目黒でちょとチョコレートなのさ 

2005年09月04日(日) 10時51分
昨日は、目黒に行ったのさ!

目黒といえば、なんたって「OGGI」のチョコレートなのさ!

大好きなのが「ショコラ デ ショコラ トランシュ」
四角っくって1枚1枚紙に包まれた魅惑のチョコレートなの
もうベタボレなのさ!(^^)!

コニャックがほんのり香り、クーベルチュールチョコレートで包まれた中に
としっとりのチョコレートケーキが...

ジュル

このチョコーレトケーキは「ショコラ デ ショコラ」って言って
シ、ナ、モ、ン、の香りがしてトロけるようなやわらかさなのぉ

バタバタ

美味しいのー!!(^−^)



あとねー

「マロングラッセ ショコラ」も買ったのさ

こいつは、季節モノで9月からなので早速Get!!

グラッセがけとぅ、ビターチョコレートがけとぅ
2つがセットなのさ

でね!でね!

なかのマロンがね、メ−プルシロップに漬けられててバニラ風味で
チョーーー美味しいの

ゴロゴロゴロ

今日も幸せなの!!

チョコレート ドーナッツなのさ 

2005年06月04日(土) 10時54分
昨日はちょっと八重洲口近くへ行ったのさ
だから、前から行きたかった「丸の内カフェ ease」へ寄ったのさ
丸ビルの1階にあるとってもおしゃれでなカフェなのさ

NY からやってきた大き目で手作りのベーカリードーナッツが
とっても美味しそうなのさ
当然お目当てはチョコレート ドーナッツ、
その名も「ヴァローナ チョコレート
全体がチョコレート コーティングされてて、
2本の白いV字のラインがとってもキュート

1個でおなかいっぱいのボリュームなのさ
美味しかったよー

とけちゃいそうなのさ 

2005年04月29日(金) 14時00分
まだメイプルチョコは見つからないのさ
日本橋にもなかったの

でも今日はいい天気であったかいのさ。
あったかくてゴディバのトリュフが解けちゃうのさ

お散歩がてら、これから新宿伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンへ
チョコを買いに行くのさ
保冷材入れてくれるかなぁ。。。
行ってきまーすなのさ

メープルチョコがないの(;_;) 

2005年04月27日(水) 10時12分
昨日は、帰りにデパートがいっぱいある新宿に行ったのさ
小田急、京王、伊勢丹、三越みんなメープルチョコがないの
でも、絶対食べたいの… あきらめないの

今日は日本橋によってみるの

メイプルシロップ・チョコレート食べてみたーい 

2005年04月26日(火) 17時42分
めぐみこさん、はじめましてです。
トラックバックっていうのがんばって使ってみました。

「メイプルシロップ・チョコレート」ってカエデの形なのですねー
めぐみこさんは海外在住の方のようですから、
きっと海外のチョコレートなのですねー
形からするとアメリカよりカナダのような気がしますねー
色からすると3つの味がありそうですねー
(でも、ダークとミルクの2つなようだなぁ)

食べてみたーい!!!
なんか味を想像するだけでも癒されるきがするなぁ
日本で売っているといいなぁ。。。
今日は帰りにデパート行ってみるよぅ

こっちも美味しいの(>_<) 

2005年04月26日(火) 16時33分
昨日は給料日だったのさ♪
だから、また吉祥寺のゴディバにチョコレート クリームを買いに行ったのさ!
(チョコレート ペーストって言うんだって)

今度は「プラリネ」じゃなくって「ショコラ ノアール」にしてみたのさ!
ついでにロンロンで「リッツ」もかって帰ったのさ!

我慢できなくってリッツにたっぷり「ショコラ ノアール」をつけてみたら
とーてもボーノなのさ!!!
「ショコラ ノアール」はカカオの香りが香ばしくって
ほろ苦の大人味っだったのさ(^^)

あんまり、美味しくって夕飯になっちゃたのさ^^;

むっちゃ美味しいの(>_<) 

2005年04月25日(月) 14時09分
お給料日前の先週金曜日に、思い切ってお金使っちゃえって思って
ゴディバに買い物に行ったのさ。
吉祥寺のパルコのとこにあるゴディバは結構お気に入りで
チョコ1個とかでも買っちゃうのさ。

金曜日はいつもよりふんぱつして買っちゃいました!(^^)!
パンに塗るチョコのクリームで「プラリネ」(1260円)っていうヤツ。

だから、丸井の向かいにあるパン工房 アンテンドゥで食パンのような
美味しくてお気に入りの「リッチ石焼」を買って帰ったのさ。

ヘーゼルナッツの香りがしてむっちゃ食欲をそそる「プラリネ」が
あまりに美味しくって、1瓶とパン一斤を週末で食べきっちゃった(>_<)
今日給料おろしたら絶対また買うもんね!!

ブログを試食してみる 

2005年04月25日(月) 14時01分
ブログってはじてめて!!
流行ってるんでヤッテみたくて作っちゃいまた ^^;

でもどうすればいいんだろぅ??
まぁ、ちょっとずつ慣れていこう(^_^)
プロフィール
なまえりらっくまーく
すみかとーきょー
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りらっくまーく
» メイプルシロップ・チョコレート食べてみたーい (2005年09月04日)
アイコン画像キュッピー
» メイプルシロップ・チョコレート食べてみたーい (2005年08月31日)
アイコン画像りらっくまーく
» メイプルシロップ・チョコレート食べてみたーい (2005年04月29日)
アイコン画像めぐみこ
» メイプルシロップ・チョコレート食べてみたーい (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolaj
読者になる
Yapme!一覧
読者になる