美容院 

2006年03月24日(金) 20時51分
今日は久々に美容院に行ってきました。いつも、いつも、美容院に行く前は髪型変えてみようかなって思いながら行ってみるけど、美容院の鏡の前に座ったら、「いつものような感じにして、カット&カラー&トリートメントでお願いします」って言っちゃう・・・。結局、今の髪型が気に入っているのか・・・?髪型変える勇気がないのか・・・?どっちなんでしょう。。。

今日の美味しいもの 

2006年03月21日(火) 21時22分
今日は、友達とお買い物に行ってランチしてきました。銀しゃり・一夜一夜で食べた『サンマの一夜干し焼き定食』。980円です。サンマがとってもあぶらがのって美味しくて、そしてまたご飯がツヤツヤで美味しいこと思わず、ご飯おかわりしてしまおうと思ったけど、このあと食べるケーキのためにやめておきました。何でこんなに美味しく魚焼けるんだろう・・・ご飯も美味しく炊けるんだろう・・・って。ケーキはハーブス『ストロベリー・チョコレート・ケーキ』 もケーキもでっかくて食べごたえありです。生クリームもたっぷりだったけど、くどくなくて美味しいさすが800円だけあるな〜、コーヒーもおかわり自由で2杯飲みました。そして、もう一つおまけに、明日から発売のスターバックスの『抹茶ティー・ラテ』。宣伝で、サンプル配ってました。これも、美味しい。今度、スタバに行ったら買ってみようかな・・・美味しいものって、やっぱ、幸せな気分になります

お食事マフィン 

2006年03月20日(月) 20時50分
さっき、甘くないお食事マフィン焼きましたよ〜。 『ツナとサワークリームのマフィン』『黒胡椒のきいたプレーンマフィン』です。甘くないので、ちょっと小腹がすいた時やお休みの日の朝食にピッタリ私は黒胡椒が大好きなので、たっぷり入れちゃいました。ベースになるプレーン・マフィンで、他にも、サーモン&クリームチーズとか、ほうれん草&チーズ、ベーコン&玉ねぎ、トマト&モッツァレア、万能ねぎ&じゃこなど、いろいろアレンジできるのがGOOD!お菓子作り・パン作り って好きでも作りたいモードに入ってパワーないと作れないんですよ。好きなことだから、ストレス解消にはなるけど、逆にストレスたまりすぎていると、パワーでなくって作れない・・・だから、私作るパワーある時は、すごい勢いで作ってしまいますよ!

焼肉と『コーヒー・パフェ』 

2006年03月19日(日) 22時43分
今日は、焼肉食べに行ってきました。塩タン、カルビなど、みーんな美味しかったけど、その中でも和牛上ヒレ肉が特に美味しかったです。白いご飯も、ビールも進みます。なーんか、焼肉のタレだけ・・・?いや、匂いだけ・・・?でもご飯が食べれちゃいそうです。デザートに抹茶アイスついてたけど、その後カフェに行って『コーヒー・パフェ』食べちゃいました。コーヒー・プリンと生クリームとコーヒー・ゼリーとバニラアイスの組み合わせが絶妙でGOODこれがまた美味しいんです甘すぎないし。もう10年以上前から行っているお店のお気に入りなんです。お店はコーヒー専門のカフェでコーヒーも種類いっぱい。『カフェ・石橋』って知っていますか(名古屋なんですけど・・・)アンティックな小物が置いてあったり、自由に遊べるちょっとレトロなゲーム(オセロやチェスやパズル)もあります。オセロはボロ負け〜。5つしか残らなかったこんな負け方初めて・・・。くやしい・・・。でも、今夜はお腹いっぱい。大満足です。今夜は全部、ご馳走になりました。幸せHappy〜








それから、もう1つ今日は、最近、ちょっとお気に入りの『ケフィア・ヨーグルト』作りました。まだ、明日にならないと発酵して固まらないけど・・・牛乳1パックにケフィア菌入れて密封して、常温で丸一日発酵すればできちゃうので、簡単です。冬は少し暖かい部屋の方が、早く固まります。別にスーパーで売っている普通のヨーグルトでも、美味しいけど、私はケフィア・ヨーグルトの方がまろやかで美味しいし、生きた乳酸菌と酵母が入っていて、体にいいのです早く固まらないかな〜。。。


泡立て器 

2006年03月17日(金) 22時38分
今日は前から欲しかったマトファーの泡立て器(30cm)買っちゃいました。家にある10年以上使っている泡立て器もまだ使えるし、マトファーのはお値段も少し高かったので、ちょっと迷っていました。でも、お店でセールしていたので、買っちゃいました。さっそく、シフォンケーキ作ってみました。しっかりしていて、握りやすくて とっても使いやすい、手に馴染むって感じかな・・・無駄な買い物ではなかったかな・・・?
こうして、狭い家にお菓子作りの道具がまた1つ増えていくのでした

ストロベリー・フローズン・ヨーグルト 

2006年03月15日(水) 21時30分
がとっても美味しそうだったので、を1パック買ってきました。
今日は、お菓子作りにあまりパワーがなかったので、超〜簡単な『ストロベリー・フローズン・ヨーグルト』を作りました。さっぱりと甘〜いデザートです。   いくらでも食べれてしまうのが、コワイ。ダイエットしなければ!と先週誓ったのに・・・材料を合わせて、冷凍庫で凍らせながら2〜3回混ぜ、固めるだけ。みなさんも是非作ってみてください

ベーコン・オニオン・チーズ・ブレッド 

2006年03月13日(月) 23時12分
今夜、『ベーコン・オニオン・チーズ・ブレッド』を焼きました。
ヘイ!ヘイ!ヘイ!〜SMAP×SMAP見ながら・・・
明日の朝ご飯になりそうです。
さっき、たくさん味見してしまったけど・・・
今日は強力粉はスーパーキング、イーストはフェルミパンで焼きました。
前は強力粉はゴールデン・ヨットで焼いたけど、どっちもGOOD!(違いがあまりわからない・・・?)
美味しいですよ








ピロロンの気ままな日記スタート! 

2006年03月12日(日) 22時10分
ピロロンの気ままな日記』始めました。
”気ままな”というくらいなので、毎日きちんと書かないと思うけど・・・
好きなこと・好きな物を中心に書いていこうと思います。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前★★★ピロロン■
■趣味★★★お菓子作り、パン作り、旅(国内・海外)■
■今、やりたいこと★★★BBQ、ダイエット、ホット・ヨガ、旅行■
最新コメント
アイコン画像なおなおさん
» 美容院 (2006年03月28日)
アイコン画像あいあい
» 今日の美味しいもの (2006年03月25日)
アイコン画像あいあい
» 美容院 (2006年03月25日)
アイコン画像あかり
» お食事マフィン (2006年03月22日)
アイコン画像あいあい
» お食事マフィン (2006年03月20日)
アイコン画像あいあいさんへ(ピロロンより)
» 焼肉と『コーヒー・パフェ』 (2006年03月20日)
アイコン画像あいあい
» ピロロンの気ままな日記スタート! (2006年03月20日)
アイコン画像あいあい
» ベーコン・オニオン・チーズ・ブレッド (2006年03月20日)
アイコン画像あいあい
» ストロベリー・フローズン・ヨーグルト (2006年03月20日)
アイコン画像あいあい
» 泡立て器 (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocola-piro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる