ついに正産期☆37w

September 16 [Fri], 2016, 19:58
ちゃんと書いておきたかったのに
毎日バタバタ忙しくて全然書けてませんでした


あっという間に正産期になってしまいました。
もういつ産まれても大丈夫とのことです。
赤ちゃんの大きさは推定2500gはあるそうです
私は娘が幼稚園の間に頑張ってできるだけたくさん歩いたり、掃除したりしてお腹を張らせてます。
しかし8月に娘からもらった風邪が
まっっったく治りません


鼻水からの痰の絡んだ咳。
それも呼吸困難になるほどの。。
そのうち耳も遠くなって
なんか音が遠い。
自分の声も。
そして喉の粘膜が切れたように痛い。


薬を飲んでも飲んでも治りません
おまけに聴力検査したら落ちてて
またメニエール再発?!の疑い。
ステロイド剤を出してもらったけど
怖くて飲めていません。。
大丈夫と言われても
赤ちゃんに何かあったらやだ


とりあえず出産までに、どれか治ってくれないと困る!!!


私の体調不良はさておき
名前も決まったし
入院準備もできたし
ベビーベッドも準備できたし
あとは陣痛を待つのみ…だけど
10/2にある、娘の運動会は行きたいなあと思っています。。
初めての運動会だし
行ってあげたいなぁ。。
そしてできれば10月に産みたい
理由は私が10月生まれだから笑


もう少しだけママのワガママやけど待ってねー!!と話しかけてます。


そしてびっくりしたのは、産院によって違う指導。
前のときは、体重管理もかなり緩かったし
おっぱいマッサージもなーんにも言われなかったけど
今回は体重管理もしっかりしてて
おっぱいマッサージや四つん這いでしっかりお腹を張らせてとのこと。
もちろんこの時期になってからですが。
色々あるんだなー。


お腹がかなり大きいので最近よく、
マンションのエレベーターで一緒になった方や
娘の幼稚園の先生、お母さんたちに
話しかけてもらえます
みんな頑張ってね!って言ってくれる。
なんて優しい街なんだ


毎日毎日、この街に来てよかったと心から思います。


2回目のお産、痛みを知ってる分めっちゃ怖いけど
がんばるしかありません。。
どうかつるっと元気に生まれてくれますように
あーまたお腹張ってきたぁー





16w1d

April 22 [Fri], 2016, 12:07
昨日で16w
5ヶ月に入りました!!


今日はトキソプラズマ アビディティー検査の結果を聞きに大きな病院へ行ってきました。


本当なら去年は、娘は午後保育で時間にも余裕があったけど
なんと昨日から発熱
母にお弁当と娘を預けて行ってきました。


結果は
アビディティー84%


最初数字の意味がわからなくて、えってなったけど
どうやら高いほうが過去の感染ということらしい。


よかったー!本当によかった


1時間待って診察3分だったけど…


そして診療費なんと220円これはありがたい。
結果聞いてからお腹ペコペコなので
モスバーガー食べて帰ります


あーよかった
元気に生まれてきておくれ

14w1d

April 08 [Fri], 2016, 22:13
しばらく書いてなかった
娘の時と違って時間がなくて
そんな娘も明日入園式…早かったなぁ
まだまだ赤ちゃん気分な娘だけど楽しい幼稚園生活を送れたらいいな


さて妊娠の話。
今日で14w1dになりました
お腹の人は無事にすくすく大きくなってくれています。
ただ、何もかも順調って訳ではなくて…


初期の血液検査でトキソプラズマが陽性でした。
妊娠中の感染かどうか再検査になっても
高校生のころから猫飼ってたし、砂遊びもよくしたし、まぁそのせいだろー
なんて余裕に思っていたら
なんとIgM IgGともに陽性…


さすがに笑っていられなくなりました。
これ以上は大きな病院でしか検査出来ない事とのことで今日は医療センターへ行ってきました。


結果は二週間後…祈るのみです。


先生のお話では陽性のまま、数値が下がらない人もたまにいるとの事。
欧米で80%トキソプラズマ持ってるらしいし…←自分へのの励まし




でも
娘の時、血液検査では何も言われなかったからどうしてだろうと
娘の時の病院に問い合わせたら、
トキソプラズマの検査は希望者にしかしてないとのこと
それにびっくり。
もしかしたら、娘の時も既に感染してたかもしれない。


とにかく何もありませんように。


ただ、今はもし妊娠中の感染でも薬を飲むことで防げるみたいなので
心配しすぎないようにしよう、とは思ってる




もし私と同じように、トキソプラズマ再検査になった人が検索して
ここにたどり着いた時のためにも
この事はきっちり記録しておこうと思います


しかし娘の時もだけど、エコー見るとにやけちゃう。
あんな白黒なのにぐっすり寝てるとことか見ると
可愛いーー
ってなる。


あ、ちなみにまた食べづわりみたいな感じです。
なんか食べても食べてもお腹空くし
こりゃまた+15キロコースか…
気をつけよう




あと余談だけど
今日採血してくれた採血室の人、めっちゃ上手かった!!


え?いつ刺さった?って感じから
抜く時のあの少しチクリとする感じもなく。
オマケに絆創膏剥がしても血がほぼ付いてない
すげーー!こんな快適な採血初めてよ。


毎日何十人と採血してるんだもんなぁ。。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocola
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・趣味-旅行・買い物
    ・有名人-レイチェル・ビルソン♡
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる