なーんばパークス。 

September 18 [Tue], 2007, 16:00
できてからずいぶん経つのですが、ようやくやってきました、なんばパークス。
連休は一応うちの旦那様もきっちりお休みなのですが、こう暑いと遠出する気も起こりません・・・
でもどこも行かないのはさっちゃんも可哀想なので、わりと近いし、なんばパークスちゅーくらいやから公園やろ!とよくわからないノリで出発しました。

想像してたより自然がいっぱーい
ここはビルの9階ですよ。真ん中にさりげなく写ってるのが旦那様です



すべり台とかちょっとだけですが遊具もありました
人見知りはしないけど小心者のきんぐは常に私かお父さん同伴でしか遊びません。
すべり台も情けないくらいのへっぴり腰・・・(すべりにくいやろそれ)
お父さん曰く小心者なのは私似らしいです。。だって本番近くなるといつもきょどるから

ちなみに私は音楽やってる人って、ひきこもって練習して人前出て寿命削って緊張して、絶対みんなドMやと思っていたのですが、こないだ一緒に仕事した澁谷くんに言わすと「俺の場合は俺の歌を聞け〜!!て感じで人前に出るのが好きなんで、ドSだと思いますよ」て言われました。。

言われてみれば確かに。俺の笛を聞け〜!!俺ってうまい〜!!みたいなお方よく知ってます・・・(笑)
でも女の子は私みたいな人多いけどなあ〜演奏会とかやるの好きだけど、まだそういう聞け~的な気分にはなれないわ

ちょい話がそれましたね。んでおやつに8階映画館隣にあるアイス屋さんでアイスを食べたのですが、これが超おいしかったれす

家族全員チョコ好きのためチョコレートヘヴンちゅーメニューをオーダーしたのですが、お値段が高いだけあってアイス自体のおいしさもさることながら、チョコチップとかブラウニーみたいなのまで入ってて奥深いチョコの風味にやられました。
ただ食べた後でのど渇く。。ので飲み物準備しとくべきです。
他にもいっぱい食べてみたいメニューありました。きなこかかったやつとか・・・(牛角アイス好き)

んでこの後は1階にトイザラスがあったのでおもちゃと戯れにゴー
おしゃれ系ショップいっぱいあったのに、全く縁が無く終わった一日でした
今度一人で来ようかなあ。。でもなんばあんま出る機会ないな・・・

素敵な出会い。 

September 15 [Sat], 2007, 22:15
今日は朝から実家の近くの小学校で、敬老会の集まりでの演奏のお仕事でした
まさか笛だけちゅーわけにはいかんので、こういう時必ず呼ばれる和泉っ子ピアニストまゆちゃんと、今回は歌の人も入れよう!ということでバリトンの渋谷君にもご登場いただきました。

私は歌の友達って教会で仕事してるメンバーしか知らないので、まゆちゃんに渋谷君をご紹介いただきました
普段お勤めのお仕事が宗教関係の方で、今回仕事を依頼した私のメールに対するお返事も律儀で誠実、ものっそい真面目なものだったので、きっとご本人もそうなんだわ〜私粗相したらどないしよと思っていたのですが、いざ会うとどうしてなかなか、とっても楽しいお兄さんでした(笑)

私とこんなに話合う男性は珍しいわ〜〜オケ友にもJR西日本(あだ名)という何でも話せる男友達はいますが、渋谷くんはまるっきり私と色々趣向が同じだったんで
「もっと真面目な堅い人だと思ってました」とゆー私に「聖職者である前に人間ですから!」
名言ですよ〜!!音楽とは色気じゃあ!!と昼から熱く語りすぎて、まゆちゃんが若干引いてた(笑)

仕事自体は超暑い中汗だくだくで、暗幕や床のビニールシートに音吸われて全く聞こえないし、私の笛は445HZ?ちゅーくらいの最悪のコンディションでしたが、ほんと楽しかったです
この後挙式の仕事にも行って、そこでも彼が凄い面白かったとゆー話をしてたのですが、どうやら彼もその後私の話をしてたようです。
写真撮り忘れたのが悔しい〜〜!!是非一緒に飲みに行きたいれす!

お父さんのリサイタル。 

September 14 [Fri], 2007, 21:37
13日は兵庫県立芸術文化センター小ホールにて、私のお師匠のリサイタルがありました
今年で50歳(あんま言うと怒られる?)とは到底思えない、相変わらずの恐るべし若さ・・・

私にとっては師匠とゆーよりお父さんみたいな人とゆーか、とにかく色々影響の濃ゆいお方です。
(今思えば学生時代のレッスンは2歳児イヤイヤ期の子育てのようだった・・・ある意味実父)

笛も本人も正直かっこいいです。ですが絶対本人には言いません。
「昨日かっこよかった?」とか聞かれてもいつも「さあ〜」でかわします。調子乗るから(笑)

お客さんの中には懐かしい&久しぶりの顔もあって休憩や終演後には色々話が弾みました

これは一緒に聞きに行った友達でーす右からあやの・ゆかこ・まさこ・私・つかさちゃん。
ゆかこは2回目の登場やなあ(笑)この後ゆかこ以外のメンツで女の子飲み会楽しかったでーす

初めて先生のリサイタル行ってからもう8年も経つのね〜
お疲れ様でございました。未だ足元にも及びませんが私も頑張ります。

遠きおむつはずれ。 

September 09 [Sun], 2007, 21:24
たいていの子供は2歳前後でおむつが取れる(パンツになる)らしいのですが、いまだ全くその気配の無い咲希嬢2歳3ヶ月。。

発育が遅いのでは?!と心配になってあせっておむつはずそうとするお母様方もおられるようですが、うちの子口は本当に達者なので、まあそこらでもらされるよりいっか〜と私は楽観的にほったらかしです

しかし最近おむつでうんちをしたら気持ち悪いらしく、自分ですぐに脱ぐようになってきました
グラドル顔負けのセクシービーム!!(笑)

私が何もしていない時で、気付けばどうってことないのですが、うっかりそのまま放置するとえらい悲惨なことになります
晩御飯の支度してるときとかよくあるんだよな〜〜やめてー
子供はとてつもなく愛らしいものですが、同時に恐ろしく動物的です・・・
(詳細はご想像にお任せします)

去年買った甚平がまだ入ったのでぱちり。
今年は夏祭りも花火大会も行かなかったなあ。
きんぐがもうちょっと聞き分けのいいおねーちゃんになるまではお預けです

ちなみに母はいっこも聞き分けよろしくありませ〜〜ん。
諦めが悪いのだけが取り得です
あっっそういうとこもしかしてそっくり?!

なんちゃってピアニスト。 

September 04 [Tue], 2007, 21:38
自分の家に帰って来ると、家事と育児をする時間が増えて思うように練習できなくなります
(実家にいる間は母がさつき担当なので・・・)
しかし最近本番ないからってまともに練習した記憶がないので、今日はちょっと練習

最近は私が練習してる間アンパンマンのDVD見たり、ピアノを弾いて待っててくれます
(もっとも1時間くらいが限界ですが)
両手を使って弾けてるっぽいでしょ?!
リトミック通わせたいのですが、結局まだ行かず仕舞い。
母の音楽を聴いて学んでくれ〜〜。お金かからんでいいから(笑)
将来的にピアニストになってくれたら、伴奏頼まんでいいしさらに節約?!
あっでもそれまでの教育にお金かかるから一緒か(笑)

さっちゃんが弾いてるのを見ると、私も弾きたくなって久しぶりに弾いてみたのですが、爪が長いし手が疲れるし、やっぱお母さんには笛しか無理だわ
アンパンマンの歌とかは十分弾けるんですけどね〜。

昼からは旦那さんの実家に遊びに行ったので、帰りに黒猫のケーキ屋さんに寄って来ました
ほんとデパ地下みたく高いお金出さなくてもおいしいケーキです!
本日はチョコのロールケーキ!!超チョコ好きの私。おいしかったれ〜す

明日のおやつにちょっと残しておこうっと!

茨木にて。 

September 02 [Sun], 2007, 22:43
6月にあおちゃん(サックス友達)と演奏会をしてからしばらく本番ご無沙汰なので、
そろそろ何かやらねば〜と同じ門下で兄弟のように育った同期のゆかこに声をかけて、
笛デュオリサイタル開催企画がスタートしました

今まで自分企画・主催の演奏会で大きいやつ(1時間とかでなく、フルタイム←?の)は
クラリネット、弦、サックスと一緒にさせて頂いたので、
そろそろ原点に立ち返って、間近で人の笛から何かを学ぼう計画です

ゆかこは大学からの友達ですが、
去年東京にコンクール受けに行ったときも、
当時東京で院生やってて下宿だった彼女の家に泊めてもらったりして、
一緒にいると常に笑いの止まらない(それはゆかこが天然だから?)楽しい女の子です

で、じゃあ本番どこでやる〜てなった時に、私が
「やっぱり茨木がいい!」と言ったために茨木のホールを確保しに行って来ましたよ。
昨日がホール割り当ての抽選会で、見事希望日をゲーット!!
写真はその後のランチの様子です。

一緒に写ってるのは、早朝から手伝ってくれた地元友達のたまちゃん&きよかねーさん
どもありがと〜〜!!絶対いい演奏会にするよ!
詳細についてはまだ未定ですが、12月23日日曜昼間の予定です!
また追って報告しまーす

てゆーか、ようやく笛吹きらしい話題出てきたなこのブログ(笑)

めざせ音楽家♪ 

August 27 [Mon], 2007, 11:26
どこの子供さんもそうだと思いますが、

さつきんぐも例外なく音の出る楽器系おもちゃが大好きです

これはたまごみたいな人形が鍵盤を押すとぴょこんと口を開けるピアノのおもちゃ。

そのほかにもラッパやタンバリンなど色々あります。



ちなみに本物のピアノも笛も大好きです

笛はさすがにまだ鳴らせませんが(息は入れてるんだけど鳴らない

ピアノに座らせると前衛的な現代音楽を両手で演奏してくれます。

でも練習は長続きしません。母親似なのか?


最近のお気に入り楽器はヴァイオリン。

やりたいとか言い出したらどうしよう・・・

お金かかるから管楽器かピアノにしといて〜〜!!母は笛でドップラーデュオ希望!

マルーンラヴァー。 

August 26 [Sun], 2007, 19:28
 昨日はさるお方とこのようなイベントをのぞいて参りました。
前から電車好きという話は折りに触れて伺っておりましたが、
自分がいかに阪急を愛しているかを熱く語られてしまいました

夏休み最後の週末とあって夜でも小学生がいっぱーい!
その子供に混ざってカメラふりかざしてる似たようなおじ様方もいっぱーい!(笑)

私もカメラ持ってたのでちらっと撮ろうかと思ったんですが、
さるお方が電車がいっぱーい!!と興奮して撮りまくってるのを見て、
一歩引いて見守ってました(笑)


生まれたときから現在も阪急宝塚沿線にお住まいのお方ですので、相当昔から阪急好きのご様子。
ちなみに私も阪急京都線沿線で、大学行くまで阪急以外電車乗ったことなかったです。
(母方の祖父は阪急電鉄社員でした

虎党の鉄ちゃんてほんまそこらの小学生かおっちゃん達と変わらないんですけどねえ、
なんであんなに笛がうまいんでしょーね


オーラの会 with はるちゃん。 

August 23 [Thu], 2007, 10:52
私には学生時代バイト先でお世話になって、
今でも仲良くしてもらっているやっぴとゆーお姉さんがいます
私は男兄弟(弟)しかいないので、悩み事とか聞いてもらえるほんとのお姉さんみたい

そんな彼女にははるちゃんとゆー姪っ子がいます。
はるちゃんはさつきんぐと同じ年ですが、2月生まれなので学年は1つ上。
5月に一度一緒に遊んでもらったのですが、今回また遊びに寄せてもらいました

実ははるちゃんのお母さん(やっぴのお姉さん)は「オーラ」が見える方なのです

前回私が見てもらったという話を聞きつけて、
是非我々も!!とゆー占いスピリチュアル大好きの弦楽器奏者(笑)2名も一緒に行ったのでした。


「おともだちー!こんにちはー!」と元気いっぱいに戯れるキング。
しかしはるちゃんと並ぶと君は男の子にしか見えんぞ
人様のお宅でもパワー全開、散らかし満開。

はるちゃんのお母様、おもちゃめちゃくちゃにしてゴメンナサイ・・・

みんなでお茶して色々お話できて楽しいひとときでした
同伴した二人もオーラ見てもらえて大満足☆

ちなみに二人は青緑・銀の入ったきれいな緑と緑系だったので、
「芸術系の人は緑が多いのかなー」と話していたのですが、
私はどうも黄色らしいです。

帰り道ママチャリ乗車中雷雨に遭って、雷より嫌いなもののない私は死にそうになりました。。

お風呂でプール♪ 

August 21 [Tue], 2007, 22:05
毎日暑いですね〜〜

実家は庭があるのですが自宅にはない(車置いたら無理)ので

さつきんぐお風呂プールです。

私も子供の頃はよく弟と入って遊んでたなあ。


黄色が大好きなさっちゃんは、浮輪ボートも水着も黄色です

写真だとわかりにくいけど、水着はベビーミッキー柄で超かわいいんですよ

しかしいつまでたってもなかなか伸びない髪の毛。。

早く伸びてくれ~。(いつも男の子に間違われるし
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:平 綾子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年7月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
大阪府在住。関西を中心に活動するフルーティスト。
趣味:ショッピング
好物:ネギ類・チョコレート
家族構成:夫(36)
      長女(2)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像えりんこ
» なーんばパークス。 (2007年09月26日)
アイコン画像お母さん
» 遠きおむつはずれ。 (2007年09月16日)
アイコン画像なん
» 遠きおむつはずれ。 (2007年09月10日)
アイコン画像お母さん
» お風呂でプール♪ (2007年08月30日)
アイコン画像えりんこ
» お風呂でプール♪ (2007年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる