パタパタひんやり

August 08 [Mon], 2011, 22:11
暑いですよね〜

節電の影響もあり、冷房温度も高めに設定されています。
エコでいいけど、暑〜い

当然、顔にもうっすら汗やら脂やらが浮いてきやすくなり、
ファンデもドロッと崩れていくんです。


ホラーすぎる

夏場はファンデを薄付きのものに変えていますので、
崩れても目立たずそんなにダメージは少ないのですが、
やはり崩れは防ぎたいもの。



夏場は収斂化粧水を愛用しています。
こちらは、ドラッグストアで割引が利いて¥300くらいで購入できます。

資生堂さんのブランド物ですよ?安い

これをパッティングするのですが、今年はこいつを使っています。

意外な、クール感?

August 06 [Sat], 2011, 12:33
最近、日傘をさしている女性が増えています。

紗々も例に漏れずさしています。
家から駅まで自転車で、会社は駅直結のビルだからあまり意味ないんだけどね

愛用の日傘は、このPAUL&JOEの日傘。



折りたたみで持ちやすいし、かわいすぎないデザインなのでデニムなどのラフな格好にも
合うので気に入ってます。

しかも、この日傘

真の目ヂカラをGetせよ☆

June 28 [Tue], 2011, 20:23
まだまだ目ヂカラメイクって流行ってますよね。
私も腫れぼったいまぶたを、きれいにみせるべく日々精進しています。

しかし、目が弱い私。
すぐに"ものもらい"が出来てしまうのです。

ものもらいが出来ると見た目が悪いだけではなく、
衛生面も加味してアイメイクはできなくなってしまいます。

それでは目ヂカラも何もあったものではないですよね?

最近私は、”アイケア”に力を入れています。

A u happy?

June 24 [Fri], 2011, 11:23
幸せって何なんだろう?

お金持ちになって、ほしいものをなんでも買えて。
俳優さんみたいなイケメンに愛されて。

そんなことを思っている時期が私にもありました。

でも、違う。

生きてるだけでもすごいことだよね。

まずこの世に生まれ出ること自体がすごい確率なの。
男と女が出会って恋をして結婚して……。

感謝だね。

生きてることに、ただ感謝。

ありがとうっ言葉は言った分だけ自分に返ってくると思うんだよね。



生きようね。

Tschüs
Sasha

携帯変えました

May 01 [Sun], 2011, 12:05
かねてより、興味があったスマホにしてみました

auのIS05です。
ケースもかわいいのいっぱいあるし、アプリも豊富だからi phoneと迷ったんだけどNMPがめんどうだったので
・・・買った後にiphoneホワイト出すとか

小さめなんで女の子の手にもしっくりなじみます

基本私はストラップとかつけないのですが、新しくした記念につけてみたよ

とろけるリップ

April 19 [Tue], 2011, 20:26
昨年発売されたCHANELのルージュココ
持ってる人も多いんじゃないですか

私も何色か持ってます〜


そのルージュココから新たな口紅が発売しましたよ〜。
知ってたんだけど、試す機会がなくてスルーしていたのを購入しました。


CHANEL
ROUGE COCO SHINE
47.FRYING CLOUD


マスカラ

April 16 [Sat], 2011, 19:12
まつげ命です!

毎日マスカラをするとまつげが痛んでしまうんですよね〜。


ランコム
ヴィルトゥーズ プレシャルセル

美容液成分が入ったマスカラで、
まつげを抜けにくく強くしてくれるそうです。

目の画像出ます…注意です。

美白ファンデ

April 10 [Sun], 2011, 14:30
今年の春夏用のファンデをGetしました。
毎年なんとなく春夏用ファンデはSK-IIを使ってます。
(なんとなく使えるほど安いファンデじゃないんですけどね〜)
今年は、美白美容液のセルミネーションが入ったパウダーファンデが登場しました。


セルミネーション パンケーキ \5.775(ケース別\1.575)
ブライトニングパール フィニッシャー (\9.450)

ブライトニングパールフィニッシャーは、だいぶ前に購入したものですが限定品です。
以前は何年かに一度しか発売されなかったのですが、
人気なので最近は毎年発売されているそうです。
ギラギラしすぎない自然なピンクのパールで顔が明るくなります。

さて、本題のセルミネーションパンケーキは、
前述したとおり人気の美容液セルミネーションエッセンスの成分が配合されたパウダーファンデーション。
パウダーファンデーションですが、しっとりしたし上がりです
美白効果は今のとこわからずですが、メイクを落としたときの肌の疲れが見えません。
毎年の事ながら、さすがですね〜。高いだけのことはあります。

しかし、今までのSK-IIのパウダーファンデーションは、\7,000くらいしましたので、相当お安くなりました

今ならケース無料キャンペーン中だそうですので、気になる方は是非
数量限定なので、売り切れの場合があるらしいのでお早めに

Tschüs
Sasha

肌断食

April 09 [Sat], 2011, 8:24
佐伯チズさんの本を読んでいてみかけたこの言葉。
以前、テレビ各局で放送されていた”あるある”的番組でもやっていましたね。

テレビの放送の内容と、佐伯チズさんの提唱されている”肌断食”のやり方は少し違います。
テレビの方は、専用のローションを作らなければならず面倒なので、佐伯流の方が簡単です。
私は佐伯流を自分なりにアレンジして行っています。

やりかた
顔を洗う。
何もつけない!

…以上です。

これを2〜3日続けます。
2週間に1度くらい行うのがベストだそうですが、それはあまり気にしてません。
私は週末でかける予定がないときにやります。

化粧水等をつけないことにより、肌本来の潤いを出そうとする機能が働き
自分の本当の肌の状態を見つけることができます。

「私は脂性肌だ……」

と、思っている方が多いと思いますが、この方法で実は普通肌だった!とか
逆に乾燥肌だった!とかわかります。

自分の肌質がわかれば、それにあわせたお手入れを選ぶことができますね


あと、肌断食の効果としては、私達はご飯を食べ過ぎてしまったら
次の食事は控えようとか考えますよね?
肌のお手入れで贅沢な栄養クリームを毎日毎日与えてしまい、
お肌が楽することを覚えてしまっているのです。

なので、お肌も胃とおなじように休ませてあげる。

一食抜いた後の食事がとても胃にしみこんでいくのと同じように、
肌断食を行った後の化粧水はぐんぐん肌に入っていきます。

1.自分の今の肌状態を知ること
2.肌をリセットすること

悩みも、好きじゃないとこもあると思いますが、
一緒に生まれて一生付き合うお肌ですから、大事にしてあげたいですね

私も今日と明日は肌断食です


Tschüs
Sasha

はじめまして

April 08 [Fri], 2011, 20:51
はじめまして、Sashaです。
これからブログを始めたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

このブログは、Sashaの欲望の赴くままに綴っていきます。
コスメのことサッカーのことを中心に、私のシアワセ中毒の素を紹介しますね。

文章ヘタなのですが、是非読んで下さると幸いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sasha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカーとバレーボールが好き。最近見る専門かも・・・
    ・コスメ-かわいいもの、自然なもの、安くて良いものが好き
    ・ハンドメイド-スイーツデコや最近ビーズ始めました
読者になる
他にも、TVゲームとか音楽とか好きです。
意外にもインドアでもアウトドアでもないかも。






参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新コメント
P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31