床磨きをしました 

2009年02月26日(木) 23時15分
私のわがままから始まった床材の研磨・・・
M工房始まって依頼の要望だったようでした。
(毎度わがまま?な私です・・・
設計の段階から床塗装の前に「床を磨かせて欲しい」と要望を出していた私。
日程がギリギリかもしれないので微妙です・・・と言われていたのですが、大工さんの頑張りのお陰で工事が早く進み、1日だけなら床磨きの時間を取れますと嬉しい連絡がありました。

早速ホームセンターにサンダー(研磨する工具)を購入に行き
今日に備えました

朝9時から作業スタート
私が1階担当、旦那が2階担当でお互い黙々と床と戦いました
サンダーの爆音と舞い上がる木粉にまみれ
まさに工事関係者になっていました。

途中担当のYさんが差し入れを持ってきてくださいました
みんなでデッキに腰掛けてしばしの休憩
疲れたときのスィーツは最高においしい
このおいしさに癒されました

おしゃべりして楽しい時間もそこそこにして、作業再開!
頑張っているけどなかなか先が見えない・・・
サンダーの振動に普段使わない筋肉が悲鳴をあげてる・・・
そんな中で黙々と作業に没頭しました。
作業開始から8時間後の夕方5時
やっと作業が終わりました
大変だったけどツルツルしたパイン材の手触りに大満足でした

自宅に帰ってホッとしたのつかの間・・・大満足!の床とは対照的に、私も旦那もで身体のあちこちが筋肉痛で大変なことになっています
久しぶりに味わう全身の痛み
あちらこちらにサロンパスを張っています・・・
明日の朝、この痛みがどうなっているんだろう???
考えただけでもゾッとします

まあ、いろいろ大変でしたが
私達の床磨きが終わり、明日から室内の塗装が始まります!
イメージ通りに塗りあがるかドキドキですが楽しみでもあります


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocoladrop
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・コレクション
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像chocoladrop
» オリジナル手すり完成! (2009年02月11日)
アイコン画像chocoladrop
» 階段手すりの試作品 (2009年02月11日)
アイコン画像まめ。
» オリジナル手すり完成! (2009年02月04日)
アイコン画像ちえ
» 階段手すりの試作品 (2009年01月27日)
アイコン画像chocoladrop
» 玄関ポーチの照明の位置が・・・; (2009年01月10日)
アイコン画像ちえ
» 玄関ポーチの照明の位置が・・・; (2009年01月10日)
アイコン画像ちえ
» 玄関ポーチの照明の位置が・・・; (2009年01月07日)
アイコン画像chocoladrop
» チャーチチェアー♪ (2008年12月06日)
アイコン画像*桃葉*
» チャーチチェアー♪ (2008年12月02日)
アイコン画像chocoladrop
» 探していた緑ふちのシェード・・・ (2008年11月12日)