潔癖症 

2006年10月24日(火) 10時28分
妊娠してからなぜか潔癖症の私。
妊娠前からその気はあったけど最近はちょっと異常

潔癖ポイントは
 ・病院のスリッパ
 ・旅館のスリッパ
 
要はスリッパが気持ち悪いらしい。
いったん旅館のスリッパを履くと、何とかその場はやり過ごすことができても
その後ずっと気になって寝つきの悪い夜なんて、スリッパから色んな連想をして
もんもんとする日々。
スリッパを履いた足でおうちを歩き回るのも抵抗があるほど。

周りの人はどうなのかしら?何人かにリサーチするとみんな意外と潔癖なんですね。
ただ面白いことに潔癖ポイントは人によってぜんぜん違うみたいです。
ある人はつり革(しかもなぜか土曜の午前中のつり革は特に!)がダメとか
トイレの様式便座がどうしてもダメとか。。。
私はその二つは今まで?と思っていてもあまり気にしてなかったんだけど
人によってはどうしてもダメらしい。
そのワケを説明してもらっていると、フンフンなるほど、と私までアレルギーに
色んな人の潔癖ポイントを聞いて筋金入りの潔癖症になりつつあります

パパは私のあれもこれも気持ち悪い、という力説を聞いてほとほとあきれている様子。
あまりにも考えすぎるなら病院で相談してみたら?と真顔で言われてようやく
いかんいかん!と元をたどってみるとこののんびり生活が原因のようです。
確かに仕事に追われてた頃はスリッパが汚いなんて思いつかなかったな。。。

だって今は毎日真剣に考えることが無いんだもん
お気楽なのにも悩みはあるのね、と実感しました。

今日の一日 

2006年10月18日(水) 21時46分
今日もパパと一緒に早起きしてパパを見送った後お洗濯をして
いつものお昼寝
何だか今日は眠りが深かったなと思って起き上がったらすでに
笑っていいともが始まってました。

起き上がるとお腹がすいているのかお腹の中で赤ちゃんがごろごろ
最近の動き方はめっきりハデで、たまにママはおうってびっくりするくらい。
もうしっかり赤ちゃんになってるんだろうな。

はやく会いたいね。

二人っきりでの最後の温泉 

2006年10月15日(日) 21時06分
今日はパパと2人では最後の温泉にいってきました。
福島の飯坂温泉というところで、古くて素敵な旅館でした。

温泉もかけ流しでとっても気持ちよかった
ただ最近ママは極端な潔癖なので、スリッパを素足で履くのがちょっと。。。
である意味ちょっとつかれたかな?

でも紅葉も見れたし、もう2人っきりで旅行に行くこともできないし、いい思い出作りができました。

次に二人きりで温泉にいけるのはいつなのかな?

今日帰ります 

2006年09月16日(土) 21時34分
今日でグアム旅行も終わり。

最後はちょっと疲れて貧血ぎみだったけど心配してたお腹のトラブルも無く
とっても楽しく過ごせました。

せっかくの長期休暇だったからパパはほんとはもっと違うところに行きたかったのに
ママに合わせてくれてありがとう。
でもグアムも意外とよかったよね。
ママはほんとに楽しかったよ。

これからずーーっと一緒だけど、いつまでも仲の良いふたりでいましょう

結婚式 

2006年09月12日(火) 21時23分
結婚式を今日挙げました

お腹がだいぶ大きくなったのでドレスが入るか心配だったけど
ぜんぜん余裕で入って一安心。

朝からメイクをしてもらってドレスをきて、ほんのちょっとだけど
リムジンに乗ってなんだかとっても楽しかったです。

写真撮影もこんなこと普通しないよ!っていうポーズや人前での
チューで恥ずかしかったけどそれも後から思えばいい思い出。
結婚式してやっぱりよかったね

動いた! 

2006年08月20日(日) 11時26分
今週は一人で実家に里帰り。
パパには悪いけどお母さんに甘えて毎日のんびりしてます
今日はお母さんと近所の温泉に行きました。
いつもここにきたら冷たい温泉とあったかい温泉に交互につかって
1時間以上のんびりお湯に入ります。

おなかも重くなってきて転ばないように、ゆっくりあったかい温泉につかると
おへその下辺りにもごもごとした感触。

これは何だ?腸が動いてるのか?!最近お通じよくないしな。。

気にせずまた冷たいお湯につかってからあったかいお湯につかると
またもごもご。。。

動いた

6ヶ月に入ってもまだ動いてくれないので心配してたけどママが気づいて
あげられてなかっただけなのかな。
どんどんおっきくなってもっと元気に動いて今度パパに会ったときにびっくり
させてあげてね。

☆結婚初のお誕生日☆ 

2006年08月05日(土) 12時10分
今日はお誕生日
旦那さんと二人で汐留にご飯にいきました。
47階のレストランは見晴らしがとっても良くなんと江戸川の花火
が見えちゃいました。
いつもは和食ばっかりなのに今日はイタリアン。とってもおしゃれな
ところで緊張しちゃいました。
こんなステキなところに連れてきてくれてありがと
二人でこんな風にデートするのも最後なのかなぁ。。。と寂しい気もするけど
次のお誕生日にはもう一人お祝いしてくれる人が増えてもっと幸せなはず。

ご飯の後にこの日に買った結婚指輪をはめあいっこしました。
普段は何もつけない旦那さんの手にある指輪を見ると、結婚したのねと
やっと実感が沸いてきました。
ずっと幸せな私たちでいましょうね

今日で最後 

2006年07月28日(金) 11時38分
今日は最終出社。
仕事のあとにいろんな人からお花やプレゼントを頂きました。

赤ちゃんがのためというよりは過労やストレスで辞めることを決めたけど
それでも社会に出て初めて入った会社なのでやっぱり寂しい気がしました。

赤ちゃんが生まれたら一緒に遊びに来ますね

入籍しました。 

2006年06月17日(土) 11時46分
今日はパパとママがお付き合いを始めてちょうど一年、きりがいいので今日入籍
することにしました
去年の今頃は一年後に子供を授かるなんて思ってもみなかったよね。
なぜかこの日に偶然にも念願の新車も納車され嬉しい事が重なりパパは上機嫌です

婚姻届の保証人欄をママのお友達に書いてもらうために、新しい車でお友達のおうちへ
お友達には既に1歳のベイビーちゃんがいるのでパパにも予行演習で抱っこしてもらいました。
でも赤ちゃんとはいっても男の子、パパよりママの方がいいよ〜といってイヤイヤしてました。

お友達のおうちを出たのが夜の10時。
急いで区役所の宿直で婚姻届を提出しました。

あれ?!あっけなくない?何も変わらないよ?
夫婦になるのってこんなに簡単なんだ〜



!!! 

2006年05月12日(金) 23時24分
ふたりでご飯を食べて帰ってくると気持ちよくてそのままうとうと。。。
夜中にむくっと起きて思いついちゃいました
「妊娠検査薬してみるか」
生理が遅れていたものののんびり構えていたので
ほんとに軽い気持ちでやってみました。

結果は。。。バッチリ陽性

眠ってる彼に「赤ちゃんできたよ」というとしばらくボーっとしてました。
これからはパパだよ!
がんばれ父ちゃん!母ちゃんもがんばるよ

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocola0805
読者になる
Yapme!一覧
読者になる