熱いっ!! 

2006年08月29日(火) 20時56分
やけどしたっ!

二の腕なんてちょっと変わったところを火傷してしまったよ。
跡が残らなければいいけれど。



今日は、食生活についてお叱りをうけてしまいました。
ちゃんと食べよう。

甘いものだけでなく、肉とか魚とか(u_u;)

彦いち 

2006年08月23日(水) 23時50分
今日はマネージャー4人で、甘味の会第一回目として、『彦いち』へ行ってきました。
「和」テイストのステキなお店で、ちょっと奥まったところにあっていい感じです。

しらすは「彦いち特製パフェ」を食べました。
フルーツがたっぷりで、白玉ものってて、上品な甘さでした。

次は、おしることぜんざいの違いを検証に行きたいです。

病気 

2006年08月21日(月) 22時55分
ホームシックです。

今回は久しぶりに一週間近く実家に帰っていたもので、一人暮らしの淋しさがよりいっそう感じられます。
別に実家にいるからといって特別することもないのですが、やっぱり誰かいるというのはいいものです。

なにか忙しくしてれば、淋しいのなんて忘れていられるんでしょうけど。


社会にでたら長く実家に滞在することもできなくなっちゃうのでしょうか(×д×)

お盆 

2006年08月13日(日) 21時31分
今日からお盆ですよー。


なので、迎え火をたいてきました。


なんか、うちでは、迎え火の上を飛び越えるという風習?があるんですけど、みんなもやってるんですか?

兄弟で 

2006年08月12日(土) 21時52分
こんばんは、兄弟4人そろって麻雀です!

しらすは弱くてねー。。。

やっちゃんとお兄ちゃんが勝ってます。


運がないですよ。他のところで運を使えるのかな?


次は負けないぞ(>_<)

ハルちゃん 

2006年08月10日(木) 21時59分
約一ヵ月分の更新です。
いろいろおいしいものを食べてはいたんですけどね。

昨日から実家に帰ってます♪
クラゲと一緒に。

今日は、うちの愛犬ハルちゃんが怪我をしてしまったので、車で30分かけて病院まで連れていきました。
散歩に行くと思ってウキウキのハルちゃん☆
いつトランクから飛び出してくるかとこっちはドキドキ★

病院では、しっぽを振りまくり、暴れまくりで大変でした。怪我は大丈夫だったみたい。

よかった(*^?^*)



明日はゼミのために、また実家から離れるようです。。
5時からだから日帰りもできず。。。ハァ↓

淋しい(T_T)

七夕 

2006年07月07日(金) 20時06分
今日は七夕ですね。

七夕か。。。。



いつも曇ってる気がします。
それでなくても、天の川は見れないかしら?

そんなこんなで、『七夕キットカット』です☆

星に願いをかけたくもなる今日この頃☆彡


小豆のキットカットやパフェのキットカットもありますが、やっぱり普通のやつが一番おいしいと思います。

31 アイスクリーム 

2006年06月26日(月) 21時49分
やっとトリプルを食べてきました☆
やっちゃんと一緒に♪


さてさて、しらすは何のフレーバーを食べたでしょうか!?


3つ目は冒険とかいうけど、恐くて冒険できません。
溶けて混ざったらまずそうだし。。


今日は若干寒いのに、トリプルを食べたので、
お腹がちょっと調子悪くなってしまいました(u_u;)


7月末までなので、あと2、3回食べに行きたいです!

タルトフリュイ 

2006年06月21日(水) 23時44分
今日は映画を観てきました!
『トリック2』と『デスノート』です。

デスノートは映画化したらひどい出来になるんだろうなーと思ってたら、
けっこう楽しかったです。
Lはライバルです!あんなにお菓子食べてずるい!!

トリックには相変わらず笑わされました。



そのあと、コムサでケーキを食べました♪
フルーツたっぷりのタルト☆

「ピーチティ」ってなかなか言えませんでした(×д×)むずかしい。。

研究授業 

2006年06月13日(火) 20時52分
研究授業、終わった〜!!!

指導主事訪問などの関係で、ちょっと早めの研究授業だったけど、
早く終わったほうが、楽かもしれません☆

しらすがやったのは
「繰り下がりのある引き算の筆算(2位数−2位数)」です。

磁石でくっつけて、いろいろ操作できるようなブロックを作ったり、
ワークシートを作ったりしてなんとか基礎を確実に!
と思ったんですけど。。。

もうちょっと、子どもたちに操作活動をさせないと

どのくらいわかってくれたのかな〜。。。
明日やる練習問題を解く実践授業が怖いです。。


あと3日でおしまいなんで、寂しいです。
せっかく仲良くなれて、毎日楽しく遊んでるのに。
子どもの実態も把握できてきたのに。

恥ずかしがり屋の子も近づいてきてくれるようになったんですよ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 熱いっ!! (2012年10月09日)
アイコン画像
» サンショウウオが! (2009年12月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 熱いっ!! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 熱いっ!! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 熱いっ!! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 熱いっ!! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 熱いっ!! (2008年09月23日)
アイコン画像ミオ
» 彦いち (2006年08月26日)
アイコン画像春紀
» 病気 (2006年08月22日)
アイコン画像yamai
» お盆 (2006年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocola3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる