逢瀬。 

December 08 [Fri], 2006, 18:18
昨日と今日は大切なあのヒトとの逢瀬でした。
2ヶ月ぶりの逢瀬。
たっぷり甘えられたかな?
ちととはとにかくいちゃいちゃしたくてたまりませんでした。
次来るのは、きっとクリスマス。
次回が楽しみです。
あと今日は、ゲーセンでマグカップとぬいぐるみを取ってもらいました。
久々のプレゼント。
嬉しかったぁ♪

話は変わって、水曜日。
お仕事でした。
でも、4連勤ということもあって、もうへとへとでした。
一緒に働いてるお腹の大きいお姉ちゃんにも「口数少ないねぇ」と指摘されるほど。
ご飯を食べ終わって、トイレに行っている間に、そのお腹の大きいお姉ちゃんが上司に調子悪いと話を通してくれて、お昼に上がれました。
帰ってからは疲れを癒すためか、ひたすら眠っておりました。
いくら半日の日があったって、4連勤は今のちととには無謀でした。
次の日の昼の12時ぐらいまで、ご飯を食べる時以外ずっと寝てました。
うーん、辛かった…
でも、今日大切なあのヒトと会えたことで、疲れは吹っ飛びましたけどね。
好きだって気持ちが大切なことだと改めて思いました。

今日はあのヒトが来てくれた嬉しさで、ココロの中はピンク色です♪
昨日もあのヒトがいてくれたおかげでぐっすり眠れましたが、今日もいい夢見れそうです。
来てくれてありがとね。
ほんとに嬉しかったよ。
また次の会える日を楽しみにしています。

では。

ふらふら〜。 

November 24 [Fri], 2006, 20:57
今日は大発見いたしました!!
いつものようにいらいらしてて、ワイパックスを4錠(ホントは2錠)がぼがぼ飲みました。
パパが帰ってきて、ビールを飲みました。
そしたらなんと、今までのいらいらが嘘のようにすっ飛びました。
気分爽快♪
でも足元ふらふら〜。
多分お風呂に入ったのが原因でふらふらしたと思います。
ぷふー。
お風呂の後もビールをぐびぐびっと。
今までの苦しみから一気に解放されました。
良かった良かった。
なんというビールパワー。
ビールに感謝です。
明日からは、ワイパックスとビールをがぼがぼ一緒に飲むことにしましょう。

ホントはいけないんですけどね…(飲酒)
薬の効果を下げるとか。
まぁワタシには良い方に動いたので続けたいと思います♪

パパと一緒に。 

November 18 [Sat], 2006, 18:06
一日おりました。
朝の6時に起きて、6時半に出発。
新城の方まで行きました。
ついでに床屋さんへ。
床屋さんへ行くのは何年ぶりか…
ここ2年ぐらいはずっと美容院でしたから。
床屋さんは安くていいッス。
2000円で切ってもらえました。
髪の毛はばっさりと梳いてもらって、前髪もちょこっと切ってもらいました。
お家に帰って、ご飯食べて、再びパパと外出。
コーヒー屋さんに2時間ほど放置してもらって、ゆっくりとコーヒーが飲めました。
あー。満足満足♪

明日からまた出勤です…
億劫です。
だから今日はさめざめと泣きたいと思います。
あーぁ。明日が来なきゃいいのにね。
明日は寒いらしいので重装備で行きたいと思います。
あぁあぁ…
明日のこと考えてたら泣けてきました…
いい加減落ち着いてほしいものです。
入院やだしね。
入院しないために、明日も何とか頑張りましょう。
ワタシには頑張ることが今出来る精一杯のことですから。
泣いて泣いて、泣きわめいて、頑張りたいと思います。

では…(泣)

遠足。 

November 16 [Thu], 2006, 20:39
今日は売店のみんなで香嵐渓へ遠足に行きました。
お家を出る時はやっぱり億劫でたまりませんでした。
なのでワイパックス(精神安定剤)をいつもの倍の量を口へ放り込み、いざ遠足へ。
無事帰ってくることが出来ました。
頑張った頑張った。
帰ってきてからは少し買い物をして、コーヒー屋さんへ行ってきました。
入院するかもと暴露し、営業時間後、ヴォージョレぱーちーをしてきました。
楽しかったです。
でも長時間遊んでいたのでさすがに疲れました。
今日はもうご飯食べて寝ます。
うーん。短くてごめんなさい。
おやすみなさーい。

入院? 

November 15 [Wed], 2006, 17:49
昨日はお仕事を終えて病院へ。
働く事が億劫で、普段から憂鬱なことを伝えると、お薬を変えてくれました。
以前にも飲んでいたパキシルです。
そんなわけで今日はオクスリが聞いてるのか今日は比較的元気です。
でも…
入院のお話がでました。
電気治療の効果が薄れてきている可能性があるとのこと。
なるべく早めに手術をしたほうが無難だそうです。
短ければ、一週間半、長ければ二週間半の入院だそうです。
うーん…正直もう入院はしたくありません。
「一緒に働いてる人に迷惑がかかるから入院したくない」と言ったら、自分の身体のことを優先しなきゃ、お仕事もできないよと突っ込まれました。
うーん。確かに。
でも、やっぱり入院はイヤ。
通院でどうにかしたいです。
はぁ…どうなることやら…

明日は売店のみんなで遠足です。
行きたくないけど、頑張って行ってきます。
うーん…イライラのお薬を多めに飲んでいこうと思います。

では、また。

億劫な日。 

November 12 [Sun], 2006, 20:38
今日も一日億劫でした。
仕事の日でした。
朝から億劫で、パパに泣きついて、病院までの道を送ってもらいました。
今日はひたすら掃除して終わりました。
帰ってからも明日が仕事ということで、ぐずぐず泣きついておりました。
少しずつ慣れていこうね、とママに言われましたがそれでもぐずっていました。
あと数時間でまた日付が変わります。
億劫です。
とにかく朝がイヤ。
仕事中は、「お仕事だから」との名目で何とか乗り切ってますが、帰ってくるころにはもうダメ。
泣きそうで我慢できません。
これじゃ前と一緒じゃんか。
明日もそんな日が来るって考えると憂鬱です。
また鬱が再発しそうです。
せっかく治ったのにね。
鬱なんてもうイヤだ。
考えたくもありません。

そういえば、売店みんなでの遠足場所が決まりました。
香嵐渓です。
愛知では有名な観光地。
紅葉が綺麗で有名です。
でも…
億劫です。
慣れた人たちと行くっていっても、朝の9時から3時半まで拘束されるのは億劫です。
せっかくのお休みの日なのにね。
ハッキリ言って行きたくないです。
用事があるって言って断れればいいのに、断る勇気さえない。
ダメダメです。
行きたくなーい!!!!

明後日は通院デーです。
3時間待ちの病院です。
何もかもが、憂鬱で億劫なこと、話したいと思います。
お仕事が辛いわけじゃないけど、億劫なことも話したいと思います。
あぁ、あと何を話せば良いのでしょう。
憂鬱で何も考えれません。
こんなこと初めてです。
いつもは何日か前に話すことを考えているのですが、まともに考えられません。
もうコレって鬱じゃん。
もうあんな辛い思いしたくないのに。
どんどん暗い渦の中に入りこんでいってるような気がします。

とにかく今日もさっさと寝たいと思います。
明日も仕事で億劫ですから。
早めに逃げたいと思います。
では。

お出かけ。 

November 11 [Sat], 2006, 17:24
今日は午後からパパとお出かけしてました。
パパは午後から少しお仕事があったので、いつものコーヒー屋さんにポイっと置いてもらって、コーヒーをゆっくり飲んでました。
パパと合流後、近くにできたスーパーへ。
マックスバリューと、スギ薬局と、カーマがオープンしました。
洋服のしまむらは16日オープンだそうです。
い、行かなくては!!
楽しみです。
今日は一年ぶりにブーツを履きました。
アンテナの、白い編み上げのロングブーツを履きました。
うん、やっぱり可愛い♪
サイズが小さいので歩くのには向きませんが、お気に入りです。
今日みたいに、運転してくれる人がいないと履けませんが。
だってヒールが10センチぐらいあるので、アクセルが踏めませんもの(苦笑)。
でもでも、お気に入り♪
職場の忘年会にでも履きに行きましょうか。
pinaの黒のワンピースのお洋服着て、白い鞄持って、白いブーツを履けば完璧じゃないですか!!
ただ、ワンピースが半袖なので、その前にお給料が出たら、ワンピースの下に着れる白いブラウスを買いたいですね。
ただ、太っちょなので、シャーリングのきいたブラウスしか着れませんが…
根気良く名古屋に探しに行かねば!です。
なかったら…どうしましょう。
まぁ、会場は暑いと思うので半袖でもいいと思いますが…
前に出席したとき、女の子がパーティードレス着てたんで、半袖でもおかしくはないでしょう。
お給料次第ですね。買うのは。

明日からまたお仕事です。
どうしましょう。
今日起きたのは12時半ですよ?7時15分には起きなきゃなのに…
起きれるのか?
不安です。
起きなきゃなんですけどねぇ。
でも今週は通院デーなので、火曜日は半日です。
ちょっと嬉しかったり。
でも病院の待合室で3時間も待たされるのかー…
それもちょっとイヤかな。
でも名古屋にも通えるようになりたいので、ちゃんと病院行かなきゃ、ですよね。
頑張ります。

今日は一日ママがいないので、晩御飯はパパがから揚げを作ってくれるらしいです。
ラッキー♪
だってパパはお仕事の都合上揚げ物が得意なんですものー♪
楽しみ♪

さて、明日からは朝起きるのが早いので、今日は9時半ぐらいには寝ます。
寝れたら、ですけど…
明日は快晴!だけど寒い!頑張れ!最高気温15度だ!!
月曜日はもうちょっとあったかくなって18度で、火曜日は曇りのち雨(ちょっとお天気マニア)。
こないだ雨傘買ってもらったので雨の日だってるんるんです(るんるんって古いな)。
さぁ、明日も無理せず頑張るぞー!!おー!!!

嬉しいな。 

November 10 [Fri], 2006, 20:15
今日は久しぶりに大切なあのヒトといっぱいメールと電話しました。
しばらくまともに連絡が付かず心配でしたが、ほっと一息。
嬉しくて嬉しくて、今日はイライラしません。
いろんな話で盛り上がり、30分ほど程電話をしました。
嬉しかったぁ。

明後日から三日間またお仕事なので、明日はコーヒー屋さんに行きたいと思います。
ママは明日は日帰り旅行なので一日お家にいません。
なので、コーヒー屋さんしか居場所がないのです。
自分の居場所が極端にないのです。
お家に居てもソワソワしたり、イライラしたり、落ち着ける場所がありません。
唯一あったとしても、それはお布団の中だったり。
お家に居場所がない気がします。
別に厳しかったりするわけじゃないんですけどね。
何となく居場所がありません。
ちょっと淋しいです。

そういえば、来週ぐらいに大切なあのヒトが来てくれます。嬉しいです。
いつかは、自分から会いにいけるようにならねば、です。(一体いつになるやら)
会った時には、ウィンドウショッピングに行く予定です。
いろんなお店をぐるぐるしてクリスマスプレゼント探しです。
楽しみです。
欲しいものもあるのですが、ちょっとそれは高めのお値段なので、他に欲しい物、考えたいとい思います。
あと2ヶ月ぐらいでクリスマス。
年末もすぐですね。
でも、職場で忘年会があります。
ちょっと(カナリ)嫌です。
だってホテルの大きい部屋いっぱいに人がいるんですもの。
まだまだ人がたくさんいる所は苦手です。
でも働いてる限り、出なきゃいけないので億劫です。
そういえば、来週か再来週ぐらいに職場の売店さん(計4人)とのランチも行かなきゃいけません。
あぁ、職場での何もかもが億劫です。
でも人付き合いも大切なので、行かないわけにはいけません。
大切なあのヒトが来る日とかぶらなきゃいいですけど…
日時はおってお知らせしますね。

今日は嬉しくて興奮したのか、疲れておねむちゃんです。
今日もあと数時間で終わります。
イライラしないように祈るだけです。
頑張ります。

気だるい一日。 

November 08 [Wed], 2006, 18:01
今日は朝から足湯に行ってきました。
お湯がぬるくて全く温まりません。
逆に寒かったぐらいで。
30分で出てきました。
もっと温かかったら一時間でもいようと思ってたのですが…
うーん。まぁタダなので許しましょう。
足湯の後はママに頼まれた買い物をして、畑へママを迎えにいきました。

今日は何かだるい。けだるい。
午後からは畑のお手伝いに行ったのですが、それもままならないぐらいにだるかったです。
途中でイライラしてリタイヤしたし。
なので明日はゆっくりしたいと思います。
元気だったら畑へれっつごーですが。
明日は元気だといいなぁ。

ぁー。早く病院の日にならないかなぁ。
鬱でしんどいです。
もう何もしたくない。死にたい、と思うことが度々あるのです。
永遠に眠っていたいとも考えます。
多分鬱でしょう。
鬱じゃなかったら一体何なのでしょうか。
病気が治ったと思ってたのに…
むーん。早く病院の日よ、来いって感じですね。

さて、今日はこの辺で。
また死にたいちゃん出没です。
寝逃げしたいと思います。

出勤3日目。 

November 07 [Tue], 2006, 20:53
でした。
今日は患者さんの買い物デーで、大変でした。
精神科の病院の売店で働いてるのです。
一週間に一回の買い物デー。
だから患者さんにとっては、一週間に一回の一大イベントなので、こちらも頑張らなくてはと気を張ります。
午前中は怒涛のようで、午後からはまったりとした日でした。
一年ぶりの買い物デー。
終わったあとはぐったりしてました。

お家へ帰ったら、もうママが帰ってきていて、ちょっとおしゃべりして、いつものコーヒー屋さんへれっつごー。
常連組みの女の子に久々に会えて、楽しく過ごせました。
楽しかったぁ。

それにしても今日は寒いですね。
お布団も冬支度をしました。
明日の朝は、なんたって今朝の半分の気温しかありませんから。
病院で働いてる限り、風邪やインフルエンザを患者さんにうつすわけにはいけませんから、体調管理はしっかりと。
いちいち風邪を引くのもイヤですしね。
明日から土曜日まではお休みです。
その間はママと畑へ出ていこうかしらん。
お外へ遊びに行くと買い物したくなるので、お金のない身では危険です。
お金は大切に、ね。

さぁ、今日はゆっくりドラマを見ます。
「僕の歩く道」です。
自閉症のドラマです。

ではでは、また今度。











あ、ちょっと死にたくなってきた…ヤバイぞ、こりゃ。
最新コメント。
アイコン画像haru-787
» 幻覚と幻聴。 (2013年03月14日)
アイコン画像haru-787
» 幻覚と幻聴。 (2013年03月14日)
アイコン画像haru-787
» 幻覚と幻聴。 (2013年03月14日)
アイコン画像haru-787
» 幻覚と幻聴。 (2013年03月14日)
アイコン画像haru-787
» 幻覚と幻聴。 (2013年03月14日)
アイコン画像haru-787
» 幻覚と幻聴。 (2013年03月14日)
アイコン画像haru-787
» 幻覚と幻聴。 (2013年03月14日)
アイコン画像haru-787
» 幻覚と幻聴。 (2013年03月14日)
アイコン画像haru-787
» 幻覚と幻聴。 (2013年03月14日)
アイコン画像
» 入院19日目。 (2006年10月10日)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocola-utu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる