Happy Halloween

October 31 [Thu], 2013, 20:44
今日はハロウィン。
子供たちが「ハロウィンの日はかぼちゃが食べたい」と言った。
普通に煮物で良いか?と思ったら
「ハロウィンにちなんだおやつが良い」そうで。
ごめん、かあちゃんは「かぼちゃのおやつ」と言えば、パイしか思いつかなかったよ。
冷凍パイシートで簡単なかぼちゃパイを作りました。
作ってる途中に次男の友達が3人遊びに来て、その後に長男が帰宅。
あっという間に男子5人になりました。
かぼちゃのパイは好評で良かったです。
簡単だったしまた作ろう。


***


話はまったく変わります。
三連休最終日が私の誕生日です。
たまには夫と出掛けたいと思い、「誕生日にデートがしたい」と言いましたら、あっさりと「良いよ」と返事が。
え?ほんと??良いの??
「アホか」と流されるかと思って。
予想外の答えがきてちょっとビックリ。
行きたいところは色々とあったのだけれど、三連休最終日だと渋滞とかあるだろうし。
却下され、結局映画を観に行くことになりそう。
観たかったキャプテンハ―ロックは終わってしまったし、清州会議はまだやっていない。
観たい映画を聞かれたので「陽だまりの彼女」と答えた。
恋愛映画に興味が無い夫なので、多分ダメだと思ったら「良いよ」と。
寝てるから良いって。
え?寝てるんだったらもったいないし、違うのにしようと思ったけれど、他に観たい映画がない。
というか、実際デートっていっても、選択肢が少ない。
本当は遊園地に行きたかったけど、三連休だし混んでるだろうな。
そんなわけで、子供は預けて、デートです。
楽しみだけど、デートの後はまた夫は一週間出張です。

夫の隔週出張は今度で3回目。早くこのシフトが終わらないかな・・・。

楽しい!!!

October 22 [Tue], 2013, 15:16
二次創作を、ちまちまと書いております。
私に書けるのかな・・・と心配だったりしたのですが、いざ書きだすと、楽しい!!!
妄想の世界でお話を書いてるので、本当に自己満足なんですけどね。
まだまだ、UP出来るほどではないので、いっぱい書いて、納得できるものができると良いなと思う。

実は、ここ以外でブログを始めましたよ。
そちらも見てみたいと言う心優しい方がいらっしゃいましたら、コメントいただければお伝えします。

昨日今日と、時間があったので、PCで書いていました。
そういえば、すごく昔に(中高校生くらい?)にも小説とか書いていたなぁ。
あのノートとかどうしたかな。
捨てちゃったかもしれない。
きっと今読み返したら、もう、赤面もので文章の拙さに笑ってしまうんだろうな。

小説書くの、楽しいです。
趣味であり自己満足なものだから、上手とかいうわけじゃないけれど、純粋に楽しめるのって良いな。
今日も子供が寝たら、お話の続きを書こうと思う。
今週は夫が出張なので、夜は思う存分PC触れて嬉しい!!


そういえば、もうすぐLaLaの発売日だ。
こっちも楽しみです。
LaLaを読んで、また色々妄想して1人で興奮するんだろうな。
そんで、またここで叫ぶと思います・・・。
毎度こんな日記で失礼いたします(汗

二次創作

October 21 [Mon], 2013, 14:35
このブログを始めたきっかけは、実は二次創作を書いてみたいなって言うところからでして。

図書館戦争にハマり、HPを見るうちに、二次創作というものがあると知りました。
読んでいるうちに、すごくハマって、自分でも書きたいなと思うようになりました。

でも、文才もないし、自分の自己満足のようなもので、HPを作るほどでもなく。
というか、そんなにすぐに色んなお話が書けるほどでもないし。
でも、図書館戦争が好きな方と交流したいと言うい気持ちもあって、このブログを始めました。

二次創作、書いてはみたけど、どうなんだろう?
下書きのまま、まだUPできずにいます。

ふたつ書いたけど、1つは未成年にはちょっと・・・。
いや、ぬるいですけど(多分)ちょっと描写がねって言う感じで。

普通のもRのも載せるのって勇気いるなぁ。

と思ったり。

そう思うとブログやHPで活動してる方ってすごいなと尊敬します。
そんな独り言の日記。

ある程度書きためて、UPする気持ちになったらそのうちUPしようと思います。

というか、読んでみたいって方、いらっしゃるのかな?
いたら、密かにでもおおっぴろげにでも良いので、教えて下さると嬉しいです(^^)

DVDレンタルしてきたよ

October 16 [Wed], 2013, 21:16
今日の昼間に書いたのに、クリック間違えて、消えてしまった(T△T)

気を取り直して書きなおし。
昨日、大急ぎで家事をして、朝からレンタルへ。
目的は、もちろん『図書館戦争』実写映画ですよ。

溜まった洗濯物を片付けながら観る。

あぁぁぁぁ、やっぱりスクリーンで観たいよ!!!!!
映画館で3回も観たのに。

どのシーンも好きだ。
やっぱり、あれもこれも萌える!!!

1人で興奮しながら観てましたよ。
で、で、昨日は午後から子供の授業参観。

誘拐された仁科指令と郁ちゃんを助けに、堂上教官が手帳を置いて飛び出し、
小牧教官が「単独行動は禁止だろ」ってとこで、時間切れ・・・。
うぅぅ(TT)
ここからが良いのに!!

夜、子供たちが寝てからもう一度始めから観ました。


岡田堂上がカッコよすぎる!
田中小牧は、まんま小牧教官で、あの笑い方が好きだ。
手塚役の福士くんは、可愛いイメージだったのに、クールな感じで、これまたカッコ良い。

私、今更ですが知らなかった自分の好み(フェチ)に気付きました。
男性の手が好きだ。
匂いと声フェチだけかと思ってたんですけどね。

堂上教官の、本を本棚に入れるシーンの手が好きだ!
岡田くんの演じる堂上教官がもう、もう、カッコよすぎます。
何回観ても泣けてきてしまう。
泣いてたら、夫に
「何回も観てるのに、また泣くの?」と突っ込まれる。
何回観ても泣けるものは泣けるんだよ。

昨日の夜も観たんですが、今日の夕方も観ました。
そんで、これから、また観ます。
どんだけ好きなんだ、私。

明日レンタル返すのが残念だ。
きっとまた借りるよ。

BOX早く観たいな。

あんまり図書館戦争ばっかり見てると、二次創作とかしたくなる・・・。(←え?)

ブログを替えるかも?

October 11 [Fri], 2013, 20:14
初めて間もないヤプログですが、別のとこでもう1つやろうかなと思っています。

内容はきっと、図書館戦争の話とか趣味の話とかが中心になると思います。

もうひとつのブログはまだどこでやるかも決めてないんですが。
こちらはこちらで更新すると思います。

まだ色々考え中でなにも決まってないですが。

もし新しいブログが気になるよって方がいらっしゃいましたらお声をかけて下さい。
つっても、このブログ自体、ひっそりとやってるので、そんなに読んでる方いないのですけどね(汗


来週の火曜日に図書館戦争のDVDがレンタルですよ。
すっげぇ楽しみだ。
開店と同時にレンタル行ってくる予定。
午後から子供の授業参観だから、その前に観て、きっと夜も観るよ。
DVDBOXも買うのにな。
アホだな私。

LaLa

September 27 [Fri], 2013, 8:58
今月も、LaLaは素敵だった。

表紙にドキドキ。
堂上教官が素敵過ぎる!!!
郁ちゃんが、告白について考えてるところが可愛すぎる!!

ここから、いよいよですよ。
別冊も連載でやって欲しい!!!

恋愛って、本当に色々あるんだろうけれど、
付き合うまでのドキドキとか心配とか不安って、その時は本当に心臓壊れそうなほど、
夜も眠れなくなるほど、思い悩んだり切なくなったりする。
でも、それが恋愛の醍醐味なんだと思う。
片思いなの?両想いなの?とモヤモヤしたり。

両想いになったらなったで色々あるんだけど、
そういう切なかったり心配だったり幸せだったりする色々を、今思いだすと懐かしいなと思う。

この2人って、本当に素敵だなと思うのうは、性格とかが魅力的なのもあるけれど
お互いがお互いを大切に想いあってる事なんだと思う。

こんなカップルでありたいもんだと、今年結婚15年を迎えるので、さらに思う。

生活してると本当に色んな事があって、一番近い人だから大切にしたいと思うけれど、
自分に余裕がないと、優しくできなかったり、思ってるのと違う事を言ってしまったりする。
感謝の気持ちと、自分が悪かったら素直に謝る。
この二つは、いつまでも忘れずにいられれば、きっと2人みたいな関係でいられるんだろうなと思う。
なので、忘れずにいたいなと思う。

ハッッ!!!!
柄にもなく、なんか真面目な事を書いてしまったよ?

ま、たまにはね。

腰痛です・・・。

September 27 [Fri], 2013, 8:43
先週木曜日の夜、腰にズキンと、神経に直接響くような嫌な感じの痛み。
翌日、かかりつけの整形外科へ。
腰痛と言われる。
安静で横になっててと言われるが。
主婦で子供2人いると、なかなかそんなわけにもいかない。
しかも、翌日は運動会ですよ。
寝てなんかいられないです。

息子は小6と小3。
2人とも軽度の発達障害(先天的な脳機能の障害)がある。
知的な遅れはないけれど、上の子は普通学級ではなく、支援学級に在籍してる。
で、来年から通う、地元の中学の文化祭の見学へ。
どんなことをするか見ておきたい。
合唱と、製作の展示でした。
その後、一緒に見学に行った友人と久しぶりにランチをし、その後、子供会の用事を済ませる。
夕方は、運動会の場所取り(友人と一緒にいつも場所をとる)
夕飯を作る頃には、、もう腰が痛くて痛くて。
夕飯はレトルトカレーに決定です。
上の子が買い物の手伝いをしてくれた。
助かるーー。

夜に、お弁当のおかずを作る。
頑張ったぜ。
翌朝は、PTAの役員なので、早目に行って、交通整備。
腰痛の事を他の父兄さんが伝えてくれたので、ちょっと楽な場所に配置してもらえた。
ありがたい。

運動会はとても楽しく子供たちも演技していた。
上の子は小学校生活最後の運動会を、めいっぱい楽しんだ様で良かった。

そんなこんなで、ちっとも安静にしていられず・・・。

日曜日は一日ゴロゴロしていました。

週末は子供会と地域の秋の祭礼。
子供会の方の役員もある私。
今週は月曜日から金曜日まで毎日夜7〜8時まで、練習の付き添い。
腰がしんどすぎる。

当日は町内を歩くんですが、それは免除してもらって公民館で留守番です。
今夜が最後の練習付き添い。

もう、辛いよ。
体調悪くなかったら、別になんてことないんだけど・・・。

早く良くなりたい。
家事も育児も満足にできないし。
健康って大切だってしみじみ思う・・・。

来週はのんびり過ごして、早くよくなりたい。

とうとう買ってしまった!!!

September 16 [Mon], 2013, 9:43
以前より、欲しかった、図書館戦争のアニメDVD。
レンタルで何度も観てるんですけどね
何度も「また図書館戦争観たい」とあまりに私が言うからだと思うんですが(^_^;)
機会がある度に、お店に行き中古品をチェックするんだけど、ちっとも見当たらない!
「今日もなかったよ」とガクンとしてるのを観てるからか、私があまりにしつこいからか(きっと、そう)
先日、ネットで見かけて
「ねぇ。図書館戦争のアニメ版、買っても良い?」と控えめに聞いてみたら
「そんなに欲しかったら買えばいいじゃん」と。
新品でお手頃価格のボックスを見つけたので、お値段を恐る恐る言いましたら
「買えばいいじゃん」と。

   マ  ー  ジ  ー  で  ―  !  !  !

な、なんて良い夫なんだ

ヨッシャー!


早速ポチっとしました(●^o^●)
土曜日の昼前に注文したら、なんと、昼過ぎには発送完了メールが来て、日曜日の朝に届きました。
めっちゃ早い!!!
包装も綺麗だし
また機会があれば、このショップで購入しよう。

で、ボックスを買いましたので、日曜日は早速「恋の障害」を観ました。
良いねぇ!!!
この回は、本当に大事だよ!!!
放映できなくても作成してDVDに入れて頂けたのが、本当に嬉しい。
スタッフの皆様、ありがとうございます!!!!

特典映像もしっかり観ました。
あぁ、これが観たかったんだよ!!!!

しかし、これを観ると、WEBラジオCDも聞きたくなる。
レンタルで探してみよう。
うん、そうしよう。

実写版のブルーレイBOXは私の誕生日プレゼントです(#^.^#)
しかし、今回購入したものの方が高価ってどうなのよねぇ・・・。

いや、しかし。
今でこんななんだから、リアルタイムでハマっていたら、私の散財は恐ろしいことになっていそうだ
きっと、ハードカバーで本を買い、更に文庫で買い、アニメも観てDVDも・・・。映画も・・・。ってなってそう。
恐ろしい・・・。

あ、でも、本は元々好きなので、気に入った本は、ハードカバーと文庫と両方買うんですけどね。
流石に最近は、ハードカバーは図書館で借りて読んで、気に入れば文庫まで待つ場合もあるけれど。
本は元々好きで、出掛ける時は、かばんに必ず1冊は文庫本入れます。

おっと、話が脱線。

まぁ、つまるところ、
「相変わらず図書館戦争にハマってますよ」ってことでした。

「彼氏」からのプレゼント大人しく受け取っとけ・・・このバカ

September 05 [Thu], 2013, 23:24
今日は、1日予定ぎっしり。
午前中の予定を済ませ、昼食を大急ぎで食べ、午後からは子供会の役員会。
夕方は、子供の送迎。
目が回るわ
子供を送って、帰宅する途中に本屋により、図書館戦争の12巻を購入。
子供を迎えに行くまでの少しの時間に途中まで読む。
そのまま読み進めたかったけど、お迎えの時間でタイムアップ。
うぅ、残念

子供が帰宅したら宿題見たり夕飯作ったりせねばならんので、続きは子供が寝てからゆっくり読みました。


図書館戦争12巻の感想です。
ネタバレありますので、まだ読んでない方はご注意くださいませ。







毎回、そうなんだけど。
予想を裏切られます。良い意味で

想像以上の良さでしたよ。

郁ちゃん、可愛すぎるぜ。
堂上教官カッコよすぎるぜ。



以下、ツボにハマったシーンを羅列。

カミツレデートの待ち合わせ時の堂上教官のコート姿に、まず、やられました。

メイクを突っ込まれて、赤面してあたふたする郁ちゃんが可愛い

服を悩むって言った堂上教官の笑顔が優しくて、これまた、ぐっとくる。

偽装デートの時の手を出す堂上教官と、「温い」と言った時の笑顔が素敵

眼鏡をかけてる教官が、またカッコ良い。(眼鏡男子が好きなのですよ・・・。スーツ着てたら尚良い!)

日記タイトルの台詞言われたら、腰が砕ける、きっと(いや、言われないから!!!)

INDEX57の手塚と柴崎が良い!この回の手塚と柴崎の話が好き。

「担保が足りない」の後が、これまた、手塚がカッコイイ!

手塚慧と交渉後の強引な手塚も好きだなぁ。


以上、好きなシーンの羅列でした。

弓先生の描くキャラの表情がすごく好きだなぁ。
切ない顔も嬉しそうな顔も泣き顔も赤面も。

今月末はLaLaも出る。
ここから、観たいシーン満載だよ。
別冊まで続いて欲しい!!!

あぁ、興奮しすぎて疲れました。
今日だけで3回読み直してれば(アホ)、そりゃ疲れるっつぅの。

はぁぁ、幸せな気持ちになりました。

コミックとか、最新刊を読むと、また最初から読みたくなるので、きっとまた時間を作って1巻から読み直すんだよ。
で、今度はまた小説に戻りつつ、合間にアニメを観て、実写の番宣番組を観るんだよ。
私の脳みその90%は図書館戦争だな・・・。
いや、もっとか???

明日は特に予定ないので、家事を済ませたら、また続きを読もう^m^






明日は新刊発売日

September 04 [Wed], 2013, 21:58
明日は、図書館戦争のコミックの新刊発売日ですよーーーーーーー^m^

めちゃくちゃ楽しみなんですが!!!!

とうとう、カミツレデートかなぁ。

弓先生の描く、郁ちゃんの恥ずかしそうな笑顔は、もう、すっげぇ可愛い
弓先生の描く、堂上教官の優しい顔もちょっと照れて無愛想になる顔も、すっげぇカッコ良い
この頃は、まだLalaを読んでなかったので、初めて見るのです。
堂上教官は、どんな優しい顔で郁ちゃんの事みるのかなぁ。
郁ちゃんは、どんな可愛い笑顔になるのかなぁ。
あぁ、もう、想像するだけで鼻血が出そう。(←アホ)

明日は、午前中予定があって、午後からも予定があって、夕方も用事がある。
あぁ、その合間に買いに行くか。
でも、買っても家事育児しなきゃならんので、読めるのは夜、子供が寝てからだな・・・。

コミック1つで、こんなにテンションが上がる自分が、我ながら笑える。

アホですな。

良いんです、幸せだと思えるんですから(開き直り)



本日も、こんな身のない日記ですみません

感想は明日書けると良いな。
P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チョコ
» 二次創作 (2013年10月22日)
アイコン画像ゆず
» 二次創作 (2013年10月21日)
アイコン画像チョコ
» ブログを替えるかも? (2013年10月11日)
アイコン画像ゆず
» ブログを替えるかも? (2013年10月11日)
アイコン画像chocokuma-kuma
» 明日は新刊発売日 (2013年09月06日)
アイコン画像ゆず
» 明日は新刊発売日 (2013年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョコ
  • アイコン画像 誕生日:11月4日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる