜
もっと買ってればよかったな〜〜。
てっぺんに、くるみボタンを付けてるんだけど・・見えませんね。

やっぱり、私・・・室内撮りは苦手だわ・・・



ほったらかしのサイトの方も、近々なんとかするつもりです。
帽子のお店としてオープンするか・・・・・。
こだわらずなんでも作っていくか・・・。  
さて、どうしましょう・・・
まっ、作ってから考えましょうかね



また、新作できたらUPしま〜〜す

けなげです★ 

January 09 [Sun], 2005, 12:14


すっかり枯れたと思って放置してたミニバラが花をつけました。
水やりもしてなかったのに…。
植物の生命力の強さと、けなげさに感動!!


さっきから『ジャーキーくれよぉ!』
暴れてる「こなつ」に見習って欲しいもんだ



どう見ても…。 

January 08 [Sat], 2005, 14:34


リカのボーイフレンド『わたるくん』


どう見ても、関根勤…ププ



ケロちゃん・コロちゃん♪ 

January 08 [Sat], 2005, 14:34


お友達が『ケロちゃん・コロちゃん』を送ってくれました。
ありがとう(*^-^)b

おー!!可愛い!

人見知りの激しいみーこと寄り添わせてみたら
なかなか幸せそうよ

(食われてる?  もしかして・・・・・


ひさびさなのじゃ〜〜。 

January 06 [Thu], 2005, 23:45
ずいぶんご無沙汰してましたが、さりげなく復活してみます。


またまた携帯を変えることになったんですね〜〜。
記憶に新しいところで『携帯変えたよ〜』って浮かれてた私ですが・・・。

だってね、めっちゃ使い勝手が悪いねん!!
も〜〜〜我慢できないくらい使いづらい!!

機種変するには莫大な費用がかかってしまうので
ここは一発!! 新規契約することにあいなりました。やるね〜俺

新しく契約する機種のパンフレットにデザイナーの菊池武夫氏がコメントを書いてるんだけどね、その一説にこうあります・・・。

『多分携帯ってものをすごく薄くしていって、機能、性能だけを追求していったらすごく使いづらいんじゃないかな。重さっていうのもあるでしょ。重さもある程度手に持った時に感じた方が、人間にとっては安定感につながる。』

武夫!! そうなんだよ!! それなんだよ!!

さすがいい事言うね〜〜。でももっと早く言ってよ。
私の物欲があふれ出る前に、武夫のその熱い言葉に
出会わなかった事を悔やむばかりなり・・・。

さて。予約していた携帯が今日入荷するっていうので
ウキウキでauショップに出かけました。
うちから、ちょっと遠いところのショップなんだよね。
近所のショップには、めちゃくちゃ無愛想な女がいて・・・・・。
私・・・絶対いつか殴るんじゃないかと思うので
自主的に避けているんです。 ・・・賢明ですね〜

が、しかし。
昼過ぎに入荷するって言ってたから、余裕持って4時頃行ったのに!!!
店員の勘違いだったらしくて、入荷は明日になるらしいのだ〜〜

なにお〜〜〜〜!!!!!!

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに!! ウキウキだったのにぃぃぃぃ〜〜〜。
そんなんだったら、電話してこいよ!!




2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ハンドメイドヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ハンドメイドヤプニティ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat-e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる